
なんで!?
1: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:07:11.52 ID:khPfv9Tm0
6: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:10:04.64 ID:khPfv9Tm0
これ裁判の結果次第でウマ娘終了やん
11: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:11:04.31 ID:dWMeH5vR0
多分コナミもダメ元やろうし和解して終わりやろ
14: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:11:23.27 ID:AOsA9a19M
草
18: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:11:37.65 ID:y8KhwsQNr
ガチで草
20: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:12:00.04 ID:B4LKM5b00
あっやっぱり訴えられましたね
21: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:12:02.76 ID:soe+jBJFa
え?これサ終ある?
23: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:12:11.03 ID:0Eu0KS/yM
ファッ!?
32: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:12:58.63 ID:h0Rj8PKva
しゃーない
33: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:13:03.63 ID:9M3L82VE0
基本的な能力値
査定
得能、金得
シナリオそれぞれの育成システム
あとなんかある?
査定
得能、金得
シナリオそれぞれの育成システム
あとなんかある?
34: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:13:04.68 ID:ZFD7R3Q3a
パワプロアプリのやつか
35: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:13:04.80 ID:Zb05wJY0d
草
こんなことあるんか
こんなことあるんか
39: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:13:14.19 ID:XZLqHQ5Fd
ファッ!?
釣りじゃなくてガチ!?
釣りじゃなくてガチ!?
41: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:13:23.83 ID:DahsfbQop
90: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:16:04.81 ID:vr+6lPzRa
>>41
かなり似てるな
かなり似てるな
91: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:16:07.55 ID:ZFD7R3Q3a
>>41
練習画面とか得意練習とか好感度もそっくりやね
練習画面とか得意練習とか好感度もそっくりやね
114: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:17:14.43 ID:KdYDy03Y0
>>41
UIじゃなくてシステムがパクリってことじゃないの?
UIじゃなくてシステムがパクリってことじゃないの?
47: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:14:03.28 ID:zbD1EjYM0
ついにやられたんか草
49: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:14:05.31 ID:c5tdr2O7a
訴訟されるとかウマ娘さん
もう覇権じゃなくなってしまったからしょうがないね
もう覇権じゃなくなってしまったからしょうがないね
54: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:14:23.44 ID:7NsvYAB80
流石に儲けた相手からは分捕りたいんやなコナミ
似たようなもん腐る程出てそうやのに
似たようなもん腐る程出てそうやのに
76: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:15:21.63 ID:+KQPa6LLM
>>54
そういうのは作品腐る程挙げてから言ってな
そういうのは作品腐る程挙げてから言ってな
55: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:14:28.67 ID:/X8HN15KM
育成はクソゲーだし全部作り直してリダイブしていいぞ
64: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:14:43.66 ID:G34kuHR0d
遅くね?
ずっと言われてたやろ
ずっと言われてたやろ
66: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:14:52.01 ID:Jk7nFeoy0
草。差し止められたらどうすんの?サイゲなら金払って和解するんだろうけど
75: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:15:21.00 ID:6jFf3CwS0
ウマ娘ってまだ人気あるんか
79: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:15:32.34 ID:7rlNgfOB0
あらそえー
86: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:15:44.03 ID:cMxEPJIQa
こういうのって差止とかほんまになるもんなんかねええ所で落とし所つけそうではあるけど
96: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:16:24.88 ID:RFCs9fiLM
>>86
ならんならん任天堂に訴訟されたコロプラですらゲーム止まっとらん
ならんならん任天堂に訴訟されたコロプラですらゲーム止まっとらん
89: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:15:56.50 ID:oQOM8Str0
KONAMIなんも言わんの不思議やなぁと思ってたわ
97: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:16:27.94 ID:xOEj+FQN0
サイゲって今ウマ娘以外にまともな収入源あるんか?やばない?
112: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:17:06.76 ID:/bz4Gzdna
>>97
決算資料だとなんやかんやグラブルが稼いでる
決算資料だとなんやかんやグラブルが稼いでる
105: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:16:49.26 ID:HzETC8qhM
なんで今更なん?遅すぎやろ
107: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:16:51.41 ID:4WuGajLYH
しっかり肥やしてからね
111: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:17:05.12 ID:/SLbHdJTd
流石に草
113: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:17:09.38 ID:++DQ7JHgM
パワプロっていうか元はときメモよな
134: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:18:12.21 ID:PCJ6L3mZ0
これでコナミが勝ったらウマ娘サ終?
逆にコナミが負けたらコナミになんかペナルティあるんか?
逆にコナミが負けたらコナミになんかペナルティあるんか?
130: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:18:07.36 ID:lQMaOYaga
ウマ娘側のイメージ悪化を避けるための和解狙いやろうな
十中八九サイバーからのお小遣い狙いだろ
十中八九サイバーからのお小遣い狙いだろ
145: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:18:42.74 ID:LelnM3tv0
特許切れたからリリースしたんちゃうんか?
146: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:18:47.08 ID:XZLqHQ5Fd
おいお前ら応えろマジで今焦ってるんやが
ワイの課金した200万大丈夫なんだよな?
これからも普通にウマ娘出来るやろ?
ワイの課金した200万大丈夫なんだよな?
これからも普通にウマ娘出来るやろ?
155: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:19:06.64 ID:z23Jfwr20
これはもうプリコネに切り替えやな
179: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:19:56.51 ID:EbkO7baA0
えぇ…
183: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:20:03.27 ID:7Kmb++1/a
配信当初からみんなパワプロって言ってたからな
残念でもないし当然
残念でもないし当然
195: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:20:49.00 ID:CG5FiLhyM
結構ガチギレしてて草
サービス終わるんじゃねこれ
サービス終わるんじゃねこれ
194: それでも動く名無し 2023/05/17(水) 15:20:45.08 ID:9R+m/gCUa
コナミの言い値で和解するしかないやろな
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684303631/





コメント
他にも似たようなの色々あると思うが…
ギタフリでもあったなぁ
とことん戦ってコナミの訴えを取り下げたらどうや。
そもそも育成シミュレーションってみんなこんなもんじゃねーか。
過去の残渣で飯食ってるコナミに灸をすえてくれ。
コナミがゴール前直線でスパートするもサイゲに抜かれるとこ見たいわ
それこそ武スペシャルvs的場グラスのように
税務署も脱税してるやつを肥やしてから
やるんよ
合法ヤクザだからねw
コナミもそれと似たようなもんや
似たようなシステムのゲームでも
ショボイとこは相手にせん
高い収益性のあるところを訴えて和解金の規模がでかいところから
ゲットするんやなw
賢いでホンマw
>>1
他の似た奴はコナミの許可とってるんじゃね
よくこんな面白くもないシステム考え付いたもんだ
※1
特許料ちゃんと払ってるならいくら特許使ってもセーフ
特許使ってるのに払ってなかったらアウト
それだけの話よ
まあ有象無象のパクリまで相手にしてたらキリがないからデカいところからぶんどって見せしめにした方がええやろ
>>1
他の人も言ってるけど話し合いはしてたけど拗れて
出るとこ出ようになったみたいやね
拗れたならしゃーない。
第三者に判断を委ねるのもまた一興
スマホゲーはどれも同じシステムよな。
カード、パズル、育成、放置……
見せ方が違うだけで基礎部分は共通。つまんねー。
訴訟ビジネスのプロ。KONAMI
任天堂敵に回した白猫がピンピンしてるんだし余裕だろ
パワプロのサクセスなんて90年代か?
もう特許消えてるだろうから
その後に申請した何か詳細な部分の特許侵害なんかね
※15
サポートカードよってイベントが発生するデッキシステムの特許じゃないかって言われてる
強制サ終なら返金祭りやろうな
白猫プロジェクトとかも酷かったもんな
この手のゲームは全くやったことが無いから知らんけど
システム上の特許侵害が有るんだ?
それはさすがにまずいんじゃないかな?
うちは直系の子孫ではないが石川五右衛門の関係者
(石川五右衛門は一家全員処刑されたが親戚まで全員絶滅させていない)
コナミに勝手に使うなって訴えたら金取れるのかな?
コナミがサイゲから40億分捕ったならゴエモン代で4億くらい分けて欲しい
※17
この手のソシャゲでサ終して返金した事例ってあるん?
和解やろうけど50-100億飛ぶんちゃう?
ABEMAにお世話になってるから本音はやめてあげて欲しいわ
ときメモ・パワプロまんまだもんな。
一体どんな特許だよ
というか、ソフトウェア系の特許ってなかなかに無理がねぇか
本や映像作品と同じく著作権で保護されるのはわかるけど、「特許」って何の保護だよ
コナミのような訴訟で食ってる会社は潰れてどうぞ
じゃあ音ゲーとして再出発だな
サイバーエージェントの社長はこの先ホイホイ馬買えなくなるのか
娘化したのが特許侵害かよ
ウマ活してた人が早速Twitterでキレてるよな。