
もっと安いのでよくない?
1: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:09:56 ID:xzoE
店員「カメラだけでは写真は撮れません。こちらのレンズと一緒に買いましょう(16万円)」
ワイ「」
ワイ「」
2: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:10:13 ID:IpuH
スマホじゃだめなんか?
4: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:10:33 ID:xzoE
>>2
ダメだね
ダメだね
16: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:13:55 ID:NIpt
>>4
なんで?
なんで?
23: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:14:57 ID:xzoE
>>16
素人目でもスマホは夜はノイズ乗りまくりやし写真のシャープさやタッチが全然違う
あと何より望遠レンズが使えないのがあかんわ
素人目でもスマホは夜はノイズ乗りまくりやし写真のシャープさやタッチが全然違う
あと何より望遠レンズが使えないのがあかんわ
41: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:44:29 ID:NIpt
>>23
はえーそうなん
はえーそうなん
5: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:11:21 ID:eZRq
カメラはクソ金かかるぞ
8: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:11:41 ID:xzoE
>>5
ワイは諦めて15万のカメラと中古で2万円のレンズで頑張ってる😭
ワイは諦めて15万のカメラと中古で2万円のレンズで頑張ってる😭
3: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:10:15 ID:xzoE
やっぱカメラ趣味あかんわ
6: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:11:21 ID:xzoE
なおネットで買ってもカメラ30万、レンズ13万はする模様
10: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:12:26 ID:xzoE
新品で最近の一眼レフ買える奴おるんか?
7: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:11:25 ID:XYqr
収入に見合わない趣味は普通に身を滅ぼすからやめといたほうがええわ
12: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:12:45 ID:KRmD
iPhoneで良くね?
11: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:12:28 ID:aY82
Pixel7で十分や
13: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:12:53 ID:xzoE
>>11
ダメだね
一度経験するとスマホのカメラはカスにしか思えんくなった
ダメだね
一度経験するとスマホのカメラはカスにしか思えんくなった
14: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:13:09 ID:AUjf
中途半端にゃ一眼買うなら高級コンデジでええやろ
ソニーの
ソニーの
17: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:13:57 ID:xzoE
>>14
コンデジでも安いやつで13万はする模様
コンデジでも安いやつで13万はする模様
19: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:14:21 ID:XYqr
どうしても欲しいなら中古で揃えればええやん
20: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:14:29 ID:fGJ0
キットレンズだけど30万で済むやろ、最初から画質にこだわるなよ、最近のはキットレンズでも問題ない
22: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:14:52 ID:9mcI
>>20
画質にこだわらないにゃらスマホで良い
画質にこだわらないにゃらスマホで良い
26: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:15:56 ID:xzoE
>>20
だからワイは中古で計18万弱の7年落ちカメラとキットレンズ買ったンゴ😭
だからワイは中古で計18万弱の7年落ちカメラとキットレンズ買ったンゴ😭
30: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:16:58 ID:fGJ0
>>26
えぇ...新品でそれ以下の値段で買えるやろ、騙されたんちゃうか?
えぇ...新品でそれ以下の値段で買えるやろ、騙されたんちゃうか?
37: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:19:14 ID:xzoE
>>30
フルサイズ機をマップカメラで買ったンゴ
フルサイズ機をマップカメラで買ったンゴ
24: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:15:15 ID:E77e
何を撮るの?
27: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:16:13 ID:xzoE
>>24
人から風景、航空機まで
人から風景、航空機まで
31: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:17:00 ID:E77e
>>27
実際高いカメラで撮ったやつとスマホで撮ったやつパッと見で違いわかるもん?
実際高いカメラで撮ったやつとスマホで撮ったやつパッと見で違いわかるもん?
35: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:18:36 ID:xzoE
>>31
わかるぞ
と反論したいところやがあいにくカメラ買ったばかりで反論素材とにゃる一眼レフとスマホの比較用写真がにゃいわ…
わかるぞ
と反論したいところやがあいにくカメラ買ったばかりで反論素材とにゃる一眼レフとスマホの比較用写真がにゃいわ…
25: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:15:52 ID:PwFy
スマホの解像度凄いからカメラ要らなくねとはなる
29: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:16:47 ID:xzoE
>>25
ここに行きましたって写真撮るだけなら十分すぎるンゴねぇ…
ここに行きましたって写真撮るだけなら十分すぎるンゴねぇ…
52: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 11:09:58 ID:Ww2E
>>29
これや
スマホは画質も良く便利やが自在感ないわ
これや
スマホは画質も良く便利やが自在感ないわ
33: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:17:39 ID:PwFy
日本て金持ち多いんや…
趣味に50万とか使えんわ
趣味に50万とか使えんわ
34: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:18:25 ID:9mcI
>>33
おじの独身貴族は大体金持ち
おじの独身貴族は大体金持ち
42: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:45:36 ID:e0AY
100万くらいする望遠レンズ欲しい
45: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:51:08 ID:NOvz
そんなにいいので何とんのよ
48: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 11:02:55 ID:hrUk
なんでカメラってそんなに高いの?
44: 名無しさん@おーぷん 24/02/22(木) 10:50:02 ID:5Hg8
ワイカメラ趣味だけど中古漁ってるわ
10万もかかってにゃいぞ
10万もかかってにゃいぞ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1708564196/



コメント
レスの書き方、猫の日となんか関係あるの?
フィルムカメラだとかつての高級一眼レフも格安だし撮ってて楽しいぞ
なおフィルムの値段
さすがに昔みたいに月10本も20本も撮れねえ
ファインダーを覗き込んでメカシャッターで撮ると言う様式美
a7IVだからファインダー電子だしなんなら機器の寿命的に電子シャッター使った方が良いんだろうけど
家で寝てるのが一番やぞ。
金要らんし、楽やし。
撮り鉄が言うには中古で買って売ればプラマイ0だってよ
もっと安いの~~、とかコンデジで~~言うけど
今のカメラ、エントリーモデルが駆逐されてそれなりの値段するカメラしか売ってないからな。
昔はエントリーモデル5万とかの一眼レフカメラあったけど、
今は一眼なら25万から、コンデジは10万からが入門機(笑)だぞ。
一眼レフはニッチな市場になったから
これからは高価なモデルしか出てこない
競争が減ったから安くする必要ないですから
生産数量が少ないからコストダウンも難しんだけど
スマホでいい層が増えすぎて
高性能高価格に振り切ったんよな
野鳥撮るならスマホじゃ無理だし
一瞬でピント合わせるには安価機だと遅いしブレるからな
フルサイズで手ぶれ補正ついてるα7iiが7万で売ってる。
50mmF1.8の撒き餌レンズが1万で買えるから、それを買え。
スマホの手軽さ、使いやすさにレンズとセンサーだけ一眼みたいな機種ないのかな
一回スマホアプリに慣れると、どれもUIが使い辛すぎ
>>6
そもそもコンデジ自体が絶滅危惧種や。コンデジで十分な層はスマホに全部移行した
写真家がプロ機材ケチってどうすんだよ……
アマチュア写真家はiPhone買ってろ。
>スマホの解像度凄いからカメラ要らなくねとはなる
スマホのは引き伸ばして無理やりでかくしてるようなもんだからなぁ
pixel多い=高画質 みたいなのが先行して行き過ぎたのがスマホ
つっても仕事や特殊な撮り方しない限りスマホで十分なのは確か
望遠にこだわっとるやつってどうせ盗撮とかしとるんやろ
明るい望遠はポートーレート撮るときと子供運動会に使うんだよ。
子供の運動会の写真もスマホでいいっていうやつは脳みそ腐ってる。
一般人はプロフェッショナルではないので撮れればOKレベル
元々プロフェッショナルは全人口の数%しかいないし
それ以外の人は一般人だからね
プロ向け機材がバカ売れする事は無い
ボディ37万するカメラの値段気にしてる奴はどのみち使いこなせないから10万円台のエントリーモデルのレンズキットで十分だぞ
中古でいいの結構あるよ
今のカメラ超小型のパソコンが入ってるからね。しかも専用を独自開発
オリンパスの中古が今は狙い目かな。
om-em10ならレンズつきで4万で買える。
最新機種が高いのは円安(日本メーカーでも生産は海外)と物価高騰のダブルパンチが原因なので、無難に中古買え中古
よほどコスパいいぞ
素人が高いカメラやレンズを買っても
撮る物と言ったら自分のガキか風景、飛行機、電車、カワセミ位だからなあ
そんなのiPhoneで良くね?とは思うけど
まあ経済を回す為に金を使うのは有り
もう画像生成AIでいいだろ、
カメラとか結局重いし邪魔になるだけ
>>23
飛行機・鳥を携帯でとる気で草