スポンサーリンク

【悲報】PCつけっぱなし派、電源落とす派、未だに決着がつかない

これなぁ

1: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 19:58:24.12 ID:NNgzq1WG0
スリープ派もいる模様

 

2: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 19:58:35.58 ID:NNgzq1WG0
結局どれが正解なんや

 

3: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 19:59:15.15 ID:NNgzq1WG0
長寿命はどれなんや

 

4: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:00:05.60 ID:/iXzvtN90
短時間ならスリーポ
一日以上なら落とす

 

5: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:00:31.27 ID:/iXzvtN90
つけっぱなしなんてするか?

 

7: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:01:02.46 ID:eLsQQQs2a
>>5
昔からの人はつけっぱなし多いよ

 

10: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:02:07.84 ID:/iXzvtN90
>>7
はえ〜

 

11: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:03:17.68 ID:C9ETomHi0
スリープ派やけどなんか勝手に起動してて朝起きた時にイラつく

 

278: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:49:44.81 ID:AUlcAaIy0
>>11
たし🦀

 

15: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:04:14.43 ID:yOOBLRHF0
夏にエアコンつけずにつけっぱにしてたら壊れたから夏場はちゃんと電源落とすようにしてるわ

 

37: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:11:28.80 ID:p+Blf808M
>>15
これでノートパソコンの液晶が氏んだことあるわ

 

41: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:11:57.70 ID:YDFGBWsN0
つけっぱなしは心配

 

43: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:12:10.84 ID:MwyGMdel0
なんでモノは壊れるんだ?

 

51: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:13:46.32 ID:Q1Tbro5Kd
>>43
そりゃ形あるものいつかは壊れる
おまえさんもいつかは壊れて消えていくんや

 

44: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:12:17.36 ID:Am5DJiAAd
ソシャゲが24時間自動で走ってるから落とせないわ

 

45: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:12:17.65 ID:25233G8y0
スリープ派や
保存したりめんどいねん

 

48: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:12:48.40 ID:svu/X3//0
半日使わないならシャットダウンするわ

 

49: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:12:56.35 ID:jPHlM+p60
外出あるいは夜寝るときはシャットダウンでその他はスリープにしてるな

 

54: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:14:07.66 ID:amox7qkv0
ワイはつけっぱなしでPCの自動スリープ機能に任してるわ
モニターは画面焼けしないように席離れる度に消してるけど

 

63: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:15:36.17 ID:0fl2Czuq0
>>54
今時の液晶モニターなんかほぼ焼き付かんぞ
だからスクリーンセーバーとかもう誰も使ってないしデフォルトでOFFになっとる

 

69: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:16:20.00 ID:amox7qkv0
>>63
ワイくんの家のREGZAは画面焼けしとるで~

 

66: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:15:49.16 ID:Fy0rjzh6a
電源落とさないと不安になるから
使わない時は電源落としていたわ

 

78: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:18:03.22 ID:ckJUbUV20
hddじゃないから落としてる
電気代もったいないし

 

99: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:22:17.65 ID:cvS+OinX0
ワイはつけっぱやしupsとつけとるわ

 

102: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:22:48.48 ID:Ut83ypR5a
ワイニート、起きてる時はずっとつけっぱ
寝てる時は常にスリープで8年異常なし

 

110: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:23:57.67 ID:hrCQi3ZP0
>>102
PCはちゃんと働いとるんやな

 

106: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:23:38.81 ID:/qO1ziI50
ワイのPC10年持ってる

 

127: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:26:25.58 ID:MHlsj51x0
で結局何が正解なんや

 

132: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:27:00.65 ID:5+gAvjaiF
>>127
マジレスするとスリープが一番良い

 

142: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:29:06.23 ID:3oAdba1J0
スリープは壊れやすいって聞いたで
実際すぐ壊れてからやらなくなった

 

148: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:30:17.05 ID:4vrcNOAX0
>>142
んなことない
負荷で言えばシャットダウンの方が上

 

150: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:30:32.57 ID:TiEF5DnM0
>>142
誤差や
それはただの不良品

 

162: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:32:05.69 ID:XwyhUd7Y0
macbookは全く落としてないな

 

196: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:36:43.91 ID:cvS+OinX0
ワイは付けっぱなしにするためにわざわざ光らないパーツ選んで組んだからな

 

206: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:37:45.89 ID:bwJaROB1M
>>196
ワイも選んだつもりがケースの電源がピカピカで腹立つわ
たぶんケース開けて線引っこ抜いたら消えるけどめんどくさいからそのまま

 

210: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:38:21.02 ID:cvS+OinX0
>>206
たぶんどっかで光らんように設定は変えられるんやないか知らんけど

 

227: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:40:26.83 ID:OWxz6LH00
夏はシャットダウン他はスリープ

 

228: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:40:43.81 ID:UgDEhY+j0
このスレでも結論出ない辺りどっちでもええんやろな

 

238: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:42:12.19 ID:cvS+OinX0
>>228
まあどっか駄目になったらパーツ交換すればええだけやしな

 

264: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:47:21.63 ID:LIkhfbZt0
>>228
そもそも壊れやすいのHDDだからな
SSD使うようになってからここ10年壊れたことがない

 

253: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:44:31.98 ID:cFbXSXs9H
スマホは入れっぱなしやな
緊急連絡とか速報あるし

 

255: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:45:02.03 ID:5kJ79TIP0
>>253
むしろいちいち消すやつがガ◯ジやろ

 

330: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:58:07.89 ID:qWp4+xPN0
パソコンが何かおかしくなるのはだいたい起動時だからつけっぱにしてる

 

340: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 20:59:11.49 ID:4vrcNOAX0
>>330
既に壊れてるのが表層化しただけ定期

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1694775504/

スポンサーリンク

コメント

  1. 決着付かないで別に構わないくらいの事だからだよ

  2. どっちが良いかとかどうでもいい
    自分の場合は使いたい時に数秒すら待ちたくないからスリープでもなく本当に起動資っはなし                         

  3. 使う時以外は普通に電源オフだが?

  4. この手のは正確なデータを出して説明しても、それぞれ自分のスタイルこそが正しいと信じてて説明をそもそも聞かないのよな。

  5. 手間の話でも電気代の話でもなく、寿命の話なの?
    壊れる前に買い替えの時期が来るんだからどうでも良くない?

  6. ノートPC一晩スリープにしてたら本体めっちゃ熱々になってたことがあって以来消すことにしてる

  7. 対立煽りの極み

  8. ノートPCはつけっぱ、デスクトップPCは休止して電源遮断
    スリープや休止だけだと自動復帰してアップグレートした上で起動したままになる

  9. 画面だけ勝手に消えるようにしてる
    本体は稼働しっぱなしで時々再起動させる

  10. ノートPCの場合、スリープor電源オフよりもモニター閉める時にバタンと閉めるかゆっくり閉めるかで寿命が2倍変わってくる。

  11. 電源入れた最初の数分間はファンのどれかがキュキュキュと不安を誘う音を主張してくるから基本つけっぱなし

  12. ゲームや重い作業しなければ寿命なんて伸びるやろ
    3日に1回電源落とすが正解なあとはスリープ、つけっぱはガイジ

  13. 休止状態じゃなくスリープなのか?

  14. 常時起動派だけどUSBポートは不具合起こしたり使えなくなっていく
    マザボに関係なく必ずそうなるので電源切るかスリープした方が良い
    会社PCはすっとスリープ運用してるけどどこもおかしくなっとらん