
使えばわかる
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:53:40.298 ID:R7hR3IkT0.net
馬鹿にしたいんじゃなくて何かが快適なら真似したい
あと、そういう人たちが写真ウプしたがりなだけで、少数派なんだよね?
あと、そういう人たちが写真ウプしたがりなだけで、少数派なんだよね?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:54:59.934 ID:H+6QdiQh0.net
エクセル
エディター
フォトショ
確認用のブラウザ
FTP
リソース見るためのエクスプローラー
エディター
フォトショ
確認用のブラウザ
FTP
リソース見るためのエクスプローラー
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:25:53.051 ID:KKp+r11C0.net
>>4
FTPなんて今どき何に使うの?
FTPなんて今どき何に使うの?
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:27:01.266 ID:/kTrNfX30.net
>>51
Webサイトの更新に
Webサイトの更新に
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:55:23.273 ID:PW1Nh43i0.net
モニタ2枚はまだわかる
1枚でライヴ配信みながらもう一枚で作業したりできる
3枚目からは意味がわからん
1枚でライヴ配信みながらもう一枚で作業したりできる
3枚目からは意味がわからん
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:57:11.916 ID:5dxWF3UP0.net
>>5
2面の便利さをそのままに縦1枚
縦はブラウザのスクロールがほぼ要らん
他ちゃんとした文書読む用
リモワ用に液晶タブレット
これで4枚
2面の便利さをそのままに縦1枚
縦はブラウザのスクロールがほぼ要らん
他ちゃんとした文書読む用
リモワ用に液晶タブレット
これで4枚
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:55:26.068 ID:M5xFNIE00.net
動画編集やお絵描きは画面一つじゃ足りないから2つあると便利
理由もなくつけてる奴はただの馬鹿
理由もなくつけてる奴はただの馬鹿
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:56:17.537 ID:jUnKhtkca.net
片方を検索、片方を作業といったツインマルチは一度使うと手放せなくなりますし
一個目検索、二個目作業、三個目出力のトリプルマルチに染まったらって感じですね
私は4枚使いです
一個目検索、二個目作業、三個目出力のトリプルマルチに染まったらって感じですね
私は4枚使いです
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:56:27.012 ID:qMmwmKAE0.net
3枚目は監視用途でなんかつけてるパターンじゃない?
チャートとかいろいろ
チャートとかいろいろ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:57:47.904 ID:goZfu14SH.net
ツイッター常時表示用に縦置き一枚は必須
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:58:29.427 ID:jUnKhtkca.net
>>11
何やられてる人?
何やられてる人?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:59:47.421 ID:goZfu14SH.net
>>13
ニート
ニート
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:00:17.098 ID:jUnKhtkca.net
>>19
へぇー
へぇー
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:59:47.125 ID:qMmwmKAE0.net
>>11
こういうのとかも監視用途だよね
常時目に入れたいものがあると3枚目欲しくなる
こういうのとかも監視用途だよね
常時目に入れたいものがあると3枚目欲しくなる
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:28:49.373 ID:KKp+r11C0.net
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:57:52.680 ID:LkbKbqmJ0.net
ゲームやりながら何か検索や作業やる時
作業やりながら何か調べたりアニメ見る時
今2枚だけど足りてない3枚欲しいくらい
作業やりながら何か調べたりアニメ見る時
今2枚だけど足りてない3枚欲しいくらい
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:58:44.118 ID:h+b93j030.net
仕事ならもう3枚以下には戻れない
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:59:08.006 ID:jUnKhtkca.net
>>14
確かに
確かに
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:59:14.175 ID:f/hi33cK0.net
1つで足りるってほうがおかしいな
スマホにしても同時にほしい情報明らかに足りないし
会話やテレビ、動画の傾向
スマホにしても同時にほしい情報明らかに足りないし
会話やテレビ、動画の傾向
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 22:59:16.816 ID:YGWqKqhj0.net
逆に1枚で足りてるやつはどういう使い方したらそうなるんだ?
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:00:40.571 ID:f/hi33cK0.net
>>17
だいたい携帯電話、紙類、テレビなどを併用だからなあ
1つのウィンドウだけでほかに注意回らないって
発達の一部だけじゃない?
だいたい携帯電話、紙類、テレビなどを併用だからなあ
1つのウィンドウだけでほかに注意回らないって
発達の一部だけじゃない?
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:01:06.946 ID:jUnKhtkca.net
>>22
は?
は?
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:01:41.743 ID:YGWqKqhj0.net
>>22
あーなるほど スマホやタブレットで実質2画面か
あーなるほど スマホやタブレットで実質2画面か
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:02:37.927 ID:jUnKhtkca.net
>>26
外界とスマホ画面で2画面だから
タブレット入れると正確に言えば3画面だよ
外界とスマホ画面で2画面だから
タブレット入れると正確に言えば3画面だよ
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:02:24.901 ID:h6issvDbM.net
デュアルディスプレイだとビデオ編集がやりやすい
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:06:15.596 ID:4UOsiHzb0.net
仮想デスクトップとかうまく使えば1枚でもいいような気はするが
うまく使えないというかwindowsが悪い
うまく使えないというかwindowsが悪い
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:08:33.766 ID:VDp/FQBd0.net
机とかって例えた気がするけど、
大きいデスクと小さいデスクの差的な?作業によると思う
大きいデスクと小さいデスクの差的な?作業によると思う
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:08:38.549 ID:/kTrNfX30.net
片方は参照に、もう片方で作業
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:09:24.700 ID:o9WSvI8T0.net
1枚チャート
2枚作業
あと上1はたいして使わない
2枚作業
あと上1はたいして使わない
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:21:37.512 ID:onliLO700.net
片方で動画流してもう片方でサーフィンとかゲームとかする
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:29:16.909 ID:j+ztXF3+0.net
ゲームとそのウィキ
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:31:27.436 ID:eGbBWg5c0.net
仕事用2枚
ブラウジング用1枚
動画/ゲーム用2枚
あとタブとスマホ
ブラウジング用1枚
動画/ゲーム用2枚
あとタブとスマホ
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/04(木) 23:32:20.388 ID:E5C+S5Zz0.net
画面は広ければ広いほど快適になるから
一度味わったら元には戻れんわ
今更フルHD何枚も買うんだったら4K一枚買ったほうが遥かに良い
一度味わったら元には戻れんわ
今更フルHD何枚も買うんだったら4K一枚買ったほうが遥かに良い
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/05(金) 00:56:14.238 ID:HCNXBktj0.net
ゲームとDiscordと調べ物とペイントやまとめるExcelを複数表示できて便利
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1683208420/





コメント
動画を見ながら作業ができる
何で純粋にデカいモニター使わないんやろ
フルスクリーンのゲームやりながらネットも見たいからウルトラワイド一枚よりWQHD二枚とう選択肢に至った
OBSなどで配信などする場合2枚あったほうが便利だね
最初からわざわざ2画面3画面目的でモニターだけ買おうとは思わんけど新しいのを買って余ったモニターの再利用として(厳密にはモニターサイズが少し違うから2倍じゃないが)一度に出来ることが増えるのは便利だった。
画面Aで音楽&動画を流し見しながら画面Bで買い物をしたり、画面Aでゲームをしながら画面Bで攻略サイト(特にマップなど出しっぱなしにしたいもの)表示したり。60fpsの古いモニターでも攻略サイトや買い物サイト見るには特に問題も無い。
俺も片方はアナログVGA入力しかないモニターだね
グラボ買い替えるとVGA出力ついてないから結局モニターも買うことになるんだよね
>>2
今は分割出来るけど昔は出来なかったり操作や何かでおかしくなったりソフト側やらで
上手く対応してなかったりといろいろあるから無難さで二枚使ってる
取引やってる所は複数のモニター並べてるよ。
>>2
24インチだと面積2倍は34インチ、3倍なら42インチくらいだから値段は跳ね上がるんだけど、その値段差に見合うメリットは特に無いからな
量産されてるサイズを複数買うのが一番お得よ
動画編集しながらサイト確認したいときとかは便利やろな
得かどうかとか貧乏くさい
自分が見やすいサイズが一番
創造性のないアホには理解できないだろうな
ワイは逆のパターンや
2枚からウルトラワイド1枚に減らした
配線めっちゃスッキリした
デュアルディスプレイは誰でも得やろ
昔ノートで一枚だったときは頻繁にウィンドウタ切り替えしてて億劫だった
二枚にしたら普段使いでも十分仕事してる
1枚は動画モニター
もう1枚でネットサーフィンw
あるいは1枚は動画モニター
もう1枚でスイッチのゲーム
もうモニター1枚だけには戻れんw
マジで快適やww
ゲームしながら攻略情報検索したり動画みたり
それぞれにPS5、switch、nasneも繋いであるから
テレビ見ながらまとめみたりもできる
複数モニター以前にネット用PCとネット非接続PCの2台は最低立ち上げるからなぁ
ここのコメ欄パソヲタばっかで萎える
会社で4枚並べてる奴居て笑ったわ
しかもそいつ全然仕事できねえのw
作業領域の拡大ですね。
縦1枚32インチ 横50インチで使ってる
流石にちょっとデカすぎたかもしれないので28.42のようにワンサイズ小さくすべきだった
でも便利かな 縦で動画(主にyoutube)か検索用ブラウザ 横はゲームか持って帰った仕事で使う感じ 作業領域を区分けできるんで色々と使い道はあると思う
別々のゲーム同時にやってる人とかいない?
デカいの一枚で良いわ、複数にしたらベゼルが邪魔だし、ウィンドウ配置に制限がかかる。
全画面でゲームしながら
片方でブラゲや検索やら動画色々