
どんな感じ?
1: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:13:42 ID:4rnU
やったぜ
・サムスンディスプレイ、BOE、Tianmaの3社が、iPhone SE 4向け有機ELパネルの価格をアップルに提示
・これまで廉価iPhoneには液晶パネルを採用してきたが、2025年には有機ELにアップグレードする予定
・iPhone SE 4用の有機ELパネルはiPhone 14やiPhone 13と同じになる可能性が高い。
どちらもサイズは6.1インチだった
・そのため、研究開発に追加投資する必要がなく、パネル価格は大幅に下げられる
・サムスンディスプレイはiPhone 14用の有機ELパネル在庫を流用できる
![]()
・これまで廉価iPhoneには液晶パネルを採用してきたが、2025年には有機ELにアップグレードする予定
・iPhone SE 4用の有機ELパネルはiPhone 14やiPhone 13と同じになる可能性が高い。
どちらもサイズは6.1インチだった
・そのため、研究開発に追加投資する必要がなく、パネル価格は大幅に下げられる
・サムスンディスプレイはiPhone 14用の有機ELパネル在庫を流用できる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
4: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:15:49 ID:3ZFm
画面タッチ認証ってないんけ?
6: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:16:23 ID:sfXZ
>>4
ない
ない
5: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:16:14 ID:sfXZ
se3使いやが4めっちゃええやん
7: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:17:27 ID:dK81
>>5
ワイもそうやが買い替えるほどse3ちゃんがダメかというと
全然サクサクなんよなぁ
ワイもそうやが買い替えるほどse3ちゃんがダメかというと
全然サクサクなんよなぁ
8: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:18:05 ID:h0eV
ホームボタンないなら出す意味ないやん
ちなpixel民
ちなpixel民
9: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:18:08 ID:rX7y
最新が15やけど14よりは上の性能になるんやろか
10: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:18:54 ID:h3SB
カメラ一つださい
13: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:19:10 ID:iRSS
iPhone 15世代と同じUSB-Cを搭載
15シリーズの中でもType-Cの規格バラバラちゃうか?
15シリーズの中でもType-Cの規格バラバラちゃうか?
15: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:20:01 ID:slCk
>>13
それを言うならUSBの規格やろ
それを言うならUSBの規格やろ
17: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:20:24 ID:dK81
>>13
別に充電出来たらええやん
別に充電出来たらええやん
18: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:21:15 ID:iRSS
>>17
SEは個人というよりは社用の需要がメインやろ
急速充電には対応して欲しいわ
SEは個人というよりは社用の需要がメインやろ
急速充電には対応して欲しいわ
19: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:22:03 ID:4rnU
>>18
その偏見なんなの?
その偏見なんなの?
22: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:22:44 ID:dK81
>>18
いや学生向けやぞ
高校生とか半分くらいSEやぞ
いや学生向けやぞ
高校生とか半分くらいSEやぞ
20: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:22:06 ID:rX7y
あー急速充電は今の所15ではproにしか対応してないとかやっけか
30: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:28:36 ID:t5w5
小さいiphoneが好きやからiphone13 miniから買い替えできないンゴねぇ…
36: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:31:35 ID:dK81
>>30
小さいの売れないからなぁ
小さいの売れないからなぁ
28: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:26:20 ID:RE9J
いまさらシングルカメラ出すんか
29: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:27:21 ID:dK81
>>28
カメラなんてどうでもええ人向けや
カメラなんてどうでもええ人向けや
31: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:29:08 ID:rxtO
ソフト側でガンガン補正するからシングルカメラでも必要十分なのかな
広角は欲しいけど
広角は欲しいけど
32: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:30:18 ID:rX7y
GoogleピクセルはCMでよくわからんヤツがずーっと使ってますアピールしてて何か嫌になった
35: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:31:20 ID:dK81
>>32
フワちゃんしか知らんわ
フワちゃんしか知らんわ
34: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:30:53 ID:1k06
タイプCならなんでもええわ
40: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:32:59 ID:RE9J
問題は値段よな
安ければ買う人おるやろ
安ければ買う人おるやろ
42: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:33:31 ID:dK81
>>40
多分値段次第でクソ売れるやろな
SE2みたいに
多分値段次第でクソ売れるやろな
SE2みたいに
46: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:36:33 ID:rX7y
小型じゃなくなるのが残念だと言う人いそうやけど今どきそういうやつは放置してええか
47: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:36:46 ID:t5w5
>>46
😭
😭
50: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:38:25 ID:rX7y
>>47
時代についてこれねぇヤツは置いてく😤
時代についてこれねぇヤツは置いてく😤
49: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:38:20 ID:7OzS
iPhone12やけど性能で不満ないしバッテリー交換であと5年くらい使おうかな
51: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:39:24 ID:edVi
SE買うやつってなんでiPhoneにこだわるんや
53: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:40:26 ID:dK81
>>51
普通にカメラそんなええのいらんわってことやろ
普通にカメラそんなええのいらんわってことやろ
55: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:41:08 ID:Pzvq
ワイSE
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
61: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:49:41 ID:2OvK
周りがiPhoneユーザーばっかでエアドロよく使うからiPhoneから離れられん
65: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:55:01 ID:rxtO
友達がいないとエアドロ使わないよな
69: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 08:59:06 ID:vxpv
エアドロは久しく使ってないな
79: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 09:08:51 ID:4TsY
SE2使い始めてそろそろ4年になるから変えたいけどあんま不便感じないんだよな
変えたとしてホームボタンないiPhone使った事ないから慣れるまで大変そうや
変えたとしてホームボタンないiPhone使った事ないから慣れるまで大変そうや
80: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 09:09:11 ID:4rnU
>>79
3日で慣れる
3日で慣れる
81: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 09:09:16 ID:rmjO
>>79
8から11にしたけど割とええで
馴れる
8から11にしたけど割とええで
馴れる
83: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 09:10:52 ID:Jga3
>>79
SE2から15に替えたけど半日で慣れたわ
指紋認証なんて要らんかったんやなって実感した
SE2から15に替えたけど半日で慣れたわ
指紋認証なんて要らんかったんやなって実感した
84: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 09:12:11 ID:4TsY
>>83
それ聞いて安心したわ
それ聞いて安心したわ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1708298022/



コメント
se3の時点でA15チップをバッテリー2018mAhで動かす無茶をしとるから、se4でサイズアップは致し方無しかと
全面は近年のノッチorアイランドで背面はコストカットのシングルカメラがデザイン的にもスッキリするやろし見てみたい
これならandroidのミドル機ともある程度戦えるiPhoneとして強そう
やっぱ14ベースになるんかね。
今超広角と広角カメラの2眼だけど超広角の方は歪み酷いし全然使ってないから1眼でも構わん。けどSEだから手ぶれ補正もナイトモードも一段性能落としてくるんだろうな。
個人的に理想のSE4は13mini筐体にiPadAirの電源ボタンの指紋認証だったけど顔認証も使ってみたら案外便利だからそこはどっちでもええかな、と
ホンマに2025年発売が濃厚やんな。
待てへんし。
だったらiPhone16シリーズ買うわw
サムスンじゃ嫌だなあ
iPhoneも中韓地域で部品調達して組み立てて出荷まで依頼してるんだからなあ
アップルは本当にブランドだけなんだな
自社工場持ってアメリカンが組み立てしてるんなら良いけど
>>6
最低限でも、完成品としてアメリカが保証してるところが他と違うと思っている。
何か問題があった時に話が通じない、遠回りする可能性のある製品は避けてる。
SEなのにカメラがどうとか騒いでる奴アホやろ、普通のナンバリングモデル買えばいいやん
折りたたみ版は開発停止みたい
パネルが満足いかなくて設計やり直しみたいで開発が根本から中止ではないそう
ただ最近のiPhoneで気になるのはアップルストア以外でのアプリ認めざるを得ないとか
EUは1個くらい安全なライン確保しとく発想はないのかと
ストア以外からの野良アプリをインストールできるスイッチを
付ければ良いのにね
使ったら以降、メーカー保証対象外ってことで
SE2使いやけど多分壊れるまで使う
そもそも暇つぶしにしか使ってないしゲームとかしないから小さいスマホがええねん
>>12
うちのばあちゃん(84)より意識低いなぁ。