スポンサーリンク

Macユーザーのワイ、久しぶりにPCを組む

Windowsも欲しいよね

1: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:49:21 ID:X3hN
知り合いからベアボーンを譲って貰ったので🥰
no title

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:50:06 ID:X3hN
cpuと電源とマザーとOSはタダ🥰

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:51:05 ID:cWtZ
いいね

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:51:44 ID:X3hN
no title

今回購入したパーツはこちら💁

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:53:03 ID:X3hN
Radeon6600xt 37000円
怪しいSSD 1TB 6480円
Cfdのメモリ 16GB

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:54:11 ID:X3hN
今回のパソコンは所詮ゲーム機なので適当にやすい奴集めたよ🥺

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:54:55 ID:X3hN
no title

怪しすぎて草

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:55:09 ID:X3hN
聞いたこともないメーカーやね

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:56:51 ID:HVYK
ケースはキューブタイプ?

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:57:14 ID:X3hN
>>16
せやデスクミートx300ってベアボーン

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:56:52 ID:X3hN
no title

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:57:36 ID:X3hN
今回の目玉はこさGPUやね😘

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:58:08 ID:HVYK
ミニPCより全然良いね

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:58:39 ID:X3hN
それではメモリから行かせてもらう

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 14:59:42 ID:X3hN
このピカピカ素手で触ってええか?🥺
no title

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:01:43 ID:X3hN
ヨシ!
no title

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:02:35 ID:X3hN
ほなら次はクーラーやね

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:03:23 ID:X3hN
すっぽんグリスそのまま使うよ🥺
no title

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:09:00 ID:X3hN
ヨシ!🥺
no title

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:12:29 ID:X3hN
よーわかんやつも取り付け完了✅
no title

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:13:43 ID:X3hN
よーやくこいつを取り付ける🥰
no title

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:20:20 ID:7ZNc
Macはどうすんの?

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:21:14 ID:X3hN
>>33
今回作るのは所詮ゲームきなのだ✋🥺
これからもMacがメイン機

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:22:29 ID:7ZNc
>>35
Macはええやつなん?

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:23:12 ID:X3hN
>>36
M1Mac book Proやで
Mac最高ですね☺️

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:24:24 ID:7ZNc
>>37
なかなかええやつやね
M1は傑作や!

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:24:58 ID:X3hN
>>39
っぱMacよな👊😎

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:24:05 ID:4tbx
14インチか
M1モデルはバッテリ劣化早い不具合あるから気をつけた方がええで
M2モデルからこっそり改善してる

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:25:10 ID:7ZNc
>>38
M1だと13インチもある

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:26:07 ID:X3hN
>>41
ワイは14インチ派やね

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:31:28 ID:7ZNc
>>43
14インチってM1 Proからでは?

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:32:18 ID:X3hN
>>46
せやM1 mac book pro 使ってるよ

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:20:29 ID:X3hN
グラボ🥺
no title

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:25:41 ID:X3hN
動作確認するで✋
no title

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:30:20 ID:X3hN
無事Postしたで
no title

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:31:06 ID:X3hN
パソコンとして完成させてくよ🥺

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:37:40 ID:X3hN
ケーブルは適当やね
no title

 

50: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:40:59 ID:X3hN
ちっさw
no title

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:41:27 ID:7ZNc
>>50
ゲーム機だと思うとデカイ

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:43:26 ID:X3hN
>>51
これでグラボあるのは嬉しくない?嬉しいよな🥺

 

55: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:44:11 ID:7ZNc
>>54
確かに

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:42:55 ID:X3hN
Macと比較☺️
no title

 

62: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:48:56 ID:X3hN
no title

 

64: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 15:49:36 ID:X3hN
収まりが良い
no title

 

84: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 16:03:10 ID:X3hN
ちょっとお片付けしてきます
no title

 

85: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 16:04:44 ID:9glD
プログラマーなんか

 

86: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 16:05:48 ID:X3hN
そうだわよ?
パソコンポチポチするお仕事よ

 

87: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 16:08:52 ID:rCLs
やっぱMacなんやな

 

88: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 16:11:44 ID:X3hN
>>87
Macの方が開発では使いやすいかも

 

92: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 16:19:31 ID:X3hN
お片付け終わった?
3年ぶりにwindowsと共存するで
no title

 

96: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 16:21:51 ID:9glD
appleとMicrosoftの共演

 

97: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 16:24:06 ID:X3hN
>>96
windowsは少し苦手だけど
Microsoftソフトの製品は結構使ってる
vscode typescript typespec azureとか😅

 

98: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 16:24:57 ID:X3hN
実機のwindows11初めてさわる🥺
no title

 

99: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 16:27:17 ID:X3hN
windows updateがすごい数来てる

 

100: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 16:28:16 ID:9glD
時間かかるやつやな
Win11は大方慣れたけど未だにキレそうになる

 

124: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 16:50:13 ID:4tbx
久しぶりのWindowsなら
Windows 11現行版はドキュメントフォルダとかが
OneDriveと統合っていうか置き換えられてるから設定に気をつけた方がええで

 

126: 名無しさん@おーぷん 24/02/17(土) 16:51:50 ID:X3hN
>>124
アドバイスありがと
設定見直しとく

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1708148961/

スポンサーリンク

コメント

  1. M1って言いつつM1 ProかMaxやろ
    ややこしい言い方するんじゃねえよ

  2. マカーは自作er兼ねてるやつ多いな。俺もだけど。

  3. こいつ最近「っぱMacですよ」ってレスするキモいマカーか

  4. 組み立ての経験あるね

  5. 譲ってもらった、って新品かよ

  6. 1時間足らずとか手際良いな

  7. M1いいか?
    インテルMacの方がWindows入れられるから好き

  8. そうそう!これだよ!!
    こう言う記事が見たかったんだよ!!
    管理人ちゃん良い仕事したね!
    スマホだのゲハだのイヤホンだの減らしていいから
    もっとこれ系の記事増やしてよ!
    じゃあ宜しく~

  9. 組み立て記事は見てて楽しい
    自分で組み立てするのも楽しい
    工場の製造ラインはヨダレが出る

  10. >>7
    M1もWindows入るぞ