
難しいね・・・
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:41:23.656 ID:T+Dm6dsiM.net
エポスゴールドカードは確かにお得だがポイント集めに必死な奴と思われそうでみっともない
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:41:41.179 ID:2AdaxyI20.net
三井住友NLゴールド
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:41:42.107 ID:0pjyqwBBa.net
ぺーぺー
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:42:08.829 ID:5/5mUSM+0.net
楽天
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:42:17.788 ID:yKgjmZu1d.net
dカード
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:43:14.179 ID:3JQM25bv0.net
ネクサスカード
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:43:21.517 ID:LtbLovMM0.net
ダイナースってどうなん?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:42:08.610 ID:d+tb2S7J0.net
visaかmasterって区別しかないよな
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:42:13.093 ID:K0G+lAC80.net
JCBとVISAで不自由したことないわ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:43:24.597 ID:/3kaBcj40.net
イオン
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:43:40.046 ID:MDCFUf2KM.net
アホみたいにステータスを気にするなら年会費の高いカード
そうでないならどこでも使えるVISA
ポイントとかはどれも大差ない
そうでないならどこでも使えるVISA
ポイントとかはどれも大差ない
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:44:03.020 ID:7zE2xtTk0.net
ぺーぺー使ってるよ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:44:25.186 ID:wwbmTo2RM.net
自分が一番利用してるサービスなどで使いやすいカードでよくね
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:46:31.379 ID:QfCfUz+V0.net
p-oneの常時決済1%offが地味にいいぞ
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 10:45:45.932 ID:bhFaELHwa.net
>>18
JCB使えないとこあるは
MasterとVISAは無いけど
JCB使えないとこあるは
MasterとVISAは無いけど
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:46:58.999 ID:9bAD3QXI0.net
(´💳ω💳`)ムム
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:47:24.115 ID:n9m3JgGs0.net
楽天プレミアムカードも便利
楽天市場でポイント使えるし国内外のラウンジ使えるし
楽天市場でポイント使えるし国内外のラウンジ使えるし
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:48:30.657 ID:MXgM1v+a0.net
お前らそんなみっともないポイ活カードで支払って惨めな気持ちにならないの?
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:50:35.776 ID:n9m3JgGs0.net
>>21
クレカにステータスはいらんなー
楽天プレミアムなんか年会費1万円以上払ってるのに
見た目プロパーの楽天カードと大差ないw
クレカにステータスはいらんなー
楽天プレミアムなんか年会費1万円以上払ってるのに
見た目プロパーの楽天カードと大差ないw
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:51:49.496 ID:CLB+X7CyM.net
>>21
そんな情強なお前のおすすめは?
そんな情強なお前のおすすめは?
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:50:52.047 ID:ma+3Zulxd.net
三井住友ゴールドNL使ってるけど、エポスゴールドが良いと聞けばそっちも欲しくなってしまうサガ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:49:42.173 ID:8g/5h6Ze0.net
au
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:50:56.537 ID:0E12FDtld.net
おまえらAmazon使うならAmazonゴールド一択だろ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:52:21.950 ID:n9m3JgGs0.net
>>25
それも持ってるw
それも持ってるw
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:52:54.128 ID:CLB+X7CyM.net
>>25
アマゾンは金曜土曜にd払いしてる
アマゾンは金曜土曜にd払いしてる
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:56:09.702 ID:wwbmTo2R0.net
>>25
色々と他の手段でオトクな方法有るらしいけど
脳氏でアマゾンポイントに勝手に貯まってくのは便利すぎるよな
変換の手間ないだけで神だし一応チョイチョイ倍率あがるし
色々と他の手段でオトクな方法有るらしいけど
脳氏でアマゾンポイントに勝手に貯まってくのは便利すぎるよな
変換の手間ないだけで神だし一応チョイチョイ倍率あがるし
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 10:03:29.083 ID:b/UwKE+d0.net
>>25
その理論でヨドバシのカード使ってる
その理論でヨドバシのカード使ってる
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:54:02.341 ID:nmE4LOxs0.net
そもそもポイントって何に交換するの?
アマギフ?電子マネー?
アマギフ?電子マネー?
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:54:55.578 ID:Cf5jD/i60.net
>>30
俺はナナコポイントに交換してコンビニで使ったり税金の支払いに使ったり
俺はナナコポイントに交換してコンビニで使ったり税金の支払いに使ったり
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 09:55:50.375 ID:n9m3JgGs0.net
>>30
リクルートカードプラスは
リクルートポイントが貯まるんだけど、
これをポンタに変えて、そのポンタをauペイにチャージしてる
リクルートカードプラスは
リクルートポイントが貯まるんだけど、
これをポンタに変えて、そのポンタをauペイにチャージしてる
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 10:02:24.921 ID:nmE4LOxs0.net
へぇ~、めんどくさくて今までずっと現金だったわ
皆賢く買い物してるのね
皆賢く買い物してるのね
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 10:05:01.436 ID:n9m3JgGs0.net
>>35
現金のほうが面倒だな
一番楽なのはクレカ1枚に完全集約させてQR決済とかもしないことかな
現金のほうが面倒だな
一番楽なのはクレカ1枚に完全集約させてQR決済とかもしないことかな
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 10:04:55.380 ID:cfym3IMu0.net
神殿デザインが廃止された三井住友に何の魅力も感じないのでオリコカードでいいです
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 10:06:41.712 ID:cgeGJYDBa.net
クレカに正解もクソもないだろ
基本はデビットカード
どうしても金が足りなくてカード使いたくなったら母ちゃんに借りる
基本はデビットカード
どうしても金が足りなくてカード使いたくなったら母ちゃんに借りる
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 10:06:55.852 ID:/wpypRM9a.net
1番よく使う店のカードがいいだろ
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 10:07:42.023 ID:9IEij0MQ0.net
モバイルSuica→ビックカメラSuica・エポス
ID→dカード
QUICPay→mixiM・リクルートカード・楽天カード
VISAタッチ→エポス・楽天カード
ID→dカード
QUICPay→mixiM・リクルートカード・楽天カード
VISAタッチ→エポス・楽天カード
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 10:07:43.032 ID:7zE2xtTk0.net
paypayカードを紐付けてpaypayあと払いにしてる
これならチャージする必要もないしpaypayのクポーンも使えるから便利だよ
これならチャージする必要もないしpaypayのクポーンも使えるから便利だよ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 11:00:50.620 ID:rmHzW4ws0.net
SFC金VISAとMUFG雨プラチナで結構カバー出来てる
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 11:21:22.023 ID:yYKwgGe+0.net
>>48
金融・クレカの略称使う辺り化石みたいな人種よな
金融・クレカの略称使う辺り化石みたいな人種よな
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 11:05:12.059 ID:4W8qKCQ6d.net
三井住友nlゴールド
あとJCBW作った
あとJCBW作った
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 10:44:57.699 ID:yRC4liIQp.net
プラチナプリファードやね
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1682988083/



コメント
このタイミングで、これはある意味 簡単になった。
PayPayにチャージできるPayPayカード を作って、便利にやっていくか、作らずに不便にやって一家だ。
不便でいいという人は、それはそれでいいと思う。
masterはアダノレト 締めだしてきてるからVISAに変えた
目くそ鼻くそをw
※1のようなステマは禁止されます。
コンビニをを頻繁に使うなら三井住友NL
店でpaypayを使ってるならpaypayカード
楽天モバイルに切り替えるなら楽天カード
入会金、年会費無料ならVISAとMASTERで別の会社のカードを作ればいい
1だが、あきらかにステルスしてないし。ステマと言われてもな。
事実を書いて、 PayPayカードを明確に推したつもり。
感情以外でPayPayカードを推さない理由がない。
感情優先なら、他のカードもやむをえない。
三井住友NLは、三井住友銀行の手数料が嫌。
三井住友銀行を外しても使えるなら考える。よく知らないが。
何処のクレカがベストなんかな。もう尖ったクレカ無くなったし。
少しばかり還元率高くても有料カードじゃ本末転倒だし。
間違っても修行なんて無駄なことしたくないし。
普段使いとAmazon用にAmazonマスターカード
YahooとPayPay用にPayPayカード
フィギュア買うようにDMMカード
以上です!
ベストカードは人による。
ここであれこれ並べてもステマ認定されるだけ。
通常のクレカなら各々の利用機会の多いサービスのカードがいいと思う。各キャリアとかイオンとかアマゾンとか楽天とか
汎用性ならJCBWやリクルートカードとか
エポスと三井住友はそんなに難しくない条件でゴールドカードの年会費が無料になるから、実質無料で空港ラウンジを利用できる
飛行機に頻繁に乗り、かつJALやANA以外をよく使うなら候補かな
迷ったらJCB
結局その人の生活スタイルに寄るよね
自分はカードで得しようとするよりそもそも使うかねを減らそうって考える人間だから、鉄板どころを持ってるだけ
リクルートは還元率1.2パーセント貰えるポイントはリクルートポイントそのままじゃ使い道少ないけどDポイントかポンタポイントに交換できるから使い道に困らない。電子マネーチャージも3万までならポイントが付く。
その人が良く買い物する店によってカードのポイント還元率がかわったりするから一概にどのカードがベストとも言えない。
1枚だけだと決済システムがトラブって使えなくなった時にアウトだからメインを決めてサブを2、3枚持っておくのが理想的。
amazonクレカ中心だわ。
還元率的には尼セール時以外は他のクレカより劣ると思うけどね。
他のクレカのポイントは使うの忘れてポイント失効しまくるので勝手にamazonのポイントに変換してくれるのがズボラにはよかった。
paypayカードはこれから確実に渋くなるの目に見えてるからなぁ
paypayはヤフーショッピングでpaypayポイント付かなくなるし
あんまおすすめできんわ
結局はどの商業圏で生きていくかやね。ワイは楽天でポイントは全部通信費行き
iD使えるし三井住友
visaタッチはゴミ
アメックスプラチナ、LCチタン、エポスプラチナ、JCBW、三井住友オリーブ使ってる
プロパーでも提携でも良いからダイナース欲しいけど、審査厳しい
春になるとクレカの宣伝が増える謎
↑
そらそうよ
新大学生や新社会人が最大のターゲットだし、4月5月のクレカ勧誘が活発になるのは当たり前よ
でかい市場だから普通に使うユーザーだけでもかなりの数になるし、社会人歴が浅いとリボとかを雑に使うお得意様もまあまあいるからな
色々持ってたけどメインはリクリートカード、ahamoでも還元されるんでdカードゴールドの2枚まで絞ったわ。
色々持っててもポイント分散して変換するのとかめんどくさくて使わなくなる。
P-oneってVもMもあるぞ