スポンサーリンク

【悲報】カメラ欲しいんやけど高すぎんか

確かになぁ・・・

1: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:45:16.60 ID:B428IkACM.net
どれ買えばええねん

 

3: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:47:10.58 ID:z24usPpWa.net
iPhoneに付いてるやん

 

5: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:48:55.95 ID:B428IkACM.net
>>3
ショボいやん

 

10: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:51:58.56 ID:z24usPpWa.net
>>5
凄いやん

 

12: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:52:31.30 ID:B428IkACM.net
>>10
せやろか
まあ頑張ってるとは思うで

 

4: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:48:31.75 ID:EvvCVmDR0.net
重くてかさばるから持ち歩くの大変で使わなくなったで

 

6: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:49:17.59 ID:B428IkACM.net
>>4
それは君の問題や

 

7: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:49:59.69 ID:EvvCVmDR0.net
>>6
皆が通る道や

 

9: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:51:37.82 ID:B428IkACM.net
>>7
普通サイズならワオは持ち出す

 

8: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:51:06.27 ID:vdKwBZcO0.net
レンズ沼だけは避けろよ

 

11: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:52:05.85 ID:B428IkACM.net
>>8
買えば済むような事を沼とは言わない

 

13: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:54:09.07 ID:a/9z02yEa.net
超望遠レンズ欲しいね

 

15: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:55:40.93 ID:B428IkACM.net
>>13
うん

 

14: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:55:35.20 ID:ylMawZTad.net
興味持つけど離れて行く人の多い趣味😳
だからEOSのエントリーモデルの中古をメルカリで買えばいい

 

17: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 03:57:09.05 ID:BzK9aMCe0.net
何撮るん?

 

19: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:03:15.89 ID:B428IkACM.net
>>17
女の子

 

21: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:04:29.73 ID:BzK9aMCe0.net
>>19
GFXええで!AF糞やけど

 

22: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:05:29.08 ID:B428IkACM.net
>>21
インスタでウケる?

 

23: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:06:13.23 ID:BzK9aMCe0.net
>>22
そりゃそうよ!めっちゃ使っとる奴多いやん

 

25: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:07:50.64 ID:BzK9aMCe0.net
GFX100sとGF80f1.7かgf110f2でええやろ

 

27: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:09:21.40 ID:B428IkACM.net
>>25
m3/4やろ?狭ない?

 

28: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:10:01.11 ID:BzK9aMCe0.net
>>27
いや、フルサイズよりデカいで?

 

29: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:10:36.92 ID:B428IkACM.net
>>28
ちゅうばん?

 

30: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:10:57.50 ID:BzK9aMCe0.net
>>29
そや

 

26: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:09:03.31 ID:n5CERz8E0.net
中判デジ憧れるわ
流石に手が出えへん

 

31: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:11:49.91 ID:n5CERz8E0.net
なんや
LUMIXのGFとごっちゃになっとったんか?

 

34: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:15:47.14 ID:/qz7rHZH0.net
ワイXE4使い、XT5が欲しくて咽び泣く

 

35: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:16:40.68 ID:B428IkACM.net
>>34
なんでお前らってそんなに富士つかってんの?
シェアからしておかしい

 

38: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:17:33.65 ID:/qz7rHZH0.net
>>35
そんなにフジ使いおる?

 

40: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:17:48.71 ID:B428IkACM.net
>>38
こういうところには

 

37: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:17:32.78 ID:boQwoCQka.net
クラシックネガ使いたいからやろな

 

42: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:19:13.85 ID:n5CERz8E0.net
>>37
フジのフィルムシミュレーションはええなあって思って見とるわ
マウント増やす余裕ないから見とるだけやが

 

41: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:18:26.99 ID:ecjvQGVhM.net
スマフォで充分

 

43: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:19:19.41 ID:B428IkACM.net
>>41
バーカ🤪

 

51: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:33:05.39 ID:gxP18Pd9d.net
ワイd5200で最近一眼デビューしたで
よくわからんけど楽しい

 

53: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:36:12.79 ID:n5CERz8E0.net
>>51
ワイもデビューはD5000シリーズやったわ
最初は何撮っても楽しいよなあ

 

55: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:39:50.92 ID:gxP18Pd9d.net
>>53
単焦点でボケてる写真撮るだけでめっちゃ楽しい

 

56: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:41:51.25 ID:n5CERz8E0.net
>>55
ええぞレンズ沼の第一歩や
より大きなボケやボケ味にこだわるようになったら終わりや

 

57: 風吹けば名無し 2023/06/13(火) 04:42:46.89 ID:gxP18Pd9d.net
>>56
お金無くてそこまでは踏み込めんし大丈夫やろ
でも望遠使ってみたいなとは思う

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1686595516/

スポンサーリンク

コメント

  1. カメラって想像の10倍は高い

  2. 数売れないから値段上げて売るしかないからな

  3. カメラマンが紹介してる動画見ると欲しくなるけど、
    ガジェット系ユーチューバーの紹介してる動画見ると、
    スマホの写真とほぼ変わらないから冷静になれる。

  4. ※3
    スマホの写真と変わらないは流石に目腐ってるで
    スマホの写真が頑張ってるのはわかるが

  5. ここはドーンと中判カメラ買え。

    富士フイルム、ペンタックス、ハッセルブラッド・・・

    描写力の凄さに腰抜けるで。

  6. 値段で買わない判断下すのは本当に必要ではないからだ。
    減価償却含め、モノの価値が理解できてないのも原因だろう。
    まあ、そんなんじゃ無理して買っても機械に振り回されるだけだ。

  7. >>6
    減価償却て・・・
    業務で使うならそうだけど、イッチは趣味で使うカメラだぞ

    >値段で買わない判断下すのは本当に必要ではないからだ。
    これは同意

  8. は?
    カメラはm43が最適解
    安くてコンパクトでよく撮れる。
    フルサイズとかはオーバースペックで趣味の世界。
    e-m5の中古とLEICA DG SUMMILUX 25mmの中古
    あわせて5万円

  9. 1D+純正500mmで航空ショー専門で撮ってるわ。

  10. 初めてのカメラとしてソニーのZV-E10買ったけどなかなか良いぞ

  11. >>10補足
    オートフォーカスがちょっといまいちだが軽いしレンズも交換できるし

  12. ミラーレスになってどこも今はボディもレンズも高いな
    ポトレなら中古の一眼レフのフルサイズと単焦点でいいんじゃね

  13. スマホの写真はAI感が強すぎる
    日中の撮影は問題ないことも少なくないけど、夕方とか夜とか花とか、鮮やかな色に関してはまだショボいからカメラが必要

    俺は
    一眼→スマホでいいや→やっぱ一眼→ミラーレス最高

  14. EOS R10オススメやで

  15. そこでフィルムカメラや!中古しかないから高級機でも安いぞ!!
     
     
     
    なおフィルム代と現像代がまったくもって洒落にならん値段な模様

  16. 終わりがなさそうで怖い
    腕時計なら500万も出せば十分なのにカメラは永遠にほしい物出てくるだろ

  17. 沼へようこそ先輩

  18. フルサイズ用の入門レンズをAPS-Cセンサーカメラにつけて驚愕したわ
    フルサイズすごすぎでしょ