スポンサーリンク

セブン商品「nanacoで買うとポイント5%付与」現金払いワイ「あっ…」

nanaco作ろうか

1: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:10:15.01 ID:fYnp4xZF0
こういうのでちょっと損してるんやろなあ

 

4: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:11:31.82 ID:0eLjHwMw0
現金派やな

 

2: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:10:50.08 ID:IqwcphhF0
コンビニで現金払いは草

 

51: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:49:11.89 ID:mQRzx6T2M
>>2
500円玉溜まってくだろ

 

3: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:11:09.87 ID:fYnp4xZF0
>>2
やめーや

 

5: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:11:58.91 ID:ORMY553Pd
イッチくん乗り遅れてるよォ…
ジジイ以外は全員電子やで?
数パーセントはお得やし買う時楽や

 

9: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:13:10.39 ID:fYnp4xZF0
>>5
使い方わからんからいまだに現金や…
スマホにクイックペイ入ってるけどどう使うかもわからんわ…

 

7: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:12:44.12 ID:eoZKyBY/0
基本的に現金では一切払わん

 

6: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:12:27.82 ID:fYnp4xZF0
560円のカルビ弁当買ったからなぁ…

 

11: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:13:38.00 ID:VBL30BKX0
5パーもくれたっけか

 

14: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:14:51.60 ID:fYnp4xZF0
>>11
うん
そのシールさっき剥いだもん

 

13: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:14:42.72 ID:h1QbPXcPr
おじいちゃん?

 

16: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:15:42.05 ID:G6eX1eh0H
コンビニで現金払いはマジで知恵遅れ感半端ないからやめとけ

 

21: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:17:40.02 ID:fYnp4xZF0
>>16
前のにいちゃんも現金払いだったもん

 

22: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:18:09.29 ID:5gdUJNvGa
毎回1000円チャージして実質現金払いの奴らってなんなん?

 

18: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:15:55.46 ID:a7kWKLZv0
レジでナナコにチャージしてから商品打って貰っとるオバハン割とおるよな

 

20: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:17:35.98 ID:7u3owPYJ0
nanacoならわかりやすいやろ
カードタイプならそれに現金チャージして使えばええやん
端数計算しなくてよくなるしやってみろ

 

24: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:18:57.01 ID:fYnp4xZF0
>>20
まずどこでnanacoを手に入れるのか

 

25: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:19:25.99 ID:7u3owPYJ0
>>24
ヨーカドーじゃね?
インフォメーションで聞いたら作れるよ

 

28: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:19:56.86 ID:fYnp4xZF0
>>25
めんどくせー

 

19: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:17:17.95 ID:PwpfMsfK0
三井住友カードの方が得な模様

 

27: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:19:52.13 ID:MRLDcHSH0
期限ギリギリシールのことか?
あのサンドイッチやおにぎりはパッサパサになっとるんやが
賞味期間判定ちょっと甘いんちゃうか

 

30: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:20:52.09 ID:fYnp4xZF0
>>27
え、これそういう商品に貼ってあるんか…

 

32: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:22:34.84 ID:L3q3dbRj0
セブンってケチ臭いよな
他のローソンやらファミマは直接値引きやけどセブンは条件がnanaco払いばっかやわ

 

29: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:20:06.79 ID:7u3owPYJ0
セブンでも作れるけど作り方は知らん

 

31: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:21:15.50 ID:MRLDcHSH0
スマホのアプリで作れるやろ?
あいふぉんは使えないんやっけ?

 

35: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:24:31.16 ID:yR5b5itw0
全部Suicaやね
ポイントとかどうでもいい
いかに早く会計を済ませられるかどうか
デキる男はそこが他と違う
俺が俺以外かって話よ

 

37: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:25:53.46 ID:7u3owPYJ0
>>35
ワイも
ビューカード紐付けモバイルSuica最強

 

36: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:25:37.22 ID:Y1DY0tE80
元が高い上に見た目詐欺ばかりやし
5%でも損

 

38: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:26:03.07 ID:/cyyXdu90
現金が使えるあいだは現金で払うよ

 

39: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:27:24.96 ID:wbLGDD6C0
いうほどちょっとの損か?
no title

 

41: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:31:06.59 ID:ORMY553Pd
>>39
凄いな
対象店舗多いならpaypayから乗り換えたいわ

 

42: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:32:32.18 ID:70Nk74dd0
そもそもコンビニとかそんな行かないよね

 

46: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:35:21.18 ID:lk/p0exG0
コンビニで買い物してる時点で損をしているのに気付かないヤツw

 

48: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:36:18.44 ID:ORMY553Pd
>>46
スーパーとワークマンとリサイクルショップとGUで”ツモ”やね

 

49: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:38:46.25 ID:4GmGVQYuH
スーパー行く手間考えたら道中にあるコンビニで別に高いと思わんけどな
まぁ家庭もつとスーパーで買い込みがええんやろけど

 

33: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:22:57.46 ID:MRLDcHSH0

 

34: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:24:25.93 ID:fYnp4xZF0
>>33
それそれ
クソみたいな商品買っちまったわ

 

40: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 18:29:15.35 ID:MRLDcHSH0
>>34
食っても何も疑問に思わなかったんやからええやろ
逆に貧乏人が賞味期限ギリギリのまっずい弁当選んでるわwくらいの精神で生きろ
ワイは5%貯めてほくそ笑む貧乏人になる

 

56: 風吹けば名無し 2023/12/14(木) 19:07:35.88 ID:X2zNbzp/d
コンビニ使う奴がそんなの気にするか👊😠

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702545015/

スポンサーリンク

コメント

  1. アプリで良いのでは。

  2. 三井住友銀行のスマホでタッチ決済の方が良いやろ

  3. 昔はセブン一強のつもりで通ってたけど、何年前からかローソン、ファミマが優先されるようになった

  4. 手数料分を上乗せして価格設定してるのに、わざわざ現金支払いで多めにお店に払ってあげるイッチは太っ腹やなw
    その調子で5%付与なんて気にせずに購入して貢献してあげるんやでw

  5. セブンで買う事自体が損してるだろ
    素直にファミマかローソンに金落としとけ

  6. セブンは全体的に単価が高いから行かない。

  7. ローソンは味が薄いから物足りないんだ
    ファマは味が濃すぎるんだ
    セブンは丁度いい

  8. 三井住友カードのスマホタッチ決済なら15日まで11%還元だそ

  9. >>5
    まさしくw

  10. デジタル決済は良いんだけど種類多すぎんのよ
    現金、クレカ、交通系ICまでだなあ、QRはむしろ邪魔

  11. スーパーで買えば半額で買えるのにな
    さらにイオンカードなら割引あるしな

  12. ※5
    ファミマなんてわざわざ金払って食べるレベルの味じゃないだろ

  13. セブンイレブンのサービスについてのスレなのに
    セブンいかない!コンビニいかない!
    この手のヒトって普段まわりとどんな会話しとるん?

  14. ナナコは導入した当時「ナナコポイントを使うのに手数料3%かかります!」ってやったからイメージ悪いわ
    つまり「100円の物が100ポイントで買えます(ただし103ポイント引かれます)」だからな
    すげーサギ臭いわ
    (って思ったのがワイだけじゃなかったから手数料が無くなったんだろうけど)

  15. 蜜墨ならタッチ決済で11%還元
    今日まで

  16. ※12
    セブンの詐欺弁当で搾取されてそう

  17. セブンは弁当よりレンジアップ麺がいい
    ラーメンもいいがスパゲッティもなかなか良い
    あとはパンだな
    ローソンより100倍美味い

  18. 現金払いは小銭が溜まるのが嫌なんだよなあ
    スマホのタッチ決済が楽だよ

  19. nanaco汎用性が無いからな。他のスーパー行くわ

  20. 余計なやり取りもトラブルも面倒だから常に黙って現金
    未だにポイントカード聞いてくる店は消えろ