スポンサーリンク

Wi-Fiモデルはやめとけおじさん「iPadを買う時にWi-Fiモデルはやめとけ」ワイ「何言ってだこいつ」

セルラーモデル高いし・・・

1: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:51:01.35 ID:Kze7bhVWd.net
ワイ「iPadを買う時にWi-Fiモデルはやめとけ」

 

2: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:51:39.65 ID:ozWlgX9gr
なんでや

 

5: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:51:44.95 ID:Kze7bhVWd.net
iPhoneとテザリングすればええやんと思ったら大間違いだった😡

 

4: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:51:43.03 ID:OeWS2RzTd
容量もケチってはいけない

 

6: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:52:07.55 ID:96P5PJc80
えなんで
ずっとwifiモデル使ってるけど

 

8: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:52:09.34 ID:Kze7bhVWd.net
まずデザリングがプチプチ切れる😡

 

97: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:07:26.35 ID:yzqjUI6kM
>>8
同時にBluetoothをONにしたり他のWi-Fi接続機器を置いたりしてないか?

 

10: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:52:26.70 ID:BSQj/xVha
容量もいらないしWi-Fiモデルで問題ない

 

16: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:52:54.07 ID:Kze7bhVWd.net
喫茶店とかでサッとiPad使う時に毎回テザリングされるまで待たされる😡

 

14: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:52:37.25 ID:GMDG0l+r0
そもそも外で使わん

 

23: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:53:37.93 ID:Kze7bhVWd.net
テザリングされてる事確認したはずなのにメモアプリとかが同期されてなくてムキーってなる😡

 

30: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:54:30.34 ID:4lCxOspZ0
ポケットwifiでも持ってけや

 

43: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:57:09.75 ID:EZV231Jg0
外ではiPhone
家ではiPadって使い分けるもんなんじゃないの?

 

64: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:01:24.06 ID:G0lfWfBl0
>>43
これ
外で使えてmini

 

44: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:57:10.73 ID:79puhNBNr
ワイもipadpto買ったけどセルラーにせんくて後悔しとるわ

 

57: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 09:59:52.35 ID:fmEyQ0oXd
外でもめちゃくちゃ使ってるけどテザリングで困ったことないけどおま環なんかな

 

59: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:00:36.27 ID:96P5PJc80
というかセルラーモデルだと回線契約追加いるじゃん

 

67: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:02:35.34 ID:uO9QgeTEd
外でわざわざpad使う時ってゆっくりできるWi-Fi環境あるようなとこで使うだろ普通

 

74: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:02:59.12 ID:QTBgE3g4d
セルラーモデルはやめとけおじさん「Apple Watchのセルラーモデルはやめとけ」

 

87: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:05:21.46 ID:Vd5zB3Gs0
>>74
Apple Watchこそセルラーモデルだろ
no title

 

297: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:58:08.00 ID:zTJfY+6Y0
>>87
痩せろ

 

362: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 11:30:13.51 ID:qeapa9tQd
>>87
既視感あって草

 

359: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 11:29:28.18 ID:9n5NL0Ngd
>>87
あの豚の真似すんなw

 

368: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 11:36:00.27 ID:bEDk+rYSM
>>87
これやん
no title

 

91: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:05:49.07 ID:HWpNPbtqa
ipadたまに外で使うけど、持ち運びするには重量的に重いんだよな

 

99: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:07:44.06 ID:Zl1BHtBiD
>>91
MINIでいいじゃん
でもプロマとか7インチ前後がちょうどいい気もするわ

 

117: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:11:16.60 ID:bfxetMMs0
iPad miniは普通に持ち歩ける

 

125: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:12:38.66 ID:no1Uf75V0
>>117
そうまでして持ち歩きたいか?iPhoneでええやんmini持ち歩くなら

 

135: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:14:04.47 ID:hak0aryr0
>>125
Apple Pencil使えんやんiPhoneやと
逆にペンさえ対応すればminiにする必要なくなる

 

139: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:14:34.97 ID:no1Uf75V0
>>135
外でペンなんて使用する必要あるか?

 

141: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:15:07.12 ID:/9zQfDGU0
>>139
外でこそメモはとるやろ

 

145: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:15:53.24 ID:no1Uf75V0
>>141
なんのメモやねん

 

147: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:16:09.50 ID:/9zQfDGU0
>>145
打ち合わせのメモやろ

 

208: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:29:01.91 ID:1+8NSdzFM
まぁワイはセルラーなんやけどね
次はwifiにするわ

 

230: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:32:45.96 ID:tPmJ8gtFH
大学でノート取る用に使いたいんやが普通のiPadでええんか?

 

233: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:33:46.06 ID:uzZdUA6e0
>>230
普通のノートでええで

 

248: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:37:44.91 ID:79pViVkCa
容量はともかく家使いならwifi1択やろ Androidタブしか持ってないけど

 

282: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:50:04.46 ID:f/HA/JLor
言うほど外でタブレット使うか?

 

280: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 10:49:07.75 ID:n+iHTE0Yd
家でゲームやるのにしか使っとらん

 

327: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 11:12:29.98 ID:MT+jRtci0
これよーわからんのやけど、SIM挿せるの買えってことなん?

 

326: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 11:12:11.05 ID:oKPNvJ/q0
WiFiモデルで困ったことない

 

349: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 11:24:13.48 ID:jO0FGBzX0
GPSやろ?
ナビ用でもなきゃ大した問題やないやろ

 

353: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 11:25:58.97 ID:xJVwmDlJd
WiFiモデルで十分なんだけど

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681433461/

スポンサーリンク

コメント

  1. 金あるならセルラーのほうがいいよな
    ipadの便利さレベルが天と地ほど違う

  2. 「iPadを買う時にWi-Fiモデルはやめとけ」では日本語がおかしい。「Wi-FiモデルのiPadはやめとけ」と書くのが正しい。

  3. 外で使わないの確定してる奴がセルラーモデルを買う意味ある?

  4. -同時にBluetoothをONにしたり他のWi-Fi接続機器を置いたりしてないか?
    ってその状態で安定するように作らなきゃいけないんじゃねーの?

  5. >>3
    ないな……家での読書用がメインだから

  6. 大体、Wi-FiモデルはGPS付いてないだろ?
    その時点で却下だよ。

  7. >>6
    iPad持っているけどWi-FiモデルでもGPS付いているぞ

  8. iPad持ってサ店に行くぜ!
    もっと腕にApple watch巻くとかよ!

  9. ※6
    ttps://www.apple.com/jp/ipad-10.9/specs/
    ttps://www.apple.com/jp/ipad-air/specs/
    ttps://www.apple.com/jp/ipad-pro/specs/

    確かにwifiモデルにはGPSユニットが内蔵されてませんね…
    GPS付いてるのはセルラーモデルだけです。
    何でこんな差別化するのやら。GPS必要なら高いセルラー買えってこと?

  10. 位置情報

    全モデル
    デジタルコンパス
    Wi-Fi
    iBeaconマイクロロケーション

    Wi-Fi + Cellularモデル
    GPS/GNSS
    携帯電話通信

  11. 確か最近のはセルラーモジュールがGPSも兼ねてたはず
    セルラーモジュールがないWi-FiモデルはGPSが使えない

  12. セルラーがあるかないかで別の製品やねん
    用途が違うよ

  13. 外で使わないからWi-Fiモデルだわ
    一度だけ外でiPadが必要になったけどテザリングで使えたし問題ない

  14. ポケットWiFiで運用してるけどメモ用途ならたとえ切れても繋がった時に同期してくれるから問題ない。
    そもそも頻繁に途切れる事ないんだけど、どんな環境で使ってんの?

  15. >> まずデザリングがプチプチ切れる

    ワイもWi-Fiモデルしか買ったことないわ
    WiMAXやけど切れたことないで

  16. ※7
    絶対についてないからお前がなにか盛大に勘違いしてるだけ

  17. iphoneのau回線が繋がらない時のバックアップとしてiPadはahamoで契約してるわ。

  18. デザリングで外で使ってるけど不便と感じたことはない
    動画とか重い用途では使ってないからかもしれないけど

  19. SIM契約なんてワイモバイルでもUQでもCB付きで撒いとるやん
    その分でセルラー買った方が幸せやで

  20. ahamoなり格安SIMなり契約しとけば回線自体はたいしたコストにならんしなあ

  21. 基本無料のSIMもあるしセルラーにしておけば良かったかなと思ってるけど
    今のところセルラーだったら良かったなぁ~って後悔した場面は一度もない

  22. 家の外に持ち出して使うつもり満々のiPadで、わざわざWi-Fiモデルを選ぶのは、自分から余計な手間を増やしているだけやろ
    多少不便な事があってもしゃーないと割りきって使うならともかく、不平不満が出るようならそれは単にケチったツケを払っているだけや

    Wi-Fiモデルでも位置がわかるのは実はGPS搭載!とかいう事実はなく、複数のアクセスポイントからのWi-Fi電波を元に測位するから
    かなり頑張ってはいるけど、やっぱりGPSほどの精度は無いよ
    試しにカーナビをやらせてみると、ズレた違う所に居るとかさっぱり位置が動かない→ポンといきなり飛ぶとか楽しい(不便な)事になるよ

  23. 別にipadをカーナビにしないし、いいかなと思った

  24. 好きなの買わせたれ
    自分の都合を他人の押し付けてるだけやw

  25. 3万払ってセルラー使いこなしてるかぃ~?w

  26. それはある意味マジだぞ
    特にソフトバンクで買った場合
    何故なら2年後に料金が発生する契約を結ばなければならない可能性があるからな
    2年間は無料で使えるが(本体料金は別途請求)それ以降はプラン契約しなければならないという文言がカタログやサイトに掲載されている

  27. iPhoneのインターネット共有で外でなんら問題がない
    単独持ち出しで使用の局面がない

  28. アンドロイドタブでもWi-FiモデルはGPS付いてないよな。
    何でそこを省くのか理解に苦しむ。
    GPSセンサー省いても製造コストなんんて大して変わらないだろうし。
    やっぱり商業戦略で差別化(わざと不便に)してるんだろうな。

  29. 実際セルラーは情弱しか見たことない
    キャリアの口車に乗ったまんさんとかな
    本当に必要な奴はAppleから直に買ってpovoとかなイメージ
    まあ見たことないけど

  30. ※28
    まあセルラーのモデム用のチップに内蔵されているんだろうね。
    だからWi-Fi onlyモデルだとついていない。

  31. *30
    そういう構造になってるんだ。
    それなら仕方ないか。

  32. GNS3000のような外付けGPSもあるけどな。

  33. 一度セルラー買ったことあるけど一度も外で使わないまま新モデルに買い替えたな

  34. セルラーだと値段が跳ね上がる
    モデムってそんなに高価な部品なの?
    わけわからん

  35. ※29
    Apple公式でセルラーモデル買って格安SIMで運用なんて普通にメジャーやろ
    見た事無いってそれお前の環境が心配になるわ

  36. ※35
    まん「あいほんとiPad一緒に契約すると安い!…らしいよドコモによれば」とか言ってたが
    「重いから」iPhoneしか持ち歩いてない
    ならWiFiモデルで良いのでは?と言っても「それ安く買えない」からセルラー契約がお得なんだそうな
    日本人はいい歳した大人がこうなのだからそりゃ林檎も調子乗る

  37. アップル公式ストアで買った方が安いのに。
    バカだね~