スポンサーリンク

「EVは普及しない!」←こいつwwwwww

実際どうなの?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:31:36.628 ID:U7c0s4nva.net
かつてはエアコンは普及しないとか電車は普及しないとか言ってるやつもいたわ
結局全部電化してきたんだから自動車だけ電化しないなんてことはあり得ない

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:32:06.981 ID:KZc4DYCz0.net
(インフラが整うまで)普及しない

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:32:28.274 ID:XrlWA98D0.net
EU「EV無理だったわ」

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:34:29.423 ID:fhyvlIUAp.net
>>6
まだこれ言ってるバカいるのな
35年でガソリン車廃止という目標がドイツとイタリアの反対で厳しいというだけでどんどんEVシェアは増えてる
時間の問題

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:36:55.723 ID:zz2okSUP0.net
充電してる間なにすんの?

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:37:26.018 ID:Sa7RoZ8C0.net
問題は電力と充電スピード

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:38:40.033 ID:Ge99xqWvr.net
ただでさえ電力不足してるのに
多分頻繁に乗る人以外ガソリン代の方が安い

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:39:41.354 ID:71Wn9bKv0.net
おお、それはなるほどね。確かに、過去にも「こんなものは普及しない」と言われた技術が、実際には広く普及した例はたくさんあるよね。だから、EVが普及しないとは言い切れないということか。

ただ、EVが普及するためには、まだまだ問題点もあるんだよね。例えば、充電インフラの整備不足や、高価な価格設定などがある。それに、EVが一般的になると、電力需要が急増することになるから、その対策も必要だよね。

とはいえ、技術の進歩は早いから、これからEVがどうなるかはわからない。でも、今後もっと普及する可能性はあると思うよ。

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:43:14.615 ID:U7c0s4nva.net
充電に時間かかるからEV普及しないって
エアコンはすぐ温まらないから灯油ストーブをみんな使い続けるだろうって言ってるのと同じよ

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:55:00.249 ID:Sa7RoZ8C0.net
>>31
エアコンは備え付けられてる物じゃん
移動手段と家電を一緒にすんなよ

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:06:57.815 ID:4izKigfjd.net
>>31
さすがにかかる時間が違いすぎる

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:45:58.497 ID:Z3szPfVQd.net
電車って明治から大正だろ?
おじいちゃんよくスマホ使えますね

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:48:28.836 ID:U7c0s4nva.net
>>35
その頃は汽車だぞ
電化してったのは昭和以降
いまだに地方の一部の路線は電化してない

路線地域すべてに電力網を敷かないと電化できないから現実的じゃないと言われてたけど実際は電化した

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:59:24.935 ID:8rqQ1Y6/0.net
5分で満充電できて航続500キロ以上の性能を真冬の寒冷地でも維持できれば認めてやるよ

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:07:11.648 ID:5iCoME2O0.net
普及するかしないかはリチウム電池の価格の問題だとして廉価大量生産したのは頭いいけど
そろそろ電池にもブレイクスルーほしいよな
電池の性能的な限界があらゆる分野で足引っ張ってる

 

57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:22:29.825 ID:6qeYcbZoM.net
イオンの立駐が全部充電ステーションになるくらいでないと普及したとは言えない

 

58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:22:50.777 ID:EnGO5p1Md.net
なってもハイブリッドやろ
脱ガソリンはなかなかできんやろ

 

60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:23:25.060 ID:umdWH7Yv0.net
充電時間が3分になって車両価格も下がれば流行ると思うよ

 

64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:26:24.873 ID:kz+ej+6r0.net
雪国でもスコールや梅雨ある様な場所も向かないよね(´・ω・`)
水没したら感電とか大丈夫なんだろうか

 

70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:27:46.555 ID:Ge99xqWvr.net
多分だけど広まったとしても代替燃料が確立されるまでの短期間の間だけだろうな
発電で少なからず環境壊してる電力をEUがほっとくわけない

 

83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:32:28.773 ID:4DVih5Zda.net
全車EVは夢のまた夢だよな
充電スペースは全く足りんし充電速度遅すぎるし
長距離運転する文化をやめないとな

 

85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:33:30.459 ID:vsL90Psw0.net
雪とかで足止めくらって複数台が電池切れになったら大変そう

 

101: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:40:43.354 ID:Ge99xqWvr.net
やっぱガソリンで走るバイクじゃないとやだな
せめて水素にしてくれ
ピストンを動かしてくれ
燃料を入れさせてくれ

 

125: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 16:17:26.052 ID:C3jLxkO2d.net
とりあえずどっか充電インフラ整えてくれや
国でもトヨタでもいいからさあ

 

151: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 17:01:55.359 ID:nYonR5GGM.net
これからはEVの時代だってなってる矢先に充電スタンド撤去され始めてるの笑う

 

153: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 17:04:52.271 ID:QXzWRFbhp.net
>>151
まあ日本ではまだまだインフラ面での課題があるからな

 

161: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 17:19:09.120 ID:YqXgbMZsr.net
廃れて消えるなんて微塵も思ってないけど
数年前にこれからはEVだとか広く普及するって言ってた奴らの予想は外れてるわな
充電ステーションだって場所によっては採算取れなくて撤去されたりしてるし
二次電池のブレイクスルーが無いと10年やそこらで置き換わるのは難しいんじゃないかな

 

162: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 17:21:07.794 ID:QXzWRFbhp.net
>>161
いや実際に世界的に速いペースでどんどん普及してる
日本においてはまだインフラ面の課題があると言うだけ

 

163: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 17:24:08.622 ID:YqXgbMZsr.net
>>162
日本の話しをしなよ
都合が悪くなると世界がどーみたいな事を言うけど
世界ったって中国とか異常に普及してるとこを粒立ててるだけじゃん
すり替えでしかない、詐欺師のやり方

 

164: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 17:26:18.194 ID:QXzWRFbhp.net
>>163
いや日本とか関係ないからな
バカにはわからないんだろうけど
世界での売り上げが大事なんだわ

 

167: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 17:32:52.100 ID:NHqBEmGX0.net
技術的な話は知らんが日本潰しは許さんぞ

 

169: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 17:33:59.420 ID:QXzWRFbhp.net
>>167
EVでも勝てばいいだけじゃん
なんで日本潰しガーなんだよ
そもそも日本メーカーもEV車発売してるじゃん
それ買って貢献しなよ

 

171: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 17:38:32.276 ID:QXzWRFbhp.net
まあバカがどんだけ喚こうと世界的にEVのシェアはどんどん伸びてて既に流行ってるし普及している
認識くらいは正しておこうな

 

173: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 17:40:24.010 ID:0ahRTfs1r.net
>>171
涙拭けよ

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1680931896/

スポンサーリンク

コメント

  1. 先月はBYD151台、ヒュンダイ60台だっけ?、日本で売れたの

  2. 充電所無いから不便ってEVアンチしてる車オタクのTwitterアカウントが水素カー推してて笑ったわ。
    真面目な話カーシェアでEVは普及する。車持ってなくても免許持ってる人は多いし、チャージャー付ければガソスタ行かなくても走れる。
    何よりベットタウンから都心部なら走行距離のデメリットは存在しないと言っても過言じゃない。大半の人は買い物目的で運転してるのは自家用車もEVで十分だけど高いからね。それもカーシェアなら解決する。

  3. ハイオク専用燃費は6キロV6 3リッター

  4. よくいるけどさ、なんで全ての性能がガソリン車を上回らなければいけないと考えるんだ?
    雪国では厳しいっていうなら、雪国はガソリン車で良いと思うよ
    すぐに充電が終わらないっていっても家で充電できるメリットもあるが無視するよね

    まあそう考える人が多いから日本ではあんまり普及して行かないとは思う
    ただ、環境意識の高いヨーロッパや
    ガソリンスタンドの少ない発展途上国とかはEVを中心に普及していくだろうな

  5. そもそもレアアースレスモーター作れないなら素材を中国に抑えられてる時点で普及は無理だろ

  6. 発展途上国こそ電力設備が脆弱なのに
    増えた電力需要どうやって賄うの?
    ガソリンスタンドが少ない国なのに、なんで充電スタンドは増やせるの?

  7. EVは充電施設が割に合わないのか、撤退する場所ちらほらあるな
    EVはディーゼル発電機乗っけて走るのが効率いいらしいよ
    バッテリーなんて時間で自然減少するし、最初から積んで使う分だけ発電して動かす方が効率いいと個人的には思うけどね

  8. 2,3年前なら1台でも無理派が多かったけど、全普及は無理に軟化してきてるな
    現実はいつだって綺麗に白黒つかんものやし

  9. 技術的なブレークスルーが無いとして
    EVとHBとガスがどれくらいの比率で落ち着くのか
    真面目に推測してる場所あるのかな

  10. 首都圏を離れると 高速充電できるメーカー系充電スポットは激減するしなあ
    (N産みたいに サービスで開放してたらスポットでチャージして家の電気代を
    節約する古事記が殺到して制限したりとかも有ったし)
    自治体や公共施設・ショッピングモールとかに併設の充電スポットは
    だいたいCHAdeMO規格の一番パワーが弱い設備&30分制限とかだから
    土日祝日とかで行列できてたら絶望したくなるわ

  11. そもそも2035年までに完全シフトなんて目標が無理ありすぎだったんじゃないの
    性急に進めすぎた結果、日本国内だけじゃなくEU内でも反発されてる始末だし

  12. ガソリン車の満タンと同じ時間でフル充電できる様にならなきゃ
    勝負の土俵にも上がれないよ

  13. そらバッテリーか直接供給かの違いよ
    電車も充電が必要だったら普及しなかっただろうね

  14. EV車買った人は梯子外されると困るから必死だよね
    EUでもEV無理じゃね感でてきてるし

  15. まずはEVの前に発電問題でしょ!
    現状でひっ迫してるんだからさ笑

  16. 現状でも夏・冬は節電訴えてるのに車が全部EVなんて無理だろ
    核融合発電とか新しい電力供給手段が確保されるまではガソリン車でいい

  17. ここは煽ってるだけで中身が無いサイトだねえ。
    誰得なんだろうね(白目)

  18. 世界ですごい勢いでって言っても先進国の富裕層と中国の一部だけだろ今のところ
    そらゼロから比べたら急速に増えてるけどさ

  19. 充電時間とかから考えて全てが置き換わるのは無理
    短い距離を走る商業車とかはEVになるだろうけど

  20. 「こんなものは普及しない」と言われた技術が実際には広く普及した例はたくさんあるが、普及しなかった例ももっとたくさんある
    普及してないんだから俺も含めて現代人は見たことも聞いたこともないものがたくさんね

  21. だいたいEV推す層と原発反対する層がかぶってる
    おまえらなにがしたいねん

  22. 電気だよりなのも寒冷地での問題も解決してないよね
    見切り発車で広めて首を絞めてしかも現状に合ってないのにゴリ押し続けるとか…

  23. 最近テスラに乗ってる人のプライベートがテスラの社員に筒抜けってニュースがあったが当然中国車や韓国車はそれらの国に特に中国は中国共産党にプライベート晒してるんやがそれが平気な日本人はバカなのかsuicide志望者なのかなんなん

  24. ※2
    カーシェアに夢持ちすぎw
    EVは元の車が高いからシェアリングしようが分割で割高なコストをユーザーが負担させられる。
    それにシェアリングの弊害として他人のものだから乱暴に扱われてぶつけたりの事故発生が多発してる。保険で負担なしで直るからね。
    ところがガソリン車なら普通に直る損傷もEVじゃバッテリーにどんな隠れ損傷があるかわからないから廃車行きで保険屋もそのうち相手にしなくなる。

  25. うちのマンションはEV充電設備の利用率が低すぎるから次のリプレイスのタイミングで撤去予定。

  26. EV推進派の人って、なんかいきなり「EVアンチがどうの…」って喧嘩腰だよね
    実際はアンチなんて存在しなくて、ただ安くて性能が良くて便利な方に乗りたいから
    議論してるだけなんだけどね

  27. ※4
    月極駐車場借りてる人にはメリットないだろ

  28. 日本人全員、駐車場付きの一戸建てに住んでるとでも思ってるんだろ

  29. まぁ地方は人口減でガソリンスタンドが維持できなくなるから(水素ステーションなんて論外)日産のSAKURAみたいのとか中華のみたいな貧乏人向けEVがこれから流行っていくんだろうな。

  30. >5
    モーターだけじゃないぞ
    中国はバッテリーの基本材料及び完成品・配線に使う銅などこれらの過半数以上中国の手の内に有る
    そもそもBEVは製品のライフサイクルコストと電源を得る方法も含めて本当にエコロジカルなのか厳密な議論が必要だと思うよ

  31. ガスコンロもゼロにはならなかったし、場所によって便利な方が選ばれるんだろうな

  32. >29
    貧乏人は大体賃貸に住んでるから、自宅で充電できないし流行るわけない

  33. 現状で見込みのある新技術は全固体電池とリチウムイオン電池の大容量化だけど
    それらが市販車に搭載されるのは30年とか35年とかになる
    それまでに現行の数倍の電力需要に耐えられる供給体制と豊富な充電設備を用意しないといけない
    チャデモはゴミだから充電効率の高い新規格が出たら全て設備ごと入れ替え
    充電速度や総収容台数の将来的な数なども見越した上で用地を確保したりスタンドを作らないといけない

    どうやってやんのよ。マジで。

  34. 本スレ6
    無理なんて誰も言ってはいないな
    ただ、2035年のICE車販売禁止は撤回されたな
    つかIWCと似たような流れやな、これ
    一気に普及させようとするのは悪手やな

  35. 電気足りねーだ?

    漢諸君、自家発電に勤しんでくれ

  36. 地政学上不安定な地域にEVがよく使う元素を掘り出す鉱山があるから、消える事は無くても内燃機関自動車のような主流派にはならないだろうね。
    つい最近、ネオジム磁石の特許を出さない云々で中国が動いたばかりじゃん、そのネオジム磁石の粉末焼結製法を編み出したのは日本。
    レアアースを巡って形振り構ってられなくなった支那の今後がどうなるか……

  37. >>5
    既にレアアースレスのモーターを使った日産のEVがある件

  38. エアコンや電車と決定的に違うのは今より便利になるか不便になるかなんだよなぁ
    EVはインフラ普及してなお今より不便になるんだから同列に語るのはおかしいだろ(実際に流行るかは別として)

  39. バッテリーのコスト半分、容量と寿命が倍ぐらいになれば普及するだろうな

  40. そもそも、EVが進んだ技術と思ってる時点で間違えてる。
    バッテリーに自家発電で充電して利用するハイブリッド車と、
    単に外部から電気供給して充電しているEV。
    環境ビジネスしている輩に、なんとなくエコだと思わされているみたいだが、車を動かす運動エネルギーは同じなんだから、送電ロスがあるEVの方が、実は環境には悪い事さえ有る。

  41. そもそもEVの方が生産過程で二酸化炭素排出量が多いんだから全くエコじゃない
    その時点でEVにする意味が全く無い

  42. そもそも電気自動車って昭和の初期からある。
    革新的なものじゃ無いだろ。
    テレビや新聞でヨイショされてるから
    ナウいヤングにバカウケ、支持しない奴は
    ダサいからいじめてokみたいな昭和なセンスよな