
それもありでは?
1: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:37:18 ID:MsLj.net
普通にAndroidの方が安くてコスパエエし、
国内スマホも普通に使いやすくなってるんにな
国内スマホも普通に使いやすくなってるんにな
2: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:38:24 ID:XiQo
シンプルで便利やからやで!好みや選択や
3: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:38:55 ID:MsLj.net
>>2
シンプルか?
UIもAndroidの方がカスタマイズしやすくない?
シンプルか?
UIもAndroidの方がカスタマイズしやすくない?
312: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:36:55 ID:pBbH
>>3
なんでAndroidユーザーって異常なほどカスタマイズしたいの?
なんでAndroidユーザーって異常なほどカスタマイズしたいの?
14: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:40:40 ID:dzVX
特に考えてないけど最初に買って不満がないから
24: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:41:43 ID:XrnU
女子中学生とかiPhoneじゃないとハブられる学校があるとか言うよな
25: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:41:45 ID:yGz1
そんな私はGooglePixel7a
27: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:41:56 ID:MsLj.net
>>25
ハイ賢い人
ハイ賢い人
29: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:42:14 ID:giUT
>>25
これ使ってる人大好き
これ使ってる人大好き
34: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:42:34 ID:MsLj.net
そんな私は7万円の前モデル新品Xperia5ⅲ
36: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:42:50 ID:XiQo
>>34
素敵な選択やな。満足できるスマホや
素敵な選択やな。満足できるスマホや
48: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:43:50 ID:MsLj.net
>>36
ワイは新品にそこまで興味無いからスナドラ888で7万円台はお得過ぎたわ
ワイは新品にそこまで興味無いからスナドラ888で7万円台はお得過ぎたわ
46: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:43:29 ID:MkwE
国内スマホてソニーしか息しとらんやんけ
58: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:44:44 ID:MsLj.net
>>46
SONYが何だかんだ1番まともだからなぁ
SONYが何だかんだ1番まともだからなぁ
47: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:43:30 ID:NFaO
最初からiPhone使ってるしiPhoneでええわ
114: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:52:38 ID:giUT
マジで最近のAndroid違うよな
昔はワイもクソ機種ばっかのイメージやったわ
昔はワイもクソ機種ばっかのイメージやったわ
128: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:54:22 ID:MsLj.net
>>114
言うてワイもそうやで
忖度無しに言えばXperia5はマジでゴミだった
指紋認証と電池持ちがクソザコナメクジやった
それがXperia5ⅲになってから全て改善されて処理スピード、カメラ性能、値段まで良くなったからマジで神
言うてワイもそうやで
忖度無しに言えばXperia5はマジでゴミだった
指紋認証と電池持ちがクソザコナメクジやった
それがXperia5ⅲになってから全て改善されて処理スピード、カメラ性能、値段まで良くなったからマジで神
124: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:53:54 ID:0sYA
普通サムソンだよね
127: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:54:06 ID:AUto
>>124
高い
高い
150: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:57:42 ID:3EMr
157: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:58:17 ID:MsLj.net
>>150
金持ちで裏山
カメラ性能は今季モデルで間違い無く1番や
金持ちで裏山
カメラ性能は今季モデルで間違い無く1番や
155: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 19:58:09 ID:yGz1
流石に10万以上は高杉んだよ
176: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:01:24 ID:yGz1
結局何が正解なんかね
ワイ的にはpixelだが
ワイ的にはpixelだが
177: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:01:37 ID:E1dD
今のAndroidってコスパ悪くね
184: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:03:21 ID:3EMr
>>177
正直XPERIA1Vくらいしか買うかち無いかなって感じ
唯一無二の性能だしコスパ云々もないし
正直XPERIA1Vくらいしか買うかち無いかなって感じ
唯一無二の性能だしコスパ云々もないし
187: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:04:34 ID:MsLj.net
>>184
金持ってる奴の余裕だわな
前モデルの5ⅲ買ったコスパ厨のワイ沈黙
金持ってる奴の余裕だわな
前モデルの5ⅲ買ったコスパ厨のワイ沈黙
201: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:09:24 ID:3EMr
202: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:10:22 ID:dMek
>>201
リンクばっずって使い心地どう?
リンクばっずって使い心地どう?
207: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:11:41 ID:3EMr
>>202
電池持ちが気持ち悪い以外は最高
聞き比べたら音質ゴミ過ぎてAirPodsPro売ったわ
電池持ちが気持ち悪い以外は最高
聞き比べたら音質ゴミ過ぎてAirPodsPro売ったわ
178: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:02:16 ID:giUT
iPhoneってコスパええんか?
181: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:02:40 ID:E1dD
>>178
SEとか安いやつはいいんじゃね
SEとか安いやつはいいんじゃね
216: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:14:36 ID:AUto
日本でももっとまともなAndroid端末売ってほしいわ
219: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:16:03 ID:MsLj.net
>>216
Xperiaは数年前はゴミやったけど今は普通に海外機種に対抗できるようになった
逆にSONY製のイメージセンサーは世界初のトップクラスは間違い無い
Xperiaは数年前はゴミやったけど今は普通に海外機種に対抗できるようになった
逆にSONY製のイメージセンサーは世界初のトップクラスは間違い無い
223: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:17:27 ID:AUto
>>219
値段がなあ…
Sonyのイメージセンサーの最新のやつは他社のスマホに真っ先に載せちゃうし…
値段がなあ…
Sonyのイメージセンサーの最新のやつは他社のスマホに真っ先に載せちゃうし…
241: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:22:48 ID:3EMr
XPERIA1V、iPhoneに負けてる要素あるかな…
値段がバカ高いのと機能が細かすぎてハードルが高いくらいやない
値段がバカ高いのと機能が細かすぎてハードルが高いくらいやない
243: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:23:43 ID:MsLj.net
>>241
正直無いと思う
Xperia1Ⅴのベンチマークスコア化け物みたいな数字だし
正直無いと思う
Xperia1Ⅴのベンチマークスコア化け物みたいな数字だし
337: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:42:43 ID:jEiA
両方持ってるけどiPhoneのが使いやすいわ
処理速度も速い
処理速度も速い
351: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:48:40 ID:MG3s
xperiaとLGは音質がいい
361: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:52:11 ID:MsLj.net
>>351
LGもスマホ撤退したしなぁ
LGもスマホ撤退したしなぁ
371: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 20:54:40 ID:01a6
>>351
wingとか面白かったしあの方向性で色々展開して欲しかったな
390: 名無しさん@おーぷん 23/06/10(土) 21:00:58 ID:MG3s
>>371
あんなもんばっかだすから撤退する羽目になるんや
あんなもんばっかだすから撤退する羽目になるんや
565: 名無しさん@おーぷん 23/06/11(日) 00:20:20 ID:tsB3
Android初期のイメージが悪すぎた
567: 名無しさん@おーぷん 23/06/11(日) 00:26:07 ID:INgP
Apple製品はオシャレやから人気やん
569: 名無しさん@おーぷん 23/06/11(日) 00:29:03 ID:mBnd
「オシャレで誰にも優しく使える」上にサポートもいいのなら
そら普及するやね、と
そら普及するやね、と
562: 名無しさん@おーぷん 23/06/11(日) 00:07:26 ID:mBnd
周りの人もiPhoneやし、アクセサリーも充実、トラブルシューティングもTipsもわかりやすく充実しているからね
563: 名無しさん@おーぷん 23/06/11(日) 00:17:10 ID:noac
>>562
結局これになるよな
機種によってuiが違うとかあるしなandroidだと…
結局これになるよな
機種によってuiが違うとかあるしなandroidだと…
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686393438/





コメント
思考停止状態でしょ。
iPhoneユーザーにとってスマホは道具だからな
カスタムやコスパに興味ないし、皆んなと操作が同じで使いやすいのが一番なんや
簡単に言うと、初期にソフトバンクが「 端末は 無料(通信料で分割払い)」の戦略で普及させ、多くの人が使っていると、新規購入しようとする人は「 みんなが使っているから 」で、同じものにする。 トヨタと同じ。
iPhone使いはたまに引くほどIT音痴のやつがいてドン引きするから見下してる
どっちも使ってみてiPhoneかAndroidが正解
※4
異様に拘りある人をiPhone使いからを見るとキモイんただよな
気分良く写真撮れてInstagramやTikTokできれば知識なんてどーでもいいんだわ
※4
ほんとこれ。
携帯ショップで働いてたけどiphoneもってるくせに機能を知らないし、使ってないやつの多いこと、、、
そのくせ高いiphone選んで月々高くなって文句言うんだよなぁ
※6
あなたのような客を見下す店員が減って良かった
どっちも何年も使った上でiPhone選んでるのに、Android派はiPhone使いはみんなiPhoneしか使ったことが無いって思ってる感じがある
何も考えなくてもiPhoneを選べるって時点でセンスあるんよ
androidで何も考えずに機種選んでたらやばいやろ
Pixel7aを選べるならええけど、amazon専売のU何とかとか選んでみろ
安かろう悪かろうになりかねんぞ
iPhoneはブランディングに成功しただけ…かな
※10
物を売る上でとても重要な事ですね
何も考えないで使えるから、以外にある?
1円iPhoneなくなって悲しい
お金かけたくないからiPhoneSEだわ
6種類と24種類のジャムだと思う
未だにこの話題が上がるのバカっぽくて嫌い
70年前からやってる憲法9条問題の次に無意味
※16
わざわざ嫌いな場所におらんでもええやろ
ドMですか?
iPhone選んでる奴は何も考えて無い
Android選んでる奴はちゃんと拘って考えてる
・・・というAndroidユーザーの妄想
たまにこういうスレ立てて同意してもらわないと不安で不安で仕方ないらしい
特にこだわりがないからずっとiPhoneだわ
変える理由もない
こういうこと言ってるAndroidユーザーは当然iPhoneを一定期間使った事あるんだよな?
ポイ活するならiPhone一択やわ
スマホにこだわってる時点で陰なんだよ
陽はスマホをどれにするかじゃなくて、スマホで何をするかにこだわってるから
陰キャヲタクはスマホのスペックにこだわり、自分の身だしなみにはこだわらない
陽キャは自分の身だしなみにこだわり、スマホのスペックにはこだわらない
ガジェットまとめだから、スペックとかカスタムとか話してもええんやけどさ、Android使いは攻撃的ですぐ煽ってくるやる?
正直めんどくせーし楽しくねーんだわ
そんな奴らと会話なんてできねーよな
※22
なに陽側気取ってんだ
こんな岩の裏側でナメクジやミミズがこびりついてるようなところで
AndroidでiPhoneクラスの性能求めると値段1.5倍くらいするだろ
コスパ最悪じゃん
まあiPhoneにしときゃ失敗する可能性は少ねえからな
※24
お前みたいな勘違い陰を笑ってるんやで
※26
シンプルだけどそれよな
両方いいとこあるよ
だから両方持ち歩いてる
ガキどもは周りと合わせないと仲間外れにされるからそれを恐れて同じにしてんだよな。
そのまま大人になって継続してる
個性のないただの傀儡
※30
なんか妄想がすごいな
一度病院行っといで
※30
こういう勘違い陰な
個性がないのはお前みたいなスマホオタクだよ
自分に個性も自信もないからスマホに執着する
だんだん攻撃的なコメが増えてきたな
いいぞもっとやれ
コンプレックスがあるからiPhoneとiPhoneユーザーを目の敵にしてるのが実情
半ば意地みたいなものやね
※30
自分はネットで仲間はずれにされるのが怖くてAndroid使ってるくせにな
iPhoneて私は機械音痴です、個性ないです、自分の考えないですってのが見えて恥ずかしい。
iPhoneは幼稚園(用意された物で遊ぶ)
Androidは自分で考えて物を使える。
ポナキッズ涙
※36
キモッ
何も考えてないというが何も考えず買える安牌のポジションになる事が人気商品の秘訣だと思うぞ
※36
直感で使える道具こそ素晴らしい
スマホに気を使いすぎて、身だしなみに気を使えない、陰キャキモヲタさんの方がずっと恥ずかしいよ
もっと自分を客観視できるようになれるといいね
真面目な話、みんなと一緒を続けてると思考停止となり脳は退化する
そしてそれが特別な事と勘違いするようになり、自分も特別な存在になった気分なる
その結果、違う人へ攻撃的になり謎のマウントを取るようになる
子供の時期は仕方ないが、大人になったら考える力を身につけましょう
この手のスレ毎日あるけど
まだ分からんのか
馬鹿なのかな
理由は色々あるけどエアドロ、分からなくなっても友達に聞きやすい、OSアプデ対応長い
この3点でももうiPhoneしかないじゃん
言われてみればAndroid使う人って異常にカスタマイズに拘るよな
※40
>> 特別な事と勘違いするようになり、自分も特別な存在になった気分なる
その結果、違う人へ攻撃的になり謎のマウントを取るようになる
Androidを使ってることでiPhoneへの攻撃、謎のマウントをとっている泥ヲタクは、脳が退化し、特別な存在になった気でいるわけね
OSシェアで世界のみんなと同じものを使ってることを喜んでるキモオタさんは鏡で自分のことを客観視できる大人になりましょうね
両方使った上でiphone選んでる
カスタムとかする必要ないし
中古市場も高いからコスパも悪くない
両方使った上でiPhone選んだっていう人を認めようとしないよな
日本人はなぜ何も考えずiPhoneを買うのか??
それは日本人だからです!キリッ
※46
なんか滑ってるな
iPhoneが使いやすいとか言ってるやつやけに多いが、iPhoneユーザーの大多数がiPhoneでできることの10分の1も使ってないんじゃないかと思うよ
しょうもないアプリとブラウジング、スマホ決済ぐらい
iPhoneの優れた機能は確かにたくさんあるけど、それらを使いこなすどころか存在すら知らないような奴らが「iPhoneサイコー」とか言ってんのは、お前らサルは格安Androidでもできることしかやってねーだろという気持ちになる
「直感で使える(キリッ)」馬鹿(※39)がまたわいとるやんw
率先して物理ボタン・有線接続を廃止したり複雑なモーション操作を導入してきたiPhoneは「直感的」からははるかにかけ離れてるっつーの
iPhoneってのは機能とその操作法を十分に熟知して熟練して初めてその価格に見合った価値を発揮するのであり、お前らみたいなサルは石板に字を彫ってるのがお似合いだよ
※42
普通の人は服やら髪型やら化粧品やらで自分をより良く見せようとカスタマイズするんだけどスマホオタクはそれができないから代わりにスマホをカスタマイズしたがるんや
※48
お前は車の性能を使い切ってるのか?
軽自動車でも移動はできるから普通車はいらないとはならないし、布切れでも裸は隠せるから洋服はいらないとはならないだろ
人が好むものに理屈はいらない
好きなもの、好きな人を理屈で決める人はいない
お前ら陰キャヲタクと普通の人、一般人では生き方が違うんだよ
自分の価値観が当たり前だと思うな
最初の方でコメントしたけど、iPhone使いにとってスマホは道具だからな
自分のやりたい事ができて、オシャレであればそれでいいんだわ
※49
そんな細かい事一般人は気にせずiPhoneを直感的に使ってるよ
お前みたいなキモヲタゴタクを並べたところで何の意味もないわ
>>iPhoneってのは機能とその操作法を十分に熟知して熟練して初めてその価格に見合った価値を発揮するのであり、お前らみたいなサルは石板に字を彫ってるのがお似合い
スマホ一つ使うのにどれだけ無駄な事考えてるの?
だからお前は陰キャのキモヲタなんだよ
要は俺様の好きなの使えとな。
燃えろ燃えろ燃えろ~
燃えろ燃えろ燃えろ~
燃えろ燃えろ燃えろ~
いい感じで炎上中やな
管理人喜ぶぞ
幼稚園児でも感覚で使えるデバイスにAndroidヲタクさんはご苦労なさっているようですね
またガイジ同士の争い始まってて草
じゃあ格安人生満喫しとけよ
軽自動車でも移動運搬はできるし
GUの服でも寒さは凌げるし
毎食カップラーメンでも飢えねえよ
どっちか選べよお~。ならiPhoneだお~
iPhoneは定価が高いお~
でも買い取り相場も高いお~
旧製品でも中古相場の値崩れは皆無だお~
iPhoneはクルマで言えば外車の一流スポーツカーだお~
めっちゃ考えてiPhoneを買ってる俺に謝れ。
ここまで纏め運営者御一行様による自演コメントでした。
以上、現場からナシモトがお伝えしました。
さーて、新しい対立スレ立ったからそっち行くわ。
オメーら待ってるぞ
みんな貧乏になってきてるから格安simで節約から
追加で脱iphoneで節約とかはやるかもね。
金あるならappleの養分でいいんじゃないの。
もう終わりだよこの国
でもAndroidには「カスタマイズ」があるから…
なんでandroidユーザーってandroidを押し付けてくるの
※66
それは現実の自分が全く満たされてないから
真っ当な人間は自分の見た目、自分自身をカスタマイズして、自己肯定感を高めていく
満たされている人間は何か蔑んだり、マウント取ろうとはしない
根暗な陰のものはそれができない
自己をAndroidと同一化し、iPhone、iPhoneユーザーに対してマウントを取ることで、空虚で不安な自我を満たそうとしている
要はAndroidと自分を一体化することで現実の無力な自分から逃避しているのだよ
※59
どっちかというとトヨタやな
毎日乗っても故障せず長く使えてたとえ故障して自分でどうにもならなくてもディーラーが全国にある
高めのandroidはイタ車や仏車
激安androidはヒュンダイ
※63
逆やで。
少しでも節約したいならiPhone
apple walletが強い
なんでiPhoneユーザーってiPhoneを押し付けてくるの?
>>70
文面見るにiPhoneをゴリ押しする意図は無いと思うよ。
単に使った上での感想を述べてるだけ。
ただ、受け取る側の思想信条宗教や立場で受け取り方が変わるからね。
感想文が挑戦状のように感じて敵意を持って言い返してしまう(炎上)
中国韓国に対するボヤーとした不安感
あと、ミサイル大好きっ子も
アンドロイドがカスタマイズ、カスタマイズ言うけどホーム画面の配置くらい好きにさせてくれよ
何も考えず使ってるiOSユーザーきっしょw
という話ですかね。
なんで互換性もないスマホにめんどい設定やってわざわざ変えないといかんのや←これ
※75
スマホ一つ使うのに考えるとか、泥ヲタクきっしょって話ですよ
>>77
スマホは生活必需品なんだからちょっとは考えるくらいしろよ
iPhone→文系Fラン
Android→国立理系
かな
カスタマイズをホーム画面のアイコン配置しか出来ないと思ってるがまずヤバい
その例えの頭の悪さは高卒レベルなんだが
※78
生活必需品だから考える?
よくわからんなあ
泥ヲタクはどうしてそこまでスマホにリソースを割きたいの?
※79
スマホじゃなくて、自分の身だしなみをカスタマイズした方がいいですよ笑
Androidを使うことが国立理系ですかw
Android使ってるとそこまで頭悪くなるんだね
やっぱりiPhoneが一番
スマホにこだわってるオタクってやっぱガイジだよね
PCがあればスマホなんて連絡、写真、ブラウジングくらいで十分だし
やっぱFラン多いの草
※85
あ、国立理系気取りのAndroidガイジだ笑
Android使いってメンドクサイ人多そう
iPhone見下してるとか書いてるキミのことね笑