スポンサーリンク

言うほどヘッドホンって使うか?イヤホンの方が使わね?

まぁそうかも

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:04:05.688 ID:Lk3psRBNd
髪潰れるし蒸れるし側圧鬱陶しいしイヤホンの方が快適じゃね?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:04:53.477 ID:m1NorcFA0
イヤホンなんかドライバーが小さすぎてお話にならない

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:05:27.057 ID:nJI4Rro80
>>2
その分耳から近いんだが

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:07:03.593 ID:m1NorcFA0
>>4
数センチ離れるだけで何倍もの大きさのドライバー使えるならそのほうが音質よくなるよ
当たり前だけど

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:10:50.209 ID:HSdEI+e7d
>>10
言うほどか?
お前らに騙されてヘッドホン買ったけどイヤホンの方が音良かった

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:11:20.900 ID:Kse+Jcqy0
>>15
まんまと騙されててワロタ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:11:59.301 ID:HSdEI+e7d
>>16
マジで悲しかった
騙されてヘッドホン買った金で新しいイヤホン増やすかdap欲しかった

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:14:33.151 ID:VASjRJkh0
>>18
おすすめヘッドホンのラインナップがろくに更新されないとこから察しろよ……

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:17:11.499 ID:HSdEI+e7d
>>25
そうだよなぁ
俺が馬鹿だった

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:13:22.588 ID:m1NorcFA0
>>15
どんだけ安いヘッドホン買ったんだよ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:16:47.951 ID:HSdEI+e7d
>>21
ゼンハイザーのHD650ってやつ
ゴミすぎた

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:17:40.466 ID:zc6id9XD0
>>28
聞くジャンルによっては合わないからな

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:19:57.058 ID:FgI5ZYIe0
>>28
その辺だともう好みだろ
再生環境悪いのかそもそも打ち込みしか聞かねーとか
おれもゼンハの音は好きになれんけど

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:04:58.197 ID:4p+XD5AK0
ヘッドホン重たい

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:06:18.522 ID:0vxUctln0
イヤホンは耳痛くなるから嫌いなの

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:06:44.908 ID:+gthL3ed0
家ではヘッドホン
外ではイヤホン

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:11:48.912 ID:lcg3qkNB0
電車通勤でヘッドホンはキツイな

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:14:03.044 ID:prGf/YcQ0
それより電車乗ってて思うのは有線使ってる人減ったな
ほぼ無線イヤホンだな

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:13:12.859 ID:ZvzJX3BDd
ヘッホホホって髪にあとつくのが嫌なんだよな次の日そのまま仕事とか行くわけにもいかないし

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:13:18.257 ID:0vxUctln0
そもそも外出中とかそこまでして音楽聞きたいか?

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:14:05.304 ID:C+GazPwl0
音質がヘッドホンのほうがいいからなあ
あとイヤホンは耳に悪そう

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:27:27.382 ID:okhy62di0
HD650で鳴らすBABYMETALはなかなか味があっていいぞ

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:27:34.111 ID:VASjRJkh0
ヘッドホンもスピーカーも一応持ってるけどほぼ使ってないわ
自宅で使うのはイヤホンばっかりだな

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:31:17.325 ID:HSdEI+e7d
まぁ少なくとも俺は一生ヘッドホン買わんわ……

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:35:19.870 ID:YYJFQsLy0
冬は耳当てに良い

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:41:57.537 ID:VASjRJkh0
俺の場合はゼンハイザーのヘッドホンの音作りは嫌いでイヤホンの音作りは好き
逆にシュアのイヤホンの音作りは嫌いでヘッドホンの音作りは好き
音に関しては完全に好み出るよな
使い勝手面でイヤホンしか使わなくなったけど

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:42:02.724 ID:+zMBPEy0M
ソニーのワイヤレスヘッドホン使ってるわ、パソコンで常に音楽垂れ流し状態だからヘッドホン外さなくても家の中歩き回れるし

 

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:48:30.900 ID:Wu1y1EkQd
有線イヤホンきっかけにハマり、有線ヘッドホンにもハマり、ワイヤレスイヤホンも色々買い集めて有線イヤホンに戻ってきたとこ
ヘッドホンはヘッドバンド周辺部分の耐久性がなんか信用ならなくなった
SHURE、テメェのせいだよ

 

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 20:51:56.161 ID:Wu1y1EkQd
あとAKGとかも
ヘッドバンドの調整にしょぼいゴム使うってなんだよ
交換出来るとはいえゴムはねぇだろゴムは

 

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 21:09:45.710 ID:Kx5zuhs20
ゲーム用に買ったけど長時間使ってると締め付けが結構キツい

 

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 21:12:34.759 ID:AEcPV2Qn0
>>68
俺起きてる間中ずっと着けてるよヘッドホン
側圧は自分で適度に緩めた

 

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 21:15:23.310 ID:Wu1y1EkQd
>>68
ゲーム用途ならイヤホン使いの方が多い
特にFPS系統
RPGとか壮大な音楽も楽しみたいならヘッドホンの方がいいかもだけど

 

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 21:19:39.839 ID:Kx5zuhs20
>>70
装着感とかもう少し調べてから買えばよかったな
3Dオーディオ出来るやつなら何でもいいと思ってケチったのが悪かったな

 

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 21:55:36.698 ID:+U6I3r8I0
イヤホンよりヘッドホンのがいいなら耳の横にスピーカーおいたらいいんじゃねってやってみたけど普通に前方に配置のが良かった

 

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 22:01:28.522 ID:v0kJvjIg0
音質音質言うけど正直利便性とのトレードオフなら断然利便性だわ
てか3万のヘッドホンから同じ価格帯のイヤホンに変えたけど言うほど違いわからん もっとたかけりゃ変わるのか

 

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 22:04:50.852 ID:CHCu/w8jH
高い安い以前に傾向の違うやつ買えば良いんじゃね?

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1708167845/

スポンサーリンク

コメント

  1. 毎日ゴミスレまとめて楽しいか?

  2. 飽きた飽きた飽きた
    間もなく終焉です
    お忘れ物落し物ございませんようお支度ください

  3. 毎日同じ記事
    毎日ループ
    毎日同じコメント
    全て機械のよう
    2ちゃんまとめって
    詰まんねジャンルだわ

  4. ※3
    1年くらいはずっとアンドロイドとアイフォンの対立煽りだったな
    ネタなさすぎて笑える

  5. 動画見るとき無線イヤホンは重宝している

  6. 陰キャは外でもヘッドホンを使う

  7. だから何だよてめえは黙ってイヤフォン突っ込んでろ
    両方使うわ

  8. ワイは田舎だから車でズンズン言わせてるし家では近所の家が離れてるからホームシアターで爆音上映だわ

  9. 音質はイヤホン<ヘッドホン<環境揃えてのスピーカー、これは物理的に絶対覆らない
    この世にまだドラえもんのスモールライトは存在しないから小さいものほどできる事は削がれる
    イヤホンはシャカシャカと高音ばかり出るのを削って相対的に中低域が隠れないようにしてるのと、耳に近い分危険な音域を緩くしてるから音は一番悪い
    ヘッドホンなら健康面より音質重視の密閉型があるけどな、これは短時間でもクラクラして耐えられない!って人がいるくらい

  10. PC直だと高インピなHD650はダメでしょ

  11. なんせスピーカーで聴くのが一番いいよ
    音出せる環境ではないって人は引っ越しすればいいのよ

  12. >>7
    そんなに怒んなくたっていいじゃん!!!

  13. 低温の響く感じが大嫌いだからイヤホンのほうが好き
    音の良し悪しじゃなくて完全に好みの問題
    スピーカーも響くから嫌い

  14. HD650って300Ωやん
    イヤホンと同じ環境でこれ使ったんか

  15. メガネかけてるからヘッドホン使えないんだなこれが。イヤホンの存在ありがてえわ

  16. 一軒家に住んでからまったく使わなくなったな

  17. 青歯の骨伝導ヘッドホン最高

  18. 一軒家だと音を気にしなくて良いよな実家だと5.1chスピーカーだった
    今は集合住宅だから音楽やFPSなんかのゲームだとヘッドホンだな
    使ったことないけどイヤホンでFPSの足音の位置とかわかるもんなの?