スポンサーリンク

最近のメーラーのおすすめって何?

最初から入ってるやつ

1: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:17:23.47 ID:kuSsPIiq0
ずっとoutlook使ってるけどサポート切れるしどうしようかと
やっぱベッキーとかが無難?

 

2: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:17:52.30 ID:RrDUJkVE0
ポストペット🥺

 

4: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:18:34.02 ID:kuSsPIiq0
>>2
まだあるのかそれ

 

6: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:19:07.09 ID:RrDUJkVE0
>>4
知らん🥺

 

5: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:18:35.08 ID:RrDUJkVE0
家出したままソフト消しちゃった🥺👉🐻

 

7: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:19:34.70 ID:nnSvndKUd
アウトルックサポート切れるってどういうこと?

 

9: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:21:36.29 ID:kuSsPIiq0
>>7
古いオフィスはサポート切れるだろ?
ワードエクセルはええがネット鯖に接続するメーラーそのまま使うの怖くね?

 

15: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:23:41.48 ID:nnSvndKUd
>>9
なんでサポート切れるの?

 

18: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:24:35.54 ID:kuSsPIiq0
>>15
古いソフトまでサポートしてたらコストが嵩むから

 

22: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:26:49.63 ID:nnSvndKUd
>>18
じゃあアウトルック使ってたらダメなの?

 

24: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:28:07.56 ID:kuSsPIiq0
>>22
サポート切れる→セキュリティパッチ提供されなくなる→リスクが大きくなる
よって基本的には使わない

 

29: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:29:41.60 ID:nnSvndKUd
>>24
すスマホでアウトルックつかってるけどやめた方がいいの?

 

33: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:33:10.70 ID:kuSsPIiq0
>>29
ワイが話してるのはpc用の大昔のoutlookのことや

 

8: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:21:10.67 ID:RrDUJkVE0
M365でええやん🥺

 

10: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:21:58.61 ID:kuSsPIiq0
>>8
高い

 

12: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:22:58.06 ID:RrDUJkVE0
>>10
会社がくれるぞ🥺

 

14: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:23:38.44 ID:kuSsPIiq0
>>12
ニートやボケ

 

16: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:24:02.18 ID:pjNYV/SC0
>>14
ニートにメーラーなんていらないだろ

 

17: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:24:24.56 ID:RrDUJkVE0
>>14
ニートがパソコンからメールする必要があるの?🥺

 

11: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:22:20.55 ID:pjNYV/SC0
Thunderbird

 

13: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:23:10.79 ID:kuSsPIiq0
>>11
コレもメジャーか
firefoxとネスケくらいしか使ったことないけど無料なら試してみてもええかもな

 

19: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:25:05.96 ID:b5wT6HiVr
金かけるまでもない用途ならGmailをクライアントとして使えばいいじゃん

 

23: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:26:56.27 ID:kuSsPIiq0
>>19
仕事もoutlookだったからそうしてたけど私用pcでもまともなメーラー使いたい
googleで十分なんか?

 

25: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:28:11.85 ID:gj1BKK8a0
秀丸メールやぞ

 

30: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:29:48.89 ID:kuSsPIiq0
>>25
秀丸派閥もいたなそういえば

 

26: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:28:32.44 ID:pjNYV/SC0
正直サポートが切れるようなOfficeのOutlookがインストールされてるPCとか化石レベルやろ

 

27: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:29:27.39 ID:VCrWAzEG0
outlookもgmailも使ってるからthunderbirdでまとめて使ってるわ

 

38: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:42:49.75 ID:cA3kal/d0
Thunderbird一択やろ

 

40: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:45:37.60 ID:kuSsPIiq0
>>38
やっぱ人気やね

 

47: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:56:48.20 ID:qJJ2rxcW0
>>40
というか他に選択肢ないやろ
ベッキー!使うんか?

 

53: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:59:22.50 ID:kuSsPIiq0
>>47
ベッキーoutlookサンダーバードくらいやないかまともなの

 

43: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:54:41.98 ID:UwoCOx74M
spark使え

 

44: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:54:58.16 ID:pNj5D0dZ0
Googleはinbox返せ

 

46: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:56:43.38 ID:hZSXevVj0
Gmailでじゅうぶん

 

50: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 17:57:57.50 ID:hZSXevVj0
ThunderbirdとかBeckyとかクッソ懐かしいな
まだ使ってるやつおるん

 

54: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 18:00:03.83 ID:kuSsPIiq0
>>50
他にそこまで選択肢多くないやろ
gmailが入ってくるくらいか?

 

57: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 18:02:40.34 ID:kuSsPIiq0
>>50
ギリ手裏剣も入るか

 

60: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 18:06:12.50 ID:G8PaOHLr0
thunderbirdってどうなの?

 

61: 風吹けば名無し 2024/02/11(日) 18:07:25.49 ID:kuSsPIiq0
>>60
プチフリとかあるけど評判は上々らしいやで
無料ならほぼ一択かと

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1707639443/

スポンサーリンク

コメント

  1. G mailで良くね?
    てかメールなんて今日日ビジネスでもあんま使わんわ

  2. 昔EdmaxとかShuriken使ってたわ。Outlook Express(懐)より使いやすかった

  3. パソコンはBecky!
    スマホはoutlookアプリ

  4. Eudora一択だろ

  5. メールクライアントって数少ないんよな
    サンダーバードは常駐させると、常にFirefoxを起動してるようなもん
    だからリソース無駄食いするでしょ
    UIは凝りすぎてて使いにくいし

  6. thunderbirdでいいだろ
    ubuntuでは標準で入ってる

  7. ニートならWindows標準のメーラーでええやろ。

  8. Windows11使ってると「新しいoutlookを試してみる」のごり押しがウザイ
    この新しいoutlookはまだ未完成で使えるメールの種類限られるのに押し付けてくる

  9. MacもスマホもWindowsも基本はSpark
    そのほかではThunderbirdかフォークのBetterbird
    これで十分

  10. Thunderbird3年くらいかけてやっと慣れた

  11. 私用はgmailで仕事はwebmailだな
    クライアントは使わなくなった

  12. Win10の標準のメーラーは設定してもメール受信しないから
    Thunderbirdにしたわ

  13. 電信八号ってまだあるのかな?

  14. スマホはK-9、PCはShurikenだな
    ただ、Shurikenはメーカーに見捨てられた感があるので、そのうち
    Thunderbirdに変えるかも

  15. thunderbirdは隙あらばアプデしてアドオンを使えんくしてくるから特定のバージョンで止めてあるわ

  16. Thunderbirdはデフォでフォルダの並び替えすらできない無能
    並び替えできるようにするアドオンもあったけど無効にしやがった

  17. サンダーバードの車両は時速160Km/hで走ってたんだぞ
    @北越急行線

  18. 電信八号がlzhで公開されてて懐かしい

  19. まあ無料ならThunderbirdやな
    メーラーなんて枯れきってるからBeckyに課金しても一生使えるだろうし無くはない(実際20年以上使ってる)
    M365に課金してるならOutlookでもええけど

  20. ThunderbirdはFirefoxと同じとこが作ってるから連動してるんだろうけど
    Thunderbird内で寄付がどうこう書いてあるだけでは完結せずに
    Thunderbirdをダウンロードして使い始めてから不定期にときどきFirefoxのブラウザが勝手に開いて寄付しろ!寄付しろ!って寄付を求めるサイト開くようになった
    1回寄付したら出てこなくなるならともかく寄付とパソコンが連動してるわけでもないし寄付した奴によると寄付した後もそういうの普通に出てくる模様
    実際無料ではあるけどカネカネうるさいの嫌いだからアンインストールしたわ
    外出先ではGメールかicloudメール使うから家のPCでメール見ること自体あんまりないし消去法でWindows標準アプリのメール/カレンダー使ってる