スポンサーリンク

Apple Vision Proを体験した人「指先に蝶がとまった!?うおおおおお!!!すげえ!!! 」

体験してみたいなぁ

1: デネボラ(東京都) [JP] 2023/06/07(水) 12:19:26.47 ID:YPKtequJ0.net● BE:323057825-PLT(13000)
話題のVision Proを一足早く、日本のメディア関係者としては1人だけ先行して体験する機会を得た。筆者がこれまでAR/VRのヘッドマウントディスプレイ(HMD)に対して懐疑的で「Appleには出してもらいたくない」と否定的なことばかりを書いていたので狙い撃ちをされたのかもしれない。

最高品質のデジタル体験を得られる「Vision Pro」

話を元に戻そう。

先の操作方法で「Encounter Dinosaurus」(恐竜との遭遇)という名のアプリを起動した。するとリビングルームの壁際にアプリのタイトルが表示される。映像なのは分かっているが、壁にタイトル文字の影が落ちているせいで、不思議なリアルさを感じる。しばらくするとその上をチョウがひらひらと舞い始めた。そのチョウに向かって指を伸ばす。するとチョウが近づいてきて指の先に止まった。

「Apple Vision Pro」を先行体験! かぶって分かった上質のデジタル体験
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

2: ベガ(東京都) [US] 2023/06/07(水) 12:20:32.75 ID:AjcPg1lr0.net
5年後ぐらいには街中でみんなこれ着けてそう

 

56: ポラリス(北海道) [AU] 2023/06/07(水) 13:05:00.64 ID:buIwPAgg0.net
>>2
そしてゴッツンコするのだな

 

3: 北アメリカ星雲(茸) [US] 2023/06/07(水) 12:20:34.11 ID:ABkXb7rU0.net
触覚の再現ができるならすごいね

 

5: リゲル(神奈川県) [US] 2023/06/07(水) 12:23:06.16 ID:mmIym+Pd0.net
これサブスクにしてリースにするべき
それなら契約する人もいると思うよ

 

39: ハレー彗星(福岡県) [US] 2023/06/07(水) 12:55:38.22 ID:nfJmBP1X0.net
>>5
俺も思うわ
ペッパーって泥人形にトータル130万払ったからな

 

30: 熱的死(東京都) [CN] 2023/06/07(水) 12:46:57.54 ID:uENx8gER0.net
>>5
サブスク毎月2万です
ごっつぁんです

 

6: 冥王星(茸) [US] 2023/06/07(水) 12:23:57.32 ID:S94OHqmQ0.net
こんなモノよりも、新製品が発表される度に株価下げるムーヴどうにか対策しろよ

 

11: アルビレオ(東京都) [CN] 2023/06/07(水) 12:29:08.87 ID:2u8cGHWi0.net
>>6
ジョブズを召喚するしかない

 

16: エウロパ(長屋) [US] 2023/06/07(水) 12:32:36.33 ID:qOUglP8S0.net
>>6
発表前にいろんな思惑で株価に織り込まれてるからな
発表後もうわけわからん動きする時多い

 

7: アンタレス(東京都) [ニダ] 2023/06/07(水) 12:25:30.72 ID:MR0XYxCI0.net
ホロレンズ2と比較してくれ

 

10: プレアデス星団(茸) [US] 2023/06/07(水) 12:28:26.90 ID:vbhjgXj10.net
50万じゃ個人で使う人はそんなにいないだろ

 

13: カストル(神奈川県) [US] 2023/06/07(水) 12:29:45.60 ID:c6Yz8OtK0.net
信者は安いと飛びつくんだろ
性能はいいんだし

 

8: プレセペ星団(ジパング) [JP] 2023/06/07(水) 12:26:08.71 ID:NpesBtIO0.net
ゴーグルのサイズもっと小さくしないとスタバに持っていけないだろ

 

17: カリスト(SB-iPhone) [SG] 2023/06/07(水) 12:34:02.90 ID:eYSJJxpW0.net
マジかw
バーチャルボーイ買うはwwww

 

21: かに星雲(茸) [US] 2023/06/07(水) 12:36:52.05 ID:G68ZAjS40.net
20万くらいになったら買うわ

 

26: 宇宙定数(東京都) [US] 2023/06/07(水) 12:43:05.01 ID:sFvsk1pC0.net
VRは結局ゴーグルかぶるのがめんどいんだよね

 

33: アルファ・ケンタウリ(光) [ニダ] 2023/06/07(水) 12:48:48.18 ID:wTjGyVsX0.net
>>26
それなんだよね
めんどくささを解決しない限り流行ることはない

 

34: プランク定数(千葉県) [KR] 2023/06/07(水) 12:49:44.63 ID:I0dsQ1Uj0.net
虫苦手なんで他のでおなしゃす

 

36: パルサー(東京都) [IT] 2023/06/07(水) 12:52:09.34 ID:6lQXCWoS0.net
まあ、これと触覚センサーを組み合わせてだな

 

44: ベクルックス(茸) [US] 2023/06/07(水) 12:56:43.29 ID:uxfvZMaZ0.net
いらねー
普通のメガネくらい小型化してからまた来て

 

45: 火星(茸) [JP] 2023/06/07(水) 12:57:31.68 ID:i1fRGVd30.net
ソース元のやつ読んだけど文書がキモすぎる…
信心高すぎてレビューになってないだろこれ

 

46: アルビレオ(東京都) [US] 2023/06/07(水) 12:58:04.40 ID:2YZRnCuT0.net
近年まるでなかった物欲を掻き立てられてる
車0.2台分だと思えば高くないと納得しようとしてる

 

48: ハッブル・ディープ・フィールド(東京都) [DE] 2023/06/07(水) 12:59:06.60 ID:wN8/iJY90.net
VRって10年ぐらい前に1回失敗してなかったっけ?

 

54: カストル(神奈川県) [US] 2023/06/07(水) 13:02:37.13 ID:c6Yz8OtK0.net
>>48
一般に言われるVR元年が2016年じゃないの?
元年なんて実は一度も来てないがw

 

59: エウロパ(長屋) [US] 2023/06/07(水) 13:08:52.06 ID:qOUglP8S0.net
>>48
それ3dテレビじゃね

 

50: ハッブル・ディープ・フィールド(徳島県) [ニダ] 2023/06/07(水) 12:59:43.95 ID:GeDU8FlW0.net
ヘッドマウントは暑そうで嫌だ

 

52: 黒体放射(福岡県) [NO] 2023/06/07(水) 13:00:06.11 ID:Z5nasCWl0.net
メガネ族でも使えるの?
メガネしながらゴーグルだと痛いんだよ

 

53: ダイモス(茸) [ニダ] 2023/06/07(水) 13:00:52.11 ID:MFzfZHhk0.net
発表後に株価が下落したってのは本当なのですか?

 

74: リゲル(茸) [US] 2023/06/07(水) 13:29:26.85 ID:7fUeFnEE0.net
>>53
株価下落は毎度、毎度の恒例行事です

 

60: ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [ニダ] 2023/06/07(水) 13:11:59.84 ID:wNoTQhGa0.net
メガネくらいに軽くなったら電車内でこれつけて指わさわさしてるやつがいっぱい出てくる

 

61: ディオネ(大阪府) [CN] 2023/06/07(水) 13:14:14.16 ID:6I7brcLM0.net
買っても1ヶ月もしたら使わなくなる代物

 

66: ニクス(東京都) [US] 2023/06/07(水) 13:19:19.55 ID:bT9O47K60.net
メガネの人向けに、内側に視力矯正用のレンズ取り付けられるようだけど多分本体価格とは別なんだろうなw

 

72: イータ・カリーナ(東京都) [JP] 2023/06/07(水) 13:24:47.39 ID:flT5ce2m0.net
間違いなくメタバースよりは普及する
どっかザッカーバーグにApple Vision Proどう思うか聞いてくれ

 

79: ガーネットスター(SB-iPhone) [CN] 2023/06/07(水) 13:37:41.40 ID:pXph/VGI0.net
50万円払えばそれができる!

 

81: 宇宙の晴れ上がり(茸) [KR] 2023/06/07(水) 13:39:03.89 ID:FIsaAKkk0.net
余計なガワはもう良いからソフトを作れや

 

引用元:・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1686107966/

スポンサーリンク

コメント

  1. >新製品が発表される度に株価下げるムーヴ

    逆だろ、新製品が発表されるまで株価が上げるムーヴに乗るんだよ

  2. 発表後に株価が下がるのはAppleだけじゃないだろ。
    どの企業も普通は好材料で発表までは上がって、発表後は下がるんやぞ(関連企業は上がる)。
    一部の無知なライターが高過ぎるのが悪材料とか無知晒してたけど、21世紀の経済指標としては至極当然の動きやで。

  3. ぶっちゃけ毎回ほぼリーク通りの発表会だし大した値動きなんてない
    最近だとGoogleがBardを発表した時の反響は凄かったが笑

  4. 20万くらいならーーって意見チラホラ見るけど、
    20万でもだいぶ調教されてんだろ。

  5. 日本一の御用聞きポエマーでないと体験不可だから

  6. しゅうきょうと何が違うのか。。

  7. 指先に蝶がとまるくらいオキュラスだってできたのに

  8. Apple信者はアホだからとにかく着いていくさ

  9. 50万で売ろうとするあたり相変わらずセンスがないな。。

  10. 蝶が止まるとか二日で飽きるオモチャ要素じゃなくて実用性を伝えろや

  11. 蝶を見たければ家の外に出れば良いんじゃないの?

  12. 自爆営業専用商品かよw

  13. HoloLens2出たの4年前だぞ
    4年経って出たのがこれとか全然進歩してない

  14. 安い値段で中途半端なもん出されるくらいならバカ高くても妥協なしで作って欲しいよ

  15. AppleじゃEro出ないじゃん

  16. VRとMRの違いわからんやつ多すぎ問題

  17. コンタクトレンズサイズとまでは言わん
    なんで眼鏡サイズにならんの?

  18. あのバカな表面のディスプレイはいらないから安くしろと

  19. これを持ち上げる人って今までのVRとかMRを体験したことないのだろうな

  20. 一回試してみたいものだね このプロモーションだけで50万だすのは相当な信者じゃないと無理 
    家電量販店に3Dテレビのデモがあったようにこれだけの金を出させるなら納得させる体験が必要だと思うよ

  21. コメントしてるヤツらが無知すぎて草
    iPhoneが出た当初もこんな感じだったなぁ。
    どうせみんな普及したら手のひらクルーでしょ?

  22. マジか
    コードはあれだけど安いなと思ったわ