スポンサーリンク

MacBook Air M2買っていいか?

いいんじゃない?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:47:22.269 ID:t082GeTA0
M3まで待たほうがいいか?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:47:47.818 ID:UH+9uGK90
M5まで待て

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:47:54.085 ID:ijb9Wcf70
動画編集とかすんの?

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:49:15.914 ID:t082GeTA0
>>3
ネットサーフィン、5ch、ユーチューブを見る

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:47:54.622 ID:J/IDTPF60
待った方がいい

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:50:13.724 ID:trY8ZVs20
ここは様子見

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:47:57.778 ID:MMgChZ2s0
買いたい時に買うのが一番

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:50:36.811 ID:t082GeTA0
15インチ良いやんと思って

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:50:59.839 ID:HTbJ6bdod
M1でよくね?

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:51:04.435 ID:OGwhm4cK0
買いたい時が買いどきやぞ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:51:24.167 ID:t082GeTA0
というかM〇って毎年出るの勘弁してほしい
買い時わからん

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:51:31.858 ID:WMA8P1rc0
今は時期が悪い

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:51:35.548 ID:J/IDTPF60
M2は物理的に重い
持ってみたらわかる本当に重い

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:52:09.348 ID:t082GeTA0
>>14
家でしか使わないからそれは全然OK

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:52:27.536 ID:ijb9Wcf70
i5のmacでよくね?

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:52:52.857 ID:t082GeTA0
>>16
インテルはくそ!インテルはくそ!ってネットに書いてあった

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:53:22.895 ID:9OT1V4IGa
MBA M2使ってるけど軽めの動画編集(プレミアプロ)ぐらいならラクラク動くよ
ソフトウェアエンコーダでしょっぱいけどストレージとメモリ速いから意外とストレスない

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:54:50.969 ID:t082GeTA0
>>18
正直ユーチューブで4K再生しながら作業できればそれでいい

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:56:06.778 ID:9OT1V4IGa
>>20
作業ってのはなに?
グラフィック用チップがあるわけじゃないから4K再生は割と負荷高そう

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 22:04:05.272 ID:t082GeTA0
>>22
うーんマジか、どうしよ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 22:05:51.123 ID:rmtDcPtV0
>>31
問題ねーよ
買っとけ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:54:12.005 ID:9OT1V4IGa
ただApple Silicon未対応のソフトいっぱいあるからその辺りの動作はなかなか厳しい

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:55:27.958 ID:t082GeTA0
>>19
え?メモリで非対応とかあるんだ・・・

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:57:23.971 ID:9OT1V4IGa
>>21
Intel(x64)用のソフトはRosetta2っていうエミュ通して動くんだけどやっぱり動作重かったりする

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:58:32.837 ID:rmtDcPtV0
>>19
色々とは?
初期の方にかなり対応したと思うが

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:57:03.359 ID:rmtDcPtV0
m1買ってから2年半経つけど快適

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:59:09.355 ID:70E3rQG0M
最近買った
快適

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 21:57:19.276 ID:VIjD9go60
初売りまで待てよ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 22:03:27.576 ID:9OT1V4IGa
CocoaPodも俺が買った当初はx64コンソールじゃないと動かなかったり
今はどうか知らんけど

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 22:04:53.477 ID:rmtDcPtV0
それ1には関係ないだろ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 22:05:19.280 ID:9OT1V4IGa
まあそうだけど
何やるかわかってないからそういうのも未だにあるよって話

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 22:05:16.465 ID:J/IDTPF60
みんな難しいこと考えるんだな
ぶっちゃけ俺がAirM2買ったのは筐体がフラットでカッコいいからだった

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 22:06:16.135 ID:rmtDcPtV0
メモリだけ16GBにしとけばあとは自由

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 22:06:58.168 ID:9OT1V4IGa
メモリ16GBは必須だな
ストレージも最低512GBにはしとけ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 22:07:14.900 ID:t082GeTA0
わかった買うわ
ありがとなパソコンの先生

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 22:08:51.698 ID:9OT1V4IGa
ちなみにゲームしたいんだったらやめとけよ

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 22:09:28.558 ID:t082GeTA0
>>40
うん、ゲームはダメダメっぽいね
スチームさえあれだし難しいね

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 22:25:16.133 ID:2B42H6+g0
便利だぞ
安いし重宝してる
気軽さが良い

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/15(金) 23:06:28.119 ID:t082GeTA0
年明け買うわ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1702644442/

スポンサーリンク

コメント

  1. 用途的にはマジM1でいいわ

  2. >ただApple Silicon未対応のソフトいっぱいあるから
    どうしてこういう息を吐くように嘘をつくのだろうか

  3. おい管理人!
    なんで「性.癖」がNGワードなんだよ。
    ガジェット語る上で必須やろ!

  4. いまさら型落ちM1買うくらいなら最新型買っとけ
    用途なんか考えるな

  5. Airって名前つけてるのに全く軽くないの優良誤認だと思ったけど、今のMacブランドの中では最軽量だから間違ってないのがな

  6. ああご苦労さん

  7. air15インチはワイも気になるんだけどメモリ16GBでストレージ512GB以上となると26万弱するのよな

  8. m1 mbp16g 512gで十分すぎる
    というか普段使いはwindowsの方が圧倒的に便利だわ

  9. 買えばいいだろ
    なぜ日本人はいちいち他人の顔色を伺うのだ

  10. GPUで弱すぎで3DモデリングのデザイナーでMac使う人居なくなったから、そろそろNVIDIAのGPU搭載のMac出ないかなーと思うんだが可能性無いかな。

  11. ワイはM3MacBook Pro1TB16GBで買ったで!304800円や
    1/6までにApple Storeで買えば1/20まで返品できるで
    M1は在庫限りでサポート終わるの早いからおすすめせんが

    ※10
    nvidiaは前に不良品大量に出して険悪になったのと
    別でチップセットの権利問題でトラブルあったから
    再び組むのは考えられないやろ

  12. ソフト未対応っていつの話してるんや
    使ってないヤツが書いてるな