
欲しいのは1
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:14:49.409 ID:0wxHuXDF0.net
?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:15:23.241 ID:VpOmySPhM.net
性能は1
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:15:34.944 ID:AvoeBomN0.net
予算によりけり
個人的なオススメは1
個人的なオススメは1
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:15:52.940 ID:sEKWk9RH0.net
Xperia1V高いけどいいぞ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:17:43.122 ID:HsAIw2CRr.net
>>4
s23ultra買った僕涙目
s23ultra買った僕涙目
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:19:05.888 ID:2iw/ShmA0.net
5で十分なんじゃない?
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:19:08.506 ID:W8BMbD6ad.net
10は発熱と処理落ちがひどくて使い物にならない
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:19:17.424 ID:aHzaAsTa0.net
1と5がハイエンドだと思ってたんだけど今は違うのかな
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:22:28.641 ID:HsAIw2CRr.net
>>9
1がハイエンド
5がミドル
10がロースペ
1がハイエンド
5がミドル
10がロースペ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:24:49.880 ID:y2Z8xP16M.net
>>12
違うぞ
1がハイエンド
5が小型化機能制限ハイエンドもどき
10がミドル
ACEがロースペ
違うぞ
1がハイエンド
5が小型化機能制限ハイエンドもどき
10がミドル
ACEがロースペ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:25:36.454 ID:HsAIw2CRr.net
>>14
ACEは今回出ない
ACEは今回出ない
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:27:36.658 ID:y2Z8xP16M.net
>>16
出ないだけで10がエントリーに格下げになったわけではない
出ないだけで10がエントリーに格下げになったわけではない
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:29:06.821 ID:HsAIw2CRr.net
>>19
今使ってるがミドルならこれはゴミだ
今使ってるがミドルならこれはゴミだ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:28:14.291 ID:HsAIw2CRr.net
>>14
すまん出るみたいだ
>ソニーの新型コンパクトモデル「Xperia ACE IV」は2024年初にリリースか?
すまん出るみたいだ
>ソニーの新型コンパクトモデル「Xperia ACE IV」は2024年初にリリースか?
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:19:43.158 ID:AvoeBomN0.net
圧倒的な軽さと電池持ち10
4Kの1
1から4Kと望遠を取っ払った5
4Kの1
1から4Kと望遠を取っ払った5
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:20:12.404 ID:5q4e+2bOd.net
1だろ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:24:24.763 ID:/kGXSygN0.net
5かな
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:25:15.127 ID:HsAIw2CRr.net
カメラとゲーム使わないなら10vで十分
むしろ軽くて重宝してる
10のカメラ画質は綺麗だけどアップがないから不便
むしろ軽くて重宝してる
10のカメラ画質は綺麗だけどアップがないから不便
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:26:25.203 ID:jE1mBnzl0.net
出せる額と求めてる機能によりけりだろ
高いの買っとけば取り敢えず色んなモンは入ってるが豚に真珠状態が嫌なら廉価版の方がいいわけで
高いの買っとけば取り敢えず色んなモンは入ってるが豚に真珠状態が嫌なら廉価版の方がいいわけで
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:26:25.064 ID:sEKWk9RH0.net
Xperiaはアップデートサポート短いのが難点
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:28:07.272 ID:nGIxh9eha.net
ぺリアはやめとけ
ギャラクシーとかから移行したやつは使い勝手悪いって叫びまくってるし
ワイは使い勝手わからんが、パケ詰まりとかの不具合で泣いてる
ギャラクシーとかから移行したやつは使い勝手悪いって叫びまくってるし
ワイは使い勝手わからんが、パケ詰まりとかの不具合で泣いてる
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:28:40.535 ID:MZa58VJ/0.net
10は論外
5は納得のハイスペック
1は高い
5は納得のハイスペック
1は高い
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:28:57.150 ID:0wxHuXDF0.net
iPhoneで例えるなら
1はProで5がノーマルで10はSE
こんなんであってる?
1はProで5がノーマルで10はSE
こんなんであってる?
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:30:24.334 ID:AvoeBomN0.net
>>23
まあだいだいは
差別化ポイントが違うけどね
まあだいだいは
差別化ポイントが違うけどね
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:35:51.817 ID:rlFY0DVZ0.net
5買ったら音声モノラルだったんだけど…?
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:36:42.358 ID:AvoeBomN0.net
>>27
ステレオだよ
ホームページにも書いてある
ステレオだよ
ホームページにも書いてある
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:37:20.696 ID:rlFY0DVZ0.net
あ、10だった…
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:38:17.143 ID:AvoeBomN0.net
>>30
10Vもステレオだけど
10Vもステレオだけど
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:40:53.569 ID:rlFY0DVZ0.net
>>32
一つ前の10
一つ前の10
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:42:03.729 ID:HsAIw2CRr.net
>>35
2つ前では?
2つ前では?
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:44:18.232 ID:AvoeBomN0.net
>>35
2つ前だな
まあ1つ前もモノラルだが
2つ前だな
まあ1つ前もモノラルだが
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:38:38.587 ID:HsAIw2CRr.net
>>30
ワロタ
ワロタ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:38:36.346 ID:HE6Q4Q3N0.net
5Vでいいぞ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:52:25.469 ID:y2Z8xP16M.net
XperiaはSDやイヤホンジャックもそうだけどSONYカメラのサブモニター機能だったり色々とニッチになってきた
SONYのソフトは相変わらず弱いからスペック云々関係なく調子悪いのなら毎日再起動するのをオススメする
SONYのソフトは相変わらず弱いからスペック云々関係なく調子悪いのなら毎日再起動するのをオススメする
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:56:42.565 ID:HsAIw2CRr.net
>>44
久しぶりにxperia10買ったけど新しい機能増えてて使うの楽しい
俺が昔買ったのはサイドセンスとかもなかったし
1番びっくりしたのは物理的に軽すぎておもちゃみたい
久しぶりにxperia10買ったけど新しい機能増えてて使うの楽しい
俺が昔買ったのはサイドセンスとかもなかったし
1番びっくりしたのは物理的に軽すぎておもちゃみたい
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:57:58.893 ID:1r5ZMYOkd.net
10はない
手の大きさで1か5をきめろ
手の大きさで1か5をきめろ
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 19:03:16.311 ID:HsAIw2CRr.net
>>46
10使ってる俺から言わせるとメイン機ではなしだな
完全にサブ用
10使ってる俺から言わせるとメイン機ではなしだな
完全にサブ用
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 18:58:35.810 ID:ke79HQMI0.net
今SDカード使えるのってXperiaくらいか
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/02(土) 19:01:36.763 ID:wBli9UgEd.net
他のだとAQUOSもSDスロットあり
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1701508489/




コメント
SDカードとイヤホンジャックあるから重宝してるわ、アップデート短いのが難だけど
ただ5買ったけど1にしとけば良かったとちょっと後悔してるわね
てかスマホに高スペック求めて何するんや電話とLINEできればええやろ
10Vもスナドラ6乗っけてりゃSense8くらい売れたんじゃないのかな。
知らんけど。
Xperiaならどれ買っても満足だ
ワイのXZ2Pは傑作だでな
1と5はハイエンドチップだけど1はカメラの性能重視だな Vで露骨に差別化してきたけど
10はもう動けば良いタイプだな 流石に一昔前よりは動作軽いけど
俺は初代1をずっと使ってる
バッテリーがダメになったら買い替え予定だが
まだ保ちそう…
パケ詰まりとか言ってるのは無視していい
そもそも基地局の問題だし
10Vに買い換えたけどなんもしてないのに通信量が半端ない
どうにか抑えられないかいろいろ設定を試してるところ
1から5iiiにしたけど、サイズは5がしっくりくる
スペックは今でもオーバースペックやな
ゲームしないから
金に糸目ないなら1シリーズ
カメラも音質も間違いなく大満足
コスパ重視なら5シリーズ
カメラ性能を下げて他はほぼハイエンド、バッテリー持ちもいい
1はほんと質がいい
オーディオもテレビもミラーレス一眼もソニーはハイエンド帯でトップシェアだし
良いものは良いよ
XPERIAは音もいいよ
他のスマホメーカー製とは全く違う
音質調整なんて噛ませなくても芯の通った音が出る
>1がハイエンド
>5が小型化機能制限ハイエンドもどき
>10がミドル
>ACEがロースペ
残念、上記も違う。正しくは・・・
1:フラグシップ機
5:ハイエンド機(フラグシップ機の小型化 & 機能制限版)
10:ロースペ機
ACE:ゴミ
10はコスパ最悪すぎてマジで選ぶ理由がない(SoCロースペなのに価格高)。
sense8、Pixel7a、edge40とミドル機は他に選択肢が豊富。
エースって売れてるの?
エントリー機だけど…
1の一択。1以外は意味がない。
ぶっちゃけ現行機の1以外を買うなら型遅れや中古の1を買った方が幸せになれるぞ。
1から1Vに変えてまず最初に驚いたのはバッテリーの持ちが凄まじく伸びた
あとスピーカーから出る音に感動した
今までずっと5使ってきたけど、Vで5はコストダウン傾向が見えてきたので次モデルも同様だったら1に乗り換えるかも。