スポンサーリンク

Google Pixel買って「普通の国産スマホの方がよかった…」って後悔している人、他にいる?

国産は・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:11:54.697 ID:E+z5X1cz0
ソフトバンクの3Gガラケー停波で一番割引率が高いのでGoogle Pixel 7aにしたけど、
Type CとType Aの変換アダプターでUSBメモリーが使えるから問題ないと思ったけど、
内蔵SDカードじゃないとkindleやDMMブックス、自炊データの電子書籍の置き場にできない。
低スペックでもいいから国産スマホの方がよかったかも知れないんだが、そういう人他にいる?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:12:46.320 ID:yUxiZte+0
Pixelは売れてるだけでそんなに評価良くないよね

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:14:59.927 ID:E+z5X1cz0
>>2
まあ、コスパは最高って言われているらしいね。スペック気にしない人なら有名メーカーの国産スマホの方がいいんだろうけど。
取りあえず中華タブレットにSD1TBに電子書籍データ入れているけど、バッテリー膨張しているし、
新たに中華タブを買うか、SD対応の解像度のそこそこ高いスマホを買ってSIMなしWi-Fi運用するかだな。

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:14:01.678 ID:LcHGFmhI0
内蔵SD廃止の動きあるよな、内蔵ストレージゴミのくせして

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:16:01.756 ID:m+/WH1OV0
3aから7aにしたから快適になったわ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:19:11.948 ID:J9ErFM/Xd
よーわからんけど、自炊とかのデータ保存したいならスマホじゃなくてよくね?

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:21:01.528 ID:E+z5X1cz0
>>11
KindleやDMMブックスのデータは内蔵SDカードじゃないとそこに保存できない。
Perfect Viewerって自炊ビューアは本体ストレージと内臓SDしか対応していない。

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:19:53.994 ID:E+z5X1cz0
救いなのはGoogle純正Androidだから他のメーカーのよりサポート期間が長くて、
ドコモ・ソフトバンク・auの全部から出ているから他のキャリアに移ってもほとんどの電波帯が問題なく使えるところくらいだな。

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:22:04.744 ID:DoW4oBUu0
だから私はXperiaにしとけと

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:22:50.673 ID:E+z5X1cz0
>>15
ソフトバンクの無料機種変更の対象にない。解像度を犠牲にすればArrows Weでも言いかも知れんけど。

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:19:57.184
SDの致命的弱点は紛失よな
写真とかそっちに保存してると拾われて抜かれたら終わり

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:22:30.815 ID:UNJap3GA0
次はGalaxyに戻るわ

2chMate 0.8.10.182 dev/Google/Pixel 6a/14/GR

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:23:14.196 ID:E+z5X1cz0
>>16
サポート期間途中で機種変更するの?

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:24:20.177 ID:UNJap3GA0
>>18
するよ?
こんなゴミスマホ使い続けてメリット無い

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:24:59.750 ID:E+z5X1cz0
>>21
一般的なAndroidスマホのサポート期間って2年でしょ?

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:27:58.477 ID:UNJap3GA0
>>24
サポート期間?
開発費用削減でバグだらけの商品を夜に出してユーザーにデバッグさせるための猶予期間だろ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:28:45.993 ID:E+z5X1cz0
>>30
いや、Windowsと違って騒がれないけど、セキュリティ関連の修正対応期間のことでしょ?

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:31:52.764 ID:UNJap3GA0
>>31
そのへんのおっさんのスマホがハッカーに狙われるとでも思ってるんか?
勘違いしてる馬鹿多いけど、金持ちでもない一般人の端末なんて狙う価値全くねえよ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:40:38.529 ID:E+z5X1cz0
>>36
クレカ決済とか通信関係でヤバいことはないの?

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:43:48.041 ID:UNJap3GA0
>>45
何がヤバいの?

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:45:12.724 ID:E+z5X1cz0
>>46
少なくともWindowsだったら「絶対にネットに繋ぐな!」って言うし。

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:44:27.036 ID:E+z5X1cz0
>>46
セキュリティに穴があると通信を盗聴?されて悪用されないの?

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:50:57.153 ID:72nokVDN0
>>47
まあ悪用されるかもしれないけどやってみないとわかんないでしょ
これ買ってみ
no title

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:25:41.946 ID:uBC8axSB0
意地でもmicro sd使いたくてコスパの良いスマホならAquos sense8だな

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:30:21.286 ID:9T1pQkZ30
自炊データならクラウド使えば?pixel6a使ってるけど今んとこ問題ない

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:31:55.097 ID:E+z5X1cz0
>>34
自分、ソフトバンクで月4GB契約だから、どれくらいそれで使えるか分からん。YouTubeも見るなら尚更。

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:38:45.865 ID:72nokVDN0
国産スマホだけはやめておけ
シャープ買ったけどXiaomiの方がマシだわ

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:40:01.397 ID:E+z5X1cz0
>>42
Xiaomiは改造Androidじゃないの?

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:40:11.236 ID:rAXWIQH90
pixel8買ったけどなんも不満はないな
あくまでサブ用だが

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:46:17.437 ID:q927f++E0
他のAndroid機種持ってないから比較しようがないな

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:48:24.351 ID:6RhFYzfM0
スマホ黎明からずっとシャープは出してるけどずっとウンコな気がする
良機出したことあるんか
ホッカイロだったりゴーストタッチだったりいつもウンコ

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:49:03.879 ID:5YWfp07W0
仕事の検証機の一つで使ってるけど
余計なもんが入ってないのが良いな
OSバージョンも好きに差し替えられるし

Androidに鞍替えするならPixel系にするわ

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:54:28.785 ID:E+z5X1cz0
京セラのAndroid one S8ってのが中古美品で楽天で11000円台で売っているけど、どう思う?
SDカード1TB対応で解像度はフルHD。

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/05(火) 21:56:10.661 ID:72nokVDN0
>>59
んーやめといた方がいいね
京セラは使ってたけど動きがもっさりすぎる

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1709640714/

スポンサーリンク

コメント

  1. 5年使えるのPixelだけだしな

  2. サポート期間が2年とかいつのスマホだよ
    GALAXY S24なんか7年だぞ

  3. Pixel=コスパ良くて無難という感じになりつつあるよね。
    シェアが増えるのは当然かと。

  4. なぜ数万以上もする買い物する前に仕様を確認しないのか不思議なんだが

  5. 用途を間違えてる

  6. 国産じゃないけど、モトローラいいよ

  7. データ抜かれまくってる中華スマホ勧める人いるんだな

  8. コスパ良い言われてたのは7aまで

  9. 今のモトローラは中華

  10. 6aで全く不満ないんだが

  11. ※7
    妄想乙
    そんなことなってるならなぜ世界ですべての中華製スマホの販売停止や規制がかからないの?(ちなみにhuaweiは5g通信機器の方が問題だったのでスマホとは違う)

  12. 安かろう悪かろうなんだから国産ハイエンド買っとけ
    ギャラクシーでさえ安いのはゴミだし
    XPERIA1もAQUOSR3も普通に壊れずに5年もったわ

  13. 去年の国産ハイエンドなら十万以下で買えるじゃん

    十万も出せないならiPhoneseも買えんやろ

  14. Androidのセキュリティが低いというのがそもそも実態に即してない
    オープンソースソフトウェアってのはセキュリティが一番堅牢というのが世界の常識だよ
    所詮Apple単独で作ったOSなんてセキュリティホールだらけ
    ハッキングツールの価格見たら分かるよ
    オープンソースってのは常に世界中の目に監視されてるから穴は早々見つからない

  15. これまでPixelを4機種使ってきたけど、独自の機能が便利過ぎて他には移れない。

  16. 6a使ってるけど可もなく不可もなくといった感じ
    スマホにそこまで性能求めてないからちょうどいい
    でも最新のaシリーズはコスパいうほど良くないし次はたぶん別のメーカーに乗り換える

  17. ん?
    自炊データもSend to Kindleつかって普通にストレージに入るけど
    OSで違うならわかるけど機種で違うとかないだろ

  18. てか使い方が異常すぎるだろ
    なんだ自炊データって、0.0001%も居ない

  19. UIはピュアAndroidで微妙、常に最新OSが使えますってのはアプリ側が対応してない段階で降ってくる
    処理速度やカメラ性能なんかは値段より上なので中華使いたくない人の選択肢

  20. pixel6の発売日に買ったけどすぐ売ったわ
    Galaxyに戻ってきたけどかなり完成度高いんだなって再認識したわ

  21. 俺もモトローラ使ってるぜ
    使ってる人増えてきて嬉しいぜ

  22. 国産ってなんだよ
    今全部Made in Chinaだろ

  23. S8サブで使ってるけど、ほぼピュアアンドロイドのAndroid oneでヤフーモバイルのだからGoogle系以外はヤフー系アプリいくつかしか入ってない。だから動きもっさりはとくにない。メインはiPhone SE2
    今年も修正アップデート来たからAndroid oneはシンプルゆえにサポート長いのかも
    ただ超広角がなんとなく実際より広く見えるのが今のところ気になるくらい
    サブ機としては超優秀だと思う。楽天電波もiPhone8より拾いやすい
    スマホとしてはほとんど使ってないからまあ何もわからないけどポケットWi-Fiがわりにいい
    半年くらいAndroidのみ対応の軽い3Dゲームやってたけど割と快適だった
    今はSONY ace3気になるけどソニーの小さいの一回電池膨らんだから悩む

  24. 京セラは個体差激しいらしいから京セラファン以外は中古で今までは確実に動いてたの買うのが吉

  25. 改造OSって言うが設定の場所が少し違うぐらいで
    使い勝手は変わらんのよな
    設定なんて頻繁に使わないものばかりだし
    頻繁に使う設定はすぐに覚えてしまう

  26. Perfect Viewerはネットワークストレージ参照できるから自炊はNASに置いておけ
    SDは泥の挙動がおかしくてコピーに失敗したりするから要らん、内蔵ストレージの大きいモデルを買えばそれでいい

  27. 国産ってなんやねん
    パーツは韓国製やぞ

  28. SDスロット付けろ定期

  29. 実際古いスマホ使っててセキュリティの穴突かれて実害出ることってあるの?

  30. 国産って高いだけの糞端末じゃん
    バルミューダフォン使えよ

  31. こ く さ ん スマホwwwwwwwwwwwwwwww

    そんなもの、どこにあんの?wwwww

  32. 内蔵SDカード…

  33. モトローラよかったのは最初の1年だけ
    あとはモッサリモサモサ
    サブ機としてもきつい

  34. 今月末にNOTHING PHONEの新しいの出るからそれ買うわ

  35. 少なくてもちゃんと売りたいならフワとかいう下品な奴をCMに使うなよ
    それだけで購買意欲マイナスだぞ

  36. sumsung製造のtensor g3は消費電力が高く、競合のsnapdragon 8gen2やdimensity 9200に比べて 性能低いのに発熱が多いので、tensor g4世代のピクセルが出るまで買わない方がいい

  37. pixel批判するやつが実際使ってるスマホ→らくらくホン

  38. セキュリティ意識ガバガバな乞食いるじゃん怖

  39. 未だにSDカードにこだわるやついるんだなw

  40. 人の話聞く気ないならスレ立てないで欲しいわ。

  41. 見えない敵と戦ってる糖質がいるじゃん怖

  42. GALAXYみたいなダサいゴミだけはないわw

  43. コスパとかいって中華買ってた情弱中年ここにも沢山湧いてたけど

    どこいった?見てんだろ?

  44. 結局iPhone以外は幸せになれないの?

  45. 8a は高くなるって話あるな。

  46. PixelはAndroidの新バージョンの先行適用のせいでアプリ不具合出しまくるからクソ

  47. 割れやすいゴミを有り難がるアホとか仕事してへんmnp乞食くらいやろ

  48. 雇われクソコメンテーターにティンパンジーを使ってるのがもうガジェット界隈の知能と民度の低さの現れですなあ。