スポンサーリンク

Amazon「中古のHDD売ったろ!!」

HDDの中古はなぁ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 20:42:22 ID:V2Q5.net
Amazon「使用時間は0時間!」
Amazon「180日の返金保証もつけたろ!」
 


“買い”か?

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 20:43:45 ID:i2UU
HDDレコーダーの換装とかでつかうならありやな

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 20:44:52 ID:V2Q5.net
>>5
NASに使おうかと思ってる

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 20:52:30 ID:V2Q5.net
同じ値段で海門買うよりええやろ多分

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 20:53:28 ID:DISZ
こういう怪しいの買ってレビューしてるYouTubeよくみてる

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 20:53:56 ID:V2Q5.net
>>16
中華製品みたいな怪しさとは違うけどな
Amazon公式がやっとるわけやし

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 20:48:22 ID:V2Q5.net
2個くらいポチっとくか

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 20:52:04 ID:V2Q5.net
2個ポチったったったったったwwwwwwwwwwwwwwww
no title

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 20:54:14 ID:18kz
あっ
ワイがアドバイスする前に買ってもうたか
こうして情弱がまた1人

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 20:54:39 ID:V2Q5.net
>>18
なんや
今ならまだキャンセル間に合うぞ
何かあるならはよ言え

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:00:28 ID:RgGy
ちなワイみたいな情弱はこういう買い物するから覚えとけよざこイッチ
no title

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:02:19 ID:Sgj4
消耗品を中古で買うとか狂ってるだろ
しかもNASて
Raidいくつで組んでるん?

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:03:39 ID:V2Q5.net
いけるやろ!

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:04:26 ID:V2Q5.net
ほんとは8TBでよかったんよな
RAIDに使ってるやつ全部8TBだし

WDのREDが安ければと思ったらええもんみっけたわ

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:05:40 ID:Sgj4
>>36
ええ…猶更10TBの中古は無駄が過ぎるやろ
リスクとコスト削減のバランスがいまいち取れてない気がする

 

41: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:06:55 ID:V2Q5.net
>>39
自宅のNASにコスパもクソもねえよ
夢とロマンとお○ぱいだけだよ

 

45: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:08:36 ID:Sgj4
>>41
青はCMRや
コスパ度外視ならまず冗長性が大事やろ
マジで中古HDDとか見える地雷に近い
パリティあっても尚リスクとして無視できぬ

 

49: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:12:06 ID:V2Q5.net
>>45
HDDの1つや2つ吹っ飛んだところでRAIDがなんとかしてくれるよきっと

 

53: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:17:05 ID:Sgj4
>>49
どんな経路たどってきたかよくわからない中古HDDよりはマシだと思うんだよなあ
稼働日数が増えれば増えるほど故障率は上がるわけだし
まあ確かにRAIDで使うわけやしある程度はリスクヘッジになってるよな
でもやっぱりワイなら絶対WD青買うかな~
最終的にはNASに入ってるデータの重要度によるけど

 

55: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:19:35 ID:V2Q5.net
>>53
仕事のデータのバックアップがたくさん……
まあ吹っ飛んだらそんときゃそんときや

 

56: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:20:00 ID:Sgj4
>>55
いかんでしょ
キャンセルしてWD青8TB買え

 

59: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:21:30 ID:V2Q5.net
>>56
ロマンって大事だと思うんだよね?
no title

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:04:29 ID:Sgj4
まあ確かにそれなら二本くらいまでぶっ壊れてもいけるな
でもこれ買うならWDの8TB青の新品でよくない?

 

43: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:07:25 ID:CXNp
コレが動くNAS持ってるなら良いんじゃね?

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:08:22 ID:V2Q5.net
>>43
持ってるぞ
…って言われて一瞬NASが認識できるHDD1つあたりの最大容量が不安になって確認したわ

10TBだったからセーフ

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:10:05 ID:V2Q5.net
最近ワイ家のNASくんは10GbEに換装された
no title

 

48: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:11:23 ID:Sgj4
>>47
おーええやん
高いんだよな10GbE特にスイッチングハブとかが
ワイは未だ2.5やな
いつか10にしたい

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:13:24 ID:V2Q5.net
>>48
ハブはこれ買った
ファンの音うるさすぎてイライラするけど
no title

 

54: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:19:19 ID:Sgj4
>>50
10×8か
こいつもええ感じやな
TPLINKいろんな意味で信用してないけどスイッチングハブくらいなら悪くないよね
ルーターは絶対嫌やが

 

60: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:22:26 ID:CXNp
NASに青を複数使うのは故障してくださいと言ってるようなもんやで

 

64: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:26:09 ID:V2Q5.net
WDの色は宗教
信じる心が大切なんや

実際のとこCMRならどれも変わらんやろって思ってるけど
違うんか?

 

65: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:26:37 ID:CXNp
NASに複数突っ込むなら中古の黒なら新品の青よりマシやで
ってぐらいに違う

 

68: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:32:05 ID:Sgj4
>>65
赤に比べると劣る部分はあるけどなんのかんの24/7で動かしてもよっぽど運が悪くない限りパリティの許容範囲超えてぶっ壊れることはない
ハズレ引かなきゃ五年以上はもつ
SMR仕様の青は別だけども

 

69: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:34:26 ID:CXNp
>>68
青同士をケースに押し込んで使うと共振して壊れる
その対策は赤以上のNAS用にしかないんや

1台だけで使うならあまり変わらんやろとは思う

 

66: 名無しさん@おーぷん 23/11/25(土) 21:27:15 ID:V2Q5.net
>>65
ほえ~
ほなつっこんだろ!

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700912542/


https://amzn.to/3uohwG0


https://amzn.to/47tVTTl


https://amzn.to/40Panuu


https://amzn.to/3LKKhDs

スポンサーリンク

コメント

  1. 金もってんな

  2. それamazon公式がやってるわけじゃないぞ
    まったく別の田舎企業だし違法コピーソフト入れてた前科ある会社や
    問題が置きたらamazon公式じゃなくてその会社がとるって書いとる
    amazonがやってるのはamazonアウトレット

  3. そもそもアマゾンが信用ならん
    問題が起きたときに交換してくれるだけで
    商品自体の信頼性は全くないに近い

  4. HDDはCMR一択だ
    WDならREDplusの全機種
    シーゲイトならST1000DM010だ
    間違っても中古なんて買うな

  5. シーゲイトのIronWolf ProとIronWolfの全機種もCMR

  6. バイクや記憶媒体の中古は躊躇するわ

  7. 地震国で、横2cmのところにバックアップ取るとかバカだろ。
    もう一台NAS買って一つは実家に置いとけ。

  8. >>7
    J( ‘ー`)し「知らないコンセントが刺さってる。電気もったいないから抜かないと・・・」

  9. WDの青8TB 半年で行ったぞ。バックアップ取ってないから(これがある意味バックアップだったし)別デバイスからので復活30%くらい 70のデータが消えた。今までずーーとなんだかんだと残してこれたデータが。喪失感やばかったわ

  10. HDD 16TB中古のやつ買ったけど10か月たっても壊れてないぞ
    ただ異音がするようになったけどな

  11. ヤバ臭ただよう
    これずっと残ってる気がする

  12. サーバで24時間365日×数年稼働。
    リファビッシュと称し使い倒した中古品をありがたがる奴って・・・。