
なんだろねぇ・・・
1: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 08:55:51.36 ID:n0jY7pdXM.net
端末として
25: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:23:11.96 ID:vwesUJI+0.net
シェア率が高いからシェア率が高いんちゃうんか
2: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 08:56:41.32 ID:G+HRf+Se0.net
デザイン
5: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 08:59:33.81 ID:n0jY7pdXM.net
>>2
どうせケースつけるのに?
どうせケースつけるのに?
3: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 08:57:30.22 ID:atl4b4IY0.net
マーケティング
みんな持ってるから操作分からなくて困った時にいろんな人に聞ける
みんな持ってるから操作分からなくて困った時にいろんな人に聞ける
6: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 08:59:47.72 ID:n0jY7pdXM.net
>>3
大抵誰も知らんやん?
大抵誰も知らんやん?
20: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:07:23.19 ID:p4EXRrTZ0.net
>>6
いろんな人に聞けるってのはネット上の解説サイトや動画も含めてだろ
多くの人に普及してる方がそういうのが充実するのは事実
いろんな人に聞けるってのはネット上の解説サイトや動画も含めてだろ
多くの人に普及してる方がそういうのが充実するのは事実
4: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 08:58:10.34 ID:wqIGFX8ga.net
機種が一つきりだからアプリの安定性が高い
7: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:00:13.64 ID:n0jY7pdXM.net
>>4
安定性で選ぶほどのアプリあるか?
安定性で選ぶほどのアプリあるか?
13: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:04:50.47 ID:wqIGFX8ga.net
>>7
そう言われるとそうやな
大半はそんなこと気にしないアホやろしな
そう言われるとそうやな
大半はそんなこと気にしないアホやろしな
8: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:00:31.80 ID:2MKE2a6EM.net
マーケティング
9: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:01:23.44 ID:n0jY7pdXM.net
>>8
よく読む癖つけようや
よく読む癖つけようや
10: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:01:51.40 ID:wwn3e1eB0.net
マーケティングやな
11: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:02:11.34 ID:Zco8av380.net
みんな持ってるから
12: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:04:43.91 ID:GxyDyTB6M.net
ブランド力とどんな年齢でもあつかえること
15: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:05:17.78 ID:hzi77mw7d.net
カメラが使いやすい
特に動画
特に動画
16: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:05:48.64 ID:aRzWR+ZM0.net
ブランド
iPhone使ってる俺/私かっこいいってやつ
iPhone使ってる俺/私かっこいいってやつ
19: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:06:53.76 ID:kMbcR92H0.net
サポートの長さやな
21: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:08:45.29 ID:6Iyz91emr.net
買いやすいからやなナンバリングのデカいの買えば間違い無い
22: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:10:04.87 ID:9vzCSbCoM.net
Adobe製品みたいな感じ
26: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:24:03.12 ID:MHLaBXyu0.net
芸能人とか金持ちとかアスリートみんなiPhoneなのはなんか理由あるんか?
23: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:14:15.92 ID:fY0teT2S0.net
シンプル
使いやすい
使いやすい
24: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:15:09.04 ID:M4jt4AC5d.net
失敗する確率が低い
型落ち投げ売り機でもガクガクとか爆熱みたいなことがない
最近は投げ売り自体なくなったが
型落ち投げ売り機でもガクガクとか爆熱みたいなことがない
最近は投げ売り自体なくなったが
27: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:26:30.69 ID:mbuqv/1fM.net
ていうか元祖スマホじゃん
ほかのはぜーんぶiPhoneパクったパチモンなのに
使う理由がわからない
中国パクリを叩いてる連中がAndroid使ってるの見ると吹き出してしまう
パクリにはなんの価値もないよ
ほかのはぜーんぶiPhoneパクったパチモンなのに
使う理由がわからない
中国パクリを叩いてる連中がAndroid使ってるの見ると吹き出してしまう
パクリにはなんの価値もないよ
31: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:37:50.22 ID:DcHeyOkj6.net
>>27
誰が最初とか考えてもしゃーないで
そもそもiPhone自体が既存技術の組み合わせや
誰が最初とか考えてもしゃーないで
そもそもiPhone自体が既存技術の組み合わせや
29: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:32:03.20 ID:pI85hHasM.net
先行者利益やろな
アプリをしこたま買ってる奴ほど移りたがらんやろ
アプリをしこたま買ってる奴ほど移りたがらんやろ
30: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:35:07.24 ID:wqslunlgr.net
使ってて楽
28: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:28:53.54 ID:LQO5NQ180.net
たけえんだわ
最低価格12万とかとち狂っとるやろ
最低価格12万とかとち狂っとるやろ
32: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:38:24.53 ID:Fk5rZsYJ0.net
フルバンド対応だからどこのキャリアでも使える
この時点で他機種よりも圧倒的に優位性がある
この時点で他機種よりも圧倒的に優位性がある
34: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:40:12.31 ID:Wuxf44wO0.net
互換性
家の失くしやすいもの全部にエアタグ付けてるからもう変えられん
家の失くしやすいもの全部にエアタグ付けてるからもう変えられん
35: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:40:22.73 ID:Ijld+Dkcr.net
黎明期はAndroidがカスやったからiPhone一択やったわ
それで慣れてもうたから今更変えるのもめんどい
それで慣れてもうたから今更変えるのもめんどい
36: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:42:25.81 ID:2bYNyXIeM.net
かっぱ寿司みたいなもん
昔ゲロまずだったのを、「最近改良しました!」って言われても行く気にならないのと一緒
昔ゲロまずだったのを、「最近改良しました!」って言われても行く気にならないのと一緒
37: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 09:44:27.02 ID:crtRw5g6H.net
ブランド力とは思うけど、最近のiphoneは値段高い
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1686268551/



コメント
おバカなおねーちゃんがファッションアイテムで買うから
5sまでのデザインと手触りと価格
今は16:9がSEしかないから惰性で使ってる
旅行や出張で海外で使うならiPhone一択だよ。
グローバルで世界をオマタに掛けて使える。
日本版のスマホでは厳しいからね。
ケースが色々ある
アンドロイドより月々安いでiPhoneにした
設定画面出すとき画面の上端から下へスワイプしてまう
すると通知画面がでてきて「これじゃねぇ!」とキレて投げつける毎日
通知画面からも設定へ遷移できるようにしてくれ
日本人て、みんなと合わせんと不安になるから。
自分で考えれず個性なさすぎ。
昔から言われてるのがアイポンは幼稚園児(用意された物で遊ぶ)ポナキッズ。
Androidは大人(自分でなんでもしようとする)
工業製品に金払って買って個性とか笑わせんな
金がないからスマホにだけ金を掛けて満足してる
先月のファミペイ&ana Payのapple優遇政策で
ポイ活的にはAndroidは人権無くなってしまった
みんなが持ってるっていう安心感
ミーハーバカだらけの日本だから受けた販売戦略ってだけだ
ttps://www.gizmodo.jp/2023/06/ios-17-offline-map.html
iOS 17はオフラインマップ対応。回線不通でもiPhoneで場所がわかる安心感よ…
え!?今まで無かったの?
グーグルマップは事前設定すればオフラインでも使えるのよ。
アップルは周回遅れだねだねだーねw
>>9
そんなものすぐに改悪される。定期。
シャア高い=優れている
この思考って、馬鹿なのか?
定番化しててハズレが無い(iPhoneが基準になってる)からじゃね
スマホって高い買い物だし毎日使うものだからこそみんなハズレを買いたくないんだろう
金出せるやつは出せるやつで悩むくらいならiPhoneでいいやって考えるだろうしな
ワイがZUTTOアンドロイド使い続けてるのと同じだな。
乗り換える必要性が皆無。
何か困ってもシェア高いから調べたらすぐ分かるし
詳しければ女も聞いてくるぞ
あとエアドロ超便利
※12
これが塞がれたとしてもapple優位やねん
とにかくapple payがインチキって位強い
スマホはandroidでもタブレッドはみんなiPadだしな
appleはパソコンも時計もみんな連携してるから強い
SONYは自社のカメラと連携してて強い
何か強みがないと生き残れないな
自分に個性がないからAndroidにこだわって陰特有の空気を醸し出す
自分に自信がないからハイスペAndroidでマウントを取ろうとする
スマホにこだわってる泥ヲタクは劣等感の裏返しなんだよね
まともな大人はスマホじゃなくて自分の身だしなみに拘ってるよ笑
アップルペイのウォレットは凄いよなあ
他社の決済システム同士をウォレットが中継して
本来ならチャージできない組み合わせでもチャージ可能になるんだ
だから、MIXIM→ファミペイ→ANApayなんてのも可能になる
アップルペイのウォレットだけでiPhoneを買う理由になる
※20
そうそう、まさにチート
3Dセキュア対応してないからMixiMは本来はファミペイにチャージ出来んのに
そっから更にANA pay→トヨタウォレット→giftee→楽天キャッシュなんてルートもiPhoneならいける
>>20
これな。
Googleもこのくらいやれるよな?やれよ!って、いつも思う。
優れている点はシェア率
これ凄く大事
アプリもwebサイトもwebサービスもシェア率高い機種で必ずテストしてるからちゃんと動いてくれる
一番大切な事は「iPhoneはiPhone」であり続けることだ。
※19
いや君もiPhoneにこだわってるやないか
人生に拘り要素と萌え要素は大切だ
一つだけ言えるのは、別にiPhoneも含め今までAppleが先駆者だったことは無いのに先駆者に仕立て上げた挙句、少しでも実装が遅れると親の仇のように叩く奴が出てくる事実があるってことや。
visionProなんて同じ金かけたら他社でも同じ性能のやつを作れるって言う無知が少なからずおるけど、どこからも同性能のものを調達できないぞ?
ゲームじゃ無いんやから、Appleと同条件で簡単に卸してもらえるほどビジネスは甘く無いで?
例えばAMDもNVIDIAもQualcommも5nmに関してはApple優先で中々卸してもらえてないし、価格面も1番買ってくれるApple優先や。
MetaにApple並みの継続的な調達能力があると思える奴は流石におらんやろ?
話ズレたけど、Appleは完成度で勝負する企業なんやから、遅れてるだの何だの叩く前にもうちょい様子を見ようぜ。
まあワイはandroidユーザーやからGoogleがどうにかしてくれることを信じてるがw
※25
両方使ってるぞ、泥オタクくん
※26
自分にこだわるのは大切だが、空っぽな自分を埋めるために外部のものに拘るのは依存や執着
ましてや低スペックな自分を、ハイスペックAndroidで大きく見せようとするのは卑しい
>>29
君は被害妄想が酷いね。
※30
ネットでマウント取ってるやつはだいたい当てはまる