
いろいろと問題が・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:37:08.720 ID:NSE0CnKW0
ガソリンより良さそうじゃん
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:37:46.099 ID:PXT/YBFW0
事故ったら大変とかなんとか
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:38:53.918 ID:bvArf5AY0
ハイブリッドが優秀だから
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:38:56.458 ID:BGx0Zp9R0
近場専用には良いと思うよ
そのためにもう一台欲しいとは思わん
そのためにもう一台欲しいとは思わん
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:38:59.643 ID:iFQDnwQ60
充電スポットが無い
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:39:39.737 ID:/RJAL+SQ0
雪国のガソリン車への絶対的な需要
EV向けのインフラが未熟なこと
価格が高いこと
EV向けのインフラが未熟なこと
価格が高いこと
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:40:19.678 ID:qde+877H0
思ったほどって言うけど予想通りだけど
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:40:24.455 ID:KwvxlVQR0
ガソリンのが絶対いい
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:40:38.130 ID:WTqhVRJyd
欧州がめちゃめちゃ進めようとしてなかったっけ?
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:47:23.947 ID:zNwejajk0
>>14
初めはそうだったけれど中国が覇権獲りそうなので意気消沈
初めはそうだったけれど中国が覇権獲りそうなので意気消沈
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:40:44.398 ID:KqXKhvqb0
普及してる地域は地熱発電で電気余ってるからできる
他の国はほとんど電気自動車に電気回すと電力足りないから無理なんや
他の国はほとんど電気自動車に電気回すと電力足りないから無理なんや
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:41:14.087 ID:NTPpnNPh0
最終的にはそうなるかも…?くらいの期待値にブッパする奴が悪い
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:41:34.565 ID:G8J9SiEB0
ヨーロッパでガソリンで発電して充電している姿を見てスゲー意味ないと思った
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:42:05.256 ID:WTqhVRJyd
エコだって触れ込みだったのに
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:41:51.268 ID:o1G5OgkL0
火力発電使ってたら環境にそれほど良くないらしい
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:42:02.171 ID:vEhtPH7T0
>>1はなんで「良さそう」と思ったの?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:41:00.556 ID:jma1+DwQr
高いだろ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:43:16.012 ID:vh/+QCOx0
ハイブリッドみたいな冗長性がないからな
常にバッテリー残量を気にしながら運転してたらストレスで禿げるだろ
常にバッテリー残量を気にしながら運転してたらストレスで禿げるだろ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:43:18.653 ID:EQrht8mZ0
商品としての魅力がないから
誰がガソリン車より高くて危険で不安定なもの買いたがる?
誰がガソリン車より高くて危険で不安定なもの買いたがる?
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:45:31.646 ID:SCg58RCo0
軽自動車ばかりの国だぞ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:45:38.156 ID:OllmNRYC0
色々バレて誰も買わなくなった
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:47:33.461 ID:fPIvQifP0
電池が色々とヤバイ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:49:19.210 ID:3R0ui3Rf0
電池がゴミ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:46:51.360 ID:PMdYjGoga
電気代が今の1/10くらいになって充電時間がほぼ0から満タンまで5分くらいで出来るようになって航続距離が800~1000kmくらいになればまあ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:50:10.389 ID:1uYh0uqE0
アメリカでもEVが虫の息状態の代わりにハイブリッド車がめっちゃ売れてるみたいね
そのめっちゃ売れてるハイブリッドの半分がトヨタ車らしいから強すぎwww
そのめっちゃ売れてるハイブリッドの半分がトヨタ車らしいから強すぎwww
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:50:22.510 ID:tvyZmQ8z0
ガソリン車などより明確にここが優れてるってアピールポイントがないからねえ
んで言葉につまるとすぐ環境環境って意識のお高い正義心に基づく意識改革求めてくるでしょ?
商品ってそういうもんじゃねえだろ
んで言葉につまるとすぐ環境環境って意識のお高い正義心に基づく意識改革求めてくるでしょ?
商品ってそういうもんじゃねえだろ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:55:57.087 ID:1uYh0uqE0
>>35
EV車ならではの魅力と言えば動力源が小さいから内装のレイアウトがガソリン車より自由ってところかな
EV車ならではの魅力と言えば動力源が小さいから内装のレイアウトがガソリン車より自由ってところかな
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:50:41.340 ID:sFKNHIyH0
お前が思ってたのは勘違いだったって事
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:50:43.220 ID:5srKn6NE0
今のところ日本には向いてない
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:53:04.529 ID:8pemKRWg0
EV買ったけど軽ガソリン車に買い替えた
充電器どうしよう…
充電器どうしよう…
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:53:14.514 ID:tvyZmQ8z0
スマホのようにそれまでの携帯電話やポケコンとは違うって
明確な利点があればメーカーが血眼になってアピールせんでも
普及はしたと思うよ
でもEVって下手すりゃ3DテレビやVRのようなキワモノで終わる可能性すら出て来てるわけで
明確な利点があればメーカーが血眼になってアピールせんでも
普及はしたと思うよ
でもEVって下手すりゃ3DテレビやVRのようなキワモノで終わる可能性すら出て来てるわけで
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:53:27.219 ID:zgnpkMQa0
EV車が少ないから充電スポットが少ないのか
充電スポットが少ないからEV車が少ないのか
充電スポットが少ないからEV車が少ないのか
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 18:59:39.145 ID:JGga5Mq20
発電所が足りない
レアメタルが足りない
リサイクルに適さない
よってEVは格闘技として不完全
レアメタルが足りない
リサイクルに適さない
よってEVは格闘技として不完全
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 19:00:37.918 ID:6bf7uYGA0
ガソリン車よりデザインが自由なはずなのに
既存の車となんも変わらんデザインばっかだもん
高い金出しても欲しい物は欲しい!!って層には響かない
既存の車となんも変わらんデザインばっかだもん
高い金出しても欲しい物は欲しい!!って層には響かない
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 20:07:05.741 ID:LfTdLTsHd
むしろなんで普及すると思った?
最終的には完全EV化がなされるとは思うけど今の人類ではそのためのエネルギーは賄えないし
市場の流れではなく一部の都合からくる押し付けだけでは普及は無理
最終的には完全EV化がなされるとは思うけど今の人類ではそのためのエネルギーは賄えないし
市場の流れではなく一部の都合からくる押し付けだけでは普及は無理
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/04(月) 19:31:32.621 ID:avcF3GpZ0
フル充電に何分必要?



コメント
普通に自分で車所有して日常仕事やレジャーで乗ってたら誰にでもわかるよ
☆EVはバッテリーが数年で劣化するので、航続距離や充電時間など最初に買った時の高性能は維持できません。それでバッテリーを交換すると車種により違いますが100万以上かかります。一番の欠点はエコで無いことです。電池の廃棄は地球環境を大きく汚します・・・・自動車がクリーンでも、充電する電気を作っている発電所は環境を汚しています。またEVは火災が多いので、実は二酸化炭素を大きく増やしてます。それに火災で失われるのは燃えた自動車だけではありません。最近多い運搬船の事故でも、一隻の事故で約4千台の自動車、運搬船も被害を受けますし、それぞれの製造過程で排出された二酸化炭素も膨大な量になります。マンション駐車場で燃えても大きな建物が火災になるなどして被害は当事者だけでなく周りに及ぶ事になります。EVは地球に本当に優しいのか疑問です。。。日本はそれを世界に向けて問うべきです。
そりゃソーラーパネル完備の自宅以外で充電するとガソリン代より高いからなw
>欧州がめちゃめちゃ進めようとしてなかったっけ?
あっちはマジで大気汚染がヤバいのよ
それこそ中国と同等かそれより上ってレベルで深刻
だからこそ無理やりにでもEV化(脱排気ガス)しないといけなかったんだけど
自分達だけが苦しむのが嫌だからって世界的なルールを変えてまで他国を巻き込んだ結果中国に全部もってかれた
朝忙しい時にやっと外出たと思ったら充電してなかった
こんなで都会はもちろん田舎で生活できるわけないんだよな
車体コスパ考えても最低800キロ走れるようにしてほしいわ
なんでこのサイトは頻繁にEVを取り上げてるの?
問題提起?
それとも宣伝?
原発フル稼働で電気余らせないと意味がない
リチウムイオンバッテリーがクソ、高くて、安定性が低く、自然放電して、10年で容量半分になって、充電に何時間もかかる、リサイクルコスト問題で粉砕されてばら撒かれるから環境にすら悪い
米国の車関係の動画で、
「 RAV4prime 」を買おうとしたら納期1年以上だったのでテスラを買った・・
投稿コメントがよくあった(Google翻訳)
動力源が蓄電池である以上、原寸大のミニ四駆に過ぎないから
集合住宅住まいが多くて自由に充電設備を付けられないから
どうでもいいからw
ハイブリッド車も最近になってやっと普及率半分とかだろ
EVが同じペースで伸びたとしても後20年は先やぞ
そんな数年で普及すると思ってること自体が間違い
意識高い系バカに、、、
エコじゃなくてエゴだったことがばれてきたから
内燃エンジン車を改良していくよりEVに切り替える方が環境負荷が高いことがばれてきたから
自動車先進国潰し中国持ち上げになることがばれてきから
予想の数倍普及してるやん
こんなに買うのがいるとは思わなかった
重すぎて道路やタイヤの消耗が激しいって今になって騒がれてんのな
軽量化とか取り組むべき課題が解消されないまま推し進めたのは良くなかったね
都合の良い理想だけ求めて突っ走ったら逃げたくなる現実が追い掛けてきて色々詰み始めた段階
エコだし維持費も燃費もいい!!
なんて触れ込みでガソリン車より100〜300万高い金出して買ったとこで、電気自体タダなわけないし寧ろ自宅に作ったら数十万。
オマケに電気代高騰してる訳で元取ってオトクをやるまでに何年、何万キロ走れなわけだしな。
やっとガソリン車と並んだ!とか思った頃に経年劣化でバッテリーがダメだとなりまた何十万かかって、ならガソリンのが得じゃねとなる
スマホ持ってりゃバッテリーの経年劣化が如何様な物か理解できそうなもんだけど考える知能がないんだろうな
高速運転してバッテリー無くなってきたら数時間充電とか頭おかしい
そもそも補助金無いとなりたたない産業は終わってるんだよ
太陽光しかりEVしかり現状の技術じゃ採算取れないくせに
むしろ思ってたよりも見かける
よくあんな不便な車買うもんだ
>>19
スマホを使わない人間なんかいないというぐらいスマホが普及してバッテリーについてもなんとなくわかっているはずなのにEV車を購入するやつが予想以上に多くてビックリしたわ
出す時代が早すぎた
もう10年ほど遅かったら評価は変わってただろうに
例えるならガラケー全盛期にVLOGケータイ出した日立みたいな感じ
利便性考えてお値段はその次
毎日利用で自宅に充電設備がなかったら購入考えるわ
ガソリン車と同じように使えないからだよ
車乗ったことないガキッズは、家電やスマホと同じ感覚で考えるからな
ホント、バカだよw
欧米で充電半日待ちとかアホな現状知ってるから
結局EUもEV推奨・ガソリン車廃止のやつ辞めたんだっけ
>>26
2050年ゼロエミッションは、ずっと変わってないぞ
車重あるからタイヤの消耗が速いのね
バッテリーが使うたびに劣化する
充電に時間がかかる
車体が重いからタイヤの減りが早い
レアメタルたくさん使う上に製錬するのに環境負荷がでかい
製造時にCO2を結構排出する。
どこにEVに切り替えるメリットがあるんだろうな
ディーラーのように会社で充電が出来ないとな
あと、高速走行が苦手だし燃費も良くない
ハイブリッドでEVモードとエンジンモードが切り替えられるとか出来ないのかな。