スポンサーリンク

【朗報】中国BYD、ヤリスと同等サイズの電気自動車を150万円で発売してしまうw

中国かぁ・・・

1: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:10:08.90 ID:6eey9y8F0.net
BYD Segull
全長3780mm×全幅1715mm×全高1540mm、ホイールベース2500mm

価格78800元~(154万円~)
航続距離405km
最大トルク135Nm

no title

no title

 

2: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:10:26.50 ID:6eey9y8F0.net
ついに内燃機関車より安くなった模様

 

4: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:10:54.09 ID:6eey9y8F0.net
電気代のほうがガソリン代より圧倒的に安いし、もはやガソリン車いらなくね?

 

5: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:11:07.97 ID:6eey9y8F0.net
日本でも発売してくれええええ

 

6: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:11:29.07 ID:yb6LPLhnM
めっちゃええやん
これの白ほしいわ

 

7: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:11:49.57 ID:6eey9y8F0.net
これが日本に来たらサクラなんて高いだけの車にしか見えなくなるな

航続距離150kmくらいしかないし

 

8: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:12:37.94 ID:6eey9y8F0.net
日本で販売したら爆売れ間違いなしや

BYDは日本人がやすい車しか買えないことに早く気がつけ

 

10: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:14:18.79 ID:6eey9y8F0.net
日本メーカーが電気自動車で中国メーカーに全く太刀打ちできないのは確定したわな

 

14: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:15:40.42 ID:edX/AklW0
命と引き換えに安くなった車

 

18: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:16:37.10 ID:6eey9y8F0.net
>>14
こういうアホって未だにおるんやな
BYDのatto3はすでにユーロNCAPで安全性最高の5つ星評価されてるで

 

19: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:17:06.17 ID:ROpzGcLX0
日本市場なんて後回しやろ

 

23: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:17:56.37 ID:4M7Zz3Jud
怖くて乗れない

 

33: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:23:49.26 ID:x7EoSvBK0
でも爆発するんでしょう?

 

36: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:24:38.09 ID:6eey9y8F0.net
>>33
EVのほうが炎上する確率が高いというデータあるの?

 

37: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:25:35.59 ID:3wUs5LNG0
ヤリスハイブリッドは倍の距離走れるんだけど
そもそも幅1715mな時点で5ナンバーから外れるからヤリスと同等すらない

 

42: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:26:25.98 ID:6eey9y8F0.net
>>37
一回で800kmもヤリスで走るやつおるの?w
腰が氏にそう

 

49: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:28:12.14 ID:3wUs5LNG0
>>42
それ以前にこのクルマ3ナンバーだからヤリスと比較すらならないよ

 

54: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:29:56.56 ID:6eey9y8F0.net
>>49
だからそんな日本だけのガラパゴス規格のサイズ比較の何が意味あるの?
2cmしか横幅変わらないのにアホか?

 

57: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:31:18.54 ID:3wUs5LNG0
>>54
日本で走らせる想定なら当然考慮する問題と思うけど?
これ言っちゃ悪いけどコスパ悪い3ナンバーやん

 

40: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:26:10.25 ID:9vPwIz3nr
中国でしかこの値段で出せない
そもそも中国車なんて中国でしか売れてない内需向けや

 

44: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:26:52.40 ID:ZlsGW4dVF
アリエクで買える?

 

45: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:27:00.15 ID:Dlv1/+qvd
これCGだと小さく見えるけど結構でかいパターンやな

 

48: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:28:09.70 ID:Dlv1/+qvd
てか目がウラカンみたいで草
no title

 

50: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:28:37.72 ID:vJCa8jGF0
見た目もええし欲しいわ

 

53: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:29:18.64 ID:cdntBvlI0
これがカッコイイん?
ヤリスがわからんが最近のセンスがわからん

 

85: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:42:26.32 ID:hNQe9k9PM
正直欲しいンゴ
ここまで安ければセカンドカーも持てるし

 

84: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:42:12.84 ID:tq+ekpUr0
日本だと謎の税金かけられそう

 

88: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:42:43.58 ID:tq+ekpUr0
顔のデザインもうちょい頑張ってくれたら乗れるわ

 

92: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:47:50.93 ID:c7xeNz/5M
なんか中国電気自動車作りすぎて墓場があるって記事見かけたな

 

94: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:49:59.82 ID:f+ZviHBbM
>>92
エコカー減税みたいなやつで大幅に新車が安くなる現状でガソリン車と違ってバッテリーで動くから中古車は一気に価値が落ちるから買う奴なんて現れないからな
レンタカー屋が増えたけどタクシーの方が便利で潰れて使われてたやつが破棄されまくってるんやで

 

89: それでも動く名無し 2023/04/19(水) 18:43:12.51 ID:jrmhFQS30
まともなブレーキ付けろ
じゃなきゃ日本では売れんぞ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681895408/

スポンサーリンク

コメント

  1. 数年後ゴミやしな
    誰が買うねん

  2. ただし5年ぐらいでバッテリー交換費用が250万になります

  3. 是非人柱になってくれ

  4. カタログスペックはええな。
    このスペックとデザインで安全性も日本車並みだったら欲しいわ

  5. 品質もそれなり

  6. どうせ日本の湿気にやられてすぐガタガタになる

  7. BYDはバフェットやMSも投資してるし、まともな方の中華メーカー
    別に彼らを擁護する気はないけど、
    今の日本の中華EV車をバカにしてるのって、
    1960年代のアメリカがトヨタを初めとする日本車を安かろう悪かろうのモノマネメーカーだってバカにしていたとのと似てる。
    ちなみにその後、米ビックスリーが日本メーカーに負けた歴史がある。
    さらにその後は日本がバブルでこけたり、ハイブリットで盛り返したり、今はベンチャーの新興EVメーカーを押してる。

  8. 誤魔化し無しで廃棄費用とかきちんと出してくれよ
    保険代もな

  9. 長期連休+αで平均月1回は帰省で片道1000km走るしな。。。
    田舎に帰って生活するならば、セカンドカーでならばなくはないけれど。

  10. BYDジャパンでは2023年中頃にDOLPHINの名称で小型車を(全長4.7m全幅1.7m全高2.0m以下)販売開始予定です。是非お買い求め下さい!

  11. 中韓製は買わねーな

  12. 別名火葬場要らず

  13. トヨタと提携してる企業だよな
    安心して乗れそう

  14. おじいちゃん、未だ爆発爆発言ってて草なんだ

  15. トヨタのbZ3はBYD製のバッテリーだぞ
    また叩くのかね?

  16. ヤリスギーヤリスギー

  17. 中国製怖がってるのなんて世界でも日本の40歳以上の層だけだろう
    それはそれとしてフルEVカーなんて正気では無いと思うが

  18. EVなんてゴミを買う奴の気が知れん
    何で売れないのかをもう少し考えた方がいいかと

  19. ※17
    >中国BYD製EVで短期間に複数の火災報告、原因不明も過去には「使い方が悪い」と声明
    ほーん

  20. 中華のパソコン?笑
    中華の偽iPhone?笑

  21. iPhoneはインド製か台湾製の可能性があるから含めるのはやめたれ
    中華スマホはASUS以外100%中国製や

  22. トヨタって製品評価に莫大なコストをかけてるから
    値段が高くなるの当たり前よ。
    中華の見た目そっくりに乗りたいかっていうと、絶対そんなことない。
    市場不具合上等の企業と一緒にされたらトヨタもたまらんだろうな。

  23. 紛争を開始。ポチッ

  24. ※14
    横から。
    事故からいくら年月が経過しても
    事故原因と対策がきちんと取られていなかったら
    いつまでも言われるに決まってるだろ。
    「おじいちゃん」て人を馬鹿にする前に
    企業が世に出荷する製品に対して本来生じている責任について
    少しは知っておいたらいいと思う。

  25. 今のところほしいとは思わんけどいつまでも中華だからーとか言うてるのはほんまナンセンスやろ・・・
    そうやってスマホもXiaomiやら華為にやられたやんけ
    軽自動車並みの価格のEVなんて上陸して売れ始めたらほんまやばいやろな

  26. まあでも中国はファーウェイみたく国策企業として凄まじい研究開発費を投入してくるから、スマホと同じようなことが起こって日本は製造設備やバッテリー研究開発とか材料・部品供給する側に回っていくんだろうな。
    それでも国内の部品屋と製造設備開発は今後も残ると思う。
    なんだかんだで足回りや駆動系の品質管理については日本が世界一なのは揺るがんしな。
    ただ、そう遠くない未来に組み立て屋は終わると思うで。

  27. 六価クロム入り

  28. 世界中で日本車が売れてないもんな
    そりゃ他国を叩くよね

  29. >>28
    現実を無視か。
    世界シェアの実情を少しは見てから言えよ。

  30. トータルコストを知りたいな。
    バッテリーの載せ替え費用とか
    廃棄費用とか

  31. 中華とか抜きにしてもEV自体が終わりを迎えそうなんだから、資産価値もない車を絶対買うべきじゃない

  32. >資産価値もない車を絶対買うべきじゃない

    東京都は2030年で乗れなくなるガソリン車を今更買うのもな~

  33. >33
    百合子が本当にそれが出来ると思うか?

  34. 日本の熱帯雨林のような梅雨と夏、シベリアとは言わないが
    低温と乾燥と雪というめちゃくちゃな気象環境
    これで海外メーカーは相当苦労したからBYDも対策に悩むだろな

  35. 日本の規定に通らないんだろ。

  36. まあここで中国持ち上げてる奴もまず買わない
    ヒョンデだってやたら持ち上げてる奴いるけど日本じゃサッパリ売れない