スポンサーリンク

PS5のDualSenseってコントローラーの最高傑作じゃね?

多機能だし

1: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:37:02.49 ID:jCIUIsCod.net
一般的なボタン操作に加えてジャイロやタッチ操作、繊細な振動、トリガーの固さの変化によって没入感を高めてくれる

 

4: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:38:50.51 ID:jCIUIsCod.net
このコントローラーが有るからPCよりもPS5でプレイしたくなるんだよな

 

2: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:37:46.91 ID:rmc0xC+40.net
バッテリーの持ちが悪すぎる

 

12: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:41:30.38 ID:VHavTqrzd.net
色々あるけど>>2で終わってる
DS4からずっとクソ

 

5: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:38:57.03 ID:yRVLnZz80.net
ジャイロやタッチ操作って使ってる?(´・ω・`)

 

15: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:43:20.87 ID:jCIUIsCod.net
>>5
上手く活用してるゲームも有る
モンスターハンターでは遠距離武器の操作が快適になるし、
ゴーストオブツシマではタッチ操作が探索時に重要になる

 

7: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:39:42.64 ID:xGXF4iNt0.net
そんなに良いの?
箱コン割引してたからPC用にそっち買っちゃったわ

 

143: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 17:23:45.73 ID:G8L6zi6L0.net
>>7
箱コンはアナログスティックの位置が左右非対称なのがどうもな

 

8: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:39:52.32 ID:qXhzOU1L0.net
格ゲーやってるとタッチパッドに意図せず触れてイラつく
タッチパッドがデカすぎる

 

13: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:41:55.84 ID:5Y9E/jzT0.net
DSもしっかり作りこまれたソフトならいいな
それよりPSVR2のセンスコンの素晴らしさよ
どっちもバッテリーの持ちが悪すぎるが

 

11: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:40:40.14 ID:6dyqVgA+0.net
PSPもバッテリー持たないしSCE,SIEのバッテリー技術はどこかおかしいんじゃないか?

 

14: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:41:58.66 ID:sIhKaXN1F.net
バッテリー持たねーし
特にタッチパッドはいらねーな
未だに誤爆することあるわ

 

23: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:47:47.24 ID:qdBL0jci0.net
アイデアは良いと思うけど、
プラ製ギア(材質)のせいで壊れやすいのは論外。
更にバッテリー持たなすぎ。

 

24: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:48:58.82 ID:jCIUIsCod.net
バッテリーは確かにあまり長持ちではないかもしれない
壊れたことないから耐久性はよく分からんな

 

33: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:55:25.36 ID:81GhTXoE0.net
見た目も形も触り心地も機能も良いけど、バッテリー持ちがマジで終わってる

 

37: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 14:58:39.77 ID:JaZmjdbW0.net
デカいし重いしアダプティブトリガーはボタン重くなって邪魔だしバッテリーの保ちは悪いしでPS4のコントローラーの方が良いわ

 

43: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:03:43.48 ID:W/ly8wvU0.net
スティックは左右非対称がすきです

 

44: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:05:12.49 ID:+uq0MBRl0.net
あのタッチ部分は誤操作しやすいからどうにかしてくれ

 

52: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:09:29.20 ID:6jpPBEr6d.net
同じ本体付属コントローラーとしては速攻ドリフトかますどっかのコントローラーよかよっぽど良いよな

 

53: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:13:02.71 ID:qXhzOU1L0.net
まぁ、Switchコンは今まで触ったコントローラーで歴代最低だわ
波動拳出せねーもん

 

76: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:34:34.58 ID:6qMoP2Qf0.net
>>53
うん
Switchコンは論外なのは全面的に同意する

 

55: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:14:09.20 ID:oHUb2MKr0.net
粉吹きコントローラーよりマシ

 

64: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:17:40.80 ID:oHUb2MKr0.net
任天堂はなぜまともなコントローラーを作れないんだろうな

 

65: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:18:41.50 ID:0glX3h5hd.net
>>64
ジョイコンもプロコンもゴミとかコントローラー作りのセンス無さすぎやわ…

 

80: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:37:37.40 ID:m0yPSvBZ0.net
まぁ使いやすいよ。Switchのプロコンよりはいい

 

84: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:42:27.73 ID:XbG8x1C6a.net
トリガーはウザすぎてオフにしてやったわ

 

88: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:44:09.99 ID:U4c2HF+Wd.net
持ってる中での使いやすさ順だと↓だわ
箱コン>DS4>プロコン>>>>>ジョイコン

 

94: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:47:56.75 ID:oHUb2MKr0.net
>>88
箱コンってどれなんって話よ

 

99: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:54:28.18 ID:r/TENPy3d.net
RAINBOW2>BFG>G7>scuf instinct>Switchプロコン>エリコン2>nacon2>recon cloud

所持してるプロコンの評価こんな感じだなー

 

104: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:57:21.95 ID:UjzV1EQz0.net
>>99
なにこれ

 

106: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 15:59:17.47 ID:r/TENPy3d.net
>>104
くっそダサいんだけど性能が素晴らしいのよ
充電スタンド込で12kで買えるのも頭おかしいレベル

 

108: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 16:01:58.72 ID:UjzV1EQz0.net
>>106
ちなみにどういうゲームしてる?
格ゲーとかアクションゲームでも使いやすいかどうか感想聞かせて

 

113: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 16:08:43.14 ID:r/TENPy3d.net
>>108
少し前までスタフィー
今はサイパン

WASD移動が慣れないからTartarusもけっこう使う

no title

 

109: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 16:03:27.43 ID:m0IalhBE0.net
アメリカだと売上1位から6位とかまでデュアルセンスとエッジが独占してるんだろ?
まあその時点でいいコントローラーってことが分かる

 

114: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 16:10:38.68 ID:LOPJhLGV0.net
>>109
いいコントローラーなら沢山買いたくなるもんなの?
今までで一度もそう考えたことないから原理が気になる

 

115: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 16:11:55.86 ID:x3th3YGV0.net
>>109
すぐに壊れるから買い替え需要じゃね?

 

112: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 16:06:14.47 ID:45nJcios0.net
人間工学無視した左スティックの位置

 

181: 名無しさん必死だな 2023/10/01(日) 18:13:17.47 ID:DVtql8Tw0.net
デュアルセンスエッジが良すぎてPC用にももう一台欲しい
ただ3万円弱はきついな

 

引用元:・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1696138622/

スポンサーリンク

コメント

  1. ただしやるゲームはない

  2. スマホゲーが有るだろうが

  3. ジョイコンがダメ過ぎて相対的に良く見えてる気はする

  4. >>このコントローラーが有るからPCよりもPS5でプレイしたくなるんだよな
    PCでも使えるけど…

  5. でも壊れやすいって聞いた
    新しいコントローラー乞食してる奴らも多いし高いんだな
    知らんけど

  6. 左アナログスティックの位置がダメダメで論外

  7. 正直任天堂製以外ならどれも価格相応だよ

  8. ドリフト現象発生しすぎて3台買い換えたわ
    今はedgeに変えたからいいけどね

  9. PCに繋いで使ってるから
    >>1の一般的なボタン操作以外全く活用できてない
    バッテリーはガンガン減る

  10. 操作精度は箱コンが一番良かった
    PSは無駄に高いしタッチ誤爆がクソ&クソ、何でもかんでも詰め込みすぎ

  11. ドリフト起こして何台も買い替えるよりサッサとedge買うのがベスト
    ソファでだらだらデカいテレビで遊ぶようなゲームは電池持ち良いノーマルのデュアルセンス無線で使ってデスクの24インチモニターでFPSするときはUSB接続でedge

  12. DS3のバッテリー持ち凄かったよな

  13. DS4の握り心地が一番しっくりくる

  14. 元々アナログスティックの付いていなかった初代コントローラーに無理矢理あの位置に追加する形で変更されたのをずとそのままなので親指同士が当たったりでPSコンが一番つかいづらい

  15. デュショ4からデュアンスになってスティックの精度が段違いに向上したな
    あとは海外プロコンで流行ってるホール効果センサーを採用してくれれば言うことないんだが

  16. 箱コンはうるさすぎ
    あんなの一人でいる空間でしか使えないわ

  17. だいたいジョイボールより操作しやすい

  18. キレて投げたらぶっこわれたので耐久性ないごみ