スポンサーリンク

Switch所有者に聞きたい。ぶっちゃけ「Switchの携帯性」って必要ですか?

必要だと思うなぁ

1: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:53:08.67 ID:8RjSatMU0.net
部屋にテレビあったり、
外でゲームしない人にとっては不要では?

けっこう大きいし重いよね

 

2: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:53:38.44 ID:R0G8+Q9V0.net
俺はいらんけど中には必要って人もいるんじゃないか?

 

3: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:53:58.26 ID:lIy545+60.net
不要よ
携帯したきゃliteやりゃええ

 

4: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:54:18.58 ID:3OaEjcw20.net
モニターの前で座ってゲームとかおっちゃんやん
めんどいやろ

 

6: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:55:10.31 ID:j3NirN+20.net
必要

 

10: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:55:48.18 ID:JkV/rmpa0.net
布団の中で寝っ転がって遊べるのは快適

 

16: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:56:33.84 ID:0JmiAy+q0.net
携帯機は外でやるものみたいな固定観念なんなん?

 

17: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:57:01.93 ID:Tj3grFx60.net
大体テーブルモードで使ってるな。
アレは便利でいい。

 

18: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:57:02.09 ID:tjgV74wl0.net
無けりゃないでもいいんだけど
テレビみながらとか
冬寒い時布団でとか
時々便利なことがあるんだよな

 

19: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:57:22.38 ID:h4Y0vlMQ0.net
友達と一緒にポケモンするためにあるんだろ

 

22: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:58:03.19 ID:/d4mv+Qp0.net
スイッチって中途半端なハードだよな
ソフトの力でごり押ししているだけの感じがする

 

100: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:22:00.23 ID:JgKwSL/90.net
>>22
ハードの力でゴリ押しするようなことには今後ならんといてほしいよな

 

111: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:38:01.72 ID:72BOd+pP0.net
>>22
ハードの力で勝ったのってPS2くらいじゃないか?ゲームよりもDVD再生機で

 

26: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:58:59.23 ID:P2gYHNsk0.net
スマホの携帯性は必要ですかと言ってるようなもんだなw

 

32: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:59:54.81 ID:Wfr9/9810.net
>>26
使用目的が違うんだから全然違うわアホ
馬鹿なのかお前は

 

34: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:00:10.22 ID:Q0SpF8Qc0.net
持ち出しは昔のゲームボーイ、DS、3DSやってた世代なら分かるだろ
まぁ俺は殆ど持ち出す事無いけど

 

27: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 17:59:12.51 ID:/JK+p6cr0.net
いらない
その分、性能上げろ

 

39: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:00:42.38 ID:kRD17wMv0.net
メインモニタが他で埋まってても気軽に遊べるのが携帯機のいいところ
それぞれにモニター要らないものいいところ

 

40: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:01:01.45 ID:ujrjSjV90.net
家族がテレビ見る時に手元でできるのは便利

 

42: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:01:08.54 ID:X/wtthk60.net
携帯はしないが携帯モードでしか遊んでない

 

52: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:03:22.59 ID:bh82n21Y0.net
絶対いる
半分は携帯モードだわ
ゲームによって変わるわけじゃなく満遍なく半々
やっぱ楽だよ
思いついたら数秒で再開できるのはデカすぎる

 

58: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:05:36.03 ID:29kttplo0.net
PSPortal買ってみろ、スイッチの便利さが少しわかるぞ

 

67: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:07:55.97 ID:Cx2hzUm40.net
家でも6割携帯モードだわ
PCある家でもスマホを扱うのが楽なのと同じ

 

71: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:09:12.27 ID:WIHTKDVX0.net
むしろ据え置きモードがいらん
EL版スイッチlite出せ

 

73: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:09:50.79 ID:i2Ihek170.net
多少グラフィックが落ちるよりも暇な時間もできる方がいいだろ
まあdeck買えよって話だけど

 

79: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:12:54.21 ID:oW4HkwU2M.net
環境整えたらPCでも寝転びながらゲームできるしなぁ
別に携帯性はいらんね

 

81: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:13:47.86 ID:i2Ihek170.net
>>79
それがめんどいし高いんだよなあ

 

97: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:21:15.82 ID:CISdSAMp0.net
わざわざ小さな画面でゲームやりたくない。据え置き専用スイッチ出せ。

 

106: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 18:25:37.73 ID:44f1PVAi0.net
ドックモードでしか使ってない俺には必要ではないが
携帯性を不要とは言い切れないな

 

151: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 19:26:55.34 ID:YFNGEOFZ0.net
引きこもりじゃない限り活用してるだろう

 

168: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 19:44:54.57 ID:pryyAjSi0.net
子供には必要。コントローラ渡しても結局ドックから外して手に持ってやってる。

 

171: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 19:48:41.03 ID:c5+q6nmd0.net
>>168
テレビで動いてるのを一緒に見て!
ドックから外して持ってきて、これ見て!

2パターン

 

189: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 20:37:18.29 ID:EoU3wSrF0.net
スマホのせいか手元に画面があるのに慣れてしまっている

 

193: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 21:11:15.27 ID:tazbxbVl0.net
家族がいるこたつで遊びたいんですよね

 

195: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 21:12:41.54 ID:sF7HVDaz0.net
できないよりはできる方がいいだろ
PS5みたいに別売りだって言うなら いらないけど

 

263: 名無しさん必死だな 2023/11/06(月) 06:53:03.22 ID:y2xC0J0D0.net
ちょっと暇つぶしにって時とかインディゲーム探す時は携帯モード
1時間以上遊ぶかって時はTVでやる

 

268: 名無しさん必死だな 2023/11/06(月) 08:10:34.26 ID:OzMGGBzed.net
テレビには一度しかつないで無いからライトで良かったわ

 

307: 名無しさん必死だな 2023/11/06(月) 13:08:41.39 ID:nuc65ox20.net
むしろ携帯できることのが大事

 

引用元:・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1699174388/

スポンサーリンク

コメント

  1. 一人暮らしとかの大きいお友達には不要だけど
    小中学生とかは携帯機能が役に立つケースが多いみたい

  2. 外で使うこともあるやろ。旅行とか。

  3. 買ってからずっと携帯モードでやっとるよ
    あの手軽さにまさるものはない

  4. 携帯モードないとゲームやってる間子供がずっとテレビ占拠するじゃん
    それにテレビ一台でキッズ複数人の家庭もあるだろ、携帯モードないとそれぞれテレビが空くまで自分のやりたいゲームできないじゃん
    いろんな家や状況があるの少しは考えろよ

  5. 結構外でやってる奴見かけるぞ、大人も子供も

  6. 旅行にまでゲーム機持って行くなよ…

  7. 任天堂ゲームをしない俺からしたら、ライトゲーを家のどこでもダラっとできる神機能
    買って5年くらいTVモード使ってないかも
    AAAなら仕方ないけど、インディーとか古ゲーで一箇所に縛られるのは好きじゃない

  8. テレビでゲームするのが面倒なタイプなので必要だわ

  9. 携帯性いらんから、価格下げろと思う

    固定メインで、+で携帯版 で良かったのにな

    ま、発表前の広報では 固定機版と携帯機版で2種展開予定だったから 途中から方針変更した結果なんだろうよ

  10. >>9
    >発表前の広報では 固定機版と携帯機版で2種展開予定だった
    公式でそんな発表は無かったよ。
    多分それはどっかのメディアが勝手に想像で書いてたデマ。

  11. 家の中で携帯モードで遊んでるけど
    リビング占拠するの家族に申し訳ないし好きなタイミングで手軽に遊びたいじゃん

  12. 外でSwitchやってる人めっちゃ多いし

  13. 普通のSwitchは据え置き、Liteは携帯と分けて他の所に金使ってほしかったわ

  14. 実家住みでテレビリビングに1台しか無いしテレビ買う金もないんでスイッチライト買った

  15. TVゲームが外でもできるの?
    すごいじゃん!夢の機械じゃん!
    ってファミコン時代にガキだった俺ならそう言うよ
    初代ゲームボーイの時の、世の中が変わったかのようなあの感動を味わえないんだなあ
    液晶がカラーになった時も、スーファミでステレオサウンド聞いた時も、PS1でバイオやった時も「スゲー!!」って感動があったもんなあ
    生まれたらswitchやPS5、スマホしか無い時代だもん逆に可哀想になってくるよ、おじさんは

  16. 対戦ゲーム(オフライン)をするには携帯機能は絶対必要だろゲームボーイ時代から公園や友達の家で対戦するのはもはや文化になってる

  17. switchの携帯性は好きにテレビ使えない子供と貧乏な大人のためにあるんだよ

  18. 携帯ゲーム機は中古でも高いとこ見ると需要があるんじゃ
    オクでとある携帯中古ゲーム機を物色してるけど、なかなか手強い

  19. 文字入力の時にタッチパネルが便利

  20. 正直狭い家ではいらんな
    ポケモンsvはテレビ繋いでフルHDにしたらくっそ重いから携帯モードでやってるけど

  21. テレビに出力するほうが少数派なんやろ

  22. テレビ8割、携帯2割だな

  23. 5chが携帯モードが不要な層に偏りまくってる弱者の巣窟ってのがよくわかる

  24. 一人暮らしだとわからんよな
    家族がテレビ見てる時に携帯モードでゲーム出来るのがどれだけありがたいかなんて

  25. テレビ向かってはやらんやろ、疲れるし。

  26. ※24
    家にテレビが1台しかない貧困層を「非一人暮らし」の代表みたいに語るなよ恥ずかしい

  27. 友人もいない老眼入ったこどおじは一人でモニターでやるんだろうけど
    小学生〜大学生は普通に友達で集まって携帯機として使ってるわw

  28. 電車でやるにはDSはセーフでSwitchはデカすぎて恥ずかしい感覚がある。
    はたから見たらどちらにしろキモいオッサンなのだろうがw

  29. >>外でゲームしない人にとっては不要では
    この時点で、外でゲームする人には必要って意味になるから、旗から破綻してるんだよね。

  30. ガキの頃から
    携帯機は携帯機に合ったコンパクトなソフト
    据置専用機は大きくて雰囲気のあるソフト
    って棲み分けだったし
    任天堂が据置専用機・携帯機用ソフトから降りたのは仕方ないとはいえ残念だな
    任天堂の携帯機用ソフトは良作多かったし