スポンサーリンク

「アイリスオーヤマ」というおばさんの信用を勝ち取ったメーカー

安いからな

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:42:28.398 ID:nuTzJMiVM
安くてシンプル

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:42:49.956 ID:8bARMhaK0
サーキュレーターのイメージある

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:43:48.413 ID:masspBz90
安くて丈夫なら買うんだけどね・・・

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:43:04.885 ID:dxPSuZuEM
安かろう悪かろうの具現化

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:43:49.531 ID:e+2NSDnr0
意外と買ったことない
マスクは世話になった

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:44:25.603 ID:ZHFgzmrw0
むしろ買わないよね

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:44:30.816 ID:GxqZIwBg0
製品の耐久性に安定感がない
早期に壊れる率が高い

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:44:50.153 ID:Jp06KzOL0
まじで安物買いの銭失い商品が多い

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:45:45.213 ID:H5NQsbSxd
安さは信頼できる。製品は信頼できない

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:46:18.459 ID:CK4KgsBO0
少し前までは安かろう悪かろうだったけど
学校用PC出してからは完全にぼったくり企業になってる

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:46:30.632 ID:JDHc9LB70
レンジ買ったけど壊れないぞ
ディスってるやつ何が壊れたん?

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:47:57.669 ID:/wGR1XT8d
謎の擁護が湧く企業

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:49:02.840 ID:Mcggh9FHr
アイリスオーヤマの冷凍庫どうなんさ
ファン式のやつ買ってしまったんだが

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:50:46.349 ID:rueQ0ig80
パックご飯でお世話になってます

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:51:45.834 ID:CK4KgsBO0
水がAmazonでかなり安く買えるな

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:52:13.350 ID:rxRlCEjJ0
家電とか日用品はまだいい
家具がハズレ率高い

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:52:54.717 ID:TJfURBcD0
おばさんの信用を勝ち取り一人暮らしを始める大学新入生の家財道具一式を独占する戦略は美味い
黒一色も備えて男の子女の子どっちの新入生にも対応

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:54:45.241 ID:nGivymNid
アイリスオーヤマは絶対に買わない

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:55:39.894 ID:EqeM9gQo0
ずいぶん前はコーナンのプライベートブランドかと思ってた

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:55:58.997 ID:1V3axtbC0
シュレッダーだけ使ってる

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:56:25.027 ID:s/NF+U3Vd
電子レンジ700w買ったけどこれほんと700もあるのかってレベル

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 13:57:49.337 ID:+u1uq6fB0
掃除機クソらしいな

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 14:04:38.872 ID:ZCO0XHet0
まさに昨日アイリスの洗濯機届いたばっかだわ
前の洗濯機もこのモデルと同じやつで7キロのタイプだったけどめっちゃ良くて気に入ったから1キロアップしてリピートしたわ

no title

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 14:09:32.614 ID:WP9cijXG0
最初は調子いいのが
安物メイドインチャイナ製品の特長なんだよ

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 14:13:12.571 ID:ZCO0XHet0
>>43
言うて洗濯機買うに際して色々とググったけどハイアールなんかはサンヨー電気から接収した国内工場で洗濯機作ってるからモノ良いらしいし…
アイリスのt703eって洗濯機も7年ずっと安定稼働してたけど遂にモーター壊れちゃったから買い替えた

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 14:26:18.791 ID:ECkrFWnB0
家具や雑貨を買う時真っ先にマイナス検索をかけるメーカー

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 14:30:16.292 ID:nu+zyCRmM
加湿器はずっとアイリス☆オーヤマだわ

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 14:32:47.715 ID:BnUi7kbb0
本棚はアイリスオーヤマ使ってる

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 14:34:32.443 ID:ZCO0XHet0
まあ正直洗濯機もチャチい部分はかなりあるよ
洗剤受けの皿とか糸くずフィルターなんかはペナペナだし

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 14:37:48.968 ID:24ikj2b60
>>52
洗剤の受け皿とか糸くずフィルターは最悪部品だけ注文する方法があるから

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 14:40:29.311 ID:aRxOGWoq0
2台めの冷蔵庫はここだわ
見た目はちゃちいが使用感は問題ない

 

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 14:49:49.028 ID:bS9eP6A70
シュレーダーとかすぐ壊れたわ
設計がまずおかしいわ

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 14:55:52.240 ID:Y6pKfv7I0
高いもんは買わない。安い投光器とか扇風機は買う

 

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 15:04:23.808 ID:qhkCuN1z0
LEDライト以外で電気流れるものは買わないな

 

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 15:53:05.362 ID:nv6aKAhP0
>>70
扇風機やサーキュレーターみたいな簡単構造のやつならいいだろ

 

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 15:54:19.189 ID:qhkCuN1z0
>>79
駄目じゃないけど 自分なら山善とかにするかな

 

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 15:12:00.726 ID:VHi+L4Aq0
押入れに入れるような収納boxと巻取りホースの会社のイメージ

 

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 15:33:58.518 ID:aE1TxF4wM
俺御用達

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1707367348/

スポンサーリンク

コメント

  1. パックご飯普通にうまいよな
    何で家電メーカーが売ってるのかは分からんけど

  2. おばさんをだますのに成功しただろ
    かろうじてつかえるものばかりの最低品質

  3. チェスト使ってるよ。家電は知らん

  4. もし買うならかなり慎重になるメーカー

  5. おじさんの信用も勝ち取ってまっせ

  6. 確かにスティック掃除機はすぐモーター壊れた。
    保証期間内に壊れてくれたのは良心的だった。
    シュレッダーとLED電球は安定稼働中。
    収納ボックスは売り場で勢力落ちてそうだが何があったのか。

  7. 白物家電はゴミのイメージ
    照明、シュレッダー、加湿器はわりと普通

  8. 冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・コードレス掃除機、全部失敗してパナソニックやシャープ等に変えた
    最初からしっかり金を出してちゃんとした物を買わないと余計に損するって教えてくれたのはアイリス
    もう二度と買わない

  9. アイリスの加湿器かったけど、数カ月で水漏れしだしたよ
    ちゃんと掃除しててもダメだったよ

  10. 棚とかボックスとかはホームセンターであそこしか扱ってないから、選択肢としては仕方が無い。型とかデザイン替えるのはやめて欲しいね
    電動品は、サーキュレーターまでかな。実際使ってるのは山善だったりするけどさ

  11. 自分の家を持たないこどおじこどおばが、ネットで知った真実をコピペしているだけ
    そもそも買うだけの収入すら無い

  12. たぶん自分で思ってるよりモノの扱いが荒いんだよ

  13. パックご飯に関してはフクシマのあれ以降急に売り出すようになったからちょっと避けてる
    電子レンジはかれこれ4年くらい元気だ

  14. サーキュレーター買って次のシーズンには壊れていた。家電レベルの物はさけている。良くて学生の1人住まいの頃使うイメージ。ちゃんとした自宅で長く快適に使うにはパナソニックや三菱電機から選べばいいよ。長く使えて結局は得だからね。

  15. プラスチックの衣類収納で売れた会社だよね
    家電は安いのはツインバード買うわ

  16. ここも全部OEMだろ?
    白物を今、自社工場で作ってる企業なんてほぼないんじゃないか?

  17. 控えめに言ってゴミ。電気が流れるもん買うべきじゃないメーカー