スポンサーリンク

PCの代わりにiPad買ったんだけどさ

どうだった?

1: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:29:24 ID:v77o
PCでしかできないことも結構あるし
やっぱないとダメだわ
ちな学生

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:29:35 ID:HEPY
どんまい

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:29:57 ID:RUAx
いくらした?

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:31:03 ID:v77o
>>4
AIRだから10マンちょい
描いたり、写真の管理したかったから大抵なことはできるだけど
色々やろうとしたらやっぱ普通にPCいる

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:33:19 ID:ER8c
>>11
高すぎ
ワイは8万円で買ったわ

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:34:06 ID:v77o
>>17
絵描くのと
ペンがいいやつ使いたかったのとか色々あって
AIRにしたら高くなった

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:30:00 ID:sXd2
そらそうよ

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:30:01 ID:J6ky
残念でもなく当然

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:32:52 ID:ER8c
ワイも古いPCしかなくて泣ける
i7-12700H て奴やわ

 

74: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:49:44 ID:oNCz
>>15
は?

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:33:14 ID:MiZq
やりたいこと明確にしてから買えよ無能

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:33:34 ID:6wV8
普通両方持つよね

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:34:24 ID:v77o
>>18
だよな
ワイがカスすぎ定期

 

22: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:36:07 ID:X5ey
うるせえハゲ
ノーパソなら一万で買えたわ

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:37:51 ID:v77o
>>22
安すぎて怖い

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:38:02 ID:X5ey
>>31
Windows10やわ

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:37:07 ID:mRsm
お絵描きするならipadのほうがええんちゃう

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:36:18 ID:JK62
クソ重(物理)iPad Proワイ、描きまくり高みの見物

 

30: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:37:35 ID:v77o
>>23
バカデカすぎと高すぎて選べんかった

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:38:00 ID:4fBQ
Air何世代やねん

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:38:18 ID:v77o
>>32
今一番新しいの
公式で学割使った

 

49: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:42:04 ID:4fBQ
>>35
ならApplePencilは2世代のかな
本体の画面小さいしメインで絵を描くには向かんと思うけど初代のクソペン使わなくて済むのはせめてもの幸いやな

 

51: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:42:30 ID:v77o
>>49
そう
横っちょにつけるだけで充電できるからこっちにした

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:38:40 ID:xQQj
ノート取るのに使え。大学生やろ

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:38:45 ID:WB2J
音楽作ろうぜ
楽しいよ

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:38:45 ID:X5ey
てかイッチのiPadとワイのパソコン交換してほしいわ
マウスで絵描くのムズイわ

 

40: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:39:23 ID:v77o
>>39
いやiPadはiPadで使うんだけど
PCでしかできないことがあるって言うだけ

 

41: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:39:40 ID:QMCt
ipadでノート取るのむずすぎ
字が綺麗に書けん

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:40:21 ID:VM7r
>>41
どのタブレットもペーパーライクフィルムないとトゥルトゥルやろな

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:42:11 ID:QMCt
>>44
ペーパーライクフィルム使うと逆に滑り悪すぎて書けねぇし画面が曇るの気に入らん

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:41:27 ID:v77o
フィルムめんどくてペーパーみたいなやつにしてないから
クソ描きにくいし
アナログ人間なので結局アイディア練りにしか使わない模様

 

52: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:43:02 ID:zDn7
>>47
あるある

 

54: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:43:43 ID:4fBQ
まあPCで絵を描くにしてもタブレットアームつけて資料表示用にしたり出先でアイデア出しに使えたりするし持ってたら便利よiPad

 

57: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:44:35 ID:com8
タブレットは消費向け端末や
何かを作るならやっぱpcよ

 

82: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:51:40 ID:sXd2
絵も描かへんのにペンシル買ったから全く使ってないわ

 

95: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:57:16 ID:WB2J
iPadと液タブってどっちがええんや

 

96: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:58:06 ID:EinA
>>95
持ち運ぶぁどうかで変わるらしい

 

98: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:58:55 ID:v77o
電車で座ってれば描けるのはでかい

 

99: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:59:56 ID:QMCt
>>98
揺れでビッってなりそうだし腕ぶつかることもあるから
電車で絵描くのはどうかと

 

129: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 20:01:22 ID:dO1t
PCの代わりにはならんよ

 

59: 名無しさん@おーぷん 23/12/11(月) 17:44:49 ID:v77o
iPad自体悪くないけど
結局タブレットはタブレット

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702283364/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
iPadPC
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 「PCでしかできないことがある」言うだけで何かを絶対言わんもんな。
    こういう奴は、iPad買ってもないだろ。
    iPadはPCの代わりにはならんけど、PC無くても困らんぞ。

  2. pc買ってたら買ってたでボヤくんだろうなぁ

  3. 理系だと、PC用のソフトが必要になることもあるかもな。
    測定までは装置のPCで出来るけど、解析は別でやらないと、他の人の測定の邪魔になってしまう。

  4. ※3
    それMac買っても詰むやつだな。
    パソコンでしか出来ないというより、Windowsじゃないとできないが正解だな。

    まぁ、パソコン買ってプレステのゲームできない言うようなもんやから論外だけどw

  5. ※4
    そのへんは装置次第かな。
    Mac用もある場合もあれば、ソフトの起動にさえUSBキー必須なんて場合もある。
    同じメーカーでも装置によって対応バラバラだったり。
    Windowsなら確実ではあるけど。

  6. iPadはWindowsパソコンの代わりには絶対ならんわ

  7. ※6
    専用ソフトが動かんのは当然として、例えば何に困る?

  8. だからサーフェース買えとあれほど…

  9. 丸っきり互換性無くて詰むパターンは割と少ないが、あらゆる要素で少しずつ不便なんよな
    その「少し」が積み重なってストレスになるんだわ

  10. ※9
    だよな
    スレ主のPCでしか出来ないは、よほど専門的でない限り嘘だよな

  11. iPadもPCも電子書籍用のミニタブレットも持っとるけど重要度はPC>iPad>タブレットやな
    でもどれも使い道あるから適材適所で使い分けとる

  12. PCの代わりに買うならWindows系タブレットの2in1とかの奴だろ、
    なんでiPadなんて選んだのか・・・

  13. ※12
    10万円で買えるsurfaceはショボすぎるからからな。
    スレ主なら多少重くて大きくても、安いノートPC買うのが無難やろ。

  14. そもそもだが、絵を描いたり写真の管理をするのもPCの方が遥かに細かくフレキシブルに出来るんだよなあ。
    タブレットで優位なのは機動性くらいか?

  15. iPadにデスクトップとかエクスプローラー的な概念があれば劇的に使いやすくなるんだが、そんな事したらMacの存在意義がなくなるか。

    OSの問題なので出来るはずなんだがな。

  16. ※15
    無印は持ってないから知らんけど、Proにはファイルマネージャーもデスクトップもあるし、デュアルディスプレイにも対応しとるで。