スポンサーリンク

【悲報】X(旧Twitter)マスク氏の買収以降アクティブユーザーが減少傾向にあると判明

いろいろやったからなぁ

1: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:22:24 ID:hk9O
もう終わりやね
 
Xのアクティブユーザーが減少傾向にあるとリンダ・ヤッカリーノCEOが認める
 
イーロン・マスク氏にX(旧Twitter)のCEOへ抜擢されたリンダ・ヤッカリーノCEOが、Xのデイリーアクティブユーザーが失われつつあることを認めました。マスク氏とヤッカリーノCEOの発言を突き合わせると、マスク氏の買収以降およそ数百万人が減少したことがわかっています。

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:23:24 ID:lqJI
botがなんとかしてくれるからセーフ

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:24:29 ID:xtOY
公式アカウントの情報見れればええわ

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:24:52 ID:qZv0
DM関係だけは改悪しないでほしい

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:26:04 ID:Ktb4
検索機能が氏んでるんだけどワイだけなんか?

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:26:24 ID:6Zma
>>13
ワイもずっと氏んでるからリアルタイム検索頼みや

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:27:51 ID:lqJI
>>13
もう仕様やろ

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:27:11 ID:hk9O
XユーザーはどうでもいいんだけどXに変わる情報収集がないのが問題よな

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:27:12 ID:tVLP
ツイッターのライバル?で始まった似たサービスどうなったんや

 

48: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:39:23 ID:CDlL
そういうやスレッズってどうなったん?

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:27:34 ID:IW0n
Instagram楽しいわ
宣伝うぜえけどそれはどこも一緒やし

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:30:23 ID:J55a
ブルーの収益化は停止しろよ
SNSとして機能しなくなるやろこのままだと

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:30:57 ID:CDlL
でも正直代わりがないよな

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:27:25 ID:Yevf
それでも黒字になるならええやん

 

30: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:31:07 ID:Zgal
地元の商店街のイベントツイートしか見ないしどうでもええわ

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:31:41 ID:m955
アクティブ増えて業績良くなってるつってイーロンの経営支持してスレ立ててたバカはどこ行ったの??

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:32:01 ID:4wLQ
収益化なんでやったんやろな
アホやろ

 

41: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:37:04 ID:Fgyg
かつて「つぶやき」をネットの海に漂わせるだけのただの遊び場が
こんなドス黒いサイトになっちまうなんてね…

 

43: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:37:48 ID:kiPF
最近のすぐ収益化とかに繋げようとする風潮きらい
業者増えすぎて使いにくくなるのクソ

 

45: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:38:29 ID:x8zY
ワイももうX見てるだけだからアカウント消そうと考えている

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:39:21 ID:dHRk
>>45
アカウント消すと今X見れなくなるで

 

46: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:39:06 ID:6Lej
X(旧Twitter)←この表記よく見るしやっぱ改名する意味なかったやろ

 

49: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:41:56 ID:RRHK
みんなどこに移行してるんや

 

52: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:43:54 ID:CDlL
>>49
それがわからんよな

 

53: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:44:09 ID:6Zma
>>49
移行してないやろ

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:42:56 ID:9IJX
完全崩壊するまではツイッター使うわ

 

56: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:44:27 ID:Dmrs
X呼び今だに慣れんわ

 

63: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:47:05 ID:5yhA
頭の悪いイキリオタクがイーロンマスクを持ち上げまくった結果がこれなんだけど
あのバカたちってどんな顔して今を生きてるの?

 

65: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:49:28 ID:CDlL
>>63
これほんま滑稽やわ
イーロンはやっぱ新しい考え方してるわとか言ってたやつらどうすんのこれ

 

94: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 13:34:47 ID:S2ev
スタッフ解雇した時はおまえらあないに神扱いにしていたのに

 

96: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 13:35:51 ID:1Z3K
>>94
それな

 

69: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 12:00:31 ID:m0yx
Xになっていい事ほんま無いよな実際

 

73: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 12:04:46 ID:Xzlu
ついったーももう終わりやね

 

67: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 11:51:59 ID:rlgj
もともと潰れると言われてたものが潰れてもそりゃそうよ

 

70: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 12:01:37 ID:jVy9
消えるのはええけどどこ移住してるんや?

 

90: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 12:51:27 ID:3Knf
いやbotが減ってるだけやろ

 

74: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 12:05:19 ID:rFC9
マジレスすると単に持ってるだけで稼働してないアカウントがどんどん消されてるだけ

 

75: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 12:06:39 ID:CDlL
>>74
なるほど
結局移住先ないしあんま移住してる人も見かけんよな

 

76: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 12:11:20 ID:uVkk
ワイもあんまり使ってないアカウントあるけどもう消されてるやろか

 

77: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 12:12:25 ID:KupI
アカウント凍結されたからアンインストールしたわ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696386144/

スポンサーリンク

コメント

  1. ゴミは退去してもらって
    コアユーザだけ残ればいいのよ

  2. 公式垢のリプ欄が短文外人だらけなのがね。

  3. 八割従業異減らしたのによーやっとる

  4. 検索もリプ欄も青チェック付けた外人のなんの価値もないゴミポストだらけで不気味だわ

  5. 一週間放置しててもゴーストBANが消えないからもう開くこともないな

  6. まずXとかダサすぎ
    何の脈絡もなく特定のアルファベットに異様に固執する感じ
    すごい発達臭い

  7. 従業員の解雇は英断だった
    コーティングの量と質で定量的に判断した
    あとコーティングを知らない製品マネージャーもいらんのは事実だろう
    元々PayPalでやりたかったことをXでやろうとしてるから反発必至なのもわかる
    問題はイーロン・マスクが広告塔みたいになってるのに余計な発言してユーザーを怒らせてることだと思う

  8. Xに登録してないと外部から一部のみで全部見れなくなったから
    広告としての価値がなくなったよね

  9. 拝金主義が買い取るとつまらなくなる典型的パターンやな
    日本のTwitterコミュはオモロいって言いながら日本人の嗜好を全く理解してなかったんやもんな

  10. トレンドワードからどんなニュースか見たいのにママ活ツイートばっかでみられん

  11. >>7
    コーティングって何?カーワックスとか?
    codingなら知ってるけど

  12. >>8
    nitter使えばええで?

  13. >>6
    それでもXを使い続けてるんだろ❓

  14. おっちゃんたちはまだ5chにいる人さえ存在するんだからXもごく少数は残るだろう