
かざすだけ最強
1: オムビタスビル(東京都) [ヌコ] 2023/09/01(金) 20:37:47.30 ID:O2q7PIwX0.net● BE:837857943-PLT(17930)
oricon MEは、9月1日に「スマホ決済サービス」についての満足度調査結果を発表した。1週間に1回以上かつ1カ月以上継続してスマホ決済サービスを利用したユーザーが対象で、サンプル数は4396人。
年々順位を上げていた「モバイルSuica」が初の総合1位を獲得し、なかでも「決済のしやすさ」や「アプリの使いやすさ」が高評価となった。男女別では、男性では単独、女性では「楽天ペイ」と並んで1位となっている。総合2位の「PayPay」は10~40代で高評価となり、総合3位は「楽天ペイ」となった。

![]()
年々順位を上げていた「モバイルSuica」が初の総合1位を獲得し、なかでも「決済のしやすさ」や「アプリの使いやすさ」が高評価となった。男女別では、男性では単独、女性では「楽天ペイ」と並んで1位となっている。総合2位の「PayPay」は10~40代で高評価となり、総合3位は「楽天ペイ」となった。

スマホ決済満足度で「モバイルSuica」がPayPay上回り1位に オリコン調査より
oricon MEは「スマホ決済サービス」についての満足度調査結果を発表。「モバイルSuica」が初の総合1位を獲得し、なかでも「決済のしやすさ」が高評価となっている。
2: アマンタジン(奈良県) [US] 2023/09/01(金) 20:38:38.20 ID:oy3//MUT0.net
それはない。
調査先がクソなだけw
調査先がクソなだけw
4: ホスカルネット(東京都) [US] 2023/09/01(金) 20:39:30.07 ID:/l+rr9TD0.net
paypayなんてポイント還元が無かったらsuicaに遠く及ばないだろ
6: アデホビル(ジパング) [SE] 2023/09/01(金) 20:40:03.59 ID:fb+T5d0b0.net
決済出来ればなんでもいいよ
7: コビシスタット(茸) [CN] 2023/09/01(金) 20:40:26.16 ID:m0r41SgV0.net
suicaは決済は使いやすくても、家計簿アプリでの表示が糞なのをなんとかしてほしい。
交通機関以外は全部物販とかいう糞表示やめてくれ。
交通機関以外は全部物販とかいう糞表示やめてくれ。
257: マラビロク(神奈川県) [CN] 2023/09/02(土) 07:40:22.40 ID:kYWMh3TE0.net
>>7
これ
これ
12: ペンシクロビル(長野県) [US] 2023/09/01(金) 20:42:02.79 ID:0yFEaANi0.net
Suicaなんて使わん
PayPayだけでええんよ
PayPayだけでええんよ
13: ホスカルネット(東京都) [DE] 2023/09/01(金) 20:42:41.68 ID:n0fjmbY00.net
もうSuicaを切符代わりにするんじゃなくて普通にクレカで改札通らせてくれ
18: コビシスタット(京都府) [CN] 2023/09/01(金) 20:43:37.49 ID:ePf6pTeS0.net
クレカのタッチでええわ
ワンテンポ遅いけど
ワンテンポ遅いけど
21: インターフェロンα(東京都) [NL] 2023/09/01(金) 20:44:52.28 ID:viN9DvNL0.net
VISAタッチで
24: ネビラピン(東京都) [CN] 2023/09/01(金) 20:46:06.62 ID:QKAqy1UQ0.net
visaタッチやろ
セブンとローソンの奴隷や
セブンとローソンの奴隷や
31: ホスアンプレナビルカルシウム(ジパング) [DE] 2023/09/01(金) 20:48:07.42 ID:wl3oYRdb0.net
ペイペイも回収期に入って旨味無くなったしなぁ
42: ホスフェニトインナトリウム(光) [ニダ] 2023/09/01(金) 20:52:56.45 ID:6n9VRJHs0.net
完全にpaypay聞かなくなったよな
45: イスラトラビル(香川県) [US] 2023/09/01(金) 20:55:09.71 ID:fDmS0b8o0.net
さすがにだまされないぞ
46: エファビレンツ(SB-Android) [CN] 2023/09/01(金) 20:56:47.18 ID:+TzlpzYW0.net
払う方がバーコード読み取って金額を入力するタイプのやつは面倒くさい
54: ラミブジン(茸) [US] 2023/09/01(金) 21:01:06.86 ID:amAPHsJz0.net
>>1
Suicaが1位はない
ただ1つに絞るとSuicaかPASMOになるだけ
コンビニでもオートチャージしろ
それが無理なら任意設定しか金額を割ったらろや
Suicaが1位はない
ただ1つに絞るとSuicaかPASMOになるだけ
コンビニでもオートチャージしろ
それが無理なら任意設定しか金額を割ったらろや
72: アタザナビル(茸) [JP] 2023/09/01(金) 21:07:28.58 ID:fC5MDhBB0.net
地元はSuica使えないんですが
そもそも電車に乗る習慣無いし
そもそも電車に乗る習慣無いし
68: リトナビル(東京都) [RU] 2023/09/01(金) 21:05:41.11 ID:ZYE27rdI0.net
ペイペイは旨味のあるときにだけ使ってたやつが正解だ
74: リトナビル(光) [US] 2023/09/01(金) 21:09:42.73 ID:+CsvdoJP0.net
ペイペイでって言うのが1番恥ずかしい
d払いで、auペイで、スイカで、楽天でと言うのは全く恥ずかしくないんだが
d払いで、auペイで、スイカで、楽天でと言うのは全く恥ずかしくないんだが
92: パリビズマブ(ジパング) [AT] 2023/09/01(金) 21:21:35.95 ID:DtFIfZAi0.net
>>74
店が読み取る形式のバーコード決済は自動判別だから言わなくて良いぞ
店が読み取る形式のバーコード決済は自動判別だから言わなくて良いぞ
76: ドルテグラビルナトリウム(長野県) [IL] 2023/09/01(金) 21:11:15.81 ID:zJSRxgxC0.net
今は楽天ペイなんだよなー
82: ジドブジン(東京都) [US] 2023/09/01(金) 21:15:57.23 ID:u1LypsW/0.net
Suicaは5万くらい入れられるようにしてくれ
100: テノホビル(兵庫県) [CN] 2023/09/01(金) 21:26:03.92 ID:wryDNmHK0.net
>>82
そこよな
そこよな
97: ビクテグラビルナトリウム(茸) [ニダ] 2023/09/01(金) 21:24:36.22 ID:wvlWIpCS0.net
iD以外に要らない。
Suicaはいちいちチャージするのが面倒くさい。
Suicaはいちいちチャージするのが面倒くさい。
114: エファビレンツ(大阪府) [CN] 2023/09/01(金) 21:32:14.23 ID:Md+vqdyI0.net
>>97
電車乗るのに使わないならいらないけど
iDじゃ電車乗れんだろ
電車乗るのに使わないならいらないけど
iDじゃ電車乗れんだろ
127: ラミブジン(東京都) [US] 2023/09/01(金) 21:46:46.56 ID:Wl7bB9Zt0.net
未だにEdyを使ってるわ。オワコンなのか?
149: エンテカビル(埼玉県) [CN] 2023/09/01(金) 22:38:56.55 ID:dRzoSci50.net
オサイフケータイが出た20年前から進化してない
むしろ退化してるな
むしろ退化してるな
159: ラニナミビルオクタン酸エステル(愛知県) [ニダ] 2023/09/01(金) 23:09:07.24 ID:TRJN+tLv0.net
PayPayやめてSuicaにするわ
166: プロストラチン(東京都) [PL] 2023/09/01(金) 23:20:56.34 ID:u/t8VhG70.net
Suica便利すぎてなんとかペイはあまり使わなくなったな
167: エムトリシタビン(光) [JP] 2023/09/01(金) 23:22:09.18 ID:JnqQjOIm0.net
チャージ限度額が2万なのよな
168: アメナメビル(愛知県) [ニダ] 2023/09/01(金) 23:26:01.32 ID:hYdeHfJ60.net
PayPayとQUICPayあれば9割いけない?
236: ソリブジン(東京都) [CN] 2023/09/02(土) 03:17:21.89 ID:JHv2ZfTd0.net
>>168
交通機関は使えない
交通機関は使えない
177: エンテカビル(東京都) [ニダ] 2023/09/01(金) 23:47:53.03 ID:XbZjfPEn0.net
モバイルじゃないsuicaがいい
275: リバビリン(東京都) [JP] 2023/09/02(土) 09:32:28.59 ID:RyPLISrj0.net
>>177
カード式ICが結局最強だよな
カード式ICが結局最強だよな
186: ホスアンプレナビルカルシウム(埼玉県) [ニダ] 2023/09/01(金) 23:59:02.70 ID:q9i9J4ms0.net
Suicaは良いけど
アプリはクソじゃね
アプリはクソじゃね
188: ソホスブビル(東京都) [ニダ] 2023/09/02(土) 00:01:27.44 ID:+cAESb9/0.net
>>186
JR東日本のアプリもサイトもクソ中のクソ
JR東日本のアプリもサイトもクソ中のクソ
284: エファビレンツ(東京都) [NL] 2023/09/02(土) 10:38:11.06 ID:mnlp+6ow0.net
iPhone使ってる人ならキャッシュレス決済はSuica一択だろ
エクスプレスカード設定が強すぎる
エクスプレスカード設定が強すぎる
295: アバカビル(東京都) [CZ] 2023/09/02(土) 11:09:31.81 ID:QK6+Hh8A0.net
ランキング見たら横並びじゃねえか
引用元:・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1693568267/



コメント
モバイルSuicaとQUICPay派
額が大きめのはクレカだし現金使わなくなったな
キンペイペイ工作員がイライラで草
ビューカードなら1.5%還元でオートチャージできるんやで
QRコード決済なんてキャンペーンでもなければ使わない
楽天ペイもキャッシュで常に1.5%還元やで
Suicaと紐付けできる楽天ペイが最強
ババババーコードwwww
頭だけにしとけよwwww
セブン、ローソン使うならスマホVISAタッチで7%還元だから今はこれでしょ。いつまで続くかは知らんけど。
楽天Payとかネットで言ってるやつ以外使ってる人見たことないわ
どんだけ楽天営業マン徘徊しとんねん
駐輪場と電車はモバイルSuica。
その他はd払いとクレジットカードだな。
販物が嫌って言われてもfelicaのハードウェアベースだから拡張変更一切できないのよ
タッチ決済の便利さをもっと知れ
駅は外国人でも使いやすいように全国的にVISAタッチにすべきに思う。
決済は楽天ペイ(楽天経済圏)、QUICPay(とある仕事の報酬受け取りをこれにしてる)、ファミペイ(今一番お得感ある)がメイン。
ペイペイはほぼ使わないけどフリマ報酬受け取りをこれにして、Amazonとかで使ってる。
スイカは交通系以外に使わない。
面倒だからSuicaのみだわ
決済はSuicaとクレカ以外使い物にならないから妥当だろうけど
Suicaの明細はいい加減どうにかしろ
物販とか意味わからんわ
スイカのアプリゴミすぎる
残高の読み込みトロ過ぎて
この間残高まだあると思ったら前回の使用料から
画面更新してなくて残高不足になって焦ったわボケ
アプリゴミすぎるだろ
suicaはオートチャージを他クレカ&店舗決済に対応したら覇権とれるだろ
paypayは外じゃ使わんがフリマやヤフオクのクーポンがpaypay指定してる時があるからその時はやむなく使うな
朝のコンビニはsuica一択。スピード命だから。都内の話だけど。
paypayはポイントとクーポンがあるから仕方なく使ってる。
正直決済の便利さではsuicaに統一したい。
Suicaの上限引き上げてくれ
スポーツ用品店で使えるのに
テニスラケット1本買えないとか
設計間違えてるだろ