
クラウド使おう!
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:43:07.587 ID:t/EHtE7XM.net
消しゴムマジックで外部メモリ消しちゃったの?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:43:47.657 ID:QBOB3bIna
違うよ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:44:32.619 ID:y7xY9HKX0
イヤホンジャックも無いの地味に不便なんだよな
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:48:04.868 ID:t/EHtE7XM.net
>>3
iPhoneの真似しちゃったんだろうね
泥が唯一、林檎より優れている点を削ぐとは愚かな
iPhoneの真似しちゃったんだろうね
泥が唯一、林檎より優れている点を削ぐとは愚かな
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:45:14.775 ID:O8oOVuTbH
SDカードとかハゲオヤジしか使ってなさそう
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:47:32.649 ID:In2zWJn90
Galaxyもないよ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:52:30.323 ID:xm5emiqx0
>>6
aシリーズはあるな
aシリーズはあるな
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:50:35.599 ID:fF5/ypbZM
これは巧妙なXPERIA称賛スレ?
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:51:51.742 ID:Hheouqqp0
何にSD使うの?
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:53:24.745 ID:2fRVTlAy0
機種変前「SDがなぁ…」
機種変後「SD?そういや使えなかったか」
全く問題ない
2chMate 0.8.10.171/Google/Pixel 7a/13/LR
機種変後「SD?そういや使えなかったか」
全く問題ない

2chMate 0.8.10.171/Google/Pixel 7a/13/LR
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:47:41.302 ID:zgpYMbp+0
iPhone使う意味ないことに気付いた層が使う端末
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:53:54.060 ID:tm634Qkyd
イヤホンジャックいらなくない?
今どき有線イヤホン使ってるやついる?
microSDもいらんでしょ
今どき有線イヤホン使ってるやついる?
microSDもいらんでしょ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:56:27.005 ID:fZ9y4zWo0
>>13
ほぼPCに張り付いてるから必要はないなw
ほぼPCに張り付いてるから必要はないなw
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 18:03:08.225 ID:y7xY9HKX0
>>13
Bluetoothで事足りるんだけどな
家でダラダラ使ってる時は優先の方が楽だわ充電も要らんし
Bluetoothで事足りるんだけどな
家でダラダラ使ってる時は優先の方が楽だわ充電も要らんし
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 18:05:34.917 ID:/nbGZnvn0
>>18
家でダラダラしてる時にスマホにイヤホンさしてつかうの?
音出せばいいじゃん
家でダラダラしてる時にスマホにイヤホンさしてつかうの?
音出せばいいじゃん
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:55:23.165 ID:fZ9y4zWo0
Xperia最強
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 17:59:06.195 ID:rXhgcDTS0
SDもイヤホンジャックも無かったら無かったで全然問題ないわ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 18:21:31.122 ID:fmLJjrchd
>>17
これ、なくても微塵も思ってないわ 昔のペリアとかは32gbとかしかなかったから必要だっただけ
これ、なくても微塵も思ってないわ 昔のペリアとかは32gbとかしかなかったから必要だっただけ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 18:39:49.119 ID:wPBb5aY+0
引きこもりおじさんは基本、写真や動画を撮影しないからストレージに困ることないもんな
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 18:42:56.048 ID:2fRVTlAy0
>>23
写真撮りまくりおじさんでも全然まだ余裕なくらい
写真撮りまくりおじさんでも全然まだ余裕なくらい
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 19:32:05.194 ID:tm634Qkyd
>>23
写真動画なんて旅行の時くらいしか撮らなくない?
あとラインで友達が送ってくる写真動画くらいか
写真動画なんて旅行の時くらいしか撮らなくない?
あとラインで友達が送ってくる写真動画くらいか
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 18:45:24.333 ID:2fRVTlAy0
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 18:43:56.447 ID:TXdZUBST0
iPhone8から乗り換えたったwwwww

2chMate 0.8.10.179/Google/Pixel 8/14/LR

2chMate 0.8.10.179/Google/Pixel 8/14/LR
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 20:08:22.230 ID:ttoJ8Igud
音楽ファイルが130GB超えてるからSD必要。

2chMate 0.8.10.179/SHARP/SH-M19/13/LR

2chMate 0.8.10.179/SHARP/SH-M19/13/LR
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 20:11:10.275 ID:eAW6WI8J0
>>32
音楽ファイル持ってる人いるんだ
音楽ファイル持ってる人いるんだ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 18:53:59.015 ID:O8oOVuTbH
SDいらない派だけどgoogleフォトかなんかの無料版の容量越えたから月60円のやつ契約したの思い出した
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 18:55:28.417 ID:P+fX9hao0
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 18:57:07.162 ID:eAW6WI8J0
>>28
Xiaomiは端末はいいんだけど
MIUIがクセがありすぎたんだよね
今度の新しいのが使いやすければいいけど
Xiaomiは端末はいいんだけど
MIUIがクセがありすぎたんだよね
今度の新しいのが使いやすければいいけど
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 20:15:14.018 ID:RIkIAkFCa
>>30
Redmi9s→11Tproと4年くらい使ってたら慣れた
でも12Tpro以降が高すぎる
Redmi9s→11Tproと4年くらい使ってたら慣れた
でも12Tpro以降が高すぎる
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 20:17:35.901 ID:eAW6WI8J0
>>34
mi5から使っててランチャーで操作性はどうにかなったけど
Smart LockがXiaomi製品しかダメなのがめちゃくちゃ不便だった
mi5から使っててランチャーで操作性はどうにかなったけど
Smart LockがXiaomi製品しかダメなのがめちゃくちゃ不便だった
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/01(金) 18:56:13.069 ID:eAW6WI8J0
Google PhotoはPixel3を経由して無料アップロードしてる
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1701420187/





コメント
そりゃSDスロット付けると原価上がるからな
ほんこれ
SDカード使わないならそれこそiPhoneでいい
イヤホンはBluetoothの無線で問題ない
途中でイヤホンの電池が尽きたりしても無音になるだけで外に漏れるような事態は発生しないから有線より事故がない
メモリとかUSBでええやん
SDスロットは発熱や不具合の原因だから。
お前らスマホ買い替えてもSDカードは買い替えないかは読み込み速度とか遅いんだよ。
Googleの端末はNEXUSの頃から、SDカード非対応だった。部品コストだけでなく、ライセンス料もかかるそうだからな
ま、Googleならクラウドで記憶領域を用意しやすいから、それを使えって事でもあるんだろうけど
SD付けたら本体ストレージ増やす理由が無くなるだろ
メーカーは本体ストレージ増やして儲けたいんだからさ
大容量ビジネスだよ
察してやれ
>>7
それもあるけど故障リスク抱えないといけないからSD対応って一概に褒められるものじゃ無いんやぞ
NEXUS時代からSD非対応だから、SD非対応がAndroidの標準仕様ということでしょ。
iPhone、Xperiaは高くて高性能か安くてショボいかしかないからそもそも買う選択肢に入らん
クラウドがとか音楽サービスがとか言ってるのはギガホとかで高い通信料払ってるバカだから仕方ない
先日のGoogleドライブデータ消失の件からしてもクラウドは信用しきれないのを念頭に置かないとだめだぞ
bookwalkerとかの電子書籍をSDにダウンロードしておけば
SD挿し替えるだけで違う端末で見れるから便利なんだよな
なんで使えないか
使ってる人が少ないから
容量的には内部ストレージで足りているという前提で、
バックアップを取るならGoogle Driveで良いし、
USBメモリを繋いでも良い。
イヤホンはBluetooth接続で良いし、
有線派ならType-Cを3.5ミリに変換して繋いでも良い。
容量食うのは撮影した動画とか写真だろ?
そんなの1日の終わりにパソコンに移動すればいい
いつまでもスマホに貯めておくから足りなくなる
昨今のハイエンドはSDカード非搭載の印象
6を持ってるけど、俺がAndroid使ってる理由の98%はマイクロSDに依存していた事に気づいた(言い過ぎ)