スポンサーリンク

【悲報】日本スマホ界最後の希望Xperia、もうダメそう

どうして・・・

1: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 17:49:54.55 ID:T/VWVaxCr.net
現行機が爆熱CPUで評判を落としまくりバルミューダフォンと同価格で投げ売りされる始末

 

2: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 17:52:11.93 ID:fGM7IhGf0.net
1Ⅴあかんのか?

 

5: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 17:53:38.73 ID:T/VWVaxCr.net
>>2
1シリーズより5シリーズが終わってる

 

4: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 17:53:27.28 ID:J0HwquKO0.net
8gen2じゃないの?

 

7: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 17:54:18.60 ID:T/VWVaxCr.net
>>4
Gen1の5IVが後継機発売を待たずにMNP9800円で投げ売りや

 

19: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 17:59:44.87 ID:MsXJV9l5r.net
>>7
どこで投げ売りされてる?

 

38: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:13:52.39 ID:T/VWVaxCr.net
>>19
全国の電気屋
でも先週からやってるからもうほとんど売り切れらしい

no title

 

9: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 17:55:18.99 ID:fGM7IhGf0.net
今の5シリーズあかんのか
5マーク2は名機ってどっかでみたんやけどな

 

11: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 17:56:07.90 ID:gSG1V/vl0.net
馬鹿みたいな縦長スマホにしだしたとこで見限った

 

12: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 17:56:52.84 ID:1j+Aww/6d.net
ワイ未だに無印のXPERIA 1を使ってる模様

 

30: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:05:15.59 ID:KksTwlKGM.net
>>12
ワイも未だに無印5や

 

13: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 17:57:09.79 ID:887vg79Od.net
やっすいArc路線でいい

 

14: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 17:57:11.08 ID:fGM7IhGf0.net
初代1の紫復活してくれ
あの色大好きやねん

 

22: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:01:21.54 ID:h2Cwtejk0.net
もっとニッチを狙って行けや
ちっちゃいの作ってやホンマに

 

25: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:02:13.10 ID:0CxPpzxAd.net
>>22
小さいのはASUS一択やな

 

36: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:10:51.26 ID:h2Cwtejk0.net
>>25
ASUSのは小さいのかと思って調べたけど全然デカいやん
5インチ切るのが最低条件やで

 

15: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 17:57:25.60 ID:nkLRHkxxd.net
薄くしすぎたせいで発熱を感じやすくなっただけやないか?

 

20: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 17:59:46.54 ID:OyBQoPyJ0.net
スナドラの開発が問題なだけでXperiaのせいでは無いのでは?

 

48: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:21:06.84 ID:6BAB83iiF.net
>>36
そんなん声のでかい少数派
だしても全く売れなくて開発費さえ回収できない

 

23: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:01:24.95 ID:MsXJV9l5r.net
SDスロット対応
カメラ性能がハイエンド
こんな感じの機種を求めてるけどまじで最近無くて残念

 

28: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:04:09.74 ID:fGM7IhGf0.net
>>23
それがXperia PRO-Iじゃないですかね…

 

33: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:07:40.91 ID:xfYGERwYa.net
>>28
ズームショボすぎて同時期に出た1IIIと迷って止めたわ

 

31: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:05:17.37 ID:0CxPpzxAd.net
結局iPhoneやね

 

34: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:08:07.42 ID:YiQY8AdEa.net
つうかね
使ってるヤツはxperiaホームとかいう糞アプリを別のホームアプリに変えたほうが良いぞ
この糞アプリ電力消費量がマッハだわ
別のに変えたら電池が2倍になった

 

39: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:13:57.10 ID:z6nvZVUWp.net
>>34
1Ⅲ使ってた頃は爆熱な上にホームアプリ氏んで再起動ループしてたな
やっぱXperiaホームが悪さしてたんか

 

44: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:18:06.68 ID:rTK2fX4d0.net
ACE3を同じサイズでアッパーしてほしいわ

 

50: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:26:46.54 ID:PvH/Dw6T0.net
>>44
ACE3てサイズだけはいいな
ACE4は出ない感じだが

 

42: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:16:45.10 ID:1NQjmFYrp.net
もう小型スマホは諦めろ特に小型ハイエンドは全く需要が無い
海外やとフリック入力しないからなのか小さい画面がとにかく売れないらしい

 

45: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:18:09.10 ID:h2Cwtejk0.net
>>42
だからそれを国内メーカーに期待するって話やろがい
どうせ国内でしか売れんのやからな

 

63: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:45:59.44 ID:lfc66dqv0.net
>>45
どうせ国内でも売れんやろ

 

46: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:19:20.09 ID:9/uqjGClp.net
iPhone13 miniが売れないんじゃもうあかんやろな
へんな3インチのスマホ出てたけどああいうのしかもう小型スマホはでなさそう

 

53: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:31:30.70 ID:hQsy+F8ta.net
国産スマホはバッテリー直ぐに減るか発熱やべぇかどっちかやな
技術力本当に無いわ

 

51: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:29:51.72 ID:SupZDZl/d.net
SONY製品はかっこいいイメージだったのに

 

52: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:31:05.32 ID:6BAB83iiF.net
1iii使ってるが全く不満ないぞ

 

54: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:32:49.04 ID:6Mt9lw7Zd.net
昔のXperiaはゴミみたいなアプリがプリインストールされまくってたけどまだやってんの?

 

57: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 18:39:10.19 ID:67YPQRDyd.net
>>54
ドコモアプリだけやな
シムフリー版なら無いで

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1692953394/

スポンサーリンク

コメント

  1. 細くて長すぎて使いづらい

  2. デザインは大好き
    使う気にならない

  3. 4Kで動画撮ろうとするとオーバーヒートして止まるという。

  4. そもそも高すぎて買えない

  5. gen1なんかを最後の最後まで使うから

  6. 縦長が駄目なんじゃなくて、
    ソフトウェアがクソゴミ。
    縦長生かしたソフトウェアにしたらいいのに。

  7. 来月新型が出るから在庫処分じゃん

  8. 1V大当たりなのに
    ワザとダメな機種だけ論って悪意しか感じない

  9. Aバイオニックの足元にも及ばないgenスナざっこ

  10. SD.製造元で当たり外れあるんやっけ
    TSMC安定の1/5V がええわ

    チップメーカーに責任ないんかね

  11. 細長いの持ちやすい・使いやすいのに
    発熱は勿体ないな

  12. 国内メーカーはもう絶滅したんじゃなく?
    してないにせよ小型ハイエンドなんとニッチなところ狙う体力なかろう

  13. 投げ売りはギャラクチョンのほうが早いぞww

  14. Xperiaて熱くないときのが珍しいじゃねぇか
    androidはまた買うかもしれんけどもう二度とXperiaだけは買わない

  15. ワイのXZ2Pは永久不滅やで

  16. ネトウヨしか使ってないオワコンスマホ

  17. >>1
    >>1
    なお今回のXperia1Vは人気過ぎて注文しても出荷待ちの模様
    もはや買ってないのは情弱くらい
    わいもiPhoneからXperiaに乗り換えたわ
    画質も音質もヤバいし熱も無いし本当に最高

  18. 愛国者しか使わないグロスマ

  19. >>13
    投げ売りフェーズになっても、同等スペック横並びで見るとGalaxyのほうが規模の効果で原価安いから、
    メーカーの残存HPを削りあう勝負としてみると、先にソニーのライフがゼロになっちゃう。。。

  20. なんで国内メーカーはいつも自滅するしか能が無いのって思ったけどソニーはもう国内メーカーではなかった

  21. 在庫処理のキャンペーン取り上げてダメそうとか言われても…
    見え透いててバカがたちまちバレてるなw

  22. 投げ売りされてたらお終いなら、GALAXYなんかいつも発売して直ぐに投げ売りされてるじゃんw

  23. ハイエンドモデルはアツアツになるイメージしかない