スポンサーリンク

電子レンジ、山善:9000円 アイリスオーヤマ:10000円 パナソニック:17000円

どれにする?

1: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:37:37 ID:UkpA.net
流石にこの程度の差額ならパナソニック買おうってなるな

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:38:19 ID:uXYW
バルミューダ買え

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:39:08 ID:CP0S
富裕層か?

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:39:44 ID:Wcyv
ワイはアイリスオーヤマに謎の信頼感ある😳

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:43:54 ID:Ty54
>>4
逆やわ ワイはなんかアイリスオーヤマに謎の不信感もってる
別に何か不祥事あったとか聞かんけどあのCMの多さの割に値段安いからどっかで歪みがあると邪推

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:06:27 ID:3XV5
>>14
これ分かる
安いのには理由があるはずやし、なんかチープ感が商品デザインから来てるし安心出来ん

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:39:44 ID:UBHm
え?電子レンジって4万くらいしない?

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:40:06 ID:Wcyv
>>5
しない
ターンテーブルじゃなくても10000円台や

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:42:12 ID:UBHm
>>6
ワイは2台目やけど両方4万円台やったぞ

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:05:07 ID:3XV5
>>10
多機能電子レンジ?

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:40:12 ID:fXIH
山善でええわ

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:40:46 ID:oWxt
👁———> 📺SHARP

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:42:36 ID:UkeZ
一人暮らしならむしろ中古でええやろ

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:43:01 ID:1Cjv
>>11
賢そう

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:43:33 ID:JAOS
ワイ、よくわからんメーカーの現品限りのくるくるレンジを4000円で買う

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:48:13 ID:2GFr
回転しない電子レンジのほうが弁当を温めるのにええで

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:49:12 ID:Z5VJ
>>17
回転しないやつの温度ムラエグいんやが

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:50:00 ID:UBHm
>>20
安いやつ買ったからじゃねーの?

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:50:42 ID:Z5VJ
>>24
たっかいオーブンレンジや
5万くらいしたで

まあ今となったらクソ古いんやけどな

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:49:26 ID:Gl1D
彡(^)(^)「高級レンジなんてアホらし!10000円くらいのでええやろ!」

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:48:44 ID:Z5VJ
ワイもアイリスオーヤマを信じてる!

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:52:25 ID:3gLc
アイリスオーヤマのレンジやばい
ぜんぜんあったまらんとこと地獄みたいに熱いところにわかれる

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:04:13 ID:fqyx
アイリスオーヤマの家電は全般やめとけ

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:11:34 ID:K815
どうせ温める以外の機能は使わんやろ?
陰キャがオーブン使うわけないからな?

 

48: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:15:36 ID:gIQR
多機能ついていても精々温めボタンか何ワットで何秒くらいしか使わない

 

54: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:17:14 ID:3XV5
>>48
ほーーーーんとコレイトン!!!
最小限の機能しか無い家電もっと増えろ

 

61: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:19:35 ID:waty
no title

ふん!

 

64: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:21:33 ID:BqUy
>>61
工具やん

 

67: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:21:58 ID:1TzG
>>61
11万円やん

 

63: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:21:32 ID:BTA7
安い時やと6000円くらいやない?
ワイは高いの買うと壊れた時ショックだから安いのしか買えない
電子レンジとかは2年くらいでぶっ壊れるから安くついてる気はしないけど

 

68: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:22:42 ID:UkpA.net
>>63
2年で壊れるは流石に酷使しすぎやろw

 

71: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:24:15 ID:PPx9
結局、安いヤツ買い替えていくスタイルと高いヤツ長く使うのどっちがええんや?

 

75: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:25:15 ID:waty
>>71
安いやつでも基本長く使えるやろレンジなんて

 

80: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:27:25 ID:UkpA.net
安パイにパナソニック選ぶか
信用してるし日本のメーカーに頑張ってほしいと言うワイの気持ちも含まれる

 

92: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:32:33 ID:BqUy
パナも家電に寄りけりやないか
冷蔵庫は音がうるさくて微妙だったわ
長持ちしたけど
洗濯機は日立なイメージ

 

93: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:32:45 ID:gIQR
独り暮らしの時に買ったレンジが二万もしなかったが十年は軽く持ったな

 

96: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:35:59 ID:UkpA.net
>>93
こう言うのが理想やな

 

98: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:39:14 ID:UkpA.net
なんだかんだで家電もいろんな選択肢があってええよね
色々見比べて選んでる時楽しいわ

 

99: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 17:39:27 ID:9l5h
単機能レンジは本当に弁当温めるだけの機能しかないけど
張り切って高いの買っても結局弁当温めるだけなのはある

 

131: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 18:09:40 ID:8mQR
ニトリの家電が安くて安心やで

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680507457/

スポンサーリンク

コメント

  1. 庫内が大きいタイプの方が圧倒的に便利
    A4サイズ位ある弁当も温めムラ出にくい
    ターンテーブル式なら特に庫内大き目がいい

  2. 電磁波の発振装置てだんだん劣化していかないのかしら?

  3. 回転しないやつは中で電磁波装置が回ってるんやで?
    まだ皿がどうのこうの言うてるオジイチャンおるねんな

  4. 変なの買うとドアから電磁波漏れて火傷するからな。
    この選択肢ならPanasonic一択だ。

  5. この価格帯って温めるだけやろ?

  6. パナは高いイメージあるけど機能絞った物もあってそういうのはそれなりの価格
    スレだともう少し出せばパナでオーブン機能付きも狙えるな

  7. 2万以下の安価製品はセンサーがクソだからターンの方が良いぞ
    ただし庫内容量が18Lはやめとけやや大きめのコンビニ弁当ですらターンしないで終わる
    22Lが良い

  8. フラットテーブル式はピンキリなので
    低価格帯でハズレを引くと温めむらが出やすい

  9. 3万~5万迄の中価格帯はオーブンも追加されるただし最高250度あたりが多い
    30Lも視野に入るが弁当2個同時はできるがセンサーが安価よりマシだがまだヘッポコでムラは必ずある
    4大メーカの最弱である日立ヘルシーシェフなら上位機種も狙えるがもちろん2人以上の世帯向けだ。ただし料理好きならやめとけ

  10. 5~8万円のやや高級機種は赤外線センサーが搭載されるのでムラが起きにくい(起きないとは言ってない)オーブン温度も300度(東芝は350度)、搭載レシピも多い

  11. 9万以上の各社フラッグシップ(及び上から2番目)はカラー液晶で数百ある搭載レシピも直感でわかりやすく選べる(中級機はメニュー番号の数字のみで説明書とにらめっこ)センサーも複眼な赤外線+湿度+重量センサーなど機能満載
    本体重量が20~25kgあるので棚の耐荷重要チェック。富裕層なら兎も角料理好き以外なら選んでも持ち腐れ

  12. 「低価格帯電子レンジの謎」で検索

  13. アイリスオーヤマはシーリングだと発火させたり他人がAV音声流せたり結構やらかしてる印象

  14. 正直安いのは周波漏れしてるから
    昔で言うIHで心不全のリスクがある
    簡単に確認するなら近所でワイヤレスイヤホン等使ってノイズで音聞こえなくなるレベルならまずいから
    レンジ使用中は離れておくことをお勧めする

  15. ワイの電子レンジくん(17歳)
    ボタン押してから動き出すまで30秒かかる模様

  16. 日立あたりのはあかんの?
    なんとなくパナと同等かちょい下でアイリス以上のイメージがある

  17. オーブンとかトースターとかの機能あると便利だぞ
    料理するならもちろん、一人暮らしとかで自炊しないとしても、トーストとかチルドピザとか惣菜の揚げ物の温め直しとかで使える

  18. >>16
    日立の当時3万5千の15年使っても壊れんよ
    今春ヘルシオと入れ替えたけど

  19. ※5 温めるだけで十分の人もおるんやで…。

  20. マグネトロンは時間寿命だが
    大抵の場合食材や調味料の塩分酸系の浸食でスイッチやリレーが壊れる

  21. 家電じゃなくてカーテンだけどアイリスオーヤマは買ってみて値段相応なんだなって実感した

  22. 安さなら、メルカリでナショナルブランドでも買えるやろ

  23. オーブン機能いらないんでパナソニックのNE-FL1A買った
    中広いんだけどちょっとだけ背が高いから寸法だけ注意が必要
    温まるの速いし今のところ問題は無いかな

  24. 1人暮らしの時にオクで5千円で買った電子レンジ15年経った今でも現役や

  25. 20年前のパナの電子レンジ、少なくとも8万以上した気がするが、
    今は安くなってるんかな?
    不満ないからまだ買い替えないけど。

  26. パナじゃなくナショナルだった。
    買った直後にパナに統一されたのを覚えている。

  27. 山善の9980円で買ったオーブンレンジ、先日1年7か月で電子レンジ機能が壊れた
    次は16000円のパナソニックのオーブンレンジにしたので長持ちしてほしい

  28. わざわざ韓国企業を混ぜてくるいつもの半島人のスレですかね。