
EVはなぁ・・・
1: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:20:48.51 ID:DicF0ASV0.net
高齢者の運転より安全なのに何故
3: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:23:02.38 ID:8I3C1wtOM
高いし充電するとこが少なすぎ
5: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:24:07.58 ID:6pHS1VIR0
そもそもアメリカ人以外買ってないやろ
6: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:25:13.91 ID:u+BC+3Vf0
日本の流行はまずtiktokでjkに流行らないとダメ
8: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:25:41.22 ID:jekM/c1Rd
戸建ての人以外は充電場所に困る人多いやろ
9: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:26:06.36 ID:pcSUc+yha
シェアとったら馬鹿みたいに値上げ、改悪
イーロン・マスクのやり方を知らんのか
イーロン・マスクのやり方を知らんのか
11: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:26:28.76 ID:cEBefR9K0
日本でトヨタと同じぐらい販売店があるんですかね?😏
26: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:32:52.56 ID:0V0O7pu8a
ディーラーが無いから
日本はディーラー文化だから
日本はディーラー文化だから
18: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:29:17.60 ID:An3H2Kwrd
すぐ壊れるらしいな
19: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:29:23.07 ID:cEBefR9K0
流行るもクソも日本にインフラ投入してるん?
そもそも電気自動車流行らせたいなら、まずレンタカーとタクシーをイーロン・マスクが全国展開して経営すれば良いよね?
そもそも電気自動車流行らせたいなら、まずレンタカーとタクシーをイーロン・マスクが全国展開して経営すれば良いよね?
24: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:32:09.22 ID:r0V1ZLmS0
高くて買えないだけや
27: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:32:56.06 ID:KptblVxcd
全個体電池とかいうのどうなったの
29: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:33:30.63 ID:K4Gemc/jM
>>27
まだまだ
まだまだ
34: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:35:24.73 ID:Lhz4ecRNd
日本は嫌がらせで流行らないようにしてるからな割とマジで
37: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:37:32.87 ID:drWVjVc10
>>34
充電設備とかな
充電設備とかな
36: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:36:19.78 ID:K4Gemc/jM
>>34
いや別にそういうことではない
日本メーカーは全固体電池作ってから本気出したいわけ
今のまま出してもマジで中途半端
テスラが凄いのは中途半端な技術にブランド価値を付けたこと
や
いや別にそういうことではない
日本メーカーは全固体電池作ってから本気出したいわけ
今のまま出してもマジで中途半端
テスラが凄いのは中途半端な技術にブランド価値を付けたこと
や
35: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:35:48.62 ID:NF5HnWSId
充電ポイント少なすぎ
38: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:38:12.08 ID:fl8r/ALS0
充電設備の整備からやな
39: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:38:27.54 ID:tR+ToYa7M
その値段でもっと豪華な車買えるから
43: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:40:33.59 ID:erDEzOBld
1000馬力に0-100km/h2秒台のモンスターマシンを1500万で売ってくれてるのに何で誰も買わないの
倍以上するウルスとかベンテイガとかカリナンなんか全部スペックで負けてるのに
倍以上するウルスとかベンテイガとかカリナンなんか全部スペックで負けてるのに
48: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:42:13.63 ID:6en2822E0
>>43
10秒でいいから150万で売れ
10秒でいいから150万で売れ
53: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:44:00.01 ID:cF09E2GDM
選択肢がいっぱいあるし
しかもどれもHVやイーパワー付いているから選び放題
しかもどれもHVやイーパワー付いているから選び放題
59: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:47:34.69 ID:DFcykaqxa
EVってガソリン車より何も売りがないし 都会はガソリンスタンドまだ沢山あるからな
65: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:51:02.42 ID:0711H6ny0
>>59
単純に消費者目線で選ぶ理由がまだ全然足りんのよな
静かなのは変え難いメリット
単純に消費者目線で選ぶ理由がまだ全然足りんのよな
静かなのは変え難いメリット
56: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:45:14.00 ID:34wYGDBm0
単純に不便やろ
インフラ的に
インフラ的に
60: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:48:29.39 ID:pcSUc+yha
EV信者って一発逆転とか好きそう
58: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:45:40.58 ID:Z7jKotaPa
よく分からんけどスターリンクは役に立ってるからええよ
64: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:49:46.51 ID:DFcykaqxa
スマホは物理キーでカチカチカーソル移動操作からタッチパネルでマウスと同じように操作できる様になって明らかに便利になったが
EVってそんな進化無いやん
EVってそんな進化無いやん
66: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:51:10.01 ID:+kapA2mGM
軽規格のEVがもっと増えたらたぶん普及するやろ
現状日本だとハイブリッドで十分なのがね
現状日本だとハイブリッドで十分なのがね
69: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:52:04.72 ID:31FLefzua
>>66
高級電気自動車普及してもベンツ選ぶやろ
高級電気自動車普及してもベンツ選ぶやろ
70: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:52:23.45 ID:3n8W/KaI0
車ってまあまあ日頃のメンテナンスが必要な機械やしな
テスラを見てくれる整備工場が少ないのがネック
テスラを見てくれる整備工場が少ないのがネック
73: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:53:56.99 ID:ndpG9HMgM
免許持っているんなら街中でどんな形の車好まれるているか知っているよなあ?
81: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:58:21.71 ID:3n8W/KaI0
>>73
軽はNボックスで普通車はヤリスやなw
こんなんで良いんだよと車がずっと販売トップ
軽はNボックスで普通車はヤリスやなw
こんなんで良いんだよと車がずっと販売トップ
74: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:55:48.71 ID:34wYGDBm0
まあ長距離運転には向かないよな
充電時間30分はまあ長い
充電時間30分はまあ長い
75: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:55:49.42 ID:wYdvQxCn0
そもそもEVは自宅で充電するものだから出先で充電しねえよ
エアプばっかり
エアプばっかり
78: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:57:02.63 ID:iQatEdhGM
賃貸やマンションが多いってのも原因かもな
設置するとなると負担で揉める
設置するとなると負担で揉める
79: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 14:57:43.14 ID:RDnxjYHnd
でもまあ再生可能エネルギーもっと何とかしてEV普及しやなあかんね
いつまでアラブに金やってんやって話や
いつまでアラブに金やってんやって話や
83: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 15:00:39.63 ID:WPxGYz5fd
Xのせいでテスラの売れ行きに影響でたりしてないんやろか
89: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 15:04:22.95 ID:Cobyw73cr
>>83
普通に伸びとるで
サイバートラックのお笑いお披露目の後予約数10倍に伸びたし、世間の評判はわからん
普通に伸びとるで
サイバートラックのお笑いお披露目の後予約数10倍に伸びたし、世間の評判はわからん
87: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 15:02:40.38 ID:IkM5/6zc0
家が狭くて充電器置けない
91: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 15:05:03.23 ID:IkM5/6zc0
アルファードのテスラ版とか作らないんかな
意識高い系しか相手しとらんのか?
意識高い系しか相手しとらんのか?
94: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 15:08:08.31 ID:Cobyw73cr
99: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 15:11:58.99 ID:3Xtuz5VOM
ルーミーEVとか300万以内で出たらアホみたいに売れるだろ
え、戸建てじゃない?諦めなさい
え、戸建てじゃない?諦めなさい
104: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 15:15:53.84 ID:F4ca4kwia
真面目に日本人向けで作ってるのなんてサクラくらいやろ
リーフですら横幅でけえ
リーフですら横幅でけえ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1694496048/




コメント
実際乗ってみたけど、高い割に安っぽいんだよな。
加速とか日本の道路では発揮できんし、あまり魅力を感じなかったわ。
わいは車が無いと困る地方に住んでるから仕方がなく乗ってるけど、車には一切興味がないから乗れりゃそれでええ程度なんで高い車はよくわからん
とはいえ、乗るならそこそこ良いのに乗るかーって金かけちゃうから自分がよくわからん
ちな一度軽には乗ったけど色々疲れるから普通車に乗り換えたわ
興味がなくとも毎日乗る物だしそこそこ金かけんとダメやわな
スマホだってすぐバッテリー劣化するのに、EV車なんて乗りたいか?
自動運転に関してはそもそも嫌いだし出来なくてもいいと思ってるから何とも
ちゃちい車だからだよ。120万円以下でも買わない。買う奴はバカ。
一言でいうと利権だろうな
EVの充電企画として、日本の団体がチャデモってやつを作ったけど、テスラのNACSのほうが圧倒的に世界標準
NACSは仕様を完全にオープンにしてるが、チャデモは仕様が年会費50万円支払わないと見られない
自動車メーカーは徐々にNACSを採用しているが、お偉いさんはチャデモを普及させようとしてる
まだまだ意識高い富裕層のオモチャから脱却してない
ペテン師だよな
①シンプルに日本人が全体に貧乏になって金がない。
②ミニバンと軽がない。サクラ売れてるしね。
③日本車・ドイツ車信仰。テスラがドイツメーカーだったら多分もう少し売れてる。
うちの会社に1台あるけどどうみても高級車に見えないぞアレ。
先進的だしディスプレイとかも凄いけど個人で所有するには安っぽいくせにコスパが悪すぎるだろ。
この前出てた記事でバッテリー劣化したテスラ認定中古車の買取価格を買った店に問い合わせたら、バッテリー交換しないと引き取りすらしないし引き取り価格もバッテリー交換にかかる費用よりも安い価格だって出てて今は馬鹿しか買わないなって思ったわ。
電気自動車になるとパーツの数が激減して安く販売できるんじゃなかったのか
全然安くないやん
ニッサンサクラいくらするか知ってるか?
EVって家庭で使っているアンペア数に+40A追加が必要だけど電気代爆上がり時代に
あほじゃね。
意識高いアホはすぐ騙されるがEVもバッテリー交換破棄費用で
結局ガソリンでいいじゃんてなりそう。
テスラって未だに運転支援のLV2だろ
テスラおばさん?
車体がアルミかなんかで出来てるから
ドアとか強く開け閉めすると傷んでガタガタになるとか聞いたし
その辺の板金屋に出してもアルミは無理って拒否られるから修理代むっちゃ嵩むって聞いた
先進的なのは魅力だけど、イニシャルコストもランニングコストも高いと魅力も消え去るよ
勘違いしてる人多いけど、日本は世界に先駆けてリーフやi-MiEVで電気自動車を投入して、それなりに売れた結果、使い物にならない事が知れ渡ったから、日本人はEVを買わない
日本製は燃えないけど、日本製以外のEVは普通に燃えるからね、更に危険度が増してる
そんな使い勝手も悪く危険な車に乗るメリットが無い
特にテスラはディーラー網が無いから、メルセデスみたいな手厚いサポートも無いしね
テスラを好き好んで乗るのは本物の情弱だと思う、外車でもメルセデスやポルシェなら今まで積み上げたブランドがあるけど
テスラ先進的なイメージが先行してるだけで、実際は情弱をカモにする2流メーカー
トヨタが開発してる10分の充電で1000Km走れるEVが出てから、EVに乗り換えれば良いのに
試作車を買って、少しづつ改良してるメーカーを買うとかwアホくさw
ノートにサイズと価格で対抗できたら売れる
戸建てなら屋外電源工事が出来ればいいが、ハイツだと
バッテリーがカートリッジでないと無理かな
まずテスラ独自のEVステーションと整備工場を用意しないとな
日本が作ったステーションを使わせても敵に塩送るばかりでメリットがない
芸人が運転中にドア破損して修理しようとしたら
「ドアだけ交換はしてない」ってボディ交換で300万請求されたんだろ?
そんなの怖くて買えないだろ
全車種の中でも故障率トップクラスなのに整備工場が少ないんだよ
うちの県なんて扱える整備士一人もいないらしいから壊れたら東京までレッカーよ
フレームが一体成形だからコツンとぶつけただけでオシャカ
イーロンマスクが馬鹿だから以外ない
宣伝見た事無いし
CHAdeMOコネクタが無いからじゃね❓
充電するのにいちいちマキタ充電掃除機みたいな変換アダプター繋いでやるのはスマートではない。
メンテナンス不可の車が売れるとでも?
>>16
そんな長文書いといて、SI接頭辞がKとか全てが台無し。
インテリジェントが無いとこういうのでボロが出る。
静かだし加速もいいしガソリンスタンドに行かなくていいのもいいけど
いかんせん高い。もっと安くなれ
あと戸建て前提=田舎なのに航続距離が短いのはあかんわ
勝手にドラレコデータとられて品評会されるんでしょ?w
自宅駐車場持ってる層は、EVは良い。夜間電力割引時間帯に充電するようにセットしてる。大多数の日本人の車1日平均移動距離は20キロ以下。毎日充電出来ない、面倒なだらし無いゴミには向いてないのは確か。
まず高いし、そもそも充電する場所が少なく不便。
子育て世代にはボックスタイプが人気だし、中高年層にはセダンタイプが人気だろうが金持ちはベンツとかレクサスとか、とにかく信用や実績のあるメーカーを選ぶ傾向が強い。
テスラを買うのは都会の金持ちの新し物好きくらいしかいないだろうから必然的に売れる台数も限られてくる。まぁそれでも最近はだいぶん郊外でもテスラ車をみることが増えてきたけど。
高温多湿右ハンドルの日本でテスラに乗る方が阿呆定期
テスラに乗りたかったら低温低湿左ハンドルEV推進の欧州に住め
最近結構見るよ
もちろん日本車と比べたら圧倒的に少ないけど、最近は感覚的にボルボと同じ位の頻度では見てる
日本人「トヨタがやってくれるはずだ」
出張やゴルフで長距離乗る俺は選択肢にも挙がらない
EVでもバッテリ制御の安全面に関しては日本勢、特にトヨタが抜けてるのは変わらないらしい
というかテスラは話聞くと怖くて乗れんわ
ショールームであのポンコツ板金見て、契約する奴の気が知れない
日本は利権で邪魔してるって言ってるけど、どう考えても優遇されてる。
自動車税免除に重量税軽減、購入補助金、ガソリン税で作った道路を無税で走行。
これだけ優遇されて、日本はEV普及を妨害してると主張するのがEV脳だ。
ロゴマークが、タイムボカンシリーズの正義の方っぽい感じがオモチャ感しかない