スポンサーリンク

iPad持ってる人って家でスマホも使ってる?

使ってるよ!

1: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:43:39.15 ID:FXV+xCpj0.net
買おうか迷ってるんやが
自宅ではスマホの上位互換だよな?

 

2: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:44:45.62 ID:qV627i9v0.net
スマホより使ってるよ🥺今もiPad

 

4: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:45:57.18 ID:FXV+xCpj0.net
>>2
やっぱそうだよなありがとう
ワイほぼ引きこもりやから、iPhoneは型落ちにしてiPadを超ハイスペにした方がええよな多分

 

5: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:46:39.51 ID:qV627i9v0.net
>>4
ワイは完全それやで

 

3: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:45:54.48 ID:3BkyZ5rh0.net
タブレットは家で動画見るのに使ってるわ

 

6: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:46:41.98 ID:FXV+xCpj0.net
>>3
動画はタブレットの圧勝やろな

 

7: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:46:42.72 ID:AQapCZ1Z0.net
ipadproの12.9持ってるけどスマホしか使ってない

 

9: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:47:49.35 ID:FXV+xCpj0.net
>>7
なるほど12.9はデカすぎるか
デカすぎるのはやめた方がええな

 

15: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:50:44.99 ID:AQapCZ1Z0.net
>>9
布団の上で使いづらいからな~
デスクの前に座るならPC使うしかつて趣味にしてた絵も描かなくなったし本当にただの置物になってしまった

 

8: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:47:15.43 ID:8X6qEwgh0.net
筋トレしてるならええけど一般人なら重いからきついで
結局PCかスマホ使う

 

12: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:48:48.64 ID:FXV+xCpj0.net
>>8
筋トレしてない
マジもんのヒョロガリなんやが😅

 

10: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:48:31.93 ID:6+rWIL9Sd.net
iPad mini (cellular)いいで
iPhonehは手ぶらで出かけるときだけや

 

17: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:51:28.62 ID:42ljOe6C0.net
>>10
最新のKindle Paperwhite持ってるけど、これを少しデカくしたくらいだよな
外出時も使うならminiが良さそうやな

 

28: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 18:22:45.50 ID:jArNM7W0M.net
普通のはスピーカーもモノラルやし言うほど選択肢ないがな

 

11: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:48:44.57 ID:bjFoAh3w0.net
2窓するなら12.9じゃなきゃやーやー

 

20: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:54:51.34 ID:/prkvJBN0.net
悪いこと言わないから家だけで使うなら12.9インチにしておきなさい

 

27: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 18:22:29.82 ID:GqYfhIfEd.net
8インチの民に騙されたらあかんぞ

 

13: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:50:03.92 ID:dW3gkJy30.net
iPad重いよ
充電の効率も悪いし

 

14: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:50:13.57 ID:onPkxqfZ0.net
どの大きさがいいかは、家電屋いって決めればええやん

 

19: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:53:09.19 ID:42ljOe6C0.net
>>14
結局は1週間くらい使ってみないと分かんないやろ
まぁ、大きすぎるのは無しかなぁ
Miniか普通サイズにすると思う

 

32: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 18:30:26.05 ID:Ana3X4C50.net
Smart Keyboard Folio民おるか?
最近のmagic keyboard推しに一石を投じたい

 

33: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 18:37:52.28 ID:y84yBmHR0.net
>>32
iPad Pro(M1)はなんとか買ったけど
そいつは高すぎて買えんかったわ
すまんな

 

34: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 18:40:10.25 ID:y84yBmHR0.net
だからこの辺のパチモン買うか考えとる

 

16: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:50:56.95 ID:InoyRd2v0.net
ネット見たり動画編集するのはiPadやな

 

18: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:51:33.90 ID:T/I0o6Dk0.net
充電しっぱなしになるのがね…

 

21: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:54:53.10 ID:FXV+xCpj0.net
どのiPad買うかはまた考えるわ
どれを買うにせよ、ちょい奮発して高いの買うことにするわ
ありがとうもう下げてええで

 

22: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:55:19.21 ID:bjFoAh3w0.net
macOSそのままでタブレットにして欲しい

 

23: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 17:56:36.64 ID:InoyRd2v0.net
>>22
それな
そうなったら最強やわ

 

30: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 18:25:11.78 ID:YLgJ6A660.net
>>22
それはエアプ
タブレットにはiPadOSが最適や

 

25: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 18:17:14.23 ID:1kBrrCla0.net
返品できるんだから買って試せばええやん

 

24: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 18:11:52.34 ID:2JioQrF1d.net
iPadはProなら型落ちでも全然現役やで
ワイ未だに2019年モデル買い続けとる

 

26: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 18:19:16.63 ID:YLgJ6A660.net
PCあると使わん
PCないなら大活躍

 

29: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 18:24:35.71 ID:c2/gjDQU0.net
むしろPC使う機会が減った

 

31: 風吹けば名無し 2023/11/07(火) 18:28:17.70 ID:Ana3X4C50.net
iPadpro11インチ出先で使ってる
ノートは持ち運ぶきにならんしスマホは一覧性悪過ぎる

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1699346619/

スポンサーリンク

コメント

  1. ワイも家ではiPadしか使ってないな。
    iPhoneのアプリはそのまま使えるから、家でiPhoneを使う理由がないわ。

  2. 老眼爺はタブじゃないと字が見えんのやろw

  3. 漫画や雑誌や動画見るのはiPad(タブ)の圧勝
    ちょっと調べものとかは基本PCだけど、料理のレシピ見たりするのもiPad
    LINEとかInstaは習慣でスマホ
    それ以外でスマホ使うのはベッドで電子書籍読むときだけ
    片手で持てるからね

  4. 家のPCでGoogle mapで色々調べて
    車でiPadminiをナビ代わりに使っている

  5. 家ではiPadばっか
    重さについては立てかけて使ったり足に乗せたりでそもそも手に持って使わないな

  6. ソファとか寝る前にベッドでだらだらしてる時にiPad使う
    それ以外はPCだね
    iPhoneは外出時しか使わない

  7. ソシャゲはスマホ、ネットや動画はタブレットで役割分担と電池負担分散

  8. ipadは寝室用に丁度良い
    寝る前はテレビつける程でもないし
    動画流しながらスマホいじれてテレビよりお手軽で寝室で重宝してる
    テレビと違って埃の清掃や場所確保もしなくて済む
    長めの外食行く時にも使ってる

  9. iPadも持ってるけどギャラタブもええぞ

  10. iPhoneもiPadProとMacBookPro14があるけど結局Macとiphoneしかつかっとらん

  11. 家用にipad買ったけどデカすぎるから次はair買おうと思う

  12. ※11
    airは無印や11インチProとほぼ同じサイズだよ
    無印のサイズが不満ならminiにしたほうがいい