
そうなんだよねぇ
1: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:17:34.43 ID:ghPRyIdv0
1ドル100円なら8万円で買えると考えると超弩級のコスパじゃね?
3: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:18:19.16 ID:Mi0iC0+40
そうだね
完
完
5: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:18:31.81 ID:ghPRyIdv0
アメリカ人はどんな感覚なんやろなあ
799ドルって
799ドルって
20: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:25:03.40 ID:OjsGmgzf0
>>5
4万円くらいの感覚
4万円くらいの感覚
22: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:25:47.71 ID:ghPRyIdv0
>>20
まじか
クッソ羨ましい
まじか
クッソ羨ましい
25: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:27:22.07 ID:QRa5AiCt0
>>20
時給5千円だから2万以下の感覚やろ
時給5千円だから2万以下の感覚やろ
29: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:29:18.43 ID:ghPRyIdv0
>>25
時給5千円ってあれイーロンマスクみたいな大金持ちも入れてやろ?
庶民の時給はもっと低いやろ
時給5千円ってあれイーロンマスクみたいな大金持ちも入れてやろ?
庶民の時給はもっと低いやろ
68: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 10:52:14.32 ID:063CypRH0
>>29
ニューヨークのマックのバイト募集が時給3700円だそうな
ニューヨークのマックのバイト募集が時給3700円だそうな
8: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:19:10.66 ID:ghPRyIdv0
なんか給料も高いいうしiPhone15くらい簡単に買えてしまうんやろか?
9: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:19:17.80 ID:6rRjfB1k0
ここ数年iPhoneって実は値上げしてなかったと知ってビビった
12: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:20:28.81 ID:ghPRyIdv0
>>9
アメリカ人からしたら年々安くなってくような感覚なんやろか?
アメリカ人からしたら年々安くなってくような感覚なんやろか?
10: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:19:22.22 ID:topm3ZsKH
メーカーが忖度して為替より安くなる時も極稀にある
13: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:21:14.60 ID:ghPRyIdv0
>>10
Appleは優しめとか言われてたな
Appleは優しめとか言われてたな
14: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:21:42.27 ID:63L1qkWU0
で…でも…円安で大企業の給料が上がったから…
16: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:22:42.33 ID:ghPRyIdv0
>>14
ワイにはなんの恩恵もないんだよなあ
ワイにはなんの恩恵もないんだよなあ
15: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:22:14.27 ID:ghPRyIdv0
あーでもアメリカの値段って税抜きだから1ドル100円なら8万8千円か
それでもコスパすごい
それでもコスパすごい
17: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:22:51.04 ID:8RuIzWkV0
円安だけじゃなくて おま値も入るから
すごいことなるよな
すごいことなるよな
18: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:23:36.14 ID:ghPRyIdv0
>>17
それはグラボとかやろ
それはグラボとかやろ
19: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:23:55.40 ID:VC2tp1Uhd
10年以上iPhone使っとるから今更Androidなんかに変えられねンだわ
21: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:25:05.48 ID:ghPRyIdv0
>>19
ワイもや選択肢はiPhoneしかない
ワイもや選択肢はiPhoneしかない
24: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:26:14.94 ID:SX0wa6Svr
お前らiPhoneの買取が1番高いの実はヤマダ電機って知ってた?
26: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:28:05.31 ID:ghPRyIdv0
>>24
知らん
というかヤマダがiPhoneの買い取りやってるのを知らんかった
知らん
というかヤマダがiPhoneの買い取りやってるのを知らんかった
51: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:56:22.71 ID:O1jYZDo00
>>24
ビックカメラやぞ
ビックカメラやぞ
28: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:29:18.05 ID:5dHEIrMD0
iphoneがバカみたいに高くなったんじゃなくて日本が貧乏すぎるバカの国やったんやね
31: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:31:53.54 ID:ghPRyIdv0
>>28
これが正解なのが悲しすぎる
これが正解なのが悲しすぎる
33: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:34:05.02 ID:ghPRyIdv0
今年のiPhoneも799ドルからなんやろか?
34: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:34:32.66 ID:ghPRyIdv0
10万円くらいになんねーかなあ
35: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:34:59.69 ID:bfxjaJan0
ワイにはpixelがあるから…
39: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:43:21.91 ID:WFvMoQhh0
>>35
pixelも高くなったしなあ
pixelも高くなったしなあ
38: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:41:57.61 ID:1Q+GPMhm0
14ならこの前まで2年間レンタル24円だっただろ
今借りてる
今借りてる
40: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:47:57.25 ID:95zAXaqf0
2年毎に買い替えてたけど13proMaxをとことん使うことにして円安乗り切るわ戻らんかもしれんけど
3年目突入したけどまだ新品のようなサクサク感
3年目突入したけどまだ新品のようなサクサク感
42: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:49:41.60 ID:n/rRLHrR0
>>40
今はそれが正解かな
今はそれが正解かな
41: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:49:16.39 ID:5TTfU+2f0
アメリカ行ったら4万くらいで買えるってこと?
iPhone12promaxもうキツイから買えたいんやけど
アメリカ行けば4万くらいで買えるならガチで行くか迷う
iPhone12promaxもうキツイから買えたいんやけど
アメリカ行けば4万くらいで買えるならガチで行くか迷う
53: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:58:15.93 ID:aiLo5NYhr
>>41
ガーイ?
ガーイ?
45: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:50:59.06 ID:n/rRLHrR0
>>41
いやアメリカで働いて買えばってことやろ
円をドルにして持って行っても意味ないで
いやアメリカで働いて買えばってことやろ
円をドルにして持って行っても意味ないで
44: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:50:48.15 ID:AfoE4bLz0
Appleは為替レート比較的優しい
やっぱり円安がやばすぎるわ
やっぱり円安がやばすぎるわ
46: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:51:23.50 ID:hDt66ejHa
USB-Cにだけしておきたいけど今更15は無いから16まで待つ
50: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:54:20.87 ID:rGN5Uvv/0
一番下のモデルが12万って事?
58: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 10:04:53.49 ID:n/rRLHrR0
>>50
せやねiPhone15の一番下は124,800円(税込)や
せやねiPhone15の一番下は124,800円(税込)や
52: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:56:39.55 ID:1kS+Wvgjr
ワイは13プロマを後5年は使うつもりや
59: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 10:10:37.48 ID:fW+lsgkG0
アメリカ人の平均年収の100分の1やから日本人からしたら4万レベルやぞ
62: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 10:23:20.95 ID:q0/KYlgP0
1ドル100円だった時の価値観に戻りたい
70: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 11:02:57.43 ID:92jvO62m0
えーん(クソ雑魚通貨)
43: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 09:50:06.78 ID:iZRKdX+Fa
もうみんなレンタルだろ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707092254/



コメント
勿論、信者は買う(日本は除く)
日本だってレンタル1円/月あるやろ
友人のジェーンが言うにはいい大人が無印使ってたら笑われるんだとさ
子どものおさがりかい?って
高いなら買わなければいいのでは?
後進国にはそれ用の安い端末出してくれてるからそれ買うしかないよ
まあ中華なんだけど
iPhoneの値段が上がったとか散々宣うアンチ多いけど、Apple自身は値段上げてないしな
アメリカの高金利政策と日本のマイナス金利政策のせいやから、完全にAppleは関係ない
そもそも13年前のiPhone4sだってセルラーモデルは649ドルだったんだぜ?
そこから150ドルしか上がってないと考えたらAppleはようやってる。
こういうネタになると必ず※6みたいな主張する輩が湧いてワロス
アップル擁護もここまでくると単なるバカ
胴元のアップルが値上げしてなくても、末端値段が上昇してれば
結果的に値上げと同じ効果が出るんだよな
経済勉強して出直せと言いたい
今はハイエンドなんかAndroidの方が高いしな
iPhone15 Pro…$999~
これも米基準では安いよな
米国なんて日本以上に貧富の格差激しいんだから富豪向けに$1999のiPhone出てもおかしくないのに
なおストレージ容量追加は妙に高い模様
>>7
頭悪そう
単純にAppleが嫌いってだけで勢いでコメントして通る時代は終わっただろこどおじよ
>>7
2行目が進次郎構文を彷彿とさせる
何か言ってるようで何も言ってない
※10
嫌いなら嫌いを突き通せばいいだろが
嫌いなものを周囲の顔色伺って好きそうな素振りしてる奴はオカマだぞ
日本でいうところの「土方やDQNから国会議員や天皇までアルファードに乗っている」が
アメリカでは「ブルーカラーからセレブまでiPhone Proを使っている」になってるよな
Appleにはセレブ向けスマホという概念無さそう
CPUもGPUもOSももらってきて載せてるだけでロクに研究開発もしてない国内androidメーカーがiPhoneの価格に合わせて10万越えで出してると考えると、さて宗教はどっちかってわかってしまう
>>12
突き通すのは結構だが中身もなくその頭の悪さを社会に撒き散らすのはオカマ以下
マジで7とか中身がなさすぎて擁護不可だし
アップルもGoogleも本国のアメリカでは
ごく普通のスマホメーカーでしかない
神のように崇めてるのは一部の日本国民だけ
特にブランド志向が強い年齢層
なんかさあ、※6→7→10→12の流れが支離滅裂だよな
もう適当に書き込んでるとしか…
※13
元々スティーブジョブズの目的はそれだしな
もっと言えばiPhoneそのものでなく己の持つホームコンピュータ・デジタルハブ構想が浸透すればいい
>>16
スマホでマウントとる文化が日本特有(だからセレブ向け商売が成り立たない)なのかな
高級腕時計とか高級財布はあっても高級洗濯機とか高級電子レンジは浸透してないもんな
日本ではスマホが前者志向、アメリカでは後者志向なんか
>>18
ほえー
だからiPhoneは薄利多売で、上級Macはあまり売る気ないのか
「最近のMac Proやる気ねえな」とは思ってたんだよね(M2 Extremeモデルが無かったり、M2 Ultra搭載モデルでMac Studioの1.5倍の値段だったり)
>>16
むしろ異様に敵対視してる日本のAppleアンチこそ変ですよ
「アメリカでは普通」というのはあなた達こそ理解できてないところでしょ
自分達の仲間が本国にもあふれかえってると思ってきたからこそ、そうやってデカい態度とってるのでは
向こうからすれば高級機じゃないというのが悲しいね
ただただ為替の影響で日本では無印すら高級機のラインに入る価格帯に
すべては円安が悪い
iPadairとほとんど金額変わらなくてビビった
iPhoneに限らず円高になれば大半の値上げ問題は解決するんだよなぁ
価格の前にPROとPLUSが重すぎてタヒぬ
ようあんな重いもん女子ども持ってるわ
普通の14、15でも重い
16ではもう一度mini復活させてくれバッテリーだけ改善してくれたらめっちゃ高くても買うから