スポンサーリンク

クレジットカード持ち歩くのってリスク高すぎないか?

まぁ大丈夫でしょ

1: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:02:37 ID:yh2O
落としたらどうすんの?

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:03:04 ID:a16f
普通補償があるやろ

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:03:20 ID:RzBZ
カード止めたらええやん

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:03:33 ID:yh2O
>>5
気づくまでどうすんの?

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:03:08 ID:ba6k
持ち歩かずにどうやって買い物するん?

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:04:01 ID:f01Y
それを心配しなきゃいけないくらい落し物忘れ物が多いなら持たん方がええな
ワイはそんな事ないから持ち歩いて使うよ

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:04:30 ID:yh2O
>>7
絶対に落とし物をしないという過信する人こそ…

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:05:13 ID:f01Y
>>8
確率の低いリスクを恐れて不便に過ごすのは非効率やろ
リスクマネジメントやで

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:05:47 ID:yh2O
>>10
リスクをマネジメントしてないですが…

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:06:45 ID:f01Y
>>13
落とさんよう忘れないようにしとるよ
実際忘れたことは無い

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:07:10 ID:yh2O
>>15
経験ないことは起きないと考えるのか…

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:07:38 ID:f01Y
>>16
起きないようにしてるって言ってるんだが
頭おかしいな君

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:08:20 ID:yh2O
>>17
絶対の予防方法しりたいわ…

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:09:05 ID:f01Y
>>18
絶対なんて言ってないって

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:09:48 ID:yh2O
>>20
じゃあリスクヘッジできてないんですが…

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:10:50 ID:f01Y
>>23
君は車に轢かれる可能性が0じゃないと外を歩かんのか?

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:05:19 ID:waOI
クレカ入りの財布を電車に忘れて泣きそうになったの思い出したわ

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:06:07 ID:yh2O
>>11
こういうことあると怖いよな

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:08:47 ID:sJP8
チェーンつければいい

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:10:40 ID:sJP8
ビリビリの財布のわっかがついてるだろそこに紐付けて首から下げればええ

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:09:10 ID:yEyw
最近暗証番号いらんとこ増えたよな

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:09:21 ID:yh2O
>>21
ほんと怖いよな

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:09:58 ID:yEyw
>>22
スマホはパスワード必須やしキャッシュレスでクレジット使うのはネット通してだけやなー

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:05:01 ID:rzE7
タッチ決済←こいつwwwwww

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:09:51 ID:a16f
リスクマネジメントってリスクの起こる確率と被害を見積もって、それと比べて得られる便益はどのくらいあるかを比較して行動の指針にすることやで
全くリスクを取らないことではない

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:11:04 ID:v7jB
スマホの決済で使うくらいやわ
スマホなら落としてもロックかかってるしな

たまにクレカ持ち歩いてる人おるけど怖くないんかな?

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:12:14 ID:Ag5W
>>28
ワイは登録の仕方がわからんからクレカ派やで

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:12:11 ID:0OcT
財布にクレカ、保険証、運転免許、銀行カード、etc

考えたら恐ろしいな

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:12:33 ID:GwSo
タッチ決済って全然やらないけど、
チェーン店じゃない飲食店でもタッチ決済って普通にできるん?

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:12:57 ID:ouV4
>>32
ようやく増えてきたけどまだまだ

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:13:23 ID:a16f
>>32
機器による
三面待ちしてくれるやつもある

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:14:02 ID:GwSo
>>34
やんな。やっぱカード持ってないと不安やわ

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:14:00 ID:xNaC
落とすような鈍臭いやつなら確かに危ないな

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:15:20 ID:v7jB
>>35
とか言って落としたら大慌してそう

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:15:29 ID:sJP8
落とす心配してたら家の鍵も身分証もスマホも持ち歩けないから社会不適合やろ

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:16:01 ID:qobj
ちょうど落としてクソだるかったで
不正利用もあったし

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:20:33 ID:ouV4
わい、シラン人にインドで牛買われたことある

電話で牛一頭買われましたかって確認来てビビった
一緒にセーラー服も買われてたけどそっちはスルーされてた

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:24:23 ID:ZFMp
>>46
「セーラー服…?まあこいつなら買うか…」

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:16:41 ID:qobj
カード14万使われてそれ取り戻すのに二週間近くかかったわ

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:16:53 ID:0OcT
財布は落とさないかもしれないが、鞄ごと紛失する危険は十分ある

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:19:38 ID:v7jB
>>41
でも財布落とされたって入ってる金失うくらいやん
身分証なんかすぐ届け出りゃええ

所がクレジットカードだと上限まで使われる可能性あるし、後々の返金や保証手続きがめんどくさい

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 14:17:19 ID:gX3q
不正利用は補償されるやろ
むしろ現金の方が泣き寝入りするしかなくね?

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709442157/

スポンサーリンク

コメント

  1. ひもで首に括り付けとけ

  2. クレカって持ち歩くものだろ
    現金落とすより安全

  3. 落としたときの補償付いてるクレカばっかりやろ
    ほんとにクレカ持ってんのかこいつ

  4. 補償はあるけど止めたり再発行したりと手続きはクソめんどいよ

  5. 止めたり再発行なんか電話1本5分で1週間以内に新しいカード届くぞ
    面倒なのは番号変わるから引き落とし登録したカードのやり直しだな

  6. アプリでカード自分のタイミングで止められるやつ使えばいい

  7. ほぼ駐車場無料にするためだけに作った某ショッピングセンターのクレカを車に置きっぱなしにしてた時に車上荒らしに盗まれたんだが、最初に警察に車上荒らしの被害届け出たときにはクレカが盗まれてたのに気付かずにカードの盗難は届け出なかったんだわ。
    後でカード使われて請求来てやっと盗まれてたことに気付いたんだけど、それから警察やカード会社に届け出てもちゃんと被害額は保証されて全く問題なかったわ。
    後で盗まれたカードが発見されて隣の隣の市の警察署まで取りに行くのが一番面倒だった。(要らないから捨ててくれって言ったけどNGだった)

  8. むしろ盗まれたら戻らない現金のほうがリスク高いんだが
    名前も書いてないんだし

  9. クレカ不正利用→補償されるし犯人逮捕される
    現金落とす→拾った人が届けてくれない限り戻ってこないし盗まれても99%捕まらない

    どっちがリスクあんねん

  10. クレカ持ち歩くならとりまナンバーレスは必須よな

  11. 何人も書いてくれてるけど、現金落とすよりカードの方が、信販会社が泣いてくれるだけ安全だと思う民。

  12. だから海外ではカードが主流なのだ
    現ナマ持ち歩くとすぐにダニが寄ってくる

  13. クレカは不正利用の保証あるし現金よりも安全だろ

  14. クレカで不正利用されたときに必ずしも全額補償されるわけではない
    スマホにクレカ情報を登録してセキュアなFelicaやNFCで使うのがベスト
    現金は論外

  15. キャッシュカードよりも安全なのにな

  16. クレカ無くす=サイフ無くすような人間ってことになるが
    落としたらとか気にしてる奴はそれより前に頭の中を気にした方が良いと思うわ

  17. 現金落としたらどうすんの?w
    電話したら保証してくれんの?w

  18. 逆に全部持ち歩いてる
    落とした場合と自宅が盗難に遭った場合ではリスクが全然違う
    拾った人が悪用するとは限らないが盗んだ人は悪用するに決まってる

  19. リスクヘッジとゼロリスクを混同してるやつ多いよな

  20. マイナンバーカード怖いって言ってるやつがクレカ使ってるのマジで頭イカれてる

  21. 面倒いからリスク高いわ
    現金もクレカも最低限で基本スマホ決済

  22. クレジットカード落とすよりスマホ落とした時のほうが遥かにリスク高いからスマホは持ち歩かない方がいいぞ

  23. 預金分しか使えないデビットカードがあるだろ
    一部のイシュアはショッピング補償があるしな

  24. どうやったら落とすの?
    尻ポケットにでもいれて持ち歩いてんのか?