スポンサーリンク

【悲報】XiaomiのCEO「小さいスマホは売れないから作らない」

まぁ確かに

1: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:23:50.14 ID:0PijIEkT0.net
 Xiaomiの雷軍CEOは、自身のWeiboにて、「もう少し小さいスマートフォンが作れないか?」といったユーザーの問いに対して、「Xiaomi 13よりも小さいスマホは、ターゲット層が少なすぎて研究開発費を賄いきれない」としたうえで、カメラ性能やバッテリー寿命を犠牲にせざるを得ないと発言。

 Xiaomi 13はXiaomi端末の中ではかなり小柄な6.3インチで、世界トップクラスのベゼルの薄さにより持ちやすさをアピールする端末ですが、こういった小型スマホを熱狂的に求めるユーザーにはまだ大きいようです。
2: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:24:01.71 ID:0PijIEkT0.net

 

10: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:28:32.20 ID:wbAiVLpC0.net
シャオミが悪いんだよ

 

8: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:26:09.27 ID:XHUOT4TH0.net
CEOの名前かっこよすぎ定期

 

7: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:26:02.94 ID:L8pURfood.net
ニッチ産業を巨大市場と勘違いしてはいけない

 

9: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:26:57.03 ID:f9C6RLxW0.net
iPhoneですら声だけでかくて買わないゴミ層として切り捨てたからな

 

11: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:28:42.04 ID:+7ezDF9r0.net
>>9
かと言ってでかい方はでかい方で売れてない
中間サイズしか求められてないんかね?

 

17: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:33:44.07 ID:liW2rkXI0.net
>>9
買ってはいるやろ
声がデカかったから実際の需要を見誤っただけや

 

13: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:30:52.16 ID:ws32ylvY0.net
小さいスマホ好きやけどバッテリーは保たんし動画観るのには向いてないから結局サブででかいの買うか、タブレットで動画みとる
しょうがないよな、好きやけどコンパクトスマホ

 

14: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:31:11.66 ID:pi786Q3D0.net
カメラはともかくバッテリー性能が落ちるんじゃ売れないよな

 

18: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:36:06.85 ID:g6/5CbWqd.net
買わないくせに声だけはでかいゴミ
小さいのが好きなら声も小さくしろよ

 

21: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:46:21.98 ID:zFEZurJT0.net
なんか小さいのほしーって欲はあるけど
選ばないもんなあ

 

23: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:51:30.57 ID:2pZwNIC+0.net
6インチが小型ってどんな世界や

 

16: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:33:20.49 ID:mm3aZGJVH.net
6.3インチで小型なのか

 

19: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:40:47.40 ID:QR3ch51m0.net
スマホも高級化路線走ってるけどもう売れないんやろ😑

 

20: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:45:41.61 ID:b1X+fENr0.net
お前ら買わないだろ、どころか日本で売ってるXiaomiのスマホは発展途上国用ですよ・・・😅
フラッグシップはもう日本じゃうってませんw

 

24: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 17:54:01.31 ID:u6gXWgFP0.net
小さいの好きやから13mini買ったわ
バッテリーはあんま保たんな

 

4: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:50:24.18 ID:KX3qZ+Mx0.net
コストを抑えるだけの技術力がないって正直に言った方が消費者ウケはいいのに

 

7: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:51:33.38 ID:Do6k690/0.net
>>4
シャオミて技術力上位やろ

 

12: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:52:11.99 ID:a04t8s3P0.net
>>4
だからバッテリー容量削らないといけないって言ってるやんけ

 

8: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:51:33.71 ID:VXpUQ98w0.net
最近爆発してなかったっけ?

 

5: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:50:43.39 ID:CWp5kHYk0.net
小型ガ◯ジって日本以外の国でもいたんやな

 

6: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:50:52.36 ID:zhWLBT030.net
6.3インチって小型か?

 

9: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:51:41.35 ID:2GZxzAM00.net
4インチスマホは世界が渇望しているのに何故作らないんだ?
大きいスマホは誰も買わない

 

13: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:52:51.72 ID:Hg5xCKWA0.net
>>9
買わねーよじじい

 

16: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:53:20.65 ID:6PzzLZW+a.net
>>9
キミが買わんだけでみんなは買っとるんよなあ

 

15: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:53:04.20 ID:HF3wVelt0.net
若者はみんな大きいスマホ欲しがるし、小さいスマホ欲しがるのって80以上の老人だけだもんな

 

10: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:52:05.12 ID:rvYOCFur0.net
メール読んだり連絡とるのしか使わない人にとってはコンパクトスマホ最高なんだけど
だらだらネット見たりゲームするとあっという間にバッテリーなくなるんよなコンパクトスマホ

 

11: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:52:05.73 ID:fqhibkCs0.net
バッテリーなんとかならん限りは小型スマホは無理でしょ

 

18: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:54:55.02 ID:tPHEp2vNa.net
SEは何インチや

 

26: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 21:00:01.84 ID:fqhibkCs0.net
>>18
4.7

 

19: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:56:12.69 ID:1Jt15NnSd.net
コンテンツが大画面前提になってるから小型スマホはメリットがほぼない

 

20: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:57:43.49 ID:tPHEp2vNa.net
デカスマホは座った時にポケットでつっかえるんだよなー

 

21: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:58:33.97 ID:rvYOCFur0.net
表面積を小さくする

厚みあたりのバッテリー搭載量が減る → バッテリー持ちが悪いとかレビューされて売れない

厚みを増やす

コンパクトスマホなのに分厚いとかレビューされて売れない

※色々頑張る

画面が小さくて文字が読みにくいとレビューされて売れない

 

23: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:59:01.09 ID:JP4cws1K0.net
結局小型スマホ欲しい厨は今使ってる型落ちスマホから離れたくない言い訳でしかなかったからな
これからは小指歪めてでも大型スマホ使う時代

 

27: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 21:01:32.19 ID:rvYOCFur0.net
ワイGalasy SのあとはXperia Compactシリーズ → AQUOS R2 Compact → iPhone SE2とコンパクトスマホ探し回って
連絡以外の用途にスマホ使いだすと画面が小さいバッテリーがもたないでどうしようもないんよ

 

14: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:53:01.36 ID:8BTHoEsm0.net
小型スマホ最強は13miniか?

 

25: 風吹けば名無し 2023/04/30(日) 20:59:44.37 ID:fqhibkCs0.net
>>14
メモリ貧弱やな、なんか知らんけど

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1682855354/

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1682843030/

スポンサーリンク

コメント

  1. 例えば5インチ優先してバッテリー半日しか持たないのと厚み20ミリになるの
    コンパクト派はどっちが許容できるんだろうな

  2. >>10
    原作で言ってない定期

  3. 楽天ミニがバッテリー倍ならもっと使ってたわ

  4. 人殺しXiaomi

  5. この話題、ノイジーマイノリティがどんだけ面倒な存在なのかがよくわかるよな
    5chとかまとめ見てるだけだとさもコンパクトスマホが大勢に求められてるかのように錯覚するけど実際はマジで売れてないからな

  6. 需要がないから作られないんだよな
    小型やら軽量やらで出せば売れるとか言ってるアホはいい加減に学んでくれ

  7. 楽天ミニ昨日ひさびさに引っ張り出したらめっちゃ使いやすくて草
    ただまあゲームしたり動画見たりは無理だから売れ筋にはならないよなぁ

  8. 作らないというか作れないんじゃね?

  9. 売れて利益が出る商品なら作ります。
    需要の少ない商品は赤字になるので作りません。
    至極真っ当だと思うが、何が問題なの?

  10. 電話とちょっとしたメッセージのやり取りだけなら昔のガラケーレベルでいいわけで
    動画も見るとかネットもみる用途じゃ小さいと不便すぎるんだわ
    アマゾンでの買い物ですらPCならまともにいろいろ品定めできるがスマホしか使ってないやつは騙されまくってるからな

  11. >>9
    Xiaomiは表向きは利益5%以内に抑えるって明言してる企業やから利益度外視の製品を出すことで有名で、小型スマホはAppleしかまともに売れてない市場やったからXiaomiが参入すれば今までのASUSみたいな微妙スマホじゃなくガチのコスパスマホが出るはずだったんや
    その道が絶たれたに等しいし、ちびっ子たちが発狂してるんやで

  12. 小さいとバッテリーを犠牲にしなきゃいけないどういうことよ
    うちのz3cは2600mahしかないけど、通勤電車メインで日中はLINE、ネットで1日余裕で持つんだが

    最近のスマホは、下らないアプリ詰め込んだり無駄に液晶画面の解像度上げてカメラを高性能にするから持たないんでしょ

    まあ、確かに少数派だし小さいスマホ好む人は物を買い換えないからCEOの売れないという言い分もよく分かる

  13. 昔のCPUは性能が低いから消費電力も少ない
    そんな大昔のスマホを引き合いに出されてもお門違いなんだよなぁ

  14. バッテリー容量もそうだが、まずは消費電力を減らす設計をしないと
    いくら大容量バッテリー積んでも稼働時間は伸びない。
    特に小型機はバッテリー容量が少ないから消費電力が問題になる。
    例えばアクオスは大してデカいバッテリー積んでいないのに、
    異常なくらい電池持ちが良いのは徹底した電源管理の結果なんよ。
    シャオミがそういった技術を持ち合わせてるかは知らんけどな。

  15. 小さくてそれなりに使えて5万円くらいなら売れた
    それが高性能、カメラも高性能で8万円は売れない
    pixelもQiに対応して小さいのが出たけど値段で敬遠された

  16. 聞いたこと無いクソスマホ屋で草

  17. ※11 シャオミがそんなに身を削ってたの結構昔の話じゃね
    その路線はやめただろ

  18. 小さいのが割に合わないのは分かるけど6.3インチが境ってのは想像以上だわ
    6.1くらいとか嬉しいけど今それくらいはがっつりコンパクトのカテゴリなんだな

  19. 11
    とっくに利益率5%なんてやめてるだろ。いつの時代で止まってるんだよ。

  20. ノイジーマイノリティだからな
    声だけデカくて真に受けた企業がいても売れない
    これが現実
    いちゃもん付けるくせに買わねえんだもん

  21. ガジェット系がゴリ押しまくったが結局ゴミスマホだったMi 11 Lite 5Gのことを忘れるな

  22. 正直、6.4くらいがそろそろ限度…
    6.7くらいまで来るともういい加減にせーよってなる

  23. 大画面が必要ならタブレット使うわ
    携帯できないサイズになっちゃうから折り畳めるようにしときますね!
    ってアホかと
    結局のところ、ガラケーの方がスマートだったなって