
人によってはね
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:46:17.310 ID:U6T9ba0Y0.net
お前ら何に使ってんの?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:47:46.879 ID:0ta1en3C0.net
ゆーちゅーぶ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:48:08.292 ID:U6T9ba0Y0.net
>>2
動画作る方?
動画作る方?
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:52:38.823 ID:92XiXtr90.net
>>4
アニメ見るならHDMI出力のあるスマホで十分やろ
アニメ見るならHDMI出力のあるスマホで十分やろ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:56:00.864 ID:U6T9ba0Y0.net
>>12
アニメは見ないけどYouTubeもアマプラもAndroidTVで見るわ
アニメは見ないけどYouTubeもアマプラもAndroidTVで見るわ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:47:57.484 ID:DjkIjnkS0.net
普通に、仕事
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:49:21.534 ID:U6T9ba0Y0.net
>>3
職場では普通に使ってるわ
自宅のPCもう半年は起動してないわ
テレワーク中は使ってたけど仕事以外で触ることないわ
職場では普通に使ってるわ
自宅のPCもう半年は起動してないわ
テレワーク中は使ってたけど仕事以外で触ることないわ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:48:12.122 ID:kkRGccbj0.net
エクセルいじり
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:48:14.328 ID:92XiXtr90.net
消費するしか能がない奴には要らんやろな
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:48:24.253 ID:uavp7mVi0.net
Steamやるのとアニメ見るの
スマホみたいに画面小さいと楽しめない
スマホみたいに画面小さいと楽しめない
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:49:13.655 ID:c3koM6fu0.net
仕事で使ってる
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:49:47.376 ID:jtF0P0Ii0.net
まぢれすすると
20年前は、テレビとゲーム機を自室に持ち込むの禁止されてたから
パソコンを変わりに買ってただけ
今は、パソコンでゲームを売るためにパソコンでゲーム作ってる
20年前は、テレビとゲーム機を自室に持ち込むの禁止されてたから
パソコンを変わりに買ってただけ
今は、パソコンでゲームを売るためにパソコンでゲーム作ってる
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:51:07.442 ID:U6T9ba0Y0.net
>>10
20年前は普通にプライベートでも使いまくってたなぁ
20年前は普通にプライベートでも使いまくってたなぁ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:53:06.061 ID:92XiXtr90.net
>>11
巨大AAの創作とか
巨大AAの創作とか
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:57:24.055 ID:U6T9ba0Y0.net
>>14
フラッシュ動画作って自前のサイトにupしたり
mp3の交換掲示板作ったりしてたわ
フラッシュ動画作って自前のサイトにupしたり
mp3の交換掲示板作ったりしてたわ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:59:28.803 ID:92XiXtr90.net
>>20
20年前あたりが全盛期かしら?
20年前あたりが全盛期かしら?
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:54:37.433 ID:qRhAqRZa0.net
動画見る機械
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:53:58.700 ID:4gxXkGSw0.net
昔に比べると段違いにパソコン使わなくなったけど
無くなると困るんだよなー
無くなると困るんだよなー
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:56:32.516 ID:mbkyuj9+d.net
絵描いたり音楽作ったり
作業の半分くらいはスマホでやってるけどな
作業の半分くらいはスマホでやってるけどな
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:57:00.678 ID:yqAfFKqO0.net
ハッキング
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 23:04:25.001 ID:7GThTq//0.net
PS5とスマホでいいよなっていつも言ってる
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 23:13:08.412 ID:wTa2bjftC.net
スマホ出るまでは高性能なパソコン組んでは用途がエ◯ゲか2chか動画サイト程度なほど誰でも自分で組んで持ってたのに
今みんなスマホで済むもんな
今みんなスマホで済むもんな
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 23:17:46.868 ID:92XiXtr90.net
>>30
N100詰んだ中華ミニPCでも持っておいた方がコスパ良いと思うんだけどね
N100詰んだ中華ミニPCでも持っておいた方がコスパ良いと思うんだけどね
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 22:57:49.948 ID:vKHw017I0.net
いろんなことやろうとするとパソコンのほうが便利だよ
iOSもAndroidもシングルタスクに特化しすぎ
iOSもAndroidもシングルタスクに特化しすぎ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 23:02:27.017 ID:U6T9ba0Y0.net
>>21
これはほんとにそうだよね
メール見ながらWebで調べ物してメモ取りながら下書きをテキストソフトで書いて…とかこんな簡単なことさえ、スマホやタブレットじゃ難しい
スマホだけじゃ、じゃらんで宿比較しつつ地図で場所確認するのすら苦痛
これはほんとにそうだよね
メール見ながらWebで調べ物してメモ取りながら下書きをテキストソフトで書いて…とかこんな簡単なことさえ、スマホやタブレットじゃ難しい
スマホだけじゃ、じゃらんで宿比較しつつ地図で場所確認するのすら苦痛
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 23:08:41.562 ID:U6T9ba0Y0.net
Office系ソフトがipadでもうちょいまともに使えたらいいんだけどなあ
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 23:13:16.632 ID:mbkyuj9+d.net
>>29
それは思うな
ギリギリやれなくはないけどものすごく効率悪いと言うか
それは思うな
ギリギリやれなくはないけどものすごく効率悪いと言うか
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 23:16:49.108 ID:U6T9ba0Y0.net
>>31
キーボードとマウス外付けしても操作性悪すぎる
タブレット版はツールバーとかも使いにくすぎて、結局メモ帳で.txt形式で作業、保存して最後にPCで整形ってやってるわ
キーボードとマウス外付けしても操作性悪すぎる
タブレット版はツールバーとかも使いにくすぎて、結局メモ帳で.txt形式で作業、保存して最後にPCで整形ってやってるわ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 23:26:38.332 ID:mbkyuj9+d.net
>>32
自分もキーボードやらポインティングデバイスやら後付して
あれ?これって普通にパソコンでよくね?
ってなったわ
自分もキーボードやらポインティングデバイスやら後付して
あれ?これって普通にパソコンでよくね?
ってなったわ
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 23:17:59.431 ID:Czra45qC0.net
TVもラジオもなくてオーディオ類もほとんど処分して
今はPCにデジタルアンプとスピーカー繋いで音楽聴いてるし
絵の道具も全部処分してPCで描くようになったから
PCが無いと家にいても食うか寝るくらいしかやることがない
今はPCにデジタルアンプとスピーカー繋いで音楽聴いてるし
絵の道具も全部処分してPCで描くようになったから
PCが無いと家にいても食うか寝るくらいしかやることがない
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/03(日) 23:00:25.999 ID:aqd/oXrv0.net
仕事とかゲームとか動画視聴とか調べものとか
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1701611177/



コメント
正直机に座ってネットは怠い
寝ながらスマホの方が合ってるわ
こういう纏め必要なの?
※10 お前個人の家庭事情なんて聞いてないし、お前の家庭が世の中の常識みたいなのは気持ち悪いわ。
子供の強がりとかにしか聞こえないけどな、本当は欲しいんじゃねえの
スマホは小さい画面にシングルタスクだから調べ物するにも24インチPCモニターより使いづらいかな
どういう層がスレ立てしてるんだ?
なんjも質が落ちてるな
iPad ProをFHD以上のテレビに繋げると、パソコンの代わりにはならないが、パソコンが無くでも困らなくなる。
ディスクトップだと電気気にせず作業出来るのが良い。
カーナビも純正が良い。
同じ理由でな、スマホは電池
切れたら終わりや。
いや、そう言う層が有るのは別に普通とは思うんで。
人類全員が絶対に使え!なんて誰も言ってないと思うの。
ただまあ、そうじゃない人も居るって程度の想像力位は持ってなよって話。
要らないなら要らないでいいからスレ立てるな
自分が要らないから人も同じだと考えるな
なにするにも、確実にスマホよりPCの方が100倍は楽
スマホは表示できる情報量クソ&操作性クソすぎて使う気にすらならんって
PCイラン言ってる奴なんて、100% ガキッズだろwww
なんjは未成年が出入りする場所じゃないんだが
※10 ※11
おじいちゃん、血圧上がるよ?
動画やCG作成とかは無理だが You Tubeや動画を見る だけなら
中華のN100ミニPCでイケるしなあ
冷却不安なのを回避すれば2万円くらいで 2年保つだろうし
43インチ4Kで慣れてるからスマホのちっこくて情報量の少ない画面だと使いにくくて仕方がない。
新しいもの見るたびに「何の役に立つの?」って言ってそう
スマホがいらねーなら分かるけど
コメントカキコするだけならスマホでいい
ワイは先月M3無印MacBook Pro買ったで!
1TB16GBで304800円や
利用は主にDTMやな
M1持ってたが256GB8Gでな
職場ですらPC使ってないわ
>>20
ブルーカラーさん今晩は
steamとかPCでしかできないアプリ使う以外の用途ならスマホやタブレットでも出来るけど、officeとか使うならPCの方が使いやすいんよな
それこそ、動画はスマホでも見れるけどタブレットの方が画面が大きくて見やすいみたいなのと同じ
AV編集して自分好みに仕上げてんの俺だけ?
身の丈に合った道具使ってりゃ宜しいよ、人が全員自分並みだとさえ思わなけりゃそれで良いんじゃないかな。
スマホばかり使ってると首痛めるぞ
スマホでネットを見ると広告がウザい
PC無い生活なんか無理。PCとスマホじゃ用途が違い過ぎる。
スマホじゃ生産はできん。消費するだけの能無しは
スマホで足りるのだろうからスマホだけで生きてろと思う。
いや、調べものですらスマホじゃ全く役不足過ぎる
同時に使ってる、PC使っててちょっと調べ物とか横で動画流しとくとか地図見るとか…
28だけど、動画流しっぱなしとかだとPCモニターの下に横向きで置いておくと見やすい、横並びにマルチモニターは疲れる…
あと動画フル画面再生でコメントはスマホで流すとか。
一生穴掘りしかしない人だったらパソコン必要ないだろwww
お前自身が社会に要らねえからな
豚に真珠