
綺麗だしね
1: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:02:23.84 ID:U9iF5n3y0.net
これのせいで買い替えられないんやが
焼き付きって大丈夫なん?
焼き付きって大丈夫なん?
3: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:03:10.51 ID:Iz86jgCC0.net
未だに焼付き言うとるんか
4: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:03:29.18 ID:EoTaZxez0.net
焼き付く頃には機種変するだろ?一生モンじゃあるまいし
7: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:04:14.31 ID:U9iF5n3y0.net
>>4
ワイ貧乏性やから5、6年は使うで
ワイ貧乏性やから5、6年は使うで
5: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:03:30.33 ID:InT5OEjq0.net
iPhoneなら大丈夫他は焼き付きゴミや
6: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:04:08.97 ID:KLmexj2F0.net
高いの買う分なら安心
下手に安いの買おうとすると終わる
下手に安いの買おうとすると終わる
9: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:04:46.60 ID:U9iF5n3y0.net
有機elにも焼き付くのと焼き付かないのがあるんか
13: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:07:05.72 ID:xpc9cGA60.net
>>9
そんなのないぞ
焼き付きはどれでも使い方によっては起こる
とはいえ余程アホな使い方しなければ目立つほどにはならん
そんなのないぞ
焼き付きはどれでも使い方によっては起こる
とはいえ余程アホな使い方しなければ目立つほどにはならん
15: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:08:22.91 ID:U9iF5n3y0.net
>>13
スマホって時間とか常に表示されてるけど大丈夫なん?
有機EL使った事無いから程度が分からん
スマホって時間とか常に表示されてるけど大丈夫なん?
有機EL使った事無いから程度が分からん
18: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:10:18.67 ID:xpc9cGA60.net
>>15
そんな何時間も画面点けっぱなしにせんやろ
そんな何時間も画面点けっぱなしにせんやろ
23: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:12:26.70 ID:OKAIl5Fdd.net
>>13
実際はあると思うわ
比較的安価なAndroidに使われてるディスプレイは質悪いと思う
iPhoneとかハイエンドモデルのAndroidならそうそう焼き付かない
実際はあると思うわ
比較的安価なAndroidに使われてるディスプレイは質悪いと思う
iPhoneとかハイエンドモデルのAndroidならそうそう焼き付かない
30: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:15:07.33 ID:xpc9cGA60.net
>>23
焼き付かない有機ELなんて現状無いって話や
焼き付かない有機ELなんて現状無いって話や
10: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:05:14.83 ID:Q/EUIZ5Z0.net
どうせ2年ぐらいで買い替えるしそんなに気にするなや
11: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:05:41.05 ID:U9iF5n3y0.net
>>10
そんな金無いねん……
そんな金無いねん……
12: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:07:00.14 ID:SV03rkH5p.net
焼きつくってことはずっと同じ画面映してるってことやん?
ずっと同じ画面映してるなら焼きついたところで一緒やん
気にするだけ無駄無駄
ずっと同じ画面映してるなら焼きついたところで一緒やん
気にするだけ無駄無駄
19: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:10:29.51 ID:nn+UIaNFp.net
焼きつきよりバッテリーの持ち気にした方がええよ
21: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:10:35.16 ID:OKAIl5Fdd.net
ここ数年で有機ELの焼付きはかなり改善されたから
普通の使い方なら気になるレベルにはならんぞ
もちろんある程度の劣化はあるやろうけど
普通の使い方なら気になるレベルにはならんぞ
もちろんある程度の劣化はあるやろうけど
22: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:11:42.25 ID:U9iF5n3y0.net
>>21
技術も進歩しとるんやな
ワイが神経質すぎるのかも
技術も進歩しとるんやな
ワイが神経質すぎるのかも
24: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:12:44.46 ID:ez9fcFyZ0.net
4年使ったGALAXYは焼き付いたけど気になるほどでは無いで
25: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:13:14.71 ID:NSEzAkOH0.net
焼きつきもバッテリーも気にするだけ損やぞ
36: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:17:19.66 ID:YVJUMOS40.net
>>25
焼き付きはともかく
バッテリーは持つに越したことないやろ
そもそもモバイルバッテリー買わなきゃ休みの外出で
1日持たんスマホが殆どな現状がおかしいねん
焼き付きはともかく
バッテリーは持つに越したことないやろ
そもそもモバイルバッテリー買わなきゃ休みの外出で
1日持たんスマホが殆どな現状がおかしいねん
38: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:19:06.13 ID:OKAIl5Fdd.net
>>36
世界最大21000mAh搭載のOukitel WP19を買うんや
世界最大21000mAh搭載のOukitel WP19を買うんや
57: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:31:22.04 ID:YVJUMOS40.net
>>38
まあまあ良さげやな
サンガツ
まあまあ良さげやな
サンガツ
32: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:16:16.19 ID:wDcEkZs80.net
スマホが出始めた時も「画面を触るなどけしからん」とガラケーを使い続けたのかな?
新しいものってよく分からないから怖いよねうんうん
新しいものってよく分からないから怖いよねうんうん
35: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:16:43.62 ID:L/jH2MImM.net
>>32
???
???
34: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:16:32.07 ID:WQKmeoIH0.net
PCモニターとかテレビも有機ELのご時世やろ?
焼き付くんかアレも?
焼き付くんかアレも?
63: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:38:41.20 ID:r6FUfBcY0.net
>>34
令和になってもスクリーンセーバー使いたいやつ以外pcモニタで有機elはやめとけ
令和になってもスクリーンセーバー使いたいやつ以外pcモニタで有機elはやめとけ
40: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:20:18.21 ID:YVJUMOS40.net
ガラケー並みの駆動時間あるスマホが欲しいわ
44: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:22:19.00 ID:wDcEkZs80.net
>>40
ガラケーを買いなよ
ガラケーを買いなよ
52: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:25:54.25 ID:YVJUMOS40.net
>>44
スマホゲームもバンバンやりたいねん
ガラケー使ってた頃は
休日出先で暇なときゲームしてても2日は余裕で持ってたで
スマホゲームもバンバンやりたいねん
ガラケー使ってた頃は
休日出先で暇なときゲームしてても2日は余裕で持ってたで
56: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:30:52.89 ID:kcFymoH20.net
>>52
思い出補正やめろ。ガラケーなんて皆触らんかったからバッテリー持つだけやぞ
思い出補正やめろ。ガラケーなんて皆触らんかったからバッテリー持つだけやぞ
60: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:33:04.49 ID:YVJUMOS40.net
>>56
思い出補正ちゃうわ
ワイはガラケーの頃からゲームアプリ入れて
やりまくってたんじゃクソみたいな偏見レスつけんなハゲ
思い出補正ちゃうわ
ワイはガラケーの頃からゲームアプリ入れて
やりまくってたんじゃクソみたいな偏見レスつけんなハゲ
66: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:41:52.52 ID:XvWXjxm70.net
>>60
おっちゃんやん
おっちゃんやん
45: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:22:20.27 ID:ADDuKAxz0.net
まぁワイは13miniのサイズ感出たら買うわ
使いやすいねん
使いやすいねん
50: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:24:11.31 ID:1y1LAJ+s0.net
>>45
miniはバッテリー持ち悪くて交換サイクル早くなるんよなあ
miniはバッテリー持ち悪くて交換サイクル早くなるんよなあ
59: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:32:29.64 ID:ADDuKAxz0.net
>>50
それはまぁあるがデカいの嫌いやねん
それはまぁあるがデカいの嫌いやねん
68: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:44:20.03 ID:x2urzhQR0.net
有機ELと液晶の区別つかんのやが
お前ら見てわかるんか
お前ら見てわかるんか
70: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:45:03.08 ID:9nUWFA/UM.net
>>68
並べたらわかる
並べたらわかる
71: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:45:33.73 ID:x2urzhQR0.net
>>70
具体的にどう違うんや
具体的にどう違うんや
72: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:46:28.22 ID:9nUWFA/UM.net
>>71
液晶の方がちょっと暗い
液晶の方がちょっと暗い
73: 風吹けば名無し 2023/05/17(水) 21:50:34.15 ID:x2urzhQR0.net
>>72
今度見比べてみるわ
今度見比べてみるわ
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1684324943/



コメント
Xperia 1 III使ってるけど1年ちょっとで焼き付いたな
Twitterしすぎてタイムライン型の跡がついてしまった
ブラウン管テレビ時代ゲームを表示してたら焼き付いたわ
iPhone最高
金ないなら2〜4世代型落ち買え
スマホもテレビも有機だけど焼き付いたことないな
テレビは長時間同じ画面映してると暗くなったりして焼付き防止してる感じ
電気屋の楽天モバイルコーナーで有機ELの機種だけRが焼きついてるのを見たことある…
通常利用では問題ないんだろうけど。
原理的に蛍光剤を使った自己発光デバイスは焼ける。
ブラウン管とかプラズマTVが良い例だが、
スマホは2年程度で買い換える人が多いから問題にはならないけどな。
中古品を買う場合は要注意だ。
有機ELは焼けないと吹いてる奴は、
単なる煽りカスか製品を売りたい業者の手先だよ。
そんな纏めサイト特有のコメントは無視しとけばいい。
Switch有機ELモデルとかXperia1iiとか有機ELディスプレイのデバイスいくつか持ってるけど、焼き付きが起きてるのなんて一つも無いぞ
原理上、焼き付きが絶対に起きない有機ELは無いと思うが、最大輝度で何時間も放置を毎日続けるとかでない限り最近のは焼き付きなんて起きんよ
PCモニターは有機ELにする必要ないやろ
動画視聴専用ならありだけど
液晶のほうが明るいわ
楽天売り場のデモ機で有機ELだと
全部Rって跡になってて草
焼けるに決まってらぁ
大体、メーカーサイドが注意喚起してる
こんなコメ欄で焼けないよ~って言ったところで誰も信用しないぜ
馬鹿「有機ELは焼けない!」
焼けるんだよなぁ
焼けないコメには脱糞した。楽しませてくれるw
纏めコメ欄は現実に則さないコメントが多くて草も枯れた
スレもコメもステマ禁止でいいよな
纏め管理人も大概だが、業者の入りも多すぎて萎える
時計やバッテリー表示のような常時表示される部分は、実は定期的に表示がズレてるんだよね。
注意深く観察しないと気づかないけど。
まぁ言うてゲームとかやらずに1~2分で画面オフにすりゃ2年位は持つだろ
タブレットやTVはダメだろうけども
貧乏性ではなくてただの貧乏で草
>>14
それだけ判ってるなら見に来なきゃいいじゃん
焼付きの原因は紫外線
ユウキエ口
Galaxy「12年前から有機ELですが?」
アポー:画面焼き付いたら買い替え時ですよwww
Appleじゃなくても普通買い替えるだろw
焼きつく前にバッテリーが死ぬからどうでもいい
大量に流通してる中古iPhoneにほぼ焼けが無いのが答え。
一般的な使い方なら焼けない。
iPhoneXで下のバーが焼きついてて変えたわ
まあしゃーない