
いいやつ?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:38:12.383 ID:J7cGgKrk0.net
HPのpavilion5年目だから買い替えようと思うんだが
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:38:46.745 ID:XlkBQqRm0.net
デスクトップだわ
家で使うのにノートって
家で使うのにノートって
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:40:59.928 ID:J7cGgKrk0.net
>>3
デスクトップでもいいかなとは思ってる
デスクトップでもいいかなとは思ってる
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:39:08.939 ID:kg60ib+90.net
自作5台
ノートはダイナソーブック
ノートはダイナソーブック
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:40:51.373 ID:z2duZi5k0.net
MacBook
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:41:07.410 ID:2UE0Z1FI0.net
ノートなんかメリットゼロだろ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:44:46.839 ID:z2duZi5k0.net
>>10
用途とライフスタイル次第やろ
10年くらい前は家に母艦あってオマケのノートって感じだったけど
今はノートとスマホ+たまにタブレットくらいが使いやすい
用途とライフスタイル次第やろ
10年くらい前は家に母艦あってオマケのノートって感じだったけど
今はノートとスマホ+たまにタブレットくらいが使いやすい
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:38:51.108 ID:3nwyXumQ0.net
カスタムROM焼くのとデータの管理にしか使ってないな
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:41:45.699 ID:RF7Ys4o10.net
マウスのgtuneってやつ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:42:51.478 ID:BxJ2IFf90.net
みんな大好き富士通
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:43:36.667 ID:V7Ww5BjH0.net
lenovoのIdeaPad
メインのデスクトップがあればノートは必要十分で問題ない
メインのデスクトップがあればノートは必要十分で問題ない
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:42:59.683 ID:OHIbUqE30.net
だってデスクトップパソコンって邪魔だし…
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:44:02.813 ID:jPAH91ey0.net
MacBook Air
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:44:29.746 ID:fhRdut1L0.net
レノボ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:45:37.495 ID:cJwKJTbJ0.net
omen16
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:56:58.440 ID:J7cGgKrk0.net
>>22
これは見たけど結構高性能っぽいよな
これは見たけど結構高性能っぽいよな
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:59:55.871 ID:cJwKJTbJ0.net
>>35
そうだな
VRゲームだろうがカクつくことはほぼない
そうだな
VRゲームだろうがカクつくことはほぼない
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:47:40.960 ID:18UEXdnjd.net
Mac以外使ってるやつダサω
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:48:12.719 ID:2UE0Z1FI0.net
Macゲームできないやろ?
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:48:58.905 ID:XlkBQqRm0.net
>>25
できるぞ
できるぞ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:51:54.719 ID:z2duZi5k0.net
>>25
できるんだろうけどやらんよ
スタバでドヤる為の道具でゲームなんかしない
できるんだろうけどやらんよ
スタバでドヤる為の道具でゲームなんかしない
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:49:10.705 ID:c/7Zyzom0.net
バンドで同期演奏用にノート買ったけど
DELLのやつ
新古品で45000で7世代i5メモリ16SSD512
まぁ充分だな
DELLのやつ
新古品で45000で7世代i5メモリ16SSD512
まぁ充分だな
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:51:44.963 ID:biLaxy1pr.net
金があるならタブレットパソコン一択
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:52:00.921 ID:lJAxS7/DM.net
Chromebookだけはやめとけ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:54:01.596 ID:VgmVTQUm0.net
>>31
これマジなの?誰か教えて
これマジなの?誰か教えて
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 12:04:37.201 ID:V7Ww5BjH0.net
>>33
Chromebookはパソコンじゃない
キーボードのついたAndroid
Chromebookはパソコンじゃない
キーボードのついたAndroid
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 12:05:54.713 ID:VgmVTQUm0.net
>>44
ほらまた意見が割れた?
買っちゃいけないのかよ
ほらまた意見が割れた?
買っちゃいけないのかよ
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 12:15:55.751 ID:z2duZi5k0.net
>>45
マジで要らんと思う
今のところ慣れたところで応用も効かんし
今小学校とかに配りまくってるし将来はわからんけど
今のとこそれ込みでもゴミだと思う
マジで要らんと思う
今のところ慣れたところで応用も効かんし
今小学校とかに配りまくってるし将来はわからんけど
今のとこそれ込みでもゴミだと思う
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:56:57.842 ID:6tReGZJnd.net
ちょろめぶっくは動画見たりオフィス触るだけならいいんじゃない
専門的な用途に関してはゴミ
専門的な用途に関してはゴミ
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:57:59.189 ID:VgmVTQUm0.net
>>34
なんでちょとめとかってディスるの?
買っちゃいけないの?
なんでちょとめとかってディスるの?
買っちゃいけないの?
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 12:02:15.672 ID:STahjn5dd.net
Chromeをちょろめって読むのって昔からだしな
バカにしてるとかじゃなくてネットミームみたいなもんだろ
バカにしてるとかじゃなくてネットミームみたいなもんだろ
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 12:03:22.880 ID:VgmVTQUm0.net
>>41
そうなのか
そうなのか
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 11:52:54.450 ID:dJjaCmTLd.net
rogの外付けグラボついてるやつ
出張行くと一番重いのがこのパソコン
普段はデスクトップ
出張行くと一番重いのがこのパソコン
普段はデスクトップ
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 12:02:56.814 ID:LgQOC2580.net
サーフェスpro4 6年目かそれくらい
もう新しいPC買わなくてもいいかなって
もう新しいPC買わなくてもいいかなって
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 12:13:28.262 ID:tbFcbZYg0.net
10年前のMacBook
CD 取り込むだけだからこれで満足
CD 取り込むだけだからこれで満足
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 12:23:27.358 ID:9o5Vun+w0.net
ASUSのXenノート
コスパいいわ
コスパいいわ
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/11(日) 12:17:42.640 ID:WgZvlPqn0.net
第4世代のNEC
W11インストールできたからOK
W11インストールできたからOK
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1686451092/



コメント
封を開けたらボディに傷が入ってたから交換して、その交換品もこの前2年持たずに壊れたASUSは絶対許さない。
※1
自分もasusのデスクトップpcは二度と買わないと決めた
WINのノートに当たりなし
DELLの6万くらいのやつ
性能必要な事やるのは家にデスクトップあるからノートPCは大したことに使わん
やたら重い据え置きゲーミングノートみたいなのは一番中途半端だと思ってる
asusのUX331Uというやつを5年くらい使ってる
当時10万くらいで性能も携帯性も申し分無いし、故障も無い
不満は天板に指紋付きやすいくらいかな
ノートパソコンはMacBook Air M1 のメモリ16GB
デスクトップは自作PC
どちらも特に不満無しで快適。
デザインでsurfacelaptop使ってたな。
Dellは壊れやすい、HPはキーボード配列終わってる。
macbookはキーボードがバタフライのうんこ時代から見限って使ってない。
あとは実用全振りでthinkpadとか使ってた時期もあったな。
5000円の福袋に入ってた富士通LIFEBOOK A579ってやつ使ってるわ
i5-8365U、メモリ16G、SSD512G
DVDドライブも付いてて15インチでテンキーもあるから結構便利
俺は家で使うのはノート。
サーフェスラップトップ3を使っている。
何故ノートか。
それは動きまわるから。
自分の部屋 リビング 庭 ソファー 色々なところで仕事をする。
その為には自分と一緒に動ける端末が必要な訳。
それでラットップを使っている。
一応自分の部屋では大画面で見れるようにモニターだけは設置しておるよ。
だいぶ古いがHP Elite x2 1013 G3って2in1
サブモニタ的に机に置いてMouse without Boardersでデスクトップと併用してる
タッチパネルだとこの用途的には便利
他にもっと新しいのが何台かあるけど結局これが一番使われてる
M1 MacBook Air持っとるけど
ファンレスでパワーあるのにバッテリーのもちがえげつなくて笑うわ
コレで買取価格も高いから実質半額で買ったようなモンや
こんなスレッドでもデスクトップって…
病気かよ
レッツノートとかVAIO使ってるやつはいないのか
DELLかな~、端子がマアマアの品質だから。
こういうHW部品が壊れると困るんだよね。
富士通のノート(なんとwindows95だぜ、Linuxのダブルブートにしたが)はもう20年は使ってる、まだ壊れんwww
外回りの時に使うThinkPadのChromebook買ってみたぜ
小さいし電池も持つから重宝してる
トラックポイントに慣れるとパッドに戻れないんだよな