スポンサーリンク

ワイ「携帯変えた?」友達「うん、最新型にしたんだー」

最新のっていいよね

1: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:01:42 ID:bNDm.net
別に馬鹿にするわけやないんやけど
わざわざ最新型に変える必要あるか?前のやつまだ使えるし
金持ちは発想が違うわ

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:03:04 ID:0XI8
ワイ「携帯変えた?」とっも「うん、故障したから最新型にしたんだー」

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:04:08 ID:bNDm.net
>>3
ちゃうねん、最新型が出たから買ったらしんや

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:03:47 ID:34ZM
最新厨なんやろ

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:05:05 ID:vpyF
貧乏人の嫉妬にしか聞こえんな
好きなの使えばええやろ別にw

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:07:36 ID:bNDm.net
>>9
嫉妬も入ってるかも知れんが
それよりも気になるんや、なんで最新型にこだわるのか

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:05:17 ID:ZqNc
本人に聞けばいいのに

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:08:18 ID:td2L
最新は心躍るのに令和最新版は踊らない不思議

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:09:40 ID:GzHQ
>>18
まぁゴミやし

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:10:54 ID:TeoO
ワイはむしろ一番使いやすい旧型を延々使っていくタイプや
旧型の新品のほうが高くなるのに

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:11:11 ID:ls2v
俺つねに最新型やはスマホは4年くらい使うから替える時にある最新最高の物にしてる

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:12:46 ID:pli6
>>21
「常に最新型」と「4年くらい使う」が矛盾してるんだが

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:13:28 ID:ls2v
>>24
前半忘れて

 

22: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:12:39 ID:NGWY
AndroidのハイエンドはハズレSoC引いたら翌年にも買い替えたくなる
早いほうが中古の買取価格も高いし

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:15:31 ID:wZNn
>>22
ハズレSoCが多すぎるのが問題や
そもそも去年までは当たりSoCが存在しなかったしな

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:16:09 ID:sfVn
>>29
スナドラ480は良かったで

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:14:36 ID:bNDm.net
てか一番性能イイのってエクスペリアなんだから金持ちはエクスペリア買えばいいのに

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:16:37 ID:ls2v
>>26
androidがそもそも選択に入らない、エアタグ アップルウォッチユーザーだし
サブ端末としてS20+はあるけど自宅のPCの認証用としか使ってないし壊れない限り替えないと思う

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:18:54 ID:bNDm.net
>>33
なるほどなー
iPhone一択なんやね
もっと視野を広げてもいいと思うんだけどなー

 

41: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:20:45 ID:ls2v
>>37
androidにかえたらエアタグとか丸ごと交換になるし逆にコストかかる
キーケース 鞄 車 財布とエアタグだらけ生活やしandroidのためにフル交換したあらへん

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:15:30 ID:g3Ux
Xperia買うくらいならGalaxy買うかな

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:16:32 ID:iSoe
大体4年に一回くらいのペースでその時の最新に変えてる気がする

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:18:44 ID:iSoe
大体4年くらいしたらバッテリーヘタれたり、ゲームの要求スペックが上がったりして性能的にも物足りなくなってくるからちょうどええ

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:19:09 ID:GzHQ
ワイはスマホなんてまともに動かなくなるまでシバき倒す派やけど、現状Xperia10だけは我慢ならなくて2年持たなさそうや

 

45: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:22:22 ID:AD0r
日本では圧倒的にiPhoneやしエアドロできんだけで浮くやろ

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:23:09 ID:ls2v
>>45
学生やとエアドロできんだけで結構めんどくさがられそう

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:19:50 ID:iSoe
iPhoneって楽なんよな
ガジェットの勉強しなくても感覚的に使える

 

43: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:22:20 ID:ls2v
>>39
機種編のとき一瞬でデータ写せるの楽すぎて他使う気起きない

 

46: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:22:57 ID:PIdw
何で人のやることにイチイチケチつけるん?

 

49: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:24:11 ID:bNDm.net
>>46
別にケチつけてるわけではないねん
ただ気になっただけんや

 

61: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:48:53 ID:dJxX
脳死AndroidのXperia君や
馴染んでるのがええて

 

56: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:41:12 ID:EWBG
型落ちの中古でいいわ

 

40: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 11:20:00 ID:87d3
中古を買う必要性がない
すぐ壊れるかもしれへんやん

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700618502/

スポンサーリンク

コメント

  1. 人のスマホにケチつけて楽しいんか?

  2. 携帯変えたか?ってのが平成臭強すぎる

  3. 金持ちとか関係無いんだよな。
    車が好きで生活費削る人は金持ちちゃうやろ。
    金があって最新持ち続ける人もいるけど、趣味なんだから価値観押し付けるなよ。

  4. スマホのグラ性能はまだ上がり続けてるからなあ。(多分もうそろそろ頭打ちだと思うが)
    最新ゲームやってたら2年に一度は変えたくなる

  5. 嫉妬やん…

  6. キャリアの2年の契約が終わったんやろ(適当)

  7. 買い替えるなら最新型って普通の発想では?
    わざわざ型落ち買うのはオタクくらいだろ

  8. 新型が有るなら、わざわざ旧型を買う理由を教えて欲しい

  9. 100歩譲って最新機能使ってるなら(実用じゃなく趣味でも)ガジェットオタクなんだろうなぁ、って分かるんだけど
    何が機能追加されたか知らずに最上位機種買ってるヤツはわけわからん。

  10. ※9
    よくわからないなら尚更最上位機種でしょ
    あとからあの機能欲しかったとかなるからね

  11. ※10
    これ
    分からないから最新機種
    チケット戦争とジムの予約戦争に勝ちたいらしい
    リアフレが言ってた

  12. iPhone持ってて絡んで来るのは少し残念な子が多いけど
    Xperia持ってて絡んでくるのは明らかな異常者しかいないからわかりやすい

  13. 嫉妬とか貧乏以前に頭がおかしい

  14. Xperiaネタにしたいだけのガイやろ

  15. 哀しい奴w
    操作性やバグ修正、排熱なんかの情報が出揃ってから買うのは理解できるが、こんな事しか言えない奴の言葉は哀しいだけw

  16. まーた煽りコメント狙いのクソスレまとめか

  17. ん? 最新は別にいいだろ

    高価はバカだと思うけどさwwwww

  18. 貧乏なやつは中古でも買ってずっと大事に使ってればいいと思うよ
    どうせなんの連絡もこないだろうし

  19. ワイ「携帯変えた?」
    法林岳之「うん、最新型にしたんだー」
     
    これだと納得するwww

  20. 心まで貧しくなったら終わりだよ

  21. 理想のスマホが出るまでそのスマホで粘る
    10年後いい感じのスマホがやっと発表
    最新型のスマホに乗り換える

    毎回この流れ