スポンサーリンク

昔のオタク「PC買ったぞ!!ソリティアやるか!!」

ゲームといえばこれ!

1: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:51:30.03 ID:BMiFEUrld.net
そんな面白いか?

 

2: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:52:08.28 ID:IKKdWVUw0.net
ピンボールだぞ

 

5: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:53:18.77 ID:v4gKj97C0.net
>>2
これ

 

3: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:52:54.42 ID:cEaL8A5V0.net
マインスイーパな

 

49: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:41:18.58 ID:jb2MhyOy0.net
>>3
これな

 

4: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:53:02.32 ID:gIs9UpYod.net
Hover!だけど?

 

6: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:53:31.40 ID:HtjuU92g0.net
うさぎのRPG定期

 

8: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:54:09.75 ID:/N2eoUhga.net
3Dの浮いてる車動かす奴あったよな

 

7: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:53:55.96 ID:QzNS5T+B0.net
ベンチマークじゃないの?

 

9: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:54:20.00 ID:dB2iiLxA0.net
ソリティア極めてたわ

 

10: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:54:40.15 ID:HtjuU92g0.net
オッヤがしょっちゅうやってたなそれ
クソつまんなそうだった

 

13: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:56:19.87 ID:IIox3Pik0.net
エアホッケーやぞ

 

14: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:56:26.50 ID:7YGiEpJO0.net
さらに昔のオタク「PC買ったぞ!!じゃんけんゲーム作るか!!」

 

27: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:04:05.73 ID:57FUtVbD0.net
>>14
本買ってコード丸写しするんだよな

 

15: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:56:40.06 ID:jamD6lyg0.net
ラミィの大冒険やるぞ!

 

19: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:57:50.38 ID:gfH0gvvb0.net
>>15
懐かしすぎる

 

18: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:57:42.74 ID:lyIA7e5ba.net
ラミィの大冒険なつかしい
今からやる方法あるかな?
どっかに売ってたりしない?

 

16: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:56:52.12 ID:VMfqpa1Z0.net
パズルボブルやってたな

 

21: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:59:29.03 ID:QTxaMJWr0.net
no title

 

22: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:00:02.14 ID:lyIA7e5ba.net
>>21
これ今だったら自分でも作れそうや

 

23: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:01:13.91 ID:vJuotZZJ0.net
アリーナ定期

 

25: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:02:02.46 ID:yXEhJpLOa.net
アリーナは面白かった思いで

 

28: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:04:08.44 ID:dBeWjbz2a.net
いろんなスクリーンセーバー眺めるの好きだった

 

29: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:05:27.53 ID:uCsPKfSU0.net
パソコンは家にあるものだったわ

 

33: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:13:12.43 ID:4/+NJsFFM.net
マインスイーパなら未だにやっとる

 

35: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:18:52.78 ID:1DR8yQmGM.net
デフラグばっかりやってたわ

 

37: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:23:10.85 ID:HtjuU92g0.net
なんJジジイ部やんけ・・・

 

17: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 07:57:14.55 ID:rw03Rum2M.net
スパイダーソリティアとかいう亜種もあったよな

 

51: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:47:11.90 ID:H4FpUdl20.net
フリーセルと上海な

 

39: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:25:07.29 ID:54D57UsD0.net
ネットが当たり前になったからネットに対するテンションの高度もかなり下がったな
気軽にアクセスできるせいでメールやメッセンジャーの起動にときめきがない

 

44: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:32:08.39 ID:emM9DCYB0.net
win3.1時代にダブルクリックのチュートリアル代わりやったイメージや

 

45: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:33:20.11 ID:goVKyU/N0.net
もっと昔のお宅「PC買ったぞ!」「よし雑誌からゲーム打ち込みや!」

 

48: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:39:17.43 ID:RSmhfZGM0.net
東風荘で麻雀覚えた

 

50: 風吹けば名無し 2023/04/26(水) 08:42:08.08 ID:glCQqjmt0.net
特打は?

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1682463090/

スポンサーリンク

コメント

  1. エ ロ ゲーだぞ

  2. エ ロ ゲが各OSごとにしかうまく動かない仕様なんで
    98 xp vita 7の4台持ちしてるオタクがあたりまえのようにいた記憶あるな

  3. 遊戯王マスターデュエルはある意味ソリティアかもしれん

  4. ソリティアとかマインスイーパって謎の中毒性があるよな

  5. 同じ作品でもOSによって変わるパターンもあったからなぁ。

  6. ソリティアずっとやってる

  7. ゲームはシンプル・伊豆・ベスト

  8. 95なら麻雀
    XPならピンボールかスパイダソリティア

  9. 普通にネトゲやってたけどなw

  10. PCオタクならまずはベンチだろ

  11. 今もスマホにアプリ入れて時間忘れるくらい楽しいが????

  12. ソリティア延々とやってしまうよな
    掛け金収支みたいな表示にしてやると尚よい

  13. config.sysの極限最適化するぞー。
    ヲタクならこうだろ。

  14. ワイは親父のFM-Townsでアドベンチャーとかやってたけどな
    モンキーアイランドやインディジョーンズなど、今だと日本語版が手に入らない

  15. ❌昔のオタク「PC買ったぞ!!ソリティアやるか!!」
    ⭕昔のオタク「PC買ったぞ!!HOVERやるか!!」

    HOVERがそこそこ楽しいんでDOOMを買ってVoodoo Banshee搭載のグラボを買うんだよ。

  16. Meのゲームアプリは7までは遊べたが10になったらだめになったのは残念
    10用のソティリアもあるけどなんか違うんだよな

  17. ここ数年だとレイトレのビー玉転がしを思い出した

  18. マイクラ世代だわ
    今はRUSTだな