スポンサーリンク

iPhone派俺「やっとTypeC対応か、Appleの第一声が深い謝罪ならよし…」

なんで謝罪?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:34:18.663 ID:Wcwq1xkX0.net
Apple「最新のiPhone なら!もうケーブルに悩まされることはありません!みんなうれしいtypeC」

no title

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:41:00.894 ID:X6CRtHOP0.net
みんな嬉しくなかったの知ってたんか

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:34:57.499 ID:sCXOgsLj0.net
ライトニングで全く困ってなかった身としては余計なことしやがってとしか思えない

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:42:02.445 ID:cQpCyoMp0.net
>>3はLightningで嬉しかったっぽいよ

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:44:32.967 ID:sCXOgsLj0.net
>>16
だって車用の充電器とか買いなおさなきゃならんし
車以外だと充電なんて自宅でしかしないからライトニングのままが良かったわ

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:35:12.292 ID:Wcwq1xkX0.net
TypeCケーブルは1m 7000円で販売しますよ

 

74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:16:31.075 ID:VpedFlWMd.net
>>4
サンダーボルトだろ?

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:56:30.661 ID:+uINVJeN0.net
>>4
節子それThuderboltや

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:35:56.161 ID:zbAL+yf90.net
これを見たスティーブ・ジョブズはどう思うのだろうか

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:36:37.570 ID:Ec0afX7S0.net
なんか改善しましたみたいな言い方よな

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:40:05.668 ID:ymp4qlzv0.net
ワイは別にライトニングで困ったことないけどな

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:37:27.112 ID:tObhpWp7M.net
ライトニングで困ってない

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:46:20.626 ID:Rx8eCv2d0.net
せっかく規格が統一しそうな時なのにこっからまたUSB4が出てくるんだよな
未だにmicro端子の機器も生きてるのに

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:48:20.264 ID:5HbGADIY0.net
>>22
USB4はノイズにシビアだから
サードパーティ製品が使いづらいんだよね
そもそもアップルだろうがサードパーティだろうが高いし

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:49:40.103 ID:Rx8eCv2d0.net
>>26
そうなのか
めんどくさそう
つかケーブルがthunderbolt4より太くなるのかね

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:53:07.694 ID:5HbGADIY0.net
>>29
TB4(Thunderbolt 4)ね
アップル純正の黒いやつは太くて固い
ノイズの影響を受けないようかなり堅牢に作られている

どこのメーカーもTB4ケーブルはUSB 2.0のUSB-Cと比べて太く
1メートルを超えるとバカ高くなる
そもそもTB4の規格は長さの上限が0.9メートルだったんだよ

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:55:14.076 ID:Rx8eCv2d0.net
>>35
まあグラボのデータ送信にも使うわけだから、ぶっちゃけ0.9mでも長すぎなのかもしれないw

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:48:14.066 ID:M3KadwQq0.net
なお無印はusb2.0

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:48:49.885 ID:5HbGADIY0.net
>>25
それはそれで
Lightningから変わったメリットがなにもないw

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:47:14.656 ID:Rx8eCv2d0.net
つか今時充電なんて無線でやるんじゃね?

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:46:52.927 ID:+xc286740.net
どうせiPhoneは数年後完全ワイヤレスになるから

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:50:32.802 ID:i/5WuoEOr.net
Lightningケーブル7本くらい持ってるわ
今年13に切り替えたばかりだから
次機種変するのは18くらいかな
それまではこのまま行く

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:52:51.243 ID:Wcwq1xkX0.net
ライトニングでよかったって言ってる奴は、友達に充電器貸したりスマホ2台持ちしたことないのか?クソ不便だったぞ

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:53:27.744 ID:JZdOS9v60.net
>>34
Android持ちの友達がいなかったんだろ知らんけど

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:54:19.376 ID:5HbGADIY0.net
>>34
充電器関係ないでしょ
ケーブルは2種類持ち歩けばいい

 

195: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 17:29:54.641 ID:C5VrNFce0NIKU.net
>>37
クソダサリュック背負って生きてそう
ドヤ顔でケーブルとか色々出してきそう

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:54:51.903 ID:sCXOgsLj0.net
>>34
田舎だから誰も充電器なんて持ち歩いてないし2台持ちなんてしてない

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:55:38.576 ID:Wcwq1xkX0.net
>>39
田舎やば

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:56:51.558 ID:sCXOgsLj0.net
>>42
みんな車持ってるから充電器各自で積んでるしな

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:54:21.062 ID:NMl3fVsm0.net
俺のMacBookはTypeC

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:57:30.402 ID:LQqTFOdK0.net
>>38
ぼくも!
てかアップルウォッチも普通のQiで充電できるようにしろクソ林檎

 

52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:59:01.361 ID:5HbGADIY0.net
>>51
MacBookからMagSafeなくなったときは◯意を覚えたわ
最近復活した

Qiは対応してほしいよな

 

56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:01:22.007 ID:LQqTFOdK0.net
>>52
Type-Cでよくね?

 

58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:02:39.477 ID:Rx8eCv2d0.net
>>56
AppleWatchにTypeCはちょっと…

 

60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:03:27.928 ID:LQqTFOdK0.net
>>58
Macbookの方

 

61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:04:02.979 ID:5HbGADIY0.net
>>56
コード引っかけたら終わる
そのためのMagSafeだから

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:56:26.148 ID:oCV2FRgTr.net
やっとタイプCか
世界中の人が待ちわびた瞬間や
ライトニングなんて時代遅れの物使わんで済むんや

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:56:38.420 ID:/dGAgkwj0.net
専用規格はクソだからねしゃーない

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:56:23.109 ID:+xc286740.net
心底どうでもいい

 

48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:56:38.938 ID:Wcwq1xkX0.net
友達の家行って充電器ないって聞いたらケーブルが合わない、あるあるエピソードだろある

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:59:58.811 ID:sh2PFoX20.net
昔のiPhoneってなんかめっちゃ幅広くなかった?

 

59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:03:09.041 ID:LQqTFOdK0.net
>>54
iPodとかと一緒だったよな
対応コンポ買ったのにすぐライトニングになって悲しかったわ

 

62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:04:06.411 ID:sh2PFoX20.net
>>59
気まぐれ過ぎてユーザー泣かせだな昔から

 

68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:09:27.178 ID:qPAfrhDS0.net
まぁ実際Type-Cはうれしい

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1695951258/

スポンサーリンク

コメント

  1. iPhone使ってる人からすると、どうでもいいわ。
    iPad Pro用に買ったHDMIケーブルが使えるようになるけど、iPhoneの画面をモニターになんか出さんし、充電もデータ転送もワイヤレスだもんな。

  2. >>3みたいな似非信者本当ウザいわ
    Apple信者なら秒でみんな嬉しいTypeC!って言うのが普通やろ

  3. タイプC以前にiPhone 15自体がハズレなのがなぁ

  4. ※3
    使った感想?
    それともゆーちゅーぶとか見て思った感想?

  5. iPhoneはWindowsと同じで周期的に失敗作ブッ込んでくるから
    気を付けろ!

  6. 何も聞こえねえな

  7. 「ごめんなさいm(_ _)m」

    これでいい?

  8. 聞こえねぇな

  9. ※5
    失敗作より売れないAndroidはゴミだなw

  10. 公式サイトが楽天ばりにスクロール強制されるのがね

  11. >>9
    iPhoneスレにアンドロイド出してくる変質者発見

    よっぽどコンプレックス感じてるんだ

    草生えた

  12. ※11
    文章の脈絡も考えることができないんだな。
    もう少し頭を使いなさい。

  13. いいかおまいら、
    アップルの辞書には「不具合」「不良品」という文字は無いあるね
    何があっても「仕様」で押し通すよ
    早々にモデルチェンジして闇に葬るよ

  14. なんで謝罪?


    ここの管理人もアップルに脳焼かれてるんだな(笑)

  15. 今までAndroidが爆熱チップ出してもやり過ごしてきだろ
    もうすぐ配信される修正アップデートを待て

    しかし今回は型落ちで安定感のある無印15が正解だったようだな

  16. 今回はどこのSOC使ったの
    まさかサムスンじゃないよな?

  17. 規格戦争に敗れただけだから謝罪なんかいらない

    でもあのコメントは押し付けがましすぎるw

  18. あいふぉんはあめりかきぎょうだからぶひんはあめりかせいだお
    くみたてもあめりかのあっぷるじしゃこうじょうでやってるんだぞ
    ゆめじゃないぞー

  19. こうしてファンがアンチ化していくんだね
    ご愁傷様

  20. usbcになっただけでiphone欲しくなってきた
    でもまだgalaxy s21+に不満ないんだよなあ…

  21. Apple Storeは田舎にないからな 都会に住んでても通販で買う人居るだろうけど

  22. 環境のために〜同梱止めますとか言ってるときもケーブル統一させりゃゴミ減るだろアホって言われてたしな

  23. ※12
    文脈的に
    「iPhoneは周期的に失敗作を販売する、という話に対して全く関係ないAndroidの売上について話始めた。売れてる方が正義と言いたいのか、どうしてもAndroidはゴミという事にしないと都合が悪いのか知らないが、わざわざ話に出す辺りよっぽどコンプレックス感じてるんだなぁ」
    と感じるのは大いに筋が通ってるとしか思わんが…
    お前が言わんとしていた「文章の脈絡(笑)」とやらを教えてくれよw

  24. 長年iPhone使ってる身からすると、今更変えないでほしい。
    もうそれで慣れてるから。持ち歩いてるケーブルもairpodsProもライトニングだし。まじで面倒なだけ。TypeCはコネクタが無駄に幅広だし、中空だから耐久性弱そう。

  25. ジョブズの性格なら外圧で変更を強要されたらケーブル接続自体を廃止してたと思うけどな
    Qi2なんてワット数上がるわけだし

  26. タイプCは本体側中の端子細いのが耐久性不安で結局充電はMagSafeでやってる人多そう

  27. ライトニング信者って馬鹿なの?
    普通にtype-cの周辺機器が変換せずに使えるだけで利点じゃん
    ipadで既に使えてるのに耐久性とかチンパンジーみたいなこと言ってるし

  28. ケーブル側が折れる事はあってもタイプÇの受け側が壊れた事なんてねえわ
    糞みたいな欠陥iphoneならあるかも知れねえけど

  29. 充電はMagSafeでやってるけど
    HDDやSSD簡単に繋げられて容量節約できるからC歓迎

  30. 言うほどみんなType-Cなのかが気になってるわ
    うちはMicroUSBやType-A充電も現役なんで別に統一なんかされないんだが・・・

  31. >>14
    いや妥当やろ
    独自規格採用していてすみませんでした
    とかSonyやHuaweiですらやってないぞ
    なぜAppleだけそんなもの求められるんや

  32. >>30
    ガジェヲタの端子はUSB-Cで統一されてるのよ
    androidもusb-c、ワイヤレスイヤホンも令和最新とか格安じゃなければusb-c、モバイルモニターやモバイルバッテリーもusb-cやし

  33. タブレットがタイプCだし統一は歓迎だわ

  34. 俺はケーブル屋だ
    AでもマイクロBでもCでもライトニングでも何でも来い!
    ケーブル長も好きなようになるぞ