
いいんじゃない?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:32:31.029 ID:0GXfI24gd.net
現金をお持ちでない方や外国人の方にも簡単にお賽銭していただけるサービスを始めたい
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:33:04.333 ID:RpPL4yYp0.net
まだ導入してないのかよ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:33:30.357 ID:0GXfI24gd.net
>>3
うむ、まだ現金のみ
うむ、まだ現金のみ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:33:10.437 ID:aIW8JLjPa.net
ハゲだからって住職になれる訳じゃないんだぞハゲ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:33:42.305 ID:0GXfI24gd.net
>>4
得度は済んでる
得度は済んでる
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:33:44.641 ID:iGyHQxNf0.net
普通もう導入してるだろ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:34:18.534 ID:0GXfI24gd.net
>>7
そこまで多くないよ
そこまで多くないよ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:34:15.777 ID:SZTAV0j10.net
1年くらい前に話題になってたよね
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:34:31.486 ID:0GXfI24gd.net
>>8
やってるところはやってるね
やってるところはやってるね
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:34:57.352 ID:+lN0oYKz0.net
御利益無さそうだからお賽銭投げない
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:36:09.315 ID:0GXfI24gd.net
>>11
金額に応じて色変わるようにすればいいかな?
金額に応じて色変わるようにすればいいかな?
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:35:51.497 ID:89ej0ugXd.net
ネットから賽銭出来るようにしてよ行くのめんどい
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:36:23.576 ID:0GXfI24gd.net
>>13
それ需要ある感じ?
それ需要ある感じ?
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:37:27.365 ID:1qeJC45Oa.net
リモートにも対応させろ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:38:29.041 ID:0GXfI24gd.net
>>20
リモートお賽銭需要あるのか
リモートお賽銭需要あるのか
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:37:33.219 ID:LS22TSfFd.net
デフォルト10円にしてね
1タップするごとに投げ銭金額を10円ずつ増やせるようにすればやりがいあるからさ
1タップするごとに投げ銭金額を10円ずつ増やせるようにすればやりがいあるからさ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:39:06.551 ID:0GXfI24gd.net
>>21
金額は自由にしようと思う
金額は自由にしようと思う
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:38:41.348 ID:LS22TSfFd.net
キャッシュレスお賽銭ってどうやってやるんだろ
ガラガラポンする鈴の前でQRコード読み取ってガラガラポンするのかな
御利益なさそう
ガラガラポンする鈴の前でQRコード読み取ってガラガラポンするのかな
御利益なさそう
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:39:20.865 ID:0GXfI24gd.net
>>24
それ神社だから…
それ神社だから…
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:40:20.357 ID:LS22TSfFd.net
>>26
そうなのね
寺だとガラガラポンないの?
そうなのね
寺だとガラガラポンないの?
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:42:19.755 ID:0GXfI24gd.net
>>29
無いよ
混同してる人多いけど寺と神社って基本的に無関係
無いよ
混同してる人多いけど寺と神社って基本的に無関係
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:46:36.406 ID:hFuUEqoar.net
>>34
とはいえ寺に神社あったりするじゃん(´・ω・`)
とはいえ寺に神社あったりするじゃん(´・ω・`)
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:51:28.792 ID:0GXfI24gd.net
>>41
寺と神社が近いことは結構多い
理由は俺も分からん
寺と神社が近いことは結構多い
理由は俺も分からん
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:39:44.642 ID:LS22TSfFd.net
マジレスするとキャッシュレスお賽銭の需要はソシャゲが持って行ってるよ
お布施をするとレアキャラが出る
レアキャラが出ると数ヶ月自慢できていい気になれる
これに勝てるのか?って話
お布施をするとレアキャラが出る
レアキャラが出ると数ヶ月自慢できていい気になれる
これに勝てるのか?って話
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:41:58.170 ID:0GXfI24gd.net
>>28
レアキャラってそんなにありがたいの?
レアキャラってそんなにありがたいの?
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:44:22.815 ID:LS22TSfFd.net
>>33
うん
強いキャラを貸し出すシステムもあるし
そうでなくても、人間関係が希薄化しがちな現代で
ソシャゲというコミュニティを提供できるという、それだけで強い
このへんは、元来どうしようもない奴を引き取ってきた寺の役割とかぶっていると思うけれどね
うん
強いキャラを貸し出すシステムもあるし
そうでなくても、人間関係が希薄化しがちな現代で
ソシャゲというコミュニティを提供できるという、それだけで強い
このへんは、元来どうしようもない奴を引き取ってきた寺の役割とかぶっていると思うけれどね
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:47:26.573 ID:0GXfI24gd.net
>>37
リアルでは会いたくないのかな
リアルでは会いたくないのかな
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:48:56.575 ID:LS22TSfFd.net
>>43
知らん オフ会しても高々数ヶ月に1回くらいだろ
焼肉屋バイトするとわかるけど、たまにキショいチー牛の集まりをみかけるじゃん
あれ大抵そうだよ
知らん オフ会しても高々数ヶ月に1回くらいだろ
焼肉屋バイトするとわかるけど、たまにキショいチー牛の集まりをみかけるじゃん
あれ大抵そうだよ
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:51:28.792 ID:0GXfI24gd.net
>>46
是非寺にも一度足を運んでくれ
是非寺にも一度足を運んでくれ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:41:13.750 ID:LS22TSfFd.net
財布の小銭をぽいっと捨てていい気になる場所なんだから
キャッシュレス化はしなくてもいいと思っている
あえて対応するなら、それこそおみくじだけでいいだろ
キャッシュレス化はしなくてもいいと思っている
あえて対応するなら、それこそおみくじだけでいいだろ
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:41:48.286 ID:LS22TSfFd.net
おみくじとか絵馬とかをキャッシュレス決済できるだけで
「その層」は満足するだろって思う
「その層」は満足するだろって思う
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:42:44.526 ID:0GXfI24gd.net
>>32
だからそれ神社…
だからそれ神社…
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 19:44:55.857 ID:LS22TSfFd.net
>>35
まじかよ
ガラガラポンもない、おみくじもない、じゃあ寺ってなにができるんだよ
まじかよ
ガラガラポンもない、おみくじもない、じゃあ寺ってなにができるんだよ
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:08:03.872 ID:fbuowsg+0.net
なんなら常時ライブ配信でスパチャを賽銭代わりにしてみたら?
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:12:46.621 ID:LS22TSfFd.net
>>67
割とこれ名案なのでは
真に規則正しく生活できているのなら、それを寺ごと配信すればいい
割とこれ名案なのでは
真に規則正しく生活できているのなら、それを寺ごと配信すればいい
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:13:41.072 ID:LS22TSfFd.net
>>67が正解に思えてきたぞ
いつでも寺にアクセスできる、いつでも規則正しい理想的な生活に近づけると思うと
24時間寺映しているだけの寺チャンネルを見る動機ができる
いつでも寺にアクセスできる、いつでも規則正しい理想的な生活に近づけると思うと
24時間寺映しているだけの寺チャンネルを見る動機ができる
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/02(日) 20:17:05.737 ID:0GXfI24gd.net
>>67
録画を流し続けるだけでもいいかな?
録画を流し続けるだけでもいいかな?
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1680431551/



コメント
録画じゃなくてLIVEだろ普通
>>34
とはいえ寺に神社あったりするじゃん(´・ω・`)
>>41
寺と神社が近いことは結構多い
理由は俺も分からん
坊主のくせに神仏習合すら知らんのか?
だから今の仏教界キライ
ただの葬儀屋と観光産業になってるだけ
かつての高僧の遺訓は消え去ってる
キャッシュレスお賽銭より、コミコミ〇〇円の方が良いだろ。
※2
仏教に限らず世界三大宗教も、伝道者のような悟りを開けた人間の威を借る悟りを碌に開けていない弟子という有象無象が、勝手に教義書に落書きをしただけ(イスラム教が豚肉ダメとかそういうの)まぁ、そういう事実を指摘すると冗談抜きに悪魔の詩を翻訳した某日本人教授のように亡き者されるから余計な事は言えないが。
(キリスト教・イスラム教・ユダヤ教は、同じヤハウェという神を崇める一神教徒、ただし宗派違い、伝道師の違いで骨肉の争いをしているという)
俺が住職なら毎月1000円自動入金のサブスク賽銭を新たに導入する
当然登録してくれた人たちの名前を月一で神様に伝えてお祈りする
お賽銭もいいけど御守りとかの授与品も早くキャッシュレス導入進めてもらいたい。
外国人旅行客のお土産にも丁度良いから手数料も十分ペイできると思う。
親戚に住職いてるけど賽銭で稼ぐのは大きくてある程度有名なとこだけやで
そんな規模の所は個人では経営できひんやろうし
だいたい檀家周りでごっつい金が動いてあとは墓の管理費で稼いでる
親戚は90超えてるけどまだ1人で車乗って稼ぎにいくでほんま金に汚い坊主やわ
後妻はまだ40代か50代やで
寺.NETか。
寺向けのプロダクト考えてみようかな
普通に賽銭減るのでは?
なんかご利益無さそうだし、賽銭する意味考えると馬鹿らしく思えてくる
統一教会やオウム真理教とかと同じなのかさえ思う
時勢に合わせて変わる宗教儀式に権威は紐付かないだろ
ボウズレスでいいよ
寺や神社もデジタルで良いと思う
>>8
お賽銭入れる行為に意味があるよね、ご利益ある仏像さわったりする行為と同じだと思う
そこには真摯な心があると思う