スポンサーリンク

折りたたみスマホって実際どう思う?

ちょっと欲しい

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:02:37.099 ID:Titktsz+0
どうしても折り目部分、不安になるよね

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:03:16.565 ID:bVd3VtTM0
折らずに持ち歩け

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:05:21.242 ID:1jPuGZ/X0
欲しい

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:03:50.734 ID:yddSqKee0
面白いから一度使ってみたいなとは思う
でも高いんだよね・・・

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:04:07.673 ID:i6IP2+Uxa
良さを教えて

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:04:23.658 ID:VwZT+ltF0
カッコいいと思う!

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:03:52.227 ID:cgww4j2SH
折らずに使うようになるから無駄

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:04:42.173 ID:NDIwBkyG0
マジですぐ壊れるぞ
金の無駄だからやめとけ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:05:20.174 ID:c2EtuRDgr
スクロールで画面大きくなるのほしい

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:05:30.372 ID:sACrgBvI0
高すぎる

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:05:41.052 ID:HpLKeuef0
友達が折り曲げたら怒りそう

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:06:22.907 ID:yddSqKee0
>>11
折りたたみじゃなくても怒るわ😡

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:06:15.869 ID:sgIOiedI0
普通にタブレット使う

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:08:25.706 ID:zca1QLgu0
ガラケーは外壁がそこそこ厚くて丈夫だから成り立ってたところある
あの薄さでヒンジという明確な弱点を作った時点でもう成り立たんでしょ
ガジェット好きとおしゃれ女さんしか買わんわ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:10:09.605 ID:Xa6qcwLK0
パカパカにメリットを感じない

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:08:35.576 ID:ZnqCvM7s0
せっかくパカパカしなくて済むようになったのにバカげてる

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:10:05.104 ID:WoYhiUxe0
スマホサイズで8インチとか9インチくらいに広がるのは良さそうだが
価格が2台分以上するなら2台持つわな

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:13:07.356 ID:lDoFD7Bma
継ぎ目が気になる

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:14:48.772 ID:JMj8ezkf0
折り畳みタブレットは普通に有能だけど
折り畳みスマホはイマイチ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 14:16:58.916 ID:c5mF6AHY0
dsみたいなの?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 20:58:58.192 ID:rI82q+sl0
重たい

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 20:59:09.012 ID:CFteJoWn0
物好きがかうやつ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 21:00:22.361 ID:eMd1Xk280
タブレットを持ち歩きたい人向け

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 21:39:30.949 ID:50USp0e30
>>7
タブレット持ち歩けばよくね?

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 21:00:49.169 ID:P+pqFvgG0
ガラケーの発想から抜け出せてない

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 21:01:27.915 ID:iaUoo9rY0
液晶折り曲げます←アホ
2枚の液晶を隙間なくくっつけろ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 21:05:02.131 ID:Titktsz+0
>>10
まじでこれにしてほしいよな
イメージとしてはこんな感じ

no title

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 21:07:17.761 ID:wyntkqzQ0
胸ポケットに入るようになるならあり
電車の中だと胸ポケじゃないと出し入れしにくい

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 21:11:48.878 ID:37rWb4oi0
手帳型ケースを好んで使ってる人とかは良さそう

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 21:12:11.058 ID:cbJDA09DM
なしよりのなし

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 21:36:16.930 ID:dvD7WCHt0
今の折りたたみスマホも新しいスマホの形の過渡期に過ぎない
そういう試行錯誤を経てテクノロジーは進歩していく
そしてそこに日本メーカーが入り込む力は無い

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 21:40:19.989 ID:50USp0e30
>>17
折りたたみ最初に出したのNECじゃん

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 21:16:19.794 ID:2azGnMNt0
qwertyやピンイン使わない国だとそこまでして横幅のあるスマホにするメリットが薄い気がする

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/03(土) 21:32:52.520 ID:mDv7wOIA0
>>15
galaxy z foldは漫画だけは本当に快適

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1706961525/

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1706936557/

スポンサーリンク

コメント

  1. ヒンジ付けて2画面にすればいい
    ゲームウォッチのように

  2. galaxy foldを2年使ってるけど保護フィルムはすぐ傷つくから1年毎に変えたほうがいい位で
    他に故障しやすいところなんてないけどな
    不満は折りたたんだときの画面が細すぎて使いづらいこと

  3. バッテリーが片方にしか入ってないから電池持ちがゴミの欠陥品やでww

  4. みんな折り畳みのガラケーでさんざんひどい目にあったろ?

  5. Fold3は縦長過ぎたから折りたたみ時に使いにくかったけど、Fold5に変えたら良い感じに横長になったのでめちゃめちゃ快適。

  6. 吉田製作所が発狂してへし折ったゴミスマホやんけww

  7. エアプしかいない
    razr持ちだが力づくで開け閉め繰り返さない限りは問題無いぞ
    バッテリーは4000

  8. 選択肢としてはありだけど
    高いやん
    そんなにスマホにこだわらんよ
    どーせまとめしかみんし

  9. 金の無駄

    そこまでしてスマホ使う必要ないからなwww

  10. galaxyの場合はフィルム無料で替えてくれるからありがたい

  11. コストかかってる割には「ちょっと使ってみたい」ってだけなんだよね
    20万以上払えるほどの魅力は感じない

  12. そう言えばそんな物もあったな

  13. 14万でfind N買ってそろそろ2年経つが最高だわ
    次も折りたたみ買う

  14. ぶっちゃけサイズ感といいパカパカすんの格好よくないんだよ