スポンサーリンク

PCのマウスってどんなん買えばいいの?

好みがあるので・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:52:46.798 ID:bQ6GFleL0
ボタンいっぱいついてるやつ?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:53:17.151 ID:PI1FfAaJ0
静音マウス

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:53:43.865 ID:0drfoxcG0
トラックボールマウス

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:53:45.857 ID:8/IKNKKp0
ロジクール

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:53:50.608 ID:650f00GJ0
サイドボタンは2つで事足りるぞ
MMOとかやらん限り

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:54:32.091 ID:bQ6GFleL0
2つか
パルワールドやってるわ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:55:01.074 ID:bQ6GFleL0
3000円くらいならいいな

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:55:43.668 ID:R+kqBKxT0
中華の糞マウスだと数分放置でスリープモードに入るんだが復帰させるためボタンをクリックしなきゃならなくてこれが思ってる以上に使いづらかった

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:54:36.185 ID:6ZMMZUeQ0
ダイソー300

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:55:04.508 ID:6ZMMZUeQ0
ロジクールのキーボードセット2000

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:56:11.607 ID:HHIGD6zkd
ロジクールG304

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:56:36.267 ID:21J1AjLi0
アクションゲーム用とそれ以外で分けてるわ
普段遣いはトラックボール一択

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:57:34.743 ID:KFiDeSem0
ごく普通に使うならサイドに進むと戻るボタンがあればそれでいい

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:58:03.136 ID:bQ6GFleL0
ボタン2つあるのがいいのかやっぱ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 20:59:22.403 ID:ZTqE59VF0
今使ってるのはいくつ付いてるの?

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:01:32.915 ID:bQ6GFleL0
今のは普通のやつ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:01:44.488 ID:bQ6GFleL0
有線でもいいかな

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:04:28.820 ID:HNJiXHpT0
小さくて軽くてサイドボタンが2つあって内臓バッテリじゃなく乾電池交換の無線が無難
それ以外はもうこだわりでしかない

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:07:23.491 ID:bQ6GFleL0
有線のボタン2つのやつにするわー

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:08:19.987 ID:21J1AjLi0
有線マウスってゴミじゃね
線のテンションのせいで勝手に動くし

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:08:43.211 ID:8/IKNKKp0
有線はありえない

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:11:35.193 ID:xzblKaOd0
右・左ボタンとホイールあればいいだろ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:12:59.756 ID:bQ6GFleL0
>>31
ダメらしい

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:14:11.787 ID:i5+GL+iT0
ちゃんとしたの買った方がいい
ずっと使える
ロジクールとかそういう安もんはすぐ壊れた

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:20:35.524 ID:RVvBs3om0
ロジクール良いけどすぐ壊れた

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:14:35.409 ID:bQ6GFleL0
じゃロジクールは絶対買わない

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:19:43.180 ID:RVvBs3om0
何に使うの

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:20:50.972 ID:bQ6GFleL0
>>38
ネットとパルワールド

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:21:20.089 ID:Anhnxp5d0
安物買ったって結局銭失いなだけ

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:22:21.296 ID:bQ6GFleL0
いくらからが高いのなの?
1万円とか?

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:18:39.414 ID:p8r/dnJe0
なんでもいいけどクリック感は現物触って確かめた方がいい
だから店舗で買うわ

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:32:43.432 ID:Y5nzOT7O0
カチャカチャうるさくないやつ

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:33:31.410 ID:ZTqE59VF0
ワイヤレスは1回使うとマジで戻れないくらい快適だからオススメ

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:34:10.964 ID:5hO82iJN0
エレコムは一年もたない
ロジクールは3年はもつ
ゲーミングマウスみたいなのなら10年もつんかな

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:36:27.839 ID:RVvBs3om0
>>48
俺のロジクール
ひとつは1年で壊れ、ひとつは2年で壊れ、もうひとつは今のところ2年耐えてる
引き悪すぎか

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:47:50.130 ID:rMtIwT7/0
>>50
ついてないね
うちのロジクールのは
1500円の安物も4年目でも使えてる
6000円の静音ワイヤレスも3年目でも快適なまま
最悪だったのはMSのBluetooth
1ヶ月もすると感度が超悪化して使い物にならなかった

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 22:03:48.001 ID:R+kqBKxT0
ロジのM220使ってる
無線で静音、2年使ってるけど今のところチャタリングは無い

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:41:27.971 ID:21J1AjLi0
ロジクールは壊れても保証期間内なら大抵無償で新品送ってくるじゃん
おかげで壊れた方も修理部品取りになる
あとクリックのチャタリングは接点復活剤で殆ど直る

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/13(火) 21:50:20.968 ID:RVvBs3om0
>>52
まじか
2022年8月アマゾン購入いけるか

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1707825166/

スポンサーリンク

コメント

  1. 軽すぎるマウスだとポインタがハネるので注意、かな。

  2. 自分で考えろよ
    マウスなんか人によるから服と同じだよ
    答えなんかね‐よw

  3. デスクワークでもゲームでも基本は多ボタンだな
    ごく一部のFPSで上位のプレイをしたい人が軽量マウス使うくらいじゃないかな
    要は複数使い分け

  4. ネットと動画見る程度だし、ロジクールのトラックボールで落ち着いた
    この楽さ覚えるとマウスには戻れないな

  5. 判らん奴は、1000円のマウス買っとけ

    そうすりゃ、何が不満かわかるだろうから それを解決できるマウスを次に選べばいいだけだ

  6. 静音とブルーLEDは必須事項
    ボタンは2つでいいしホイールも1個でいい
    バッファローのように極端なくびれ形状はNG

  7. 最近ホイールチルトがついてないマウスが増えて困ったわ

  8. >>7
    中産階級が消滅して貧乏人と金持ちに二極化していくからなあ

    PCパーツに限らず、文房具や家具も同様の傾向よ
    100均や中華通販みたいなコストケチった激安大量生産品はメチャクチャあるけど、その少し上くらいな普通に使える「少し便利な普通の品」が買える普通の店がどんどん減っている

  9. ロジクールのトラックボールM575でよい

  10. ベーシックな奴を使え
    壊れた時ほぼ同じな後継機とか買えるからな

  11. ゲームしないなら静音の有線でいいわ
    サイドも邪魔

  12. 保証考えたらロジクールが一番コスパいいのにアホが多いな

  13. SprimeのPM1買ったけどめちゃくちゃフィットして良い。おすすめです