スポンサーリンク

いい加減電子マネーで支払ったらレシート出ない設定にしろよ

それはちょっと困るかも

1: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:13:44.93 ID:jVvz1H/xa
デジタルで履歴残るんだからいらねえだろ
聞かれるのも聞くのも手間だし
受け取って捨てるのも手間だわ

 

26: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 23:20:40.69 ID:J65Fs4xz0
これは正論だわ
結局エコなんか”やってる感”でしかないんだよな

 

2: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:15:34.86 ID:CpKVUAV+0
領収書代わりになるんすわ

 

3: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:20:03.72 ID:GcvlwOZt0
>>2
いる人はもらえば良い
デフォで出ない設定にしろといってる

 

4: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:21:58.64 ID:l9tGbjrP0
言われてみれば確かにそうだな
ATMの紙以上に需要がない

 

5: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:27:00.98 ID:GcvlwOZt0
>>4
袋だとか箸だとか言ってるくせに
レジ前に大量に捨てられてるレシート用紙の無駄には目がいかないのが頭悪いよ

 

9: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:41:19.06 ID:gDXv4M5R0
>>5
幸せの黄色いレシートが無いとボランティア出来ないんですわ

 

11: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:47:57.60 ID:GcvlwOZt0
>>9
黄色のときだけ出力すれば?

 

6: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:31:33.27 ID:7Oi/Edur0
電子マネーの使用履歴と店のレシートは別物だが

 

7: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:33:23.15 ID:GcvlwOZt0
>>6
何買ったか細かく書いてないとかそういうこと?
そんな履歴レジ側に残ってるだろ

 

8: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:40:55.36 ID:7Oi/Edur0
>>7
残ってるからなんなの?
データの管理者が違うんだから簡単に行くかよ

 

11: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:47:57.60 ID:GcvlwOZt0
>>8
紙で出す必要ないよねってこと
みんな捨ててるよ

 

10: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:46:43.40 ID:xLPFDkaP0
お前がレシートいらんって言えばいいだけ終了

 

11: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:47:57.60 ID:GcvlwOZt0
>>10
みんないらんよ
みんな捨ててるよ

 

14: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:52:12.64 ID:l9tGbjrP0
実際必要な人ほどわざわざ領収書ださせるしな
普通のレシートってガチで意味がない

 

17: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:54:18.68 ID:GcvlwOZt0
>>14
そう
デフォが逆なんだよ
デフォが印刷するってなってるのが意味わからない

あれって履歴たどって後からも出せるんだから
欲しい人は自分から先でも後でもいいから言って貰う
いらない人は何も言わずに何ももらわず帰る
これだけなんだよ

 

15: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:52:19.66 ID:GcvlwOZt0
時間の無駄だし紙の無駄だって指摘で
俺がいるいらない関係ないんだけど
みんな捨ててるよ

 

16: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:53:42.32 ID:l9tGbjrP0
今ってセルフレジで自分でレジ操作させてるからな
まんまATMと同じ環境

 

18: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:57:50.98 ID:GcvlwOZt0
セブンのレジとか
レシート出るとこの真下にゴミ箱になっててそのまま捨てれるようになってるじゃん
なんだよあれw
なんの工夫だよw
捨てる前提の場所に出すなら最初から出すなよw

 

19: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 22:58:32.02 ID:xLPFDkaP0
レシート意味でググれあほんだらてめーの都合なんざ知ったこっちゃねえんだよ

 

20: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 23:00:44.29 ID:GcvlwOZt0
>>19
買ったことの証明なら双方にデジタルで保存されてますよね?
いらないですよね?
みんな捨ててるよ

 

21: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 23:02:45.70 ID:GcvlwOZt0
現金で支払う場合は必要
でも
電子なら不要
ここだからねこの意見の肝は

 

22: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 23:05:46.23 ID:RXQ0XEkP0
>>21
世の中はお前に合わせて無い

ハイ終わり

 

24: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 23:08:59.69 ID:YiBC4Y1q0
オンラインショッピングならまだしも
リアル店舗で電子マネー使うならレシートはいるかな
自分が何をどこでどれだけ買ったかの把握に必要
店側のレジにあったとしてそれは客側が気軽に把握できん

 

29: 名無しさん必死だな 2024/02/18(日) 01:29:57.15 ID:p+JrTQRf0
>>1
領収書必要だから出ないと困るのと
何か問題があった時にレシートで残っていた方が
圧倒的に証明しやすいよ

 

30: 名無しさん必死だな 2024/02/18(日) 10:47:12.31 ID:ghGLOkDI0
レシートでスマホ画面拭いてる

 

35: 名無しさん必死だな 2024/02/18(日) 21:46:29.77 ID:ijH0YQQM0
家計簿とアリバイ証明には必要だからレシート貼ってるわ

 

37: 名無しさん必死だな 2024/02/18(日) 21:54:02.81 ID:r9KTqcbg0
返品とか、セルフレジで二重通ししてしまった事に後で気づいたときとか
話早いからもらって帰ってるわ

 

38: 名無しさん必死だな 2024/02/18(日) 21:55:58.63 ID:HtUdg/xy0
>>37
どっちもスマホに入ってるデータでできるよね

 

40: 名無しさん必死だな 2024/02/18(日) 22:02:33.45 ID:ijH0YQQM0
>>38
携帯を他人に貸したんだろ!とか言われたらいやじゃないですか

 

42: 名無しさん必死だな 2024/02/18(日) 22:07:23.87 ID:HtUdg/xy0
>>40
アホか

 

48: 名無しさん必死だな 2024/02/19(月) 00:00:23.64 ID:K4MLl3ui0
>>38
総額はわかっても、レシートないと個別に何買ったかわからない

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708175624/

スポンサーリンク

コメント

  1. >いい加減電子マネーで支払ったらレシート出ない設定にしろよ
     
    こいつ無職だろ。インボイス制度って言葉聞いた事無いんかな。

  2. レシートは重要
    無職には分からない事

  3. 自分の普通をみんなの普通だと思い込むやつってやばいよね

  4. 何も廃止しろって言ってるわけじゃなく、
    デフォルトは紙のレシートナシで、必要なら必要って言う風に変える
    って言ってるだけなのに、
    無職とか普通とかズレた指摘ばっかやな。

  5. 会計直前でレシート不要ボタンがあれば良いんじゃね?

    昼の飲食店ではデフォでレシート渡さないところ結構ある

  6. >>4
    本スレのレシート要らん言ってる奴が
    「みんな」って連呼してるからしょうがないよね
    あと、電子マネーと一言に行っても、交通系ICカードなんかは電子マネーの範疇だけどレシート要る側だろ
    言ってることがガバガバなんよ

  7. 政治家にしても自営業者にしても、個人の財布と事業用の財布をハッキリさせるためにも紙のレシート無くした方が良いだろ。
    レシートじゃなく特定の口座、端末から決済したものだけ事業用として認める(個人利用不可)ようにした方が一般の労働者と比較しても公平になるだろうに。

  8. うちの行ってるスーパーだと既にレシート無しだが
    スマートレシートアプリと連携してる店なら設定出来るよ

  9. 法律を変えないとね

  10. <不要><領収書><レシート>
    のボタンが普通付いてるはずなんだけど?

  11. こいつはレジの間違い確認しないんか?

  12. コンビニのバイトがたまに会計間違うから必要
    1個しか買ってないのに2個分の請求された時によく使う

  13. ダイソーは昔セルフレジの側にゴミ箱があってレシートそこに捨ててたけどだいぶ前にゴミ箱置かなくなってうざい
    レシート持ち帰らないと注意されるし

  14. バカばっかでワロタ

    ガキッズだらけかよwww

  15. 「レシートはないけど僕の胃袋は覚えています」を企んでるんだろ

  16. ユニクロは紙か電子レシートか選択できるよな

  17. ビックカメラはアプリで登録しておけば電子レシートにできるんだけど、
    結局保証書貼付用レシートが発行されるという..

  18. 法改正前しないとなwww

  19. レシートって返品のときに使うんだよ
    馬鹿なのかな日本人は…レシート無いと返品受付無いようちは

  20. ユニクロは電子化されてた

  21. スレ主よりも、ID・GcvlwOZt0が熱心

  22. >>7
    社会に出て世の中を知れ。

  23. 会計時に一言断れば良いだけな事を、リアルではできない方と思われるわ。分かりやすいネット弁慶。

  24. レシートの統一のデジタル規格を作ってアプリなどで管理できるようになれば便利だなとは思う
    利益が出るようなもんじゃないし誰もやらんだろうけど

  25. レシートとは別で出るのをなんとかしてほしい(カード会社側の都合で出来ないと思うけど)

  26. 明細残してくれるんなら賛成するけども合計金額しか残らないし。paypayでも楽天payでもいいからぜひやってほしい。

  27. スーパーだと特売品値段がレジに反映されてないとか、コンビニも賞味期限間近な食品はレジで値引き入力だが、店員が入力力忘れる事があるから、
    明細の値段間違いは良く有るから絶対レシート受け取って後で確認してる。

  28. 購入データの統一規格は欲しい

  29. 領収書をだすのは店側の責任なんで