スポンサーリンク

ASUS(エーサス)とかいうナゾのメーカーwwwwwwwwwwwww

エイスースな

1: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:15:41.73 ID:qFPdFk8z0.net
zenfoneがこの先生きのこる方法

 

2: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:16:19.56 ID:nutU66HP0
アスッスな

 

3: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:16:41.66 ID:Oagfa6hh0
アスースでええのか読み方

 

4: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:16:45.31 ID:gDjKaZGu0
アサスやぞまちがえんな

 

5: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:16:54.05 ID:rjPGniWM0
アサースな

 

6: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:16:59.51 ID:iBGm7tSSr
エイスース定期

 

7: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:17:25.70 ID:mQl1JSIyM
8はゴミやったけど9は良いらしいぞ

 

17: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:22:16.04 ID:qFPdFk8z0.net
>>7
9買おうと思ったのに5インチ台やったから泣く泣くやめたわ😥

 

11: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:18:49.42 ID:hle4XToI0
規模縮小してから台湾人にすらあんま買われなくなったらしいな
どうするアザッス

 

16: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:21:55.11 ID:WMyspBXIa
>>11
ノーパソはlenovohpdellより高いのに勝ってるところほぼ無いからね
zenfoneも文鎮化した時に全く保証しなかったしリスク高すぎ

 

14: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:19:51.03 ID:ninKjAQ9d
ルーターがアザースやった

 

12: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:19:32.03 ID:araBKT0ha
公式はエイスース

 

15: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:19:52.79 ID:NqkapO030
エッサッサ、な

 

19: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:23:32.13 ID:qFPdFk8z0.net
悪いイメージもないけどPCもスマホもタブレットもASUSのを買う理由が特にないんだよな😅

 

25: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:27:04.06 ID:eBsQY3eq0
ここのスマホどうなん?

 

21: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:24:39.45 ID:mQl1JSIyM
ZenFoneの一番の魅力は安価でそこそこのスペックが売りだったのに
何故か高級路線に入ったんだよな
3辺りが一番良かった気がする

 

20: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:24:16.62 ID:8oN3FlRf0
10からは大型化するらしいな😭

 

27: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:27:58.83 ID:S4khRi3D0
モニター以外どんな製品あるのか知らない

 

53: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:52:54.04 ID:Dg5E6NGDM
>>27
マザボ

 

23: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:26:35.82 ID:T/dpbs6q0
タブレットから撤退したの悲しい

 

28: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:28:56.04 ID:kX/H28OU0
今タブレット出せばそこそこ需要ありそうな気がするけどな

 

30: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:31:07.98 ID:+UQGu8i9a
エイサッサ

 

31: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:31:26.03 ID:yskJyQF60
エ「イ」サスな

 

32: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:31:39.22 ID:8oN3FlRf0
文鎮化のイメージのおかげで安く買えたわ😁

 

35: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:32:30.34 ID:uGBROtPy0
ASrockはエーサロックになるんか?

 

36: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:34:23.49 ID:DIa16A600
アスス・エイサス・エイスース
っていう三段活用みたいな語感すき
他にもアスース、エイスス、アサス等の派生系もあるらしい

 

37: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:35:51.51 ID:p+fhGefG0
アサスやぞ!!

 

39: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:37:33.87 ID:5syRcZ060
アスアス時代は良かったが、エイスースになってぱっとせんな

 

38: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:37:27.53 ID:m25eku0J0
zenfone2と3はワイの愛機やったわ

 

40: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:38:26.34
使い勝手は悪くないけどここのメーカーはやたらとバッテリーが膨張するイメージがあるから避けてるわ

 

43: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:41:51.19 ID:5OXKUFg10
モニターもデルに完敗しとるし、何なら勝てるんや

 

47: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:45:30.50 ID:P0hdq+BZp
最近読み方ネタすら見なくなるくらい商品も見ないんだけど

 

49: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:50:05.70 ID:Pf9kvREiM
元々昔っから微妙扱いのメーカーやっけどちょっとブランディング出来てきたなあと思ったら
結局コレよ

 

50: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:50:55.99 ID:jqCkKWmcM
モバイル系が弱すぎる
もうちょい金注いでまずまともなもん作れるようにしろ

 

55: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:54:40.86 ID:9aydcCk00
ブランド力あると思ってたけどスマホが微妙

 

56: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:57:32.58 ID:hle4XToI0
>>55
ノーパソの売上高のシェアで見ても上位と比べると大きく見劣りするしブランド力もそこまで高くないんじゃないか?

 

54: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:53:07.57 ID:8jL3GQrba
Zenが好きならモトローラがええで

 

57: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:58:34.01 ID:dY68hivt0
ゼンフォン8は文鎮化もだけどタッチ感度が繊細すぎて文字打ちにくいのも問題やわ
なるべく早くスマホ変えたい

 

58: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:58:37.39 ID:T88sAs8FM
ごみって言われてる8です…😭

 

61: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:59:48.68 ID:T88sAs8FM
9安くならんかなぁ

 

70: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 10:12:43.25 ID:dY68hivt0
pixelがあのコスパで出してくるとなるといよいよ真の物好きしか買わなくなるな

 

64: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 10:01:41.07 ID:hle4XToI0
Zenfone9の完成度は高いけどぶっちゃけあのサイズと価格じゃGalaxyと思いっきり競合しちゃうからな
まあ大型化したところで他と被りそうだけど

 

68: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 10:08:07.38 ID:xICQ57TG0
>>64
コンパクトZenfoneの競合はXperia 5だと思う
まあもうその勝負は見られなさそうだが

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1679789741/

スポンサーリンク

コメント

  1. as us(アズ アス)
    やぞ

  2. これだけ名前で遊んで貰えるのは、企業としては面白いやろうね。
    社名すら意識して貰えない企業より、ネタのように遊んで貰えたら社名PRになるし。

  3. ASUSTeKってどこ行っちゃったの?

  4. マザボはASUSだわ

  5. >>3
    その表記の頃アサステックってみんな言ってたよなぁ

  6. あ、エイスースなのか初めて知ったわ

  7. 安くて壊れやすいイメージから高くて壊れやすいイメージにシフトした

  8. エイスースって言えっていう歌作ってたよな

  9. アスース・ジャパンだったからアスースで覚えてたら、いつの間にかエイスースに変わってた

  10. sim2枚挿し+SDが出来るってことでZenFone5Q使ってた
    悪くなかったけど6以降は路線変更して選択肢から消えたわ

  11. ASUSはサポートが糞

  12. ノートpcがASUSのROG STRIX GL702ZC

  13. ノートPCたまに購入候補に入るわ
    買ったことないけどな笑

  14. コスパ系のタブレットもハイエンドのグラボも壊れてからは徹底的に避けてるメーカー

  15. 5万のマザボも壊れたw

  16. しつこいんだよこのネタ

  17. zenfoneはころころ変えすぎてイメージ良くないわ

  18. まともなスマホも作れない雑魚日本人が批評すること自体が滑稽だな

  19. 使ってみるとマザボ以外なんかいまいちだよなこのメーカー

    ゲーミングノート買ったら快適なんだけどたまにブルスク
    ROGマウスかったらカーソルの動きはいいけどホイールの動きが悪い
    光るキーボード買ったらF2ボタンだけ光んなかったり

  20. うーん…なんと言うか、この変態野郎。って、誉めたい。

  21. マザボメーカーだと思ってる。
    16年通電し続けても壊れてないマザボもある。
    当たり外れはあるんだろうね。

  22. Nexus7の頃は凄かった

  23. 10でflip出してほしい

  24. ワイ、低スペックエースースを量販店で買ったよ
    最安値ぽい
    だけどパソコンあるだけで役立つからな

  25. 四半世紀前からエイサスと呼んでる
    絶対変えない

  26. マザーボードでASUS買ったと思ったらASRockだったわ
    でも性能いいし安かったし満足

  27. DOS/V世代からするとアサステックとか言いそうになる。

  28. ASUS
    GIGABYTE
    MSI
    ASSROCK
    マザボ四天王

  29. モバイルノート出すまでは覇権だった

  30. ALSOKをアソクとか読んでそう

  31. 20年以上前に取引していた時は向こうの人(本社)はアスースって言っていた

  32. 実質中国に買収されているモトローラ何て買うかよw
    とは言え、ASUSも生産は中国なんだよな。

  33. 謎のメーカーは無理があるやろw