スポンサーリンク

謎の勢力「サブスク解禁して」←これ

して欲しいでしょ?

1: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:15:45.13 ID:l6mbQhje0.net
スポティファイの長所って知らない曲を発見できるとこやろ?
既に知ってるとこはローカルファイルとしてスポティファイに取り込めばええやん

 

2: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:16:30.23 ID:QQ7Mv5Paa
あれそう読むの!?

 

7: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:17:19.36 ID:0LIKYmww0
>>2
スポーティフィやぞ

 

3: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:16:30.79 ID:os/fcU3g0
そうなんだ

 

5: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:16:41.03 ID:LMwscveb0
めんどいねんディスク取り込みとか今更

 

4: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:16:38.71 ID:HyEY7KqG0
TSUTAYA潰れたし

 

6: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:16:48.36 ID:VV8BUhsS0
わざわざ買うのだるいやん

 

8: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:17:49.78 ID:LMwscveb0
だからサブスクにない音楽は聴かれなくなるし
サブスクも永久的に同じラインナップを置いてるわけじゃないからその過程で消える音楽がある

 

12: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:19:57.11 ID:l6mbQhje0.net
>>8
少なくともサブスクに出して言ってる奴はその楽曲・アーティストを知ってるわけやん
その上で聴きたいと、好きだと思ってる。ならローカルファイルで取り込めばええやん

 

16: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:23:33.33 ID:4kk5NxbRa
>>12
Spotifyでいろんなのと混ぜて聞きたいからなんちゃう?

 

17: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:24:15.49 ID:l6mbQhje0.net
>>16
ローカルファイルとして取り込めばそれが可能なんや

 

19: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:25:03.31 ID:4kk5NxbRa
>>17
すまん知らんかったわ
Spotify使ったことないんや

 

20: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:25:19.38 ID:l6mbQhje0.net
>>19
分かればええんや・

 

22: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:27:42.13 ID:LMwscveb0
>>12
若い世代はディスク買う習慣がないんちゃう
youtubeで聴ける音楽が音楽やし
だからディスク買って取り込むという行程までして聴くほどの音楽がないねん

 

26: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:30:19.52 ID:l6mbQhje0.net
>>22
ワイが言うてるのは少なくとも解禁してくれ言うほどそれを好いてる奴の事や

 

29: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:31:53.52 ID:LMwscveb0
>>26
サブスクあったら聴く音楽あるけど無かったなかったで聴かんから言うてるの俺かもなあ

 

21: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:26:39.61 ID:71y7GuT8a
ローカルファイル機能知らんかったわ、早速使ってみる

 

23: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:28:05.74 ID:IqnuT5ZE0
それはそうとスポチファイはもうロスレスは実装されたん?
アップルミュージック使ってるけど乗り換えたい

 

27: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:30:30.58 ID:amOSuOsxM
山下達郎はさっさと解禁しろ😡

 

25: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:29:58.64 ID:BWFDa660M
もうCD聞かんのや

 

28: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:30:42.66 ID:LMwscveb0
中島みゆきとか昔レンタルして取り込んでたけど端末変わったらめんどくて聴かんなったなあ
途中までクラウド依存やったのがサブスク依存に変わった

 

30: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:34:30.19 ID:l6mbQhje0.net
>>28
音源持ってるんやったらワイは入れるけどなぁ・・・
パソコン使うのもだるいタイプの人なんかな

 

40: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:41:04.19 ID:LMwscveb0
>>30
めちゃくちゃ聴きたいやつだったら手元にあったら入れるかもしれんけどなあ
そこまでの熱ではない

 

44: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:42:24.35 ID:l6mbQhje0.net
>>40
なるほど
ワイはクラウド経由してパソコンからスマホに入れてる

 

38: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:38:32.84 ID:bieD6ECF0
>>28
今は解禁してるからプレイリストに入れとけ

 

32: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:35:07.09 ID:l4p4Hev3d
今更個別に音源集めたら万単位の金かかるやん

 

36: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:37:06.97 ID:l6mbQhje0.net
>>32
ワイはバックアップも兼ねて揃えてるで
オーオタじゃないなら標準の192ビットレートで全然容量取らないし

 

33: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:35:17.98 ID:cKpIkfWn0
Amazon musicにはローカルファイル取り込みないんや
Spotifyは昔使ってたけどさすがにロスレスないのは音楽再生アプリとして致命的やからそれ実装されたらそっち課金するで

 

37: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:37:55.39 ID:l6mbQhje0.net
>>33
まじかいな、それは残念すぎるわ・・・

 

35: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:36:38.44 ID:/bFQ3EI40
つまりSpotifyは本来の使われ方をしてないって事やね
ほんなら本来の使い方を押し付けるのではなく、ユーザーに合わせてサブスクを解禁するくらいの柔軟性がないとアーティストは生き残れないぞ
情弱馬鹿にしてたら若者人気なんかあっという間になくなるわ

 

37: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:37:55.39 ID:l6mbQhje0.net
>>35
馬鹿にしてるつもりはなかったんや、疑問

 

39: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:40:12.34 ID:/bFQ3EI40
>>37
いや、お前は馬鹿にしてもええよ別に
アーティストが同じこと言ってサブスク解禁せずにおると売れなくなるぞってこと

 

45: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:43:31.82 ID:bieD6ECF0
CD受ける口ないPCも多いからなあ
サブスク未解禁はデジタル音源も拒否ってるアーティスト多いし

 

46: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:44:52.73 ID:en3W+2y60
サブスクはアーティストさんサイドにほとんど金が入らないって聞いたから
好きなバンドの曲はちゃんとCD買うようにしてる

 

47: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 06:45:11.85 ID:So0r31Pr0
サブスク儲からんって言うけど具体的にどれくらいのもんなんやろ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681938945/

スポンサーリンク

コメント

  1. 気に入ったアーティストの曲はダウンロードなりCDなりで買ってる。
    サブスクだとアーティスト本人に殆ど金が行かないらしいから活動続けてもらえなくなったら困るし。

  2. 円盤再生機持ってる人もかなり減ったからな
    プレイヤー購入もセットと考えたらなかなかの出費になる

  3. CDとかもう何年も触れてないな。
    若い世代にとっては音楽はただの消費財だから、保管するほど思い入れのある曲もなさそう。

  4. 早くDEEN解禁してよ

  5. 好きなアーティストはCD買った上でサブスクで聴いてる
    活動継続してほしいからね
    CDは買い切りだけどサブスクだと少額とはいえ継続的にアーティストへお金入るから考え方次第かな

  6. 日本人が同じサービス作ったら
    音楽業界に潰されたんやろなぁ

  7. さっさとサブスクに全部切り替わってCD事業は廃れて、どうぞ
    取り込んだらただの置物にしかならないからCDはいらん
    サブスクは地獄に落ちろとか言い出す老害はポイーで

  8. 現代人特にZ世代がゴミクズな原因ってさ、面倒臭いと言う感情これに尽きるよね

  9. サブスクリプションではアーティストへお金が落ちません。
    プラットホーマーが儲かるだけです。
    どうぞCD、DVD、BD、その他グッズを買ってくだされ。
    物販の売り上げが増えるのが一番の喜びです。

  10. アーティストの稼ぎガーとか言ってる奴AIの絵嫌ってそう

  11. AIの出力する絵は良いと思います。
    AIの出力する絵は想像と創造が現在の殻を破壊する切っ掛けになります。

  12. ネットからflac落とすんが最高やな音もええし