スポンサーリンク

Androidユーザーの俺にお前らがiPhoneのメリットを教えるスレ

気になる

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 16:52:02.665 ID:m63jV0eC0NIKU
教えてくれ

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 16:52:42.954 ID:E2HuKF9I0NIKU
根拠のない優越感が得られる

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 16:53:03.759 ID:ZF9MpdI70NIKU
ケースの種類が多い

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 16:53:26.386 ID:/PFGgSIB0NIKU
グッズがたくさんある

以上

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 16:54:36.736 ID:Qpw6Pxr+0NIKU
グーグルじゃない

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 16:54:50.110 ID:JJlkQyk20NIKU
グラフィック性能がいい
両Osに出てるアプリの挙動が明らかにAndroidより上

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 16:56:23.175 ID:m63jV0eC0NIKU
>>8
いいねえ
こういう意見が聞きたいぜ

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:06:25.770 ID:Mrq4g+K00NIKU
>>8
これ勘違いしてる情弱多いよな
グラ性能じゃなくてアプリ側の最適化の問題なのにな

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 16:55:03.352 ID:3UYhIIVy0NIKU
フィードバックの振動が気持ちいい

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 16:55:41.343 ID:9wpH8Yuc0NIKU
ずっと両方持ってるけど
メインはAndroid

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 16:58:44.129 ID:/i8qb9l2FNIKU
ユニバーサルクリップボード

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 16:59:55.481 ID:m63jV0eC0NIKU
>>17
Appleデバイスたくさん持ってるなら確かにいいな

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 16:59:32.599 ID:sG1O+2TY0NIKU
iphoneにしたらタッチ決済とやらがしてみたい

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:00:14.691 ID:m63jV0eC0NIKU
>>19
泥でもできるじゃねーか

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:01:31.326 ID:3UYhIIVy0NIKU
Androidで使えないアップル系アプリは多いが
iPhoneで使えないグーグル系アプリはほぼない

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:03:13.867 ID:m63jV0eC0NIKU
>>26
でもアプリ数は審査がショボイからアンドロイドの方が上だぜ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:05:10.217 ID:1G6DmSxLdNIKU
20万のAndroid端末持っててもドヤれないけど、10万のiPhone持ってればドヤれるってコスパ凄いよな

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:05:14.830 ID:Xcgk5EO80NIKU
機種変更の時にアプリ含めごっそり移植できる

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:07:38.485 ID:m63jV0eC0NIKU
>>32
グーグルドライブでいけるくね?

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:13:13.504 ID:k+A6VO9G0NIKU
>>36
Google DriveはPC/Mac側アプリのメモリ使用量がハンパなくて使い物にならないからiCloud Drive使ってる

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:18:00.689 ID:m63jV0eC0NIKU
>>48
雲は150円課金すれば50gbだっけ
確かに魅力的だな

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:08:15.501 ID:ZF9MpdI70NIKU
マジレスすると自由度が低い分セキュリティが硬い

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:09:25.203 ID:m63jV0eC0NIKU
>>39
セキュリティの話は確かに聞くね

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:11:30.695 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple Arcade

200以上のゲームを無制限に遊べる

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:12:52.724 ID:m63jV0eC0NIKU
>>43
面白そうって思ったら有料なのか
多分持っててもやらなさそう

 

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:55:47.439 ID:vEN7ak2D0NIKU
>>46
1億曲以上が聴き放題の音楽サブスクのApple Musicを使う予定なら、
Apple ArcadeやApple TV+も楽しめるバンドルサービスのApple Oneを使えば良いんだよ

金額見比べてみればどれだけお得か分かる

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:12:56.368 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple Arcadeのおすすめゲーム

たまごっちアドベンチャーキングダム
no title

no title

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:15:10.025 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple Arcadeのおすすめげーむ2

ハローキティアイランドアドベンチャー
 

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:18:01.012 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple Arcadeオススメゲーム3

パズル&ドラゴンズ ストーリー
no title

no title

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:15:51.253 ID:byczN0KN0NIKU
こんなショッッッボイゲームをメリットとして挙げられてもwwwwwww

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:16:22.428 ID:cQhzwGFe0NIKU
とくにない
よくわからない

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:19:21.755 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple Arcadeオススメゲーム4

太鼓の達人 Pop Tap Beat
no title

no title

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:22:35.029 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple Arcadeのオススメゲーム5

サンバDEアミーゴ:パーティー・トゥー・ゴー
no title

no title

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:25:13.364 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple Arcadeのおすすめゲーム6

オーシャンホーン2亡国の騎士
no title

no title

 

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:30:17.692 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple Arcadeのオススメゲーム7

ディズニードリームライトバレー
no title

no title

 

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:36:15.381 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple Arcadeのオススメげーむ8

ビヨンドアスティールスカイ
no title

no title

 

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:38:58.907 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple Arcadeのおすすめゲーム9

ビヨンドブルー
no title

no title

 

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:40:26.672 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple Arcadeのおすすめげーむ10

モザイク
no title

no title

 

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:42:26.500 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple Arcadeおすすめゲーム11

ファンタジアン
no title

no title

 

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:45:13.843 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple Arcadeオススメゲーム12

ソリティ馬 Ride On!
no title

no title

 

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 18:05:36.395 ID:vEN7ak2D0NIKU
Apple MusicとApple Oneの金額を見比べてみてね!

 

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 18:06:43.271 ID:Cfg6yAy90NIKU
iPhoneはパソコンでの同期だのなんだのし始めると途端に面倒くさくなる

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 17:27:41.087 ID:vEN7ak2D0NIKU
iPhone15Proなら
・バイオハザードRE4
・バイオハザードVILLAGE
・デスストランディングディレクターズカット

なども遊べる

 

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 18:51:53.405 ID:ocsR1CrH0NIKU
好きなの使え

 

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/29(月) 19:13:03.516 ID:P8iZrawt0NIKU
Apple Watchとの連携がいい

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1706514722/

スポンサーリンク

コメント

  1. ワイさんはApple贔屓だけどさ、AndroidユーザはAndroid使うのがええで?
    OSが変わると購入したアプリも無駄になるし、データ移行とか大変だわ。

  2. Apple Arcadeのおすすめゲームスレになってるじゃねーか

  3. ポイ活とかするならApplePayオンリーなことがけっこうあるから
    サブで1台はあると便利

  4. 機種変した時にデータ復元が楽な事かな
    クレジットカードの設定を除けばほぼ前回のままの状態にしてくれるんだよな
    一時期Androidにしたことあったけど、Androidの復元はせいぜい前回入れてたアプリを自動でダウンロードしてくれる程度で細かい設定はデフォルトのままなんだよね(今はどうか知らんけど)

  5. 連携をオチに持ってくるのは流石

  6. アプリプライバシーレポートで、どのアプリやサイトが見えないよう個人情報を集めようとしているかを確認できてアクセス権の設定見直しが出来るところね。鍵をかけているようで実は丸見えな他のOSとは一味違うのよ。

  7. 機種変が楽すぎ
    周りに使用者も多いから相談や共通の話題にもしやすい
    アクセが豊富
    個人的にはLive Photosが神。音声も入るからその時の思い出がしっかり残って見返すのが楽しいから手放せないな

  8. 結局ゲームしかないんだな

  9. ここ人たちは本当にゲーム気違いだよ

  10. 簡単だよ
    androidのデメリットが大抵iPhoneのメリットになってる
    例えば機種数が多すぎて選ぶのが難しいなんて話がandroidはあるけど、 iPhoneは金だけで選べるし、確実にSoCはハイエンドやから長年使える
    アクセサリーもスレに挙げられてるけど、女受けする要素やろうね。本体の見た目のカスタマイズが充実してるのは男女問わず強いところ。安く済ませようとすれば100均に必ずあるし

  11. ここまで読んだけど、特に無いな。
    両方持ってるけどw

  12. 所詮スマホじゃ
    OS違っても成果物は同じじゃよ

  13. またこれか
    いい加減にしろ日本人

  14. 移行とか考えずに気になるなら2台とも持つのがいいぞ?
    所有してからどっちをメインに使うか考えればいい