
あると思うけどなぁ
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:37:24.405 ID:yVFtd1XQ0
ネットで買った方が安いし早いし楽
どうしても現物確認したいという需要以外使わない
どうしても現物確認したいという需要以外使わない
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:39:11.231 ID:qk+Neidnd
言うほどネットの方が早いか?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:37:49.889 ID:9pPP6dqH0
家電製品ですぐ必要になったとき助かる
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:38:25.265 ID:08FTergWd
インクカートリッジおいてる
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:44:45.887 ID:CaWiJZ+j0
>>3
いまだに家でプリントしてるの?
いまだに家でプリントしてるの?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:47:26.003 ID:CaWiJZ+j0
えっ、いまどきコンビニプリントだろ? 平成から来た人??
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:58:03.238 ID:ukGKPzu/d
>>14
何でわざわざ寒空の下コンビニまで歩かなきゃならないの?
何でわざわざ寒空の下コンビニまで歩かなきゃならないの?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:50:51.823 ID:ViSqlWrV0
今時家のプリンタで何を出力するもんがあるんだ?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:02:43.678 ID:ukGKPzu/d
>>22
古い付き合いの親しい人には今でも年賀状出してる
古い付き合いの親しい人には今でも年賀状出してる
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:04:28.206 ID:olHlkegJ0
プリントアウトはなんだかんだ家でやった方がだ安くなる
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:38:53.042 ID:TN04BsJY0
電池とか掃除機のパックとか買う
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:39:02.951 ID:rxzHJhqw0
展示してるパソコンゴミみたいなのばっかりだよな
騙されて買う奴可哀想
騙されて買う奴可哀想
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:39:15.504 ID:fonI4e+cM
よく潰れないよなぁとほんとおもう
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:39:26.222 ID:CaWiJZ+j0
15年前から言われてるわ、でも生き残ってる
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:43:53.317 ID:C3uoWnop0
早さは実店舗で買った方が早くないか?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:41:38.898 ID:0UPyYa3/0
すぐに欲しいものがあるときに便利
あと実物を見たいとき
あと実物を見たいとき
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:47:26.035 ID:L4J1J4Ya0
通販だと不良品送られてきたときの返品が面倒だから実店舗に同じものがある時は実店舗で買うようになった
最近は価格もネット価格に近づいてきたな
最近は価格もネット価格に近づいてきたな
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:39:29.790 ID:F3x3HiaTM
>>15
実店舗でも結構面倒やろ
実店舗でも結構面倒やろ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:41:35.890 ID:ukGKPzu/d
>>46
Webよりかはマシって意味だろアホか
Webよりかはマシって意味だろアホか
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:49:19.182 ID:gSvM7KHY0
現物見れるじゃん?
あと店員に聞いて安心してからじゃないと買えない層が一定数いる
あと店員に聞いて安心してからじゃないと買えない層が一定数いる
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:49:48.482 ID:CaWiJZ+j0
amazonがクソになって家電屋のネットで買うことが多い、ノジマとかヤマダとか
あと細かい物を店で受け取り、送料無料
あと細かい物を店で受け取り、送料無料
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:56:20.672 ID:TBDd9w+M0
広い店内で客より店員の方が多いところはどうにかしろ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:03:38.187 ID:0UF0z1Wa0
値切りする為の店
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:07:05.872 ID:yVFtd1XQ0
>>29
値切ったところでポイント込みでも結局ネットで買った方が安いという
値切ったところでポイント込みでも結局ネットで買った方が安いという
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:37:24.352 ID:yHQSknBL0
>>39
値切り下手かな
値切り下手かな
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:51:34.666 ID:yVFtd1XQ0
>>44
上手い下手じゃなくて最初から相場ってものがあるわけで
上手い下手じゃなくて最初から相場ってものがあるわけで
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:05:43.823 ID:Dzcibf74d
ちゃんと話したらネットの最安値までは下げてくれるけど
すぐに持ち帰れたり、設置までしてくれるから悪くないけどな
すぐに持ち帰れたり、設置までしてくれるから悪くないけどな
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:06:06.811 ID:olHlkegJ0
ネットは言うほど安くないぞ
中華製なら知らんけど
中華製なら知らんけど
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:10:58.206 ID:utTsuqoP0
眺めてるだけで楽しい
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:19:32.812 ID:jMbRT09Jd
結構利用してるわ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:38:38.244 ID:6CuDDyCK0
冷蔵庫買い換えた時は行ったな
卵置きがなかったり
冷蔵庫と冷凍庫の配置とかは
Web情報に乗ってなかったりするしな
卵置きがなかったり
冷蔵庫と冷凍庫の配置とかは
Web情報に乗ってなかったりするしな
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 14:01:08.978 ID:OHxU0IQ+0
大型家電はお店がいいな
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 14:04:59.765 ID:YuyPvLvdx
ネットで買う前に現物確認できる
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:52:49.172 ID:EDL3KLD60
高齢者を中心に店舗第一主義者がまだまだいっぱい居るから
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 14:05:26.966 ID:CaWiJZ+j0
ヤマダへ電気毛布買いに行ったら電気アンカがセールで1980円だったんでそれを買った
ポイントカードみたいの出したら5%引いてくれた
ポイントカードみたいの出したら5%引いてくれた
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 13:58:47.448 ID:QdQO2WPn0
家電捨てる時に必要だよね
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 14:00:27.410 ID:aMCfTTiS0
何かあったらすぐに持ち込める
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:47:44.904 ID:ZshBFnoU0
でも家電量販店にいるとテンション上がるし楽しいよね
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:48:47.908 ID:08FTergWd
>>16
店員が近づいてこなきゃなぁ
店員が近づいてこなきゃなぁ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/23(土) 12:50:37.839 ID:DvzGdTCd0
普通に家電量販店で買った方が早いだろ



コメント
ネット通販だと最速翌日
家電量販店だと車で往復20分
価格より時間
買うのはネット通販だけど現物が見られるからなw
皆が皆自分で調べて自分で選べるわけでもない
実店舗で店員に相談して買うことに安心感を持つ人は多い
て事じゃね?
ネットだと設置までしてくれないとこがあるのがね
大型家電で古いのと交換する場合と、
故障した時に迅速確実に保証が使いたい場合は量販店だな。
出番が減ったとはいえ、棲み分けなので不要にはならない。
雇用と納税を果たしている以上、存在価値は高い。
家電量販企業を救済するために、専用の巨額公費導入事案なぞ聞いた事が無いわ。
ネット販売や零細販売のみになってみろや、製造メーカーがますます天狗になるで。
消費者の視点で見るなら競合盛んな事が望ましい。
現物見ると気分がアガる
今日欲しいときは行くだろ
店舗で通販の初期不良品交換してくれるヨドバシは神
最近ヤマダ行ったらネットの最安より値引きしてくれたんだよな
やっぱり店舗は重要よ
ネットだけで無店舗営業してる店もあるけど怪しい
イッチはいい考えやと思って披露したんやろなぁwww
値切りとかで安く買う方法もあるけど、それしなくても設置や旧製品引き取り面で実店舗の方が有利やね
デカい家電買うならネットよりも色々便利よ
逆に設置とかしない小さい電化製品を買うならネットで十分。そっちは実店舗でも大きな値引きが期待できないし
まあ上にもあるけど買ったその日のうちに家で使えるのが実店舗のメリットになるか
店はショールーム
ネットで最安見せて同価格にならなきゃさよなら
イッチにとって価値がないだけ。
マウスとかキーボードとか、実物触らんと買う気になら無い
冷蔵庫とかエアコンみたいなデカい買い物は現物をじっくり品定め出来る家電量販店の方が良いわ
スマホのアクセサリーとかはネットでいいけど
チェーンによってはweb店にない在庫があったりするから見に行くことはある
ネットだと返品されたもの売ったりしてるから高額商品は店舗で買って保険つけてるわ。
値切り前提なのめんどくさい
メルカリみたいでダルいわ
パナソニックと日立はハイエンドモデルの委託販売をしてるから
どこで買おうと全部一緒でポイントも付かない
売れ残ったら返品すればいいから店員も押し売りをしないし
ネットで買う意味が薄れていく時代になってるな
※1
安物買いの銭失い
保証が弱いから実店舗なら不具合あればすぐ交換や修理できる
少なくとTVとか冷蔵庫とか家電は実店舗が確実に良い
イヤホン試聴できるのはでかい。